7月になり


   早いものでもう7月ですね~。

  7月っていえば。。。楽しみがひとつ(o´ω`o)ぅふふ

  分かる人は分かる! 分からない人は分からない! 当たり前だけど(笑)

  福岡と言えば。。。そう!「博多山笠」
  もう大好きなんですよ~♪

   明日の夜中は福岡に帰れそうなので 今から「山笠」見たくてワクワクしてます(≧∇≦)キャー♪
   早く写真も撮りに行きたいし。。。楽しみです♪

  今日の熊本市はどんよりとした曇り空 
  時たま 太陽が顔を覗かせるぐらいで蒸し暑い一日でした。

  伯母を病院に連れて行ったので待ち時間に繁華街を散策。
  「熊本城」が一番よく見える場所から撮った一枚です。

  残りはまた次回UPしますね~。


a0145741_21114129.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-07-01 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10905900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan at 2010-07-01 22:13 x
熊本、懐かしいなぁ~
ほんの40年ほど前に行ったきりです。
熊本も変わったでしょうね。
あの頃は清正公が。。。ん、な、わけないよね。

hanapepeさんは故郷が二つあるみたいですね。
ボクは神戸だけだもんな。
羨ましいです。
Commented by viola_seed at 2010-07-01 22:25
こんばんは~
お城と電車・・・まだ市内を電車が走ってるんですね♪
あっちこっちから市電が消えてバスに変わってしまうけど
電車っていいですよね
熊本城は20代のころ行きましたよ~
お庭も綺麗なんですよね
ほかに観光したのに忘れてるし。。。(-.-;)
博多山笠ねぇ~。。。毎年ニュースで話題になるくらいに
有名なお祭りですよね
ぜひ激写しながら楽しんできてくださいね~~

青い思い出。sizuku。いつもどれも素敵な写真です♪
ポストカードとか、カレンダーとかあったら素敵だろうな(*^-^*)
Commented by hanapepelife at 2010-07-01 22:56
☆kanさん

コメントありがとうございます。
kanさんも来られた事あったんですね!
ニャハハ (*^▽^*)  流石kanさん清正の名が出てくるなんて!
歴史が好きでしたよね♪
繁華街は私が住んでた頃に比べたら変わってしまいました。
私は18歳までしか住んでませんが。
特に駅前が新幹線が通るので変わってしまってるようです。

そうですね、私には故郷が二つあります。
方言も二つ。。福岡と熊本で使い分けてます(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-07-01 23:10
☆violaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
violaさんも熊本へ来られた事あるんですねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
熊本城は修復されて今はとても綺麗になってます。
城内も綺麗になって今では海外からの観光客の方で賑わってます。
電車は廃止の話も出てたけど。。どうなったんだろう。。。
まだ走ってます。

博多山笠 知ってるんですね! ウレシイ~
毎年の楽しみなんですよ。
私も男だったら絶対参加したかったのに(笑)
撮影だけで我慢します。

↓の写真にまでコメント頂いて嬉しいです。
海の写真はいっぱいあるのですが 
フォトムービーに載せてるのでこれ一枚UPしました。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-01 23:59
こんばんは☆
何年も前に九州をぐるっと反時計回りに旅した時に
熊本にも行ったんですけど…熊本城には行かなかったような…。
記憶が薄れています(^^;
アルバム見たら思い出すかも♪
Commented by hanapepelife at 2010-07-02 00:20
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
fukuyuminiaさんも熊本来られてたんですねヾ(@~▽~@)ノ
前から熊本城と市電の写真撮ってみたかったのですが
今回やっと撮れました♪
熊本城は最近修復されて綺麗になっているので
もし前行かてるのであれば
あまり綺麗じゃなかったと思います。
熊本って言えばやはり阿蘇!
阿蘇には行かれたと聞いたような。。違ったかなぁ~。
また是非 熊本へとは言えないけど
九州には来てくださいね♪
Commented by miyamayoshi at 2010-07-02 07:23
hanapepeさん おはようございます。
私、まだ九州へは行ったことがないのです。
さすが外国のイメージがする町並みですね。
夫も息子も自転車大好き人間なので、あの自転車の写真が気にいりました。
お城と電車は是非見てみたいです。
静岡空港から福岡便があるので、絶対にいきたいな。
Commented by viola_seed at 2010-07-02 07:27
おはようございま~す
今のところ涼しい朝です
今日は、お出かけ予定なので調べたいことがあって
早くからPCの前に来ましたよ~♪

