白糸の滝


                    みなさん お久し振りです♪

               熊本から帰って お盆で毎日バタバタしてしまって
               ブログのアップも出来ませんでした<(_ _)>ペコリ

               やっとフツーの生活に戻ったhanapepeです(笑)

                       そんな連休中に

              郊外にある「白糸の滝」へ涼を求めて行ってきました。

                      小さな滝なのですが

             連休中とあって大勢の人達が滝遊びを満喫してましたよ~~。


a0145741_13295412.jpg




a0145741_13303131.jpg



a0145741_1331152.jpg



a0145741_13314189.jpg



a0145741_1332176.jpg



                     ポプリも涼しさに満足したかな(笑)

                      滝の近くって涼しいですね♪

                      滝壺に入って涼んでる人や

                      ヤマメ釣りを楽しんでる人

                       そうめん流しをしてる人

                    それぞれに「白糸の滝」を楽しんでました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-08-18 13:39 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/11147248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamayoshi at 2010-08-18 19:11
私、どきっとしてしまいました。
「白糸の滝」ってわが静岡県だけにあると思っていたのです。
hanapepeさんが来静されたのかと思ってしまいました。
いろんな所に「白糸の滝」はあるのですね。
さすが、水の流れも鮮明で涼しさも伝わりました。
滝って人を魅了する何かがありますね。
ポプリちゃんはpepeさんのお家のワンコちゃんですね。
可愛いの3乗です。
ホントに可愛いですね。
この滝の写真で猛暑も和らぎました。
ありがとうございました。
Commented by kan at 2010-08-18 20:24 x
まさに、涼!
猛暑が続く中、行ってみたい、見てみたいです!

夏休みに子供たちを連れ、涼を求めてあっちこちと
行ってたのを思い出しました。
あの頃は、しのどかったけど、今思うと楽しかった。
こんな滝があれば連れて行きたかったなぁ~。つくずく。
Commented by viola_seed at 2010-08-18 21:16
hanapepeさん、待ってましたよ~~♪
毎日、暑いですねぇ
こちら、桑名は昨日は日本一暑い38,2℃
今日は2番目の38,5℃と、ニュースで知りました
こんな日本一なんかいらないわぃっ!!(笑)

白糸の滝・・・って、タイトルを読んで、富士山麓の?
じゃなかったですね~
皆さん、涼しそう~~お魚は釣れたかなぁ?
水面に渦を巻くようにたくさんの魚がいますねぇ~♪

ポプリちゃんも、涼しかったかな?

Commented by fukuyuminia at 2010-08-18 21:57
こんばんは☆
おひさしぶりです!お待ちしてました(^o^)/
暑い暑い毎日ですけどお元気そうでなによりです♪
私は「白糸の滝」というタイトルを見て軽井沢にきたのかな!?って思いましたよ~。
白糸の滝っていろんなところにあるんですね。
透き通った水、爽快な滝、おいしい空気!
涼を感じて心が洗われますね(^^)
1枚目のお母さんと女の子の姿、温かくていいですねぇ♪
姿も帽子もとってもかわいい~♪
ポプリちゃんも相変わらずのかわいさですね(*^^*)
こんなに素晴らしいところに連れて行ってもらえて幸せね♪
Commented by hanapepelife at 2010-08-19 00:08
☆miyamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
あっ!そうだった「白糸の滝」って有名なところがありますよね。
ここは福岡にある小さな滝だけど
「白糸の滝」って言うんですよ。
滝って好きなんですよ~。
ただ小さな滝なので高さもあまりないけど
ドライブで行くにはちょうどいい場所にあるんです。
今回は3匹のワンコを連れていったけど
人が多くて滝とワンコは撮れませんでした(涙)
今度は平日に行ってみます。
涼しさが伝わったら嬉しいです。
Commented by hanapepelife at 2010-08-19 00:16
☆kanさん

コメントありがとうございます♪
毎日 猛暑続きでいやになりますね。
滝のそばって涼しくて暑さも忘れてしまいそうです。
子供が小さい時って小川や滝に私も連れて行きました。
特にこんなに暑い日は子供達が喜んでたのを思い出します。
そうめん流しにもよく連れて行きましたよ。
今ではワンコしかついてきません"^_^"
でも楽しかったです。
Commented by hanapepelife at 2010-08-19 00:28
☆violaさん

