*hasu*

a0145741_20511025.jpg


                    そろそろ蓮の季節

                近くの蓮を撮りに行きましたが

               まだまだ蕾ばかり☆ヽ(o_ _)oポテッ

                今月 終わりが満開かなぁ~。

               少しばかり撮ってきたのでUPします♪

                満開の時見れればいいのですが。。。


a0145741_20555614.jpg



a0145741_20561999.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-07-09 20:57 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10949151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan at 2010-07-09 22:41 x
蓮って、この季節なんだ(チョー無知)

水面に映っているのを撮るのですね。
フムフム。。
蓮が咲いている池を探さねば。。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-09 22:45
こんばんは☆
1枚目、ほとんど白で花びらの縁がちょっとだけピンクの蓮って初めて見ました!
こういう色の蓮もあるんですね~。とってもきれいです♪
私はピンクの蓮しか見たことがないのでこの色の蓮も見てみたいです。
3枚目の水面に映る姿も素敵(^^)
私が毎年撮りに行っている上野の蓮の見頃も今月下旬辺りだと思います。
お互いに満開の時に見に行けるといいですねぇ♪
↓のノッポさん♪
まるで合成写真のようですね(笑)
ホント、おっきい!
おじさんと比較すると大きさがよ~くわかります!(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-07-09 23:39
☆kanさん

コメントありがとうございます(^^♪
私も友達から聞いて知ったんですよ。
まだ咲いてないかも~って言われて見に言ったけど
ホント!咲いてるのは数えるくらい。。。
それも遠くに(>_<)
近くに池があったらあるかもしれませんよ。
探してみてくださいね。
Commented by hanapepelife at 2010-07-09 23:50
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
私もピンクの蓮は知ってたけど 白い蓮は初めて見ました。
まだ咲いてたんですけど。。遠すぎて私の望遠じゃ小さくしか撮れませんでした(涙)
今月下旬まで福岡に居たら撮れるんですが。。。
蓮を撮りたくてまだ熊本へ行きたくありません(ーー;)
fukuyuminiaさんが撮る蓮の写真も楽しみにしてます。

のっぽさん♪ ちょっと面白かったでしょう(^_^)v
自転車のおじさんがユニークに見えてUPしました(笑)
花壇の(70㌢ぐらいの高さ)上に咲いてるので3mぐらいの高さはありそうですよ~~。
でも雨が降ったら折れないか心配です。。。
Commented by miyamayoshi at 2010-07-10 07:27
蓮の花ってきれいですね。
色が何とも言えません。
すがすがしくなりました。
水に映った蓮(逆ハス)もステキ!
静岡市は7月がお盆なんです。
私も仏様に蓮の花を飾りました。(造花ですが...)
「のっぽひまわり」も好きな写真です。
花だけでなくおじさんがいるから生き生きしていますね。
Commented by hanapepelife at 2010-07-10 10:29
☆miyamaさん

コメントありがとうございます(*^。^*)
蓮を撮ったのは初めてなんですよ。
目の前に咲いてる蓮がなくて焦りましたが(笑)
少しだけ撮る事が出来ました。
そちらは7月がお盆なんですね。
福岡は8月です。
我が家は初盆なので蓮の造花を飾ると思います。
今月の終わりにこちらに居たらまた撮りにいきますね。
のっぽさん なにげに面白いかなと思いUPしました。
気にいっていただけて嬉しいです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-11 10:56
白い蓮も綺麗なんですね。
2枚目の開きかけの花の形が面白いですね。
葉っぱの曲線も美しいですよ。
水に映る姿はいいですね~。こんな写真も撮りたかったです。
千葉公園ではこんな姿は撮れないんですよ。
Commented by hanapepelife at 2010-07-11 19:09
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
この白い蓮だけ咲いていました。
ただ残念ながら近くにはなかったのでしべも見えず
花びらしか撮ることが出来ませんでした。
ここでは絶対マクロなんか使えないです(涙)
蓮が密集してないところでは水に映った蓮を撮る事が出来ました。
ただ残念ながら曇りだったので水の色がグレーになりましたが
今度晴れた日にもう一度撮ってみたいと思います。
そしたら水面がブルーになるのかな。。
Commented by viola_seed at 2010-07-11 22:55
こんばんは~☆
金曜日~今日まで、娘一家が来ていてバタバタしてました
蓮の花を見ると 京都、浄瑠璃寺の蓮を思い出します
蓮の花が咲くときは「ポンッ!」って音がするんだよ
と、泊った宿のおじさんが教えてくれたので、早朝に咲く瞬間を
待っていたんですよ~~
確かに、「ポンッ!」と、音がしたのを覚えています

