朝の目覚め

a0145741_16271372.jpg



                       朝の苦手な私が この日

                    早朝に舞鶴公園まで撮影に出かけました。

                    本当の目的は蓮の撮影だったのですが

                       まだ開花してなくガックリ!

                   なんの為にこんなに早く起きてきたのか。。。

                       そう思いながら周りを見ると

                       鳥がエサを探していました。


a0145741_16272966.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-08-24 16:49 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/11177262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamayoshi at 2010-08-24 19:23
日本画のような世界ですね。
水に映っている白い雲や鳥の影がステキです。
早起きはいいですよ。
私は毎日5時起床です。
早朝の写真は清清しさがありますね。
蓮の花の写真も待っています。
Commented by kan at 2010-08-24 21:50 x
miyamayoshiさんに同感!
最初、山水画かと思いました。
池いっぱいに映る青い空と雲、そして、何気なく鳥。
素敵です。
鳥の名は何かな?無知なボクです^^、
Commented by fukuyuminia at 2010-08-24 23:01
こんばんは☆
せっかく頑張って早起きしたのに蓮が咲いていなかったのは残念でしたけど
その代わりにこんな素敵な風景が見られたからヨシ!としましょうよ(^o^)
私も↑のお二方と同感です。
1枚目、日本画のようです。朝の静けさを感じます。
鳥が微笑みながら遠くを見つめているよう。
2枚目は空の色と雲、水面に映る緑、水面に浮かぶ緑が美しいですね。
鳥の影も好きです♪
私も朝は弱いんですけど撮影に行く時は不思議とちゃんと起きられるんですよねぇ(笑)
早朝の空気は清々しくて大好きです。
やっぱり早起きはお得だな♪って感じます(^^)
Commented by hanapepelife at 2010-08-25 00:33
☆miyamaさん

コメントありがとうございます。
モノクロにして鳥をメインに撮ってみたので
日本画的な雰囲気になりました(^^)
miyamaさんは5時に起きてるんですか!早ッ
私はいつも夜中まで起きてるので朝が起きれないんです。
ダメな主婦ですね(反省)
この日朝5時前に起きたらまだ真っ暗でした。
もう夜明けも遅くなってる気がします。
朝の散歩は気持ちよかったです♪
Commented by hanapepelife at 2010-08-25 00:40
☆kanさん

コメントありがとうございます。
モノクロなので水墨画っぽく見えますよね。
私もこの写真はカラーよりモノクロのほうがいいかなと思ったんですよ~。
2枚目の写真は早朝だからこそ清清しく見えるんですよね。
清清しさが伝わって嬉しいです♪
鳥の名前調べたんですけど・・分かりませんでした。
すみません。。。私も無知です(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-08-25 00:51
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
そうそう私も前の日から明日は必ず早く起きようって
決めたらちゃんと起きれました(笑)
こんなに早く起きたのは久しぶりです。
いえを出たときは真っ暗だったのに公園に近づくにつれて
だんだんと明るくなってきました。
ただ残念な事に朝日は雲に隠れていたんです(T_T)
蓮は残念だったけど 他にも早朝でしか撮れない色合いや光景など
撮れてよかったと思います。
朝は夜の散歩より涼しくて気持ちよかったです。
今度は朝焼け撮りに行こうと思います。
めざまし掛けて頑張って起きます(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-25 06:11
1枚目、素敵な写真ですね~。
構図がばっちり決まってます。いい瞬間を切り取られましたね。
モノクロにされたのも落ち着きがあって、こんな写真が大好きです。
2枚目の水への映り込みが綺麗ですね。
早起きされた甲斐がありましたね。
Commented by hanapepelife at 2010-08-25 13:45
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
一枚目はシンプルな写真なのでモノクロにしてみました。
気にいっていただいてとっても嬉しいです♪
残暑が続いて花の写真がゼンゼン撮れませんが
朝早く出かけて素敵な風景を見る事できて
たまには早朝の散歩もいいかなと思ってます。
冬になったら寒くなるので今の内がいいのかもしれませんね(^_-)
Commented by ルーフィーおかん at 2010-08-25 16:32 x
あ…この鳥さん、夕方も見ましたよぉ~~~(笑
向こう岸に居て小さくしか撮れなかったけど(汗
私が撮った写真とは雲泥の差です!
とても同じ鳥さんとは思えない…(笑

hanapepeさんが行かれた早朝もまだ蕾だったんですね。
開くの昼ですか…マジですか(汗
土曜日天神に行く用事があるから
その前に行ってみようかと思ってたんだけどね~
真昼間は地獄の暑さでしょうね~(涙
とりあえず明日は蕾だけUPします(笑
Commented by hanapepelife at 2010-08-25 18:13
☆ルーフィーおかんさん

