幼き日の思い出


     子供の頃 よく泳ぎに行った場所がある。

  近くに海水浴場がなかったので よく連れて来てもらった場所。

  うん十年振りに出かけてみた。

     「立神峡」。。。

  まだ泳いでいる人もなくひっそりとしていた。

  昔はよく水難事故があり
  深みにハマったら「カッパ」に引きずり込まれるって噂があった。

  カッパって伝説の生き物だけど
  あの頃はその噂を信じていた、、、私、、


a0145741_18432481.jpg




a0145741_18455046.jpg


河原に降りて暫く歩きながら撮影。

  荒れ果てていて 夏になったらここで泳ぐ人がいるのかななんて心配した。

  川の流れも速そうだった。


a0145741_18495788.jpg



  上流のほうでは魚釣りをしてる人が一人。。。
  私が見てた短時間に2匹も釣ってた。。スゴイ!


a0145741_18525888.jpg



a0145741_18532230.jpg



  子供の頃はスイカ割りをして楽しんだ場所。。。

    思い出の場所が風変わりしたような気がした。

  ちょっぴり淋しさが込み上げてきたけど 私にとっては楽しい思いでの場所でした。


a0145741_1932327.jpg



a0145741_19323156.jpg


   
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-03 19:04 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10741248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by viola_seed at 2010-06-03 20:08
こんばんは☆ お帰りなさ~~い
久しぶりにコメできるわ~~ヤッホ~~♪

うんうん。。。子供の頃よく言われたわ
カッパのはなし・・・それを信じてたあの頃・・・純粋だったねぇ
でも、あの頭にお皿のあるカッパって実在したんでしょうか?
古い陶器とか、掛け軸とかにも、あのカッパが描かれてますねぇ
「立神峡」。。。深い渕・・・カッパが潜んでいそう(^w^)
4枚目の釣り人、5枚目で連れたね~~鮎かな?
緑がとっても綺麗~~~その向こうにいる人はカッパと対話?
シロツメクサもこんなに綺麗に撮ってもらって嬉しいねぇ

Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-03 20:23
とても素敵なところですね。
流れる水もすごく綺麗です。
河童、出てきそうですよ。
誰にでも小さい頃の思い出の場所がありますね。
とっても素敵です。
Commented by kan at 2010-06-03 21:22 x
ホント、綺麗なところですね。
これは、ちょっと泳ぐのは危なそうですね。
流れの穏やかな所は深そうだしね。
こんなところで泳いでいたなんて
hanapepeさん泳ぎが上手いのでしょうね。

あ、ボクはその吊橋は渡れないですよ。(高所恐怖症)
Commented by fukuyuminia at 2010-06-03 21:47
こんばんは☆
とっても美しいところですね。
緑に囲まれた川の水の色がきれいなグリーンで!
子供の頃によく行っていた場所や1回行っただけなのに
すごく記憶に残っている場所に大人になってから行ってみると
記憶と全然違って見えたり、記憶していた通りだったり。
どちらであってもすごく懐かしく感じて…想い出が蘇ってきます。
Commented by hanapepelife at 2010-06-03 23:06
☆violaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こちらではなかなコメ欄開けれなくてごめんなさいm(・ω・m)
時間がある時は開けますのでよろしくお願いします。

カッパ伝説ってどこでもあるんだよね。
今でも少しは純粋なつもりだけど
子供の頃みたいには無いのかも(笑)
事故が多くて夜は立神峡には絶対行っちゃいけないって。。
見た人もいるって言われて怖がってた子供時代。。
懐かしい場所でした。
女性が一人 河原に立ってて水面をずっと見てました。
なんか不思議な感じがしたけどシャッター押してたんですよ~。
お魚聞いたんだけど。。忘れちゃいました(汗)
なんでも佃煮にするらしく小さな魚でした。
また夏になったら行ってみます。
Commented by hanapepelife at 2010-06-03 23:17
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
思い出の場所って懐かしくセピア色の光景が蘇ってきます。
泳いでた時は急に水が冷たくなる所があって流れも早く慌てて浅い所に戻った記憶があるんです。
カッパもきっと居るって思ってたし。。。
子供だったんですね(笑)
あの頃は大好きな場所だったし、今でも私にとっては安らげる所でした。
Commented by hanapepelife at 2010-06-03 23:25
☆kanさん

コメントありがとうございます。
透明度は昔のままでした。
森林浴しながら泳げて良い所でしたよ。
私もあまり泳ぐのは得意じゃないけど潜るのは子供の頃から好きだったんです。
カッパを見たいっと思い深い方に潜ってみたり(笑)
野生児だったんです。
2枚目の写真吊り橋の途中から撮りました。
渡ってたらギコギコいって怖かったので途中棄権!
私も高所恐怖症なんですよ~~~。
Commented by hanapepelife at 2010-06-03 23:34
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
まだまだ自然がいっぱい残ってる場所です。
こんな所で遊べた子供時代って大切な思い出がいっぱいなんです。
ホントにそうですね。
記憶と違ったりそのままだったり。。。
その場所に立ってたら子供だった自分と向き合ってるんです。
不思議でしょ(笑)
遠くから泳いでる子供時代の自分が見えたりして。。
ここはやはり不思議な場所なのかな。
また今度 自分探しに来てみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30