長崎ランタンフェスティバル 2010 *02*

                なかなかUPする事の出来なかったランタンの写真。

                         やっと完成しました。

                   今回 撮ってきた写真でフォトムービーを
                           製作してみました。

                  ちょっと分かり辛い所もあるかもしれませんが、
                        よかったら見てくださいね~。



[PR]
by hanapepelife | 2010-03-04 18:32 | フォトムービー | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10108926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-04 20:36
素晴らしいですね~。
音楽と共に素敵な写真がいっぱいでした。
デジブックより凝った演出で本当に素晴らしかったですよ。
Commented by kan at 2010-03-04 22:16 x
綺麗です。
素敵です。
これって、編集にすごく時間が掛かるのでしょうね?
Commented by ババァ at 2010-03-04 22:32 x
ランタンに行けなかったババァのために どうもありがとう♪(笑)
BGMもバッチリ!サイコー!!
特に 最後の出演者がかわいいのなんのって♪エヘヘ

Commented by hanapepelife at 2010-03-04 22:40
☆miya-cb1300sfさん

コメントありがとうございます。
撮りに行って間がだいぶ開きましたがUPできました。
DVD用で出力を掛けましたがyoutubeから引っ張ってきたら少し画質が落ちたようです。
演出もさまざまのものがあるソフトで作りました。
見て頂いてありがとうございました。
Commented by hanapepelife at 2010-03-04 22:44
☆kanさん

コメントありがとうございます。
編集する時に時間がかかるのは写真の演出を決めるときかな。
今回は写真も少なかったし 文字も少なかったから早く出来ました。
ただ他に入れたいBGMがあったけど。。それがどうしても
PCに取り込めなかったので時間くっちゃいました。
見て頂いてありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2010-03-04 22:48
☆ババァさま

どうにかこのBGMで助かったかな。
心はまだdaishi danseにあるんだけどね(笑)
これ見て行った気分になってもらったら嬉しいよ。
来年はもっと早めに行かなきゃね。
Commented by fukuyuminia at 2010-03-04 23:34
こんばんは☆
すごいですね~!こんなフォトムービーが作れちゃうなんて!
miyaさんがおっしゃっているようにデジブックより凝っていて素晴らしいです!
温かな灯りが本当にきれい♪
こんな美しい風景、実際に見てみたいです。
長崎にはずいぶん前に行ったきり…中華街、懐かしく拝見しました。
また行きたいです~♪今度行ったら福山さん縁の地巡りしたいなぁ(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-03-05 00:06
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
これはソフトがあるので好きに出来ちゃうんですよ。
いろんな演出がいっぱいあるので探し出すのが大変ですけど(笑)
でも自分で撮った写真をこんなフォトムービーに残すのも楽しいかなと。
たまにはこのソフトを使わないと忘れそうで。
DVDに焼きつけてテレビで見たらもっと感じが違うんですけどね。
fukuyuminiaさんも長崎には行った事あるんですね。
今回は「竜馬」のランタンもありましたよ。
顔は福山さんには似てなかったけど。
ぜひ長崎来てくださいね~。
ついでに福岡にも寄ってください(*^^)v
Commented by ちょこもなか at 2010-03-05 23:28 x
すごくよかったぁーーーー。
ジブリ作品みたいでした(^^)
川にいた白鳥動き出しそうだったし
千と千尋の湯やみたいなとこや竜。
とっても楽しかった!!

最後のファンタ君とポプちゃん。
めちゃ可愛かった(♯^^♯)
Commented by 犬の眼 at 2010-03-06 00:22 x
長崎には、ランタンフェスティバルなんてイベントがあるんですね。
しかも会場が広そうで大きなイベントみたい。

hanapepeさんのフォトムービーみてたら
長崎に行ってみたくなりました。

金魚(鯉?)のランタンの写真が素敵。
あと、あたしは屋台の写真も好きです。^^
Commented by hanapepelife at 2010-03-06 00:43
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう♪
BGMすごく悩んだんだよ~。
他に入れたい曲があったんだけど ダメになってガックリしてたけど
この曲でもよかったんだね。
喜んでもらえて嬉しい~。
ファンタとポプリ大きくなったでしょ。。。
また機会があったらフォトムービー作りま~す。
Commented by hanapepelife at 2010-03-06 00:50
☆犬に眼さん

コメントありがとうございます。
ランタンフェスティバルはいくつかの会場があって全部は回り切れなかったんですよ。
なんせ写真撮りながら 買い食いしながら歩いてたら時間が足りなくて。
10時になったらランタンの灯り一斉に消えちゃって(涙)
眼鏡橋のランタンが一番綺麗と思ったけど。
鯉も金魚もいたと思いますよ。
屋台の串焼き美味しかったですよ~。
なので記念にパチリ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30