立てばシャクヤク。。。


   座れば牡丹。。。歩く姿はユリの花

   。。。って言葉聞いた事ありますが。。。

  昨日 伯母と「ヤマシャクヤク」を見つけ買ってきました。
  私は初めて見る花でした。。
  とっても綺麗な花だったのでパシャパシャ撮りまくり~(笑)


a0145741_21292044.jpg



a0145741_21295647.jpg



a0145741_21303453.jpg



a0145741_21313919.jpg



a0145741_21321267.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-03-20 21:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10232317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan at 2010-03-20 22:21 x
これが、立てばですか?
座ればと歩く姿は知っていますが、
立てばの花だけは知りませんでした。
こうやって見るのが初めてです。

白い花びらが可憐ですね。
Commented by ババァ at 2010-03-20 23:05 x
あっ、ワタシのこと 呼んだ?(笑)

はじめて見る「ヤマシャクヤク」 きれいかね~♪
でも普通のシャクヤクとは似ても似つかぬ姿^^
伯母ちゃんのお庭がまたいちだんと華やぐね。
Commented by hanapepelife at 2010-03-20 23:16
☆kanさん

コメントありがとうございます♪
そうです これが立てばシャクヤク。。だと思います(笑)
ただヤマシャクヤクだから普通のとはちょっと違うかも。
真っ白な花びらの中に黄色とピンクの色が冴えて
気にいってます。
すっと見てても飽きないんですよ~。
Commented by hanapepelife at 2010-03-20 23:23
☆ババァさま

コメントありがとう。
エッ!!! だれも呼んでないよ~(≧∇≦)キャハ
ババァどんも初めて見たぁ~??
私も初めてだよ。
庭に普通のシャクヤクもあるけど まだ蕾。
今度来る時にはもう枯れて見れないかも(涙)
はい 庭中花だらけになりそう。
でもなかなか花の名前覚えられないよ。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-21 08:02
山芍薬って初めて聞きました。
もちろん見たのも今回が初めてです。
とっても可愛い花ですね。
大きさはどれ位なんでしょう?
山野草だからあまり見かけないのでしょうね。
Commented by fukuyuminia at 2010-03-21 09:54
こんにちは!
私もヤマシャクヤクって初めて聞いて初めて見ました。
普段、目にするシャクヤクとは姿がずいぶん違うんですね~。
控えめで愛らしい感じ♪
2枚目がいちばん好きです!
花びらとちょっと見えるしべの位置、カラフルな背景の色が素敵♪
Commented by hanapepelife at 2010-03-21 18:37
☆miya-cb1300sfさん

コメントありがとうございます。
私も山芍薬って初めて見たんですが
可憐な可愛い花ですっかりお気に入りです。
サイズは大きな花で直径4~5cmぐらいだと思います。
阿蘇の花屋さんで見つけたんですよ~♪
Commented by hanapepelife at 2010-03-21 18:45
☆fukuyuminiaさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
fukuyuminiaさんも初めてでしたか。
花って種類が多くて憶え切れないですよね。
熊本の庭には茶花がいっぱい植えてあるんですよ。
だからそれぐらいしか花の名前分かりません。
普通の芍薬も見てるはずなのに憶えてないんです。だから違いが分からなくて。。。
今度行った時にまだ咲いてたらいいのですが。
今回 いっぱい撮りすぎてどれをUPしようかって迷ったけど
2枚目は一番に決めた写真です。
気にいって頂いてすごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by ちょこもなか at 2010-03-23 07:59 x
桃の花とミツバチ。
めちゃ春らしく可愛いですね。
近づいたり離れたりするミツバチを
めちゃいいタイミングで撮りましたね(^^)
はがきにしたいくらい気に入っちゃいました。
Commented by hanapepelife at 2010-03-23 20:42
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう♪
桃の花を撮ってたら 横でブ~ンって煩かったの。
撮ってほしいのかなって思いカメラ向けてみました。
そしたらどうにか写っていて。。
気にいってもらって嬉しいですよ~~アリガトウ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30