また会えたね SL人吉号


 今年もSL「人吉号」が

 熊本⇔人吉間を走ってると聞きつけて
 カメラを持って夕方 ワンコの散歩へ。。。

 4ヶ月振りに見たSL「人吉号 はちろく」
 もう肥薩線走らないと思ってたので感激!!!

  久々の撮り鉄。
  でも「アッ!」と言う間に通り過ぎて、、
  殆ど構図は一緒ですけど。。考える間もない「撮り鉄」です。


a0145741_17575825.jpg




a0145741_1758185.jpg



a0145741_17583860.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-03-13 18:00 | 風景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10178574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan at 2010-03-13 20:50 x
見事ですね。
綺麗ですね。
この前のアップの汽車とは、また違う
菜の花畑の中を駈ける汽車。
こんな景色を生きている内に見て見たいです!!
Commented by ババァ at 2010-03-13 21:40 x
黄色い菜の花とSLの黒い車体がお互いを引き立てて
なんか 懐かしい風景だな~。
SLに乗って眺める菜の花もきれいやろうね~♪
田舎ならでは・・・ やね(笑)

Commented by hanapepelife at 2010-03-13 23:09
☆kanさん

コメントありがとうございます。
前撮った所の近くなんですよ。
線路から菜の花の所までは遠いんですが
近くあるように撮ってみました。
今回は正面から撮る事が出来なかったので
またトライしてみたいと思います。
Commented by hanapepelife at 2010-03-13 23:18
☆ババァさま

コメントありがとう。
懐かしい風景。。良い事言うねぇ~。
確かにそうかもしれない。 
だから私はSLが好きなのかも。。。
ここは菜の花畑とまではいかないけど 
散歩しながら撮るんだったら あそこって決めてたの。
今度は乗ってみるかな。。
車中から撮る景色もよさそう。
なんせ田舎ですから(笑)
Commented by fukuyuminia at 2010-03-14 00:14
こんばんは☆
素晴らしいですね。
こちらでは見られない風景を見せていただいて嬉しいです♪
菜の花の中を走り抜けて行くSL!
背景に見える山々のシルエットもいいですね~。
素敵な場所を見つけられてよかったですね♪
私も動くものを撮るのはどうも苦手で(^^;)
hanapepelifeさんはピントをSLと菜の花、片方ずつ合わせられていてすごいです~!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-14 16:25
のどかな感じがいいですね~。
SLは菜の花や桜が似合いますよね。
私も昨年、初めてSLを撮影してみましたがどんな風に撮ったら良いのか???でした。
SLを暈した3枚目の撮り方が好きです。
Commented by hanapepelife at 2010-03-14 20:25
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
SLは去年から何度か撮影してたんですが
また走ると聞いて どうしても菜の花と一緒に撮ってみたいと。。
ただ夕方だったし 昨日は霞がかっていて山々がシルエットみたいになって
でもそれがよかったのですね。
ピントは片方ずつに合わせて撮りたくて
そこ5秒間ぐらいは必至でした(笑)
動く物って撮りにくいですよね。
シャッターチャンスは一回しかないのでもう撮る時ってドキドキもんでした。
Commented by hanapepelife at 2010-03-14 20:32
☆miya-cb1300sfさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
田舎ならではの風景ですよ~。
何度かSLは撮ってますがあまり上達できません。
今回はどうしても菜の花とコラボで撮ってみたくて この構図になりました。
最初は構図はこんな感じでって考えていたら
目の前を通り過ぎてしまったり。。何度も失敗しました。
撮り鉄って難しいですね。
3枚目は私も好きな一枚です。
ありがとうございます♪
Commented by 純ペー at 2010-03-16 09:23 x
おはよう@@@ツルの大群には、びっくりしました、テレビとかでしか、まだ見たことないけどさ、近くで見るのってすごいだろうね、鳴き声とかも大きいのかな。。。。SLも良いね、千丁はのどかだね、でももうすぐ新幹線が開通するからね、でもうちらはのんびり記者ポッツッポの旅も良いね~
Commented by 純ぺー at 2010-03-16 09:25 x
ごめん記者の字間違えた 記者じゃなくて汽車です(@-@)
Commented by hanapepelife at 2010-03-16 17:43
☆純ペーさま

お疲れ~。
コメントありがとう♪
(o´ω`o)ぅふふ 字の間違い、私しょっちゅうだよ。
うんうんいつか一緒に汽車の旅もいいかもね。
何処に行こうか??

ツル凄かった!!!
アーアーって泣いてたよ。
ちょっと真似して鳴いてみたけど。。ツルに無視された(笑)
テレビで何度か見てたけどこんなに広い範囲にツルがいるとは思わなかったよ。
八代からは近かったよ。
Commented by こばると at 2010-03-16 21:06 x
今年もSLが復活したんですね!

無機質なSLも、菜の花と一緒だと、
あたたかい感じですね♪

僕も撮りに行きたいな~!
Commented by hanapepelife at 2010-03-16 22:33
☆こばると君

コメントありがとう。
そう 復活したのよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
季節が違ったらこんなにもSLの雰囲気変わるよね。
菜の花とどうしても撮ってみたくて。。
今度は高い所から撮ってみたい。
こばると君も相方さんと一緒にこちらまでおいでよ~。
撮り鉄楽しいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30