タイツリソウ

a0145741_20375898.jpg


鯛を釣ってるように見えるので 「タイツリソウ」

と、聞いたのですが、、、ほんとかな。

茶花だそうです。






a0145741_2045973.jpg


雨上がりの撮影だったので

雫を探したら、この葉っぱ 水を弾くみたいで
小さな水玉が葉っぱの上でコロンコロン動いていました。


a0145741_20492269.jpg



a0145741_20494570.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-03-26 20:51 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10280079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 犬の眼 at 2010-03-26 23:43 x
タイツリソウというのですか。
あたしは、初めて見ました。

マクロ撮影がどんどんより素敵になってますね。
雫がガラス細工のような不思議な世界です。^^
Commented by ババァ at 2010-03-26 23:47 x
おぉ~!
大漁ですなぁ(笑)
二枚目には 雫の中にカマキリが住んでるみたい♪
たのしい写真だね^^
Commented by hanapepelife at 2010-03-27 00:56
☆犬の眼さん

コメントありがとうございます♪
初めて見ましたか。。。
私も伯母の庭の手入れしてなかったら知らずじまいでしたよ。
雫は葉っぱの上で転がってて可愛かったんです。
たまたま光が少し差してきてガラス細工のようになったんでしょうね。
ファインダー覗いたら世界が違って見えて楽しいです。
Commented by hanapepelife at 2010-03-27 00:59
☆ババァさま

コメントありがとう♪
はい いっぱい鯛が釣れたよ~
。。。って これは花です(笑)
雫の中に葉っぱが写りこんでいて面白かったのでUPしてみました。
コロコロして可愛かったよ~。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-27 07:06
面白い名前の花なんですね。私も始めてみました。
これだけ水を弾く葉っぱも珍しいですが、
おかげでとっても可愛い水玉が撮れましたね。
水玉の写りこみを綺麗に撮影されていますね、私はいつも失敗しています。
Commented by hanapepelife at 2010-03-27 19:53
☆miya-cb1300sfさん

コメントありがとうございます。
鯛釣草っていうんだと思います。
伯母がそう呼んでたので。
目立たない花ですけど花瓶に入れたら可愛いですよ。
私もこれだけ弾く葉っぱなんて思ってなくてビックリしました。
撮ってる時にちょっと葉っぱに触れただけでコロコロ動き回って
ガラス玉みたいに見えて面白かったです。
いえいえ私も失敗のほうが多いんですよ。
雫を撮る時って疲れますよね。
撮った後はいつも脱力感です(笑)
Commented by ちょこもなか at 2010-03-28 17:26 x
タイツリソウ。
名前を聞くより見た目は可愛いお花ですね(^^)
ハートからしずくが落ちているみたい。

桜ほぼ満開ですね!
とても暖かい春の陽だまりが心地よさそう ♯^^♯
こちらは今日めちゃ寒くて雪でも降り出しそうな1日。
桜も咲くのをやめてしまったようです(TT)
Commented by hanapepelife at 2010-03-29 01:36
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう。
タイツリソウ小さくて可愛い花だよ。
雨上がりで花にも雫が付いてたよ。
鯛じゃなくてどう見てもハートに見えるよね(笑)

どこもここも満開に近いよ。
こちらも風が強くて桜の花びらが舞ってたよ。
今日は桜の名所「西公園」へ行ってきたけど
すごい人だかり!!!!
早く撮らないと散っちゃいそう。
そちらはこれからお花見の時期になるね。
陽だまりの中でお花見したいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31