なんとぉ~!素敵な『路地裏』ですねぇ
赤一色で描かれたイラストが素敵!
ここは、外国みたいですねぇ
ワタシも、緑の椅子に座ってのんびりお茶したいわ
hanaepeさんの写真って本当に素敵!センスいいし
写真に文字入れしてるのもとってもいい感じで、
hanapepeさんはこんなお仕事をされてるのかなぁ?
(されてたのかなぁ?)って思いました
見せていただくたび、う~~~~ん、ステキィ~!
と、つぶやいてます(^-^*)
Commented by hanapepelife at 2010-07-02 17:49
☆miyamaさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
自転車 ご家族が好きなんですね。
この写真は私も気に入ってるんですよ。
どうしても載せたくて(笑)
九州も良い所いっぱいあります。
福岡も熊本も 他の県もいろんな観光名所ありますよ~。
来られる時はご連絡くださいね。
私が知ってる所はご案内させていただきます(v^ー°)
Commented by hanapepelife at 2010-07-02 18:00
☆violaさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
「路地裏」は今日の夜帰るので
エキサイトも予約投稿が出来るのだと思い
夜中に投稿したんですが
やり方が悪かったのか。。すぐUPになっちゃいました(笑)
でも 朝から見て頂いて嬉しいです♪

私はフツーの主婦でそんな仕事した事ないんですよ。
単なる我流なんです(●´艸`)
でもそんな風に言っていただいてとっても嬉しいです♪
まだまだ梅雨は続きますが健康に気遣いながら
お互い頑張りましょうね。
このコメント読んで頂く時
私は高速走ってるかも。。。
Commented by jl3lej at 2010-07-03 10:19
第二の故郷熊本です。
といっても僕は故郷がありすぎなのですが・・・(^0^;)

水道の水がすべてわき水なんですよね。
熊本市内でも。本当にお水がおいしい。

市電は廃止の話もありましたが、エコブームで最近は
見直されているとか。一度も全線制覇はできませんでした。
Commented by jl3lej at 2010-07-03 10:39
すいません。先ほどのコメントに追記です。

繁華街の写真。下通ですか??
懐かしいのですが、偉い変わりようですね。(^_^;)
僕がいたときは、商店街ってイメージが強くて学ラン、学生帽で
歩いたのを憶えてます。
なんか、ヨーロッパの町並みのようになってますね。
見違えました。(゜ロ゜)
Commented by hanapepelife at 2010-07-03 18:22
☆かわむひさん

コメントありがとうございます♪
かわむひさんにとって熊本城の景色は懐かしいでしょ(*^_^*)
何歳まで熊本に住んでたんでしょうか?
熊本も少し風変わりしたかもしれません。

そうそう お水が美味しいですよね。
特に水前寺の周りが美味しいとか。。
伯母が住んでる所もお水はそのまま飲めるので助かります。
福岡じゃカルキのニオイがして飲めないですもんね。

熊本はお城と電車が風物詩。。。
このまま残ってくれる事を願ってます。
ただ運転しにくい事がありますが(笑)

写真は上通りなんですよ~。
ちょっと裏に入って行ったら雰囲気の良いカフェが出来ていました。
最後の写真は上通りにあるswissなんです。
前はケーキと言ったらswissが定番でした。
学校帰りによく食べて帰った記憶があります。
だから今でも懐かしくてよくいくんですよ~。
あの頃のお店で残ってるのは少なくなりました。
Commented by jl3lej at 2010-07-03 20:34
熊本は幼稚園の年長から小学校3年と中1から中2の冬までです。


上通りなのですね。ということは鶴屋側ですね。
亀さんランドセルを背負った世代です。(^_^)v

懐かしいですよ。最後に熊本に実家があったときは
すでに大阪に出てきてましたから、あまり町中に
出ることはなく、伊勢丹の近くにあるボーリング場に
行ったのが最後ですかね~。

熊本市内も様変わりしてるのでしょうね。

ちなみに水前寺はお膝元。出水小学校に通ってました!
Commented by hanapepelife at 2010-07-03 21:37
☆かわむひさん

熊本に何度も住んだんですね。
アッ! かわむひさん ちゃうちゃう。
鶴屋側は下通りです(*^。^*)
上通りは前、菊池電車の駅があった方です。

伊勢丹は今は「熊本阪神」になってます。
オッ!出水小学校だったんですね。
水前寺公園の近くですよね。
この前公園にも行って写真撮ってきました。
いい写真があったら今度UPしますね♪
Commented by ルーフィーおかん at 2010-07-06 13:21 x
熊本市内はまだ電車走ってるんだよね~
福岡も昔どんたくは花電車だったなぁ…
hanapepeさん山笠好きなんですね♪
熊本の路地裏写真も素敵です!!

心配おかけしたみたいでごめんなさい。
雨で事務所がせわしくて更新出来ずでした…
家はマジでルタが監視状態だったからPCも触れず
でしたよ~(汗
大分落ち着きました!
週末はまた雨になりそうですね。
梅雨が上がったら是非会いましょうね!
Commented by hanapepelife at 2010-07-06 20:32
☆ルーフィーおかんさん

コメントありがとうございます♪
お帰りなさ~~ぃ!!
写真いっぱい拝見しましたよ~~。
やはりルタ君はオカンさんのそばを離れなかったんだね~(*^_^*)フフッ

福岡の花電車は知らなかった(汗
私が福岡に出てきたときはもう無かったです。
主人に聞いたら電車が廃止の後は花自動車が走ってたって。。
私は見た事ないんですよ~~。カナシイ~
もしかして。。。歳近いかも(笑)

今度会える日を楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30