桜  *05*


            昨日は「雨の日の桜」だったので

             今日は「晴れた日の桜」です。

          今年の桜の撮影ももう終わってしまいました。

           また来年に向けて修行します(o^∇^o)ノ


a0145741_20112974.jpg



a0145741_20181590.jpg



a0145741_20125250.jpg



a0145741_20132494.jpg



a0145741_20134593.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-04-06 20:18 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10359728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-06 20:39
華やかな桜が撮れましたね。
2枚目は青い空に綺麗な桜、花色がとても綺麗に出ていますね。
4枚目の暈した桜もいい雰囲気です。
最後はとても綺麗な背景ですが何なんでしょうか?

↓の雨の桜もしっとり落ち着いた感じがします。
水溜りに写る桜もいいものですね。
雨の中、大変だったでしょう。
雫の中に雫が・・・珍しい雫を見つけられましたね。
たぶん、雫の中に泡が入ったのでしょうね。
Commented by takotair at 2010-04-06 21:42
雨でも晴れでも 桜はいいね~^^
日本に生まれてよかった~ と毎年思うよ(笑)
雫の中の雫 すご~か~!
どーなっとっちゃろか~???
マクロやけん成せる技やね♪
Commented by kan at 2010-04-06 22:41 x
なんだか?
桜に口づけをしたような。。
純なボク、恥じらいながら寝ます。
幸せ。。。おやすみなぁ~~いzzzzzzz
Commented by fukuyuminia at 2010-04-06 22:58
こんばんは☆
いろんな表情の桜ですね!
2枚目と最後の写真が特に好きです♪
最後の写真の背景の鮮やか、でも優しい感じのピンク色はなんでしょう?
↓のしっとりとした桜もきれいです♪
雫もこれまた美しく…♪
私も先日、雨の中で撮影したのですが傘が邪魔で(笑)
カメラが結構濡れてしまいました…(^^;
初めて雨に濡れた桜を撮りましたがこういう桜もいいなぁって思いました♪
でも、散ってしまうのでやっぱり降らない方がいいかなぁ(^-^ゞ
今年はもう撮り終えてしまったんですね。
思う存分、撮れたでしょうか。また来年を楽しみに♪
Commented by hanapepelife at 2010-04-06 22:58
☆miya-cb1300sfさん

コメントありがとうございます。
全部晴天の時に撮ったのでいっぱい撮った中には色飛びしてるのもありました。
2枚目はお気に入りなんですよ~。
4枚目はボケてるけど雰囲気が好きでUPしたものです。
分かっていただけてとても嬉しいです。
最後の背景色は車です。
駐車場の桜を撮る時 目の前に赤い車があったので
これを背景色にって考えました(笑)

雨の日の桜もしっとりとしていいかなと思いたって近くの桜を撮りに行きました。
私が水溜りばかり撮ってたら通り掛かった人から「なんで桜を撮らずに水溜りなの?」って
言われちゃいました(笑)
W雫は泡が入ってたんですね。
私ってラッキーだったんでしょね♪
Commented by hanapepelife at 2010-04-06 23:09
☆ババァさま

コメントありがとう。
今年の試み。。雨の日と晴れの日の桜(笑)
雰囲気がゼンゼン違って面白いかなと思ってね。
マクロでいっぱい撮ったけど なかなか気にいるのがなくて
今日まで出せなかった。。。
また来年 頑張って撮ろうね!

雫 面白いでしょ。
最初は分からなくて焦点合わせた時に雫の中がハッキリ見えて「あれ~~!!」って驚いたんだよ。
これもお気に入りの一つになりそう♪
Commented by hanapepelife at 2010-04-06 23:21
☆kanさん

コメントありがとうございます。
キャッ♪  口づけしたような気分になりましたか(笑)
なんだかロマンチストですね。
桜って綺麗に見えたり 可愛く見えたりするからそう思えたのかな。
今夜はもうお休みなんですね。
私はこれからが目が覚めます(^_^)v
ではおやすみなさいzzzzzz
Commented by hanapepelife at 2010-04-06 23:36
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
今日の写真はぜんぶ違う場所で撮影した桜です。
桜の種類っていっぱいあるみたいでそれぞれ違って見えました。
最後の背景色は車の色なんですよ~。
駐車場の桜を撮った時 偶然にも赤い車が前にあって。
桜が映えるかなと思って撮りました。

fukuyuminiaさんも雨の日に撮影したんですね。
そうそう傘が邪魔して撮りにくかったです(笑)
カメラをシャワーキャップで包み濡れないようにしてたけど
やはりちょっぴり濡れちゃいました(ーー;)
でも雫が撮れたから 雨でも撮りに行ってよかったです。
本当は今日 夜桜のライトアップを撮りに行く予定だったけど
もう終わってました。ショック!!
来年に繰り越します。
私はもう終わってしまったけど そちらはまだ今からも撮れるんですよね。
fukuyuminia world楽しみにしています。

Commented by 球磨チン at 2010-09-15 08:19 x
ベンチの曲線がなんともいいなぁーやわらかくて・・

 朝焼けの中・・爽やかな想いがかけぬける・・

 お年寄りの二人・・恋人同士・・親子・・友達同士・・

  いろんな人がベンチに座って朝日をみつめているんだ。
Commented by hanapepelife at 2010-09-15 23:25
☆球磨チン

コメントサンキューです♪
ベンチを入れたくて・・・
撮った時の体勢見たら笑えるかも(笑)
曲線が柔らかく感じてもらえたら嬉しいよ~♪

うんうん朝焼けはいいよね。
見てて清清しいし 気持ちいい~。
いろんな人達がベンチに座り
またそこからそれぞれの物語が始まってるんだよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30