コメントありがとうございます。
夕方も居ましたか~。
もしかして池の主だったりして(笑)
そんなことないですよ~。
朝と夕方だったらまた池の表情や鳥の感じも違ったりして
面白いと思いますよ。
私は橋の上から撮ったので大きく撮れただけ(^_-)
蓮を撮ってたおじさんに聞いたら
もうちょっとしたら開き始めるよって言われたけど
時間がなかったのでゆっくり撮れなかったんですよ。
あの池では長い事咲いてるらしいです。
土曜日も大丈夫だと思います。
明日のUP楽しみに待ってます(^^)
Commented by ジュンペー at 2010-08-26 08:52 x
おはよう!!素敵、素敵な空だね(@-@)もう秋の匂いがすると思いませんか?朝歩いているとまだまだ汗ばんで来るけど、トンボもとんでるし、せみの声も少なくなりましたよ、でも相変わらずカントリーパークの夜は夏休みの親子連れがカブトムシを捕まえに散策してますよ、もういないんじゃないかな、毎日、毎日誰かしら
クヌギの木を見てるからね、  ねえ来年のクラス会の件ボチボチ相談しましょうかね 、、、
Commented by hanapepelife at 2010-08-26 15:40
☆ジュンペーさま

コメントありがとう♪
朝からちゃんと散歩してるんだね。エライ!
今日は外は暑いけど部屋は風が通って涼しく感じる。
少しづつ秋に近づいているのかな。
そういえばうるさい蝉の鳴き声が小さくなったような。。。

そうだった!
私達幹事だったね^_^;
早めに場所決めなきゃね。
今度帰ってきたら連絡しま~す。
Commented by viola_seed at 2010-08-26 20:25
hanapepeさん、こんばんは~~
おひさしぶりでした~
この鳥さんって、サギでしょうか?
モノクロの素敵な写真~♪
2枚目のカラーのサギさんは、池の中心で餌をさがす~♪
(世界の中心で愛を。。。を、パクってみました~爆)
池の鏡になって、白い雲を映して、暑さなんか忘れてしまいそう
な風景ですね(*^-^*)
Commented by hanapepelife at 2010-08-27 00:30
☆violaさん

こんばんは~♪
お元気ですか?
コメントありがとうございます。
鳥の名前は私もよく分からないのですが
サギに似てますよね。
早朝の池って風もなくそ空を綺麗に映し出してくれました。
(*^^)vキャハッ! violaさん パクリがウマ~ィ(笑)
鳥は確かに池の中心に居ましたよ~。
元気なviolaさんと話が出来てよかったぁ~(^_-)
Commented by viola_seed at 2010-08-27 07:28
hanapepeさ~ん、おっはよ~~
・・・pakuriです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
アンパン、おいしそう~~♪
HBでもいろんなパンが焼けるから楽しいですよねぇ~~
若い頃はアンコは苦手だったのに、今は時々アンパンや
鯛焼きが食べたくなります~~

あ、ちくわパンにコメありがとうね
あれは、ちくわに切り込み(縦に)入れてツナサラダを詰めるんですよ~~
辛子明太子をマヨで合えて詰めてもおいちかったわ
「ちくわパン」で検索するとた~くさん載ってるので作ってみてね
Commented by クッキー at 2010-08-27 20:57 x
hanapepeさん、はじめまして!
先程はコメントありがとうございました。
ルーフィーおかんさんのところでhanapepeさんのブログを知り
あまりにも素敵なお写真なので感激してしまいました。

今日の記事では、アンパンのおいしさがとってもよく出ている写真ですね。
香ばしいパンの香りが写真から漂ってきます。

自然の神秘、季節、日常の出来事が
美しく描かれたようなお写真を拝見しました。
まだ全て見ていないのですが
ひとつひとつとても素敵な写真&記事なので
時間をかけてゆっくり見ますね。
写真に添えられた「ことば」もとっても素敵です。
私もカメラが大好きなんですが
犬にこだわらずカメラを楽しんでいきたいな、と思いはじめたところです。
前のを見る楽しみもありますが
これからのUPも楽しみにしています。
また来ますね。

Commented by hanapepelife at 2010-08-27 22:09
☆violaさん

おこんばんは~(笑)
コメントありがとうございます♪
violaさんのブログ見てたら作る意欲が出てきて
私も作っちゃいましたぁ~(^^♪
アンパンは小豆が大好きなのでよく食べるんですよ。
こしあんはあまり好きじゃないんですけど。
粒あんが好き(*^_^*)
HBでまた色んなパンに挑戦してみますね。
ちくわの中にポテサラもいいかなと思ったりしてます。
検索してみてみますね。
いつも色んな事教えていただいて感謝です。
本当に勉強になってます。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hanapepelife at 2010-08-27 22:19
☆クッキさん

コメントありがとうございます(*^。^*)
おかんさんの所でコメント読んで
拙い写真を見て頂いて嬉しい事言っていただいて
こちらこそ感動してしまいました。
写真って楽しいですよね。
そしてブログのおかげで色んな方と知り合えて
嬉しいです(^^♪
私もワンコ撮り勉強したいと思ってます。
またしつこくお邪魔しますけど(笑)
どうぞよろしくお願いします。

Commented by 球磨君 at 2010-08-28 10:13 x
モノクロ・・もっと何かを感じてみたいときがある。

 ノスタルジャーでなく山水でもなく・・

 まだ感じたことのないもの

 今度はそれに挑戦してくださいな・・ペペちゃん
Commented by hanapepelife at 2010-08-28 15:31
☆球磨君

コメントありがとうございます。
球磨君って私の知ってる○○ちゃんよね(笑)
多分書き方で分ったゾー(v^ー°)
まだ感じたこののないイメージを写真で
ましてモノクロで表現するのは難しそう~。
そこで頑張るのがペペですよん。
いつも見てくれてたのかな?
だったら嬉しいなぁ~。
これからもいろんなアドバイスお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30