今日という日の始まり

a0145741_21212834.jpg


  3日ほど前に朝焼けが綺麗だったと聞き

  撮ってみたいとウキウキしながら まだ夜も明けない大濠公園へ。

  友達と待ち合わせして夜明けを待った。

  やがて遠くの空が少しづつオレンジ色に染まり
  真っ赤になるのを期待しつつ撮影。

     しかし。。。。残念ながら。。。真っ赤にはならなかった(T_T)ガクリ

  それでも湖面の波紋が綺麗だったので良しとしよう(笑)

  早起きして夜明けを見るのは清清しい気分♪
  今日という日に
  そして この瞬間にありがとう。。。



a0145741_21315593.jpg


                           夜が明け始めた頃。。



a0145741_21351956.jpg



                            カモさんも目覚め



a0145741_21361624.jpg



                         アッ!という間に明るくなった。



a0145741_2143839.jpg



                  太陽も昇り 今日もまた一日が始まった。。


          一緒に朝日を見たC+K**ismのかよちゃん朝日を浴びながら朝露撮ってました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-09-10 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/11261650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ckxxxism at 2010-09-10 22:33
ぎょえ~~~!!
背中丸出しっ^^;
おパンツは大丈夫みたいね(笑)。
クレア カメラ目線ナ~イスッ☆

今日は残念だったねー。。。
張り切るとダメなのかなぁ~。。。(笑)
あの日の朝焼け もう一回見たいっ!!
そして 写真におさめたいっ!!!
このおサボリのワタシがそう思うくらい 本当に見事だったのよ あの日の朝焼け。。。(遠い目w)

一日の始まりにふさわしい とっても清々しい朝だったね^^♪
もう少し涼しくなったら 撮影後にモーニングして帰りませう~♪
Commented by kan at 2010-09-10 23:04 x
早起きは三文の徳。
なんと綺麗な写真が撮れましたね。
何時ごろかな?5時頃かな?

背中拝見、なんだか早起きの写真で得した気分♪
Commented by takotair at 2010-09-10 23:12
おお~!
焼けはともかく 湖面がきれいなこと!
早起きしてよかったじゃん。
クレアのカメラ目線は ほんとグットやね、
日頃鍛えられてるわけだ~(笑)
なが~い影がまたいい~^^

Commented by fukuyuminia at 2010-09-10 23:16
こんばんは☆
充分、美しい朝焼けじゃないですかぁ~♪
我が家の近くではこんな風に障害物なし+水面も一緒に撮れるところなんぞないんで
それだけでもすっごくうらやましい~!
美しいブルーモーメント、水面に映る風景、揺らぐ水面、カモさんのシルエット…
あぁ~、ため息です。
お友達とワンちゃんの影もいいですねぇ♪
朝の空気や風景は本当に清々しくて心地いいですね(^^)
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 00:29
☆かよちゃん

コメントありがとう。
今朝は楽しかったね。
明けていく空を見ながら
「ちが~~う! こんなもんじゃない」って言われたけど
それでも夜明けを撮るのが初めてだったので楽しかったよ~。
写真撮ってたらあっという間に時間が過ぎて
また早起きしなくっちゃて思った。
今度はマリゾンにも行こう♪

お写真の背中・・・(笑)
まだ若いから大丈夫!!
クレアはさすがだね。
私がそっと後ろから撮ってたらちゃんとこっち向くんだもん。
さすが モデル犬(^_^)v

だねぇ~ どこかモーニング行っちゃおぅ。
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 00:36
☆kanさん

コメントありがとうございます。
早起きって気持ちいいですねぇ~♪
三文も五文も特した気分になりましたよ。
2枚目の写真が一番早く撮ってます。
5時半ぐらいだったかな。
それから3枚目 一枚目の順です。
最後 kanさんが喜んだ友達の写真(笑)
これが6時過ぎだったと思います。
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 00:42
☆ババァさま