コメントありがとうございます。
待ってていただいて嬉しいです♪
今年は初盆だったので何かと忙しくアップ出来ませんでした。
violaさんもやはり富士山麓の「白糸の滝」をイメージされましたか。
紛らわしい名称ですよね(笑)
ヤマメを釣ったらそこで焼いて食べさせてくれるようです。
ここのヤマメは人に慣れてるのか
子供達は素手で捕まえてました^_^;
ワンコ達は山道を少し散歩させましたが興奮してました。
でもきっと涼しかったと勝手に思い込んでいます(笑)

Commented by hanapepelife at 2010-08-19 00:42
☆fukuyuminiaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!待ってていただいて嬉しいです(^^♪
デスクトップのPCはいつも立ち上げてたんですけど写真は全部ノートに入れていたのでそちらが立ち上げる暇がなくて。。。
バタバタしてましたが元気でした(笑)
やはりfukuyuminiaさんも違う場所をイメージされましたか。
ここは福岡にある小さな滝なんですよ。
今は夏休みとあってで子供達が楽しんでました。
山の中って空気も美味しく涼しかったですよ。
足だけでも滝つぼにつけたかったけど
ワンコたちが一緒だったので止めました。
ほんとはワンコと滝を撮りたかったけど
あまりの人の多さに断念しました(涙)
ポプリも人の多さにビックリしてたけど
みんな一緒だったので楽しかったと思います。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-19 06:21
本当に涼しそうですね~。
暑い日にはこんなところに行きたいです。
子供たちも大人も楽しそうですね。
Commented by hanapepelife at 2010-08-19 16:04
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
毎日暑すぎてイヤになっちゃいますね。
今年の夏は特別なのでしょうか。
昼間は撮影なんでとんでもないけど
こんな涼しいところだったら撮るのも楽でした。
小さな滝ですけど 暑さから離れて心地よかったです。
Commented by ちょこもなか at 2010-08-21 08:01 x
涼しそう~♪
今日からまた猛暑ってニュース見てうんざりの時に
癒しの景色です(^^)
うちのもなかなら川に飛び込んでしまいそうですよ(^^:)
Commented by hanapepelife at 2010-08-21 11:36
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう♪
とっても涼しかったよ~(^_-)-☆
ワンコ達もきっと楽しんでくれた・・・と思ってる。
Tプーは濡れたら後が大変だから
水の近くまでしか連れて行かなかった。
何匹か滝つぼで泳いでる姿を見たけど殆どダックスでした(笑)
ほんと この暑さうんざりだよね。
昨日福岡は36.2℃ 昼間外にも出れなかった。
早く涼しくなってほしいね。
滝を見て少しでも癒してもらえたら嬉しいよ~♪
Commented by ルーフィーおかん at 2010-08-23 12:58 x
白糸の滝賑わってますね~
今年はここ行ってないなぁ…
実はルタの実家の近くだったりするんです(笑
滝の側は涼しくていいですよね!
ポプリちゃん、かわぁ~い~い~!!!!!!!
ちっちゃいんだろうなぁ♪
↑の海は二見ヶ浦付近かな!
福岡の海はここが1番綺麗ですよね!

昨日の夕方出かけた帰りに蓮の花を見に行きましたよ~
咲いてました!咲いてました!
でもちょいと遅かったのか殆ど花が閉じてて…
朝~昼じゃないと難しそうですね~(涙
Commented by hanapepelife at 2010-08-23 13:30
☆ルーフィーおかんさん

コメントありがとうございます♪
白糸の滝って何十年振りに行ってきました。
連休中って事で賑わってたのかな。
あんなに小さな滝なのにみんな涼を求めているんだろうなぁ~。
ルタ君の実家はあちらの方なんですね。
じゃぁ~ 近くまでよく来るのかな?
ポプリは小さいです。
だから心配な事だらけ。。。。
でもワンコを見ると吠えまくり(汗)
自分が小さいから怖いのかな。

そうそうここは二見ケ浦です(*^_^*)
サンセットの前の海です。
ここが一番綺麗で大好きなんですよ~。
でも暑くて浜辺には降りれなかったけど(笑)

オッ!蓮見に行ったんですね♪
私も昨日の早朝行ってきました。
でも早かったせいか 蕾だらけ(T_T)
昼間近くにならないと開花しないって写真撮ってた人に聞きました。
こんなに暑くちゃ昼間の撮影は無理だと思い諦めた根性無しです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30