蓮の花を見ると手を合わせたくなるんですよ~
静の世界ですね。。。
睡蓮も、水面を覆いつくすほどですね
やわらかな色がとってもキレイ♪
モネが描く睡蓮のようですね

ノッポさんのヒマワリ、2mも?ほんとノッポさんだわ~
自転車のおじさんが小さく見えるけど、
おじさんいい味出してますねぇ~~(^m^)
梅雨時の爽やかなお花さんたちでした♪ありがとうね
Commented by hanapepelife at 2010-07-12 00:55
☆violaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
今日は丸一日 風邪のためダウンしてたので
今ごろ目が冴えてきました(笑)
蓮の花って音がするんですか?!!
私も聞いてみたいけど やはり早朝ですか。。。
大きな花だから開く瞬間に音がするんでしょうね。
まだ蕾だらけだったので 一斉に開いたら音がすごいだろうなぁ~(~o~)

睡蓮ももっと近くから撮れたらよかったのですが
しべが見えなくて残念です。
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです♪

「のっぽさん」 高いですよ~~(^_^)v
ニョキッと伸びてます(笑)
ただ。。昨日からの雨と風でどうなってるか心配です。
15日まで雨の予報なので見にいけなくて。。
早く梅雨、過ぎて欲しいです。
Commented by ルーフィーおかん at 2010-07-12 18:19 x
蓮の花を見るとどうしても蜘蛛の糸を思い出すんだよね(汗
神秘的な花ですよね。
そっかぁ~この時期に咲くのか…
撮りに行ってみたいな~
水面に写る蓮が凄く綺麗です!
↑音聞いてみたいです~~~
Commented by hanapepelife at 2010-07-12 18:42
☆ルーフィーおかんさん

コメントありがとうございます♪
この蓮は舞鶴公園のお堀だよ~~(*^。^*)
是非 ルタ君と撮ってみて~~。
そうか!「蜘蛛の糸」のイメージ! 分かる分かる(笑)
今度大濠で会ったときに一緒に撮れたらいいなぁ~♪
晴れてる日に撮ったら水面に映る蓮ももっと綺麗だと思います。
「ポン」ってする音 私も聞いてみたいです。
でも早朝みたいで。。。
朝の苦手な私には無理かも(>_<)
Commented by viola_seed at 2010-07-13 16:47
hanapepeさん、こんにちは
いつもコメントありがとうネ
そちらはずっと雨なんですね~
ニュースでも、大雨が続いて大変な映像にこれ以上被害が
出ませんように・・・と、祈るばかりです

さて。。。博多祇園山笠、さすがですねぇ
3枚目の、正面にデンと構えるオジサン・・・貫禄ですねぇ
このときばかりはメタボが絵になりますよね
男たちの血が騒ぐぜ!と言うような、みなさんいい顔してますね

子供たちもかわいいわ♪
いつか、きっとボクもこんなカッコイイ大人になるんや!
って、思ってるんでしょうね(*^-^*)
雨にも負けず、素晴らしい迫力ある写真です
風邪、ひかないようにね・・・
Commented by hanapepelife at 2010-07-13 20:55
☆violaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~豪雨です(>_<)
パラパラ降ってるかと思ったら急にドーッと降るんです。
でも福岡市内は降ってないほうかもしれません。

山笠 勇壮なんですよ~。
私も前はテレビとか写真でしか見た事なかったんですが
直に見た時 興奮しちゃって。。。(笑)
それから毎年、山笠の季節を楽しみにしてるんです♪
私まで血が騒いでしまうんですよ。
子供の締め込み姿も可愛いし 男衆がカッコよく見えちゃうんですよね。
これって男のお祭りだけど 女の子も小さいうちはでれるんですよ。
迫力が伝われば嬉しいです。
でも一度は直に見て貰えたらいいなと思います。
いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31