Fountain*

a0145741_1236461.jpg



                 雨続きの中 山笠を撮りに行った


                    キャナルシティーの噴水

                    暫く見つめていました。

               水の吹きあがる時を狙うって難しいですね(_ _|||)

                     まだまだ修行!!!!

                      やっと梅雨も明け

                    明るめの写真が撮れるかな。

              でもこの暑さの中 昼間の撮影は厳しそう(;一_一)


a0145741_12441475.jpg



a0145741_1244334.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-07-18 12:44 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/10993219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regulus-a at 2010-07-18 19:22
hanapepelifeさん こんばんわ!
梅雨が明けるまでは まだかなー と
待ち遠しかったですけど
明けたらあけたで 太平洋から暑い空気がやってきて
たいへんですよね^^
暑さ対策は充分に!
ところでキャナルシティの噴水は 
音楽に合わせて踊るそうですが 楽しそうですね。
一度見てみたいと思いました。
Commented by hanapepelife at 2010-07-18 21:07
☆regulus-aさん

はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
梅雨が明けたらもう猛暑ですね(>_<)
私は毎日散歩してますが 時間帯が夜になりそうです。
昼間の撮影は大変です。。。
そうなんです。噴水が音楽に合わせて踊ります。
私が撮ったのは小さな噴水ですが
もう一箇所の噴水はもっと豪華で綺麗です。
時間によって噴水のショーが開催されてますよ~。
私ももう一度撮りに行きたいと思います。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-18 22:15
こんばんは☆
梅雨明けした途端にものすごい暑さ(^^;
水の写真が涼しさを感じさせてくれます~♪
水っていろんな表情を見せてくれるので撮っていてとても楽しいですね。
いっぱい撮って見せてください!楽しみにしています(^^)
私は暑さに弱いので(寒さにも、ですけど(爆))日中の撮影は無理な気が…(^^;;
これから朝と夕方~夜の写真が増えるかもしれません(^^ゞ
hanapepelifeさんも日中の撮影は無理しないでくださいね!
Commented by kan at 2010-07-18 23:55 x
あーあー!!こんな写真の撮り方のあるのですね!
新しい発見をした感じです。
なるほど~~~
次は噴水を撮りたくなりましたね。
hanapepeさんの真似ばっかりしてるみたい^^、
Commented by hanapepelife at 2010-07-19 00:31
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ホント!今日は暑くて散歩の時ボ~ッとしてしまいました(^_^;)
それも歩いたのは夕方だったんですよ。
昼間はとても外での撮影は無理があるなぁと思いました。
朝に弱い私は早起きが苦手なので
夕方と夜の撮影が多くなると思います(笑)
これからは海や水の写真が涼しさを感じさせてくれるので
見て涼を感じてもらえる写真を撮りたいです。
お互い暑い夏を乗り切りましょうね(^_^)v
Commented by hanapepelife at 2010-07-19 00:36
☆kanさん

コメントありがとうございます♪
オッ!新しい発見をして頂けましたか(^_-)-☆
こんな私の写真を参考にしていただけるなんて嬉しいですよ。
真似っていってもkanさんが撮ったら
また違う雰囲気の写真になると思いますよ。
噴水って涼しさを感じるから
これからの季節にはいい被写体だと思います。
撮ったら見せてくださいね~~♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-19 06:49
そちらも梅雨が明けたのですね。
噴水の写真ってとっても好きですよ。
特に小さな子供たちが噴水で遊んでいてくれたら楽しい絵になりそうです。
そう、昼間の撮影は厳しいですね。どこか涼しいところがないかなー!
Commented by hanapepelife at 2010-07-19 12:16
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
梅雨が明けた途端に猛暑です(>_<)
この噴水は小さなものでもっと凄いのがあるんですけど
時間帯が合わず撮れませんでした。
子供と噴水イイですよね。
雨が降ってなかったら
この噴水の周りを子供達がすり抜けているんですけど。。残念です!!
ホント!涼しい所ないかなぁ~と私も考えています(笑)
海でも潜ろうかな(~o~)
Commented by jl3lej at 2010-07-19 14:34
主題を噴水に持って行くとはなかなか。

ここの噴水で一度びしょ濡れになった苦い過去があります。

水の写真って難しいですよね。スローにすれば露出オーバー。
早くすれば水の流れが生かせない。

でも、涼しさは伝わってきます。!(^^)!
Commented by hanapepelife at 2010-07-20 00:18
☆かわむひさん

コメントありがとうございます。
この噴水 急に出てくるので
びしょ濡れになる人が多いんですよ~。
何度か子供が濡れてはしゃいでいたの見た事あります。

何度も設定変えたりして撮ったのですが
今ひとつでした。
噴水 本当に難しいです(~_~;)
また大きな噴水でトライしてみます。
Commented by ルーフィーおかん at 2010-07-20 10:26 x
梅雨明けましたね~
うだるような暑さで1日だけ出かけたけど
2日はこもってましたよ(汗
ここの噴水でルタと遊んだことがあります
すっかり濡れてしまったけど(笑
hanapepeさんに是非撮って欲しかった!
水の写真って難しいですね(汗
滝の写真は手持ちですよ~
フィルター使うと簡単だと聞きましたが
持ってません(笑
Commented by hanapepelife at 2010-07-20 14:24
☆ルーフィーおかんさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
毎日暑い日が続いてますね。
ワンコたちもバテ気味で散歩も夜になりました。

ルタ君あの噴水で遊んだんですか!
楽しかったでしょうねルタ君。

滝は手持ち!! 凄く綺麗に撮れてましたね。
きっと私が撮ったらブレブレですよ~~(>_<)
私もフイルター持ってないけど。。ずっと迷ってます。
いつも使う物じゃないから我慢しようかなって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31