山田の藤 no.2

a0145741_20265677.jpg


  昨日 UP出来なかった写真です。

  樹齢200年の藤だそうです。

  藤棚って初めて見ましたが
  もっと密集してるのかと思ったけど。。そうでもなかった。
  ただ 花のつるが長いなぁ~とびっくり。

  多くの方が藤棚の下でお花見されてました。

  もちろん写真撮ってる方も多かったですよ。





a0145741_2032648.jpg



a0145741_20324436.jpg



a0145741_2033139.jpg



a0145741_20334817.jpg



a0145741_20341262.jpg


撮影に行ったのが夕方だったので
 
 藤棚は日陰になってる所が多く 何度も設定変えながら撮ったのですが。。
 そのままの色をだすのが難しかった。。

  今の私にはこれが精一杯です、、スミマセン

  でも最後まで見て頂いてありがとうございました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-04-26 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10496377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takotair at 2010-04-26 21:25
見事な藤棚やねぇ、水車もあってなかなか風流ですたい^^
私も今日 舞鶴公園の藤棚を見にいったけど こんなに垂れてなかったよ。写真撮ったけどNG(涙)
樹齢200年とは、生命力を感じるな~。
すばらしぃ~♪
Commented by kan at 2010-04-26 22:12 x
もう藤の季節なのですね。
我が家から30分ほど走ると
地元では有名な藤棚があります。
この構図を覚えておいて、チャレンジします。
ふむふむ。。インプット。。
Commented by hanapepelife at 2010-04-26 22:35
☆ババァさま

コメントありがとう♪
凄いでしょ、200年なんて。。。
そうとう棚が広がってたよ。
でも光が足りなかったりとしてウマクいかなかった。
昨日が一番の見ごろってテレビで言ってたけどまだ蕾も多かったけどね。
舞鶴の藤棚も今満開なのかな?
明日またチャレンジしてみぃ~。
Commented by hanapepelife at 2010-04-26 22:38
☆kanさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
有名な藤棚があるんですね。
是非撮って見せてくださいね~。
藤棚って初めて撮ったので、この構図が参考になるかどうか。。。
藤って撮りにくいと思いました。
kanさんも頑張って撮ってきてくださいね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-27 06:09
りっぱな藤ですね。
樹齢200年とは驚きです。
藤ってどう撮ったらいいのか迷いますよね。
でも、とても綺麗に撮影されてますよ。
ちなみに我家の藤は0.1年、先日買ってきたばかりです。
いつになったら藤棚になるのやら(笑)。
Commented by hanapepelife at 2010-04-27 17:38
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
相当広い範囲に藤棚が広がってました。
初めてだったのでほんとどう撮っていいのか分からず焦りました(A;´・ω・)アセアセ
綺麗って言っていただけて嬉しいです♪

藤を買ってきたんですね。
これからは毎年棚作りをしなきゃいけないのでは??
来年の事を言うと鬼が笑うと言うけど。。来年の藤の写真楽しみに待ってます。
それから。。母に「アイリス?」って聞いたら「そんな名前だった」って言ってました。
「アイリス」に間違いありません。
教えて頂いてありがとうございました。
Commented by ちょこもなか at 2010-04-28 07:45 x
200年の藤。すごい!!
だから長いのかな?
こんなに長い藤見たことないです(^^;)
Commented by hanapepelife at 2010-04-28 17:02
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう。
私もこんな長い藤を見たのは初めてだったよ。
舞鶴公園にも小さな藤棚があるけどぜんぜん規模が違ってた。
ただ長すぎて花が開いてないのが多かった気がする。
でも遠くから見たら綺麗だったよ~。
Commented by 太郎ザ衛門 at 2010-04-29 20:32 x
藤の花は・・日本女性がとても

似合いそうな雰囲気だ。

 それも着物姿がいいだろう・・。

 どちらもとても優雅に咲き誇るだろうね。

 永遠の一つの美ではないだろうか・・

 ぺぺちんは・・着物しまふか。
Commented by hanapepelife at 2010-04-29 22:13
☆太郎衛門ちゃま

コメントありがとう♪
うんうん、藤って特に舞子さんの髪飾りに似てるって思ってしまうよ。

ここの藤はなが~くて細いから撮りにくかった。
今の私にはこの程度って思ってね。

着物ですかぁ~。
殆ど着ないなぁ~。
なんせジーパン派ですから(o´ω`o)ぅふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31