芍薬~柔らかい花びら~


          昨日に続き芍薬のマクロ編です。

      昨日の風景もマクロしか持って行ってなかったので
          ちょっとボケてはいましたが(笑)

         今日はなるだけ近くで撮ってみました。

           帰って来てPCで見てみたら
          殆ど 白い花ばかり撮ってました。


a0145741_19271518.jpg



a0145741_19274073.jpg



a0145741_1928227.jpg



a0145741_19282678.jpg



a0145741_19284995.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-05-11 19:30 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10595502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-11 20:53
芍薬、綺麗ですね~。
白はやはり美しく品がありますね。
4枚目は光に透かされ、一層綺麗です。
我家にも芍薬があるのですが、まだ硬い蕾です。
咲くまで風で倒れなければいいのですが。

↓の緑の葉っぱ、すごく綺麗な色にびっくりです。
こんな写真がすごく撮りたいです。
Commented by fukuyuminia at 2010-05-11 21:09
こんばんは☆
芍薬は豪華で華やかなイメージのお花ですね。
1枚目の薄い黄色(クリーム色?)の柔らかな花びらの感じがすごく優しいですね♪
2枚目の上の部分だけ切り取った構図と純白の花びらが美しいです!
背景のボケも素敵!
私は芍薬は撮ったことがないんですよ。
今年はどこかで出会えるかな?
Commented by kan at 2010-05-11 21:57 x
これが芍薬ですか。
「立てば」の花ですね。

次々と日を追っての写真で季節が変わっていくのが分かります。
まだ、ちょっぴり寒い日が続いているけれど、
もう、季節は初夏ですね。
Commented by viola_seed at 2010-05-11 22:21
こんばんは
白いお花ってワタシ、好きですよ~~
芍薬の花びらは和紙のようにしなやかで、やさしげで
マクロの世界がそれを更に素敵に見せていますよね
いつも、素敵なお写真に癒されますゥ~~~

お花の中を散歩、日陰道の写真も、お花と緑がとっても
綺麗です~~~
日陰を歩きたくなるような季節が来るんですよね~~
イヤだなぁ~~。。。
酸欠状態の金魚みたいになっちゃう夏は、嫌いなんです


子猫ちゃんは元気ですか?
猫命救助されて良かった~♪
Commented by ちょこもなか at 2010-05-11 23:08 x
かっこいい~♪
なんか神秘的な感じ。
なんて表現していいかわからないけど・・・
2・3・4枚目ちょーかっこいいです!!
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 00:46
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
芍薬って大きな花ですね。
赤やピンク色の花もあったのですが 何故か。。白ばかり撮ってて。
白色に魅了されてたのかもしれません(笑)
お庭の芍薬咲いたら是非見せてくださいね。

葉っぱはちょうど良い光が射しててこんな感じに撮れたんでしょうね。
miyaさんにそんな風に言って頂くととても嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 00:58
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
一枚目の花は真ん中の部分がクリーム色で外側の花びらが白でした。
初めて見る芍薬でイメージが違う感じでした。
二枚目は柔らかい花びらを撮りたくてWB変えて撮ってみました。
fukuyuminiaさんは撮った事ないんですか!
もし出会えたら見せてくださいね。
どうか。。出会えますように。。
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 01:08
☆kanさん

コメントありがとうございます。
そうです!これが「立てば芍薬」です(*^_^*)
大きな花で高さもあります。
品種も色々あるみたいで初めて見る花がおおかったように思います。
私の拙い写真で季節の移り変りを感じてもらえたら
とても嬉しいです♪
最近は暑かったり寒かったりへんな気候ですよね。
体調管理してくださいね~。
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 01:20
☆violaさん

こんばんは(^。^)
コメントありがとうございます。
芍薬ってこんなに花びらがしなやかなのかと思いました。
私も白や青の花が大好きです♪
今回は白い色に魅了されました。

これから暑くなったら散歩が夜になります。
暑かったらワンコたちも歩かないし。。私は日焼けしてしまうし
日焼け止めが欠かせない季節に突入しますね。
お互い気をつけましょう。

猫ちゃん元気にすくすく育ってますよ。
保護されたときの倍近く大きくなりました。
只今離乳の特訓中です(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 01:27
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう♪
神秘的だなんて嬉しい事言ってくれて。。
マクロで撮ったら楽しいよ。
また違う世界が見えてくる感じがするし。
私も2,3,4枚目は好きな写真だよ。
同じ感じ方をしてるって嬉しい。
Commented by Aco at 2010-05-12 01:44 x
こんばんは。コメント初です(笑)
すっご~くっきれいな写真たちですね♪
僕は1枚目も好きですよ、、、バックの色を変えたりすると、、、表情が変わる感じがして、、、カッコイイです。
こんな写真撮りたいなぁ♪
Commented by hanapepelife at 2010-05-12 23:38
☆acoさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
まだまだ未熟ですが日々撮りまくってます(笑)
撮った枚数だけ写真は裏切らないって聞いて。。
最近写真の投稿がなくて心配してましたが
もうカメラの調子よくなりましたか。
acoさんの撮る独特な感性の写真で花を撮って見せてもらえたら
私にもいい勉強になると思います。

初コメとっても嬉しかったですよ~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31