桃色.


   ピンクのフリルチューリップ

   花ことばは「恋する年頃 愛の芽生え 誠実な愛」 らしい。。。

   ピンクの色が可愛かったので買ったのですが
   こんな花言葉と知りませんでした。


a0145741_1924478.jpg




a0145741_1925921.jpg



a0145741_19253089.jpg



a0145741_1926020.jpg



a0145741_19262355.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-02-21 19:27 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10017850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ババァ at 2010-02-21 21:42 x
花言葉・・・
「恋する年ま?アホの芽生え?誠実なアホ?」
ん~~~、あーたにピッタシ(笑)  
かわいか~!
Commented by kan at 2010-02-21 22:10 x
一気に春を感じる写真ですね。
見ていると暖かくなってきます。

恋する年頃。
ボクの日記に、失恋がしたい年頃を書いたばかりです(笑)
Commented by しばッポ at 2010-02-21 23:32 x
4枚とも色も雰囲気も違っててステキだね(*^^*)
苦戦した甲斐がありましたね~
それと、私も知らなかったけど
花言葉も、あの可愛らしいチューリップにピッタリ~!
オマケにpepeちゃんにもピッタリ~カナ?(●´▽`)ナハハ


Commented by hanapepelife at 2010-02-21 23:44
☆ババァどん

コメントありがとう♪
ん。。。んん????
何々 花言葉をそう変えるか!!
確かに私にピッタリかも(笑)
チューリップ 可愛いやろ。。
でもなかなか思ったように撮れなかった(涙)
Commented by hanapepelife at 2010-02-21 23:48
☆kanさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
柔らかい色合いで春を感じて頂けたら嬉しいです。
これからもっと温かくなるみたいなので春はそこまで来てるかな。

「失恋したい年頃」ですか。
どんな日記なんだろう??
読んでみたかったです。
Commented by hanapepelife at 2010-02-21 23:53
☆ポちゃん

コメントありがとう。
何度も何度も撮り直して やっとUP出来たよ。
まだ自分で考えてた構図には程遠いんだけど。。
PCで見てみないと感じが違ってくるし。。。
花はきれいだけど。。撮るの難しい(汗)

花言葉 私にピッタリって・・ニコッ
嬉しい事 書いてくれるね(*^_^*)
Commented by fukuyuminia at 2010-02-22 00:15
こんばんは☆
ピンクとフリルがかわいらしいチューリップ♪
マクロで撮るとまた違って見えてきて面白いですよね(^^)
2枚目のちょっとハイキーな感じと構図が特に好きです♪
このチューリップ、私も昨年撮った気がします。
花言葉の中でも特に「恋する年頃」って素敵でいいですね(*^^*)
遠い昔を思い出してそんな年の頃もあったな、と(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-02-22 00:29
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~(^^♪
コメントありがとうございます。
それから。。。「最優秀賞」  おめでとうございます。
今日 本屋さんに早速行って買おうとしたら
こちらは23日発売だそうです(涙)
絶対 買って見ますからね。
なんだか自分の事のように嬉しいです。
これからもfukuyuminia world楽しみにしてます。

2枚目 ハイキーで撮りました。
私もこれ 気にいってます。
今回はRAWで撮ってみたんです。
お花はRAWが良いって言われて。。
fukuyuminiaさんも撮ってたんですね。
後で見てみますね。

遠い昔を思い出して。。。はい!私もです(笑)
Commented by ちょこもなか at 2010-02-22 19:25 x
お写真可愛くてうっとり見て・・
ババァさんのコメで大爆笑!!
発想豊かなコメ。お写真でもコメでも癒される~~~ぅ。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-22 20:25
優しいピンクのチューリップですね。
ピンクの花は光の当て方がすごく難しいですよね。
私も2枚目の構図が好きです。
縦にスーっと伸びた感じがいいですね。
↓のグラスの写真と雫写真も素敵ですよ。
Commented by hanapepelife at 2010-02-22 21:40
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう(o^∇^o)ノ
ここで癒されたんだったら よかったぁ~。
ちょこもなかちゃんも今は忙しいんだろうね。
これから 花粉の季節にもなるし。。気をつけてね。
私。。。もしかしたら花粉症になったかも。
Commented by hanapepelife at 2010-02-22 21:57
☆miya-cb1300sfさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
2枚目を褒めていただきとても嬉しいです。
ちょっとハイキー過ぎたかもしれませんがUPしてみました。

グラスはホワイトバランスを変えて、雫はRAW撮影してみました。
RAWはやはり違って見えますね。
これからも日々勉強です。
コメントいただき励みになります。
ほんとうにありがとうございます。
Commented by 純ぺー at 2010-02-24 16:05 x
昨日は長崎までお出かけだったので、帰りが遅くなったんだろうね、明日の写真が楽しみです、長崎はいかがだったですか、ロマンあふれる光の模様だろうね・・・・私も行きたいよ~
Commented by hanapepelife at 2010-02-24 23:35
☆純ペーさま

コメントありがとう。
昨日はしっかり夜中に帰ってきたよ(笑)
写真はまだ今から見てみなくてはなんとも言えないけど。。
今日ワンコのだけUPしました。
写真撮りすぎて。。いいのがあればいいんだけど。
じっくり見てUPするね♪
とっても綺麗だから見たら感激するよ。
見に行けたらいいね。
日曜日まであってるからねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30