花の名は。。。

a0145741_19554091.jpg



                今 大濠公園で咲いている花。。。

              これ何の花か分かりますか(o´ω`o)ぅふふ

                  梅でもなく桜でもなく、、、
                  さて。。。花の名は。。。。
                    答えは最後に(笑)


a0145741_19595914.jpg



a0145741_200318.jpg



a0145741_2005428.jpg



a0145741_201121.jpg



                     答えは。。。。

                「アーモンド(バラ科)」の花でした。

               ご存じの方もいらっしゃったと思いますけど
                  私はもう何年も公園に来てるのに
                  知ったのは3年前ぐらいでした(笑)

             これって 花ビラが落ちたらアーモンドになるのかな??
                でも実が付いてるの一度も見た事ありません。
[PR]
by hanapepelife | 2010-02-28 20:10 | マクロ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10076378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan at 2010-02-28 22:00 x
ボクはご存じの方ではないです。
てっきり、桜だと思いました。
いくらなんでも桜は早すぎますよね。
Commented by ババァ at 2010-02-28 22:32 x
ん~ん、なんてかわいいお花なんざんしょ^^
アーモンドをこんなに可愛く撮ったら 後に控えてる桜に気の毒ばい^^
実が生って種が出来たらフライドアーモンドにして食おうぜぃ!!

Commented by hanapepelife at 2010-02-28 23:15
☆kanさん

いつもコメントありがとうございます♪
kanさんの知らなかったですか。
大丈夫ですよ、私もそうだったから。
ちょっと見た目は桜や梅に似た所がありますよね、
ただそれより大きめな花です。
写真撮ったのはじめてでした。
Commented by hanapepelife at 2010-02-28 23:21
☆ババァさま

コメントありがとう。
可愛く見える。。。(笑)
実際より柔らかく撮れた気がするね。
もうちょっと力強さがあった気がしたけど。。。
桜、楽しみだね♪
さて。。。。今年の桜。。テーマを決めなくては(笑)
アーモンド食べたいけど。。。ホントに実が生ってるの見た事ないよ~~。
Commented by fukuyuminia at 2010-02-28 23:22
こんばんは☆
アーモンドの花ですか!初めて見ました!
桜と見分けがつきませんね(^^;)
2枚目の構図と背景の優しい色、最後の写真のスポットライトが
当たっているような光がとても素敵です♪
1枚の花びらに光が当たってとってもきれいですね♪
Commented by hanapepelife at 2010-02-28 23:32
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
アーモンドの花、初めてですか。
よかった~UPして(*^。^*)
今回は2日にかけて写真を撮りました。
一日目は曇り 二日目は晴れ
晴れの時撮ったのが2枚目と最後の写真です。
日陰になってたけど 一箇所だけ光が差していて
「これは面白いかも」と思い撮った一枚です。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-01 20:36
アーモンドの花って初めてです。
桜に良く似ていますが、この花もとっても綺麗ですね。
2枚目が特に素晴らしいです。
構図も背景の色合いもとっても素敵ですよ。
光をうまく捉えるとこんな素敵な作品になりますね。
Commented by hanapepelife at 2010-03-01 21:32
☆miya-cb1300sfさん

こんばんは~
コメントありがとうございます(^^♪
アーモンドの花 初めてでしたか。
私も3年前までは遠くから見ていて
友達に教えてもらうまで知りませんでした。
2枚目はちょうど良い光があったので花が綺麗に浮き立ちました。
背景色の木と空の色が入っていたのを見て嬉しくなりました。
Commented by inu_no_me at 2010-03-02 01:31
こんばんは。いつも拝見させていただいてますが
初コメントです。お邪魔します。^^

アーモンドの花、可愛らしいですね。
あたしもはじめて見ました。

hanapepeさんの、マクロ写真を楽しんでいる
雰囲気が伝わって素敵です。

Commented by 純ペー at 2010-03-02 08:29 x
毎朝見てるけど、本当に、どれも素敵だね、アーモンドの花なんて見たことないよ、てっきり桜かな~と思って、もう咲いててでべその桜なんて思ったのに、違いましたね(O-O) もう3月になって明日は桃の節句です。ちょっとだけ桃の花を飾ってみようかな、もう何年もお雛様も飾ってないから、箱の中で、おばさんになってるかも・・・・
Commented by hanapepelife at 2010-03-02 18:33
☆inu_no_meさん

コメントありがとうございます♪
ギャハッ!!exciteに居たのぉ~~~。
知りませんでしたよ~~(笑)
アーモンドって初めて見たんですね。
私も写真に興味が無かったら 花が咲いてるなぁと思うだけで
通り過ぎてたかもしれません。
写真撮ってる時って幸せな気分になれます。
その雰囲気が伝わってるなら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by hanapepelife at 2010-03-02 18:37
☆純ペーさま

コメントありがとう。
毎日見てくれてるなんて感謝です♪
アーモンドの花って確かに桜に似てるよね。
3月はいよいよ桜の季節。。。
阿蘇の「一本桜」今年も行きたいんだけどね。
桃の節句かぁ~
懐かしいね。。。
我が家のお雛様。。きっとおばあちゃんになってるよ(笑)
Commented by ちょこもなか at 2010-03-03 18:04 x
あー。もう桜咲いてんだ!九州は早いのかな・・・
って思っちゃいました(^^;)
アーモンド。始めまして(^^)
こちらは梅が見ごろです。
Commented by hanapepelife at 2010-03-03 19:41
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう。
やはり桜に見えましたか(笑)
アーモンドの花って貴重なのかなぁ。。。
こちらはもう梅は枯れちゃいました。
はやく暖かくなってほしいね。
来週はまた冬に戻りそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30