コメントありがとう。
とっても気持ちよかったよ~(^_-)-☆
空が明けていくの見てたら神秘的な感じがして
地球は回ってるんだなぁ~って。
朝焼けの色は今一だったけど
真っ暗だった公園がだんだん明るくなって。。
明るくなっていく様がよかったぁ~。
今度一緒に早起き・・・いかがぁ~?
きっと感動するよ。
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 00:52
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
また久々に早起きして行ってきました。
これでも十分ですか?
そう言って頂けたら 早起きした甲斐がありました。
空が明けていくにつれて湖面がオレンジ色に輝いて
自然のドラマを見た気がしました。
鳥達が動きだして
綺麗な波紋を描いてくれました。
この波紋は全て鳥達の作なんですよ~(笑)
途中から朝焼け諦めて波紋ばかり撮ってました。
私はこの公園があるからまだ恵まれてるんですね。
これからもまた公園で撮り続けてみます。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-11 07:52
私もドライブしながら朝を向かえる時がありますが、
いつもと違う朝って何だかわくわくしてしまいます。
1枚目は本当に綺麗な波紋ですね~。
そして、空の青からオレンジに変わるグラデーションもとっても綺麗ですよ。
Commented by miyamayoshi at 2010-09-11 09:03
ステキな写真を見せていただきました。
真っ赤になったらさぞかし美しいでしょうね。
さざなみのたっている湖面が美しいですね。
朝のスタートって凛としてますね。
早起きはいいよ、hanapepeさん。
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 13:32
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
miyaさんもよく見られるんですね。
私は久々だったので 気持ちが高ぶってしまいました(笑)
暗闇の空にゆっくりとオレンジ色の空が現れて。。
そんなに赤くはなかったけどその瞬間を。。。
きっと忘れる事ないと思います。
一枚目、今回一番のお気に入りです♪
いろんなアングルで撮りましたがこれが一番いいかなと。。。
まだ薄暗い時の波紋 幻想的でした。
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 13:38
☆miyamaさん

コメントありがとうございます。
よかった~。色がイマイチで心配してたんですが。。
miyamaさんが撮られたご来光とっても綺麗だったので
これってぜんぜん色が違うなぁ~って思いながら撮ってました。
でもそんな風に言って頂けて嬉しいです♪
ホント!早起きはいいですね。
歩いていて気持ちよかったです。
朝が苦手な私だけど少しづつ克服しなくては(笑)
Commented by ちょこもなか at 2010-09-11 15:27 x
早起き素敵な言葉。
私は夏の疲れが出となか・・・
ダルダルな日々(><)

夏休み中は毎朝6時くらいに散歩行っていたけど・・・
涼しくなったから今はゆっくり(^^:)

でも朝の空気って気持ちいいですよね!

どの写真も清々しさがあって好きです(^^)
Commented by 球磨チン at 2010-09-11 18:45 x

 犬は・・とてつもなく手入れされて
まるでぬいぐるみのような・・

 飼い主もこれくらいやってみぃー・・
・・もうたまらにゃぁーで・・イッヒヒヒ・・
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 23:15
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう♪
最近は少し涼しく感じるようになったね。
私は早起きが苦手だけど
夜明けを見たらまた早起きしなくちゃって思った。
毎朝6時から散歩してたなんてエライなぁ~。
私は散歩夜のみだった。
うん朝の空気は新鮮でいいねぇ~。
気持ちも引き締まるし、また撮りに行こうって思ってます。
3日坊主にならないようにしなくちゃ(笑)
どの写真も好きって言ってくれてありがとう(^^♪
Commented by hanapepelife at 2010-09-11 23:20
☆球磨くん

コメントありがとう。
おいおい ワンコはみんなぬいぐるみみたいに可愛いのよ~。
手入れは飼い主の愛情。。。

ホホホ。。私もちゃんとお手入れしなきゃダメかなぁ~。
もうそこまで秋が来てるのかなぁ~。
待ち遠しいね。
Commented by ルーフィーおかん at 2010-09-13 13:06 x
ここのコメ欄開いてたの気づかなんだ…(汗
大濠公園の夜明けも綺麗だね~
うちの夜明けが6時前だからそれ位の時間かな?
早起きだねーー!!
でもこんなに素敵な写真が撮れるなら
早起きの甲斐があるよね!
クレアちゃん、ナイスカメラ目線♪
お友達!おパンツ残念(笑
でも朝日浴びて綺麗だよぉ~
Commented by hanapepelife at 2010-09-13 13:31
☆ルーフィーおかんさん

あはっ! コメ欄いつも開けてないから分かりづらいよね。
気にせんどって~(^_-)
もうこんなに夜明けが綺麗だなんて感激だった!
大体6時前ぐらいだと思うと~。
2枚目の写真が5時半ぐらいでだんだん明るくなっていくから。
たまには早起きもイイね。
ただ。。。昼間眠たくなってお昼寝しちゃった~(笑)

クレアもカメラに慣れてるから立派なモデル犬。
我家のワンズはカメラ向けたら逃げる犬!!
おパンツちゃんと見えてないか確かめてUPしたよ~~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30