ティンカーベル?


                 黄色い小さなお花畑で

              これまた小さな蝶が蜜を吸ってました。

           花から花へ飛びまわりながら大忙し( *´艸`)クスッ♪

          今回 久々に単焦点レンズ引っ張り出して撮ってみました。



a0145741_1957458.jpg




a0145741_19572310.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-10-05 20:02 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/11380559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takotair at 2010-10-05 20:34
かわいいかねぇ、ヤマトシジミ♪
ウチの近くの公園にはベニシジミがいっぱい飛びよったよ
今度撮ってみよっかなぁ^^
Commented by kan at 2010-10-05 21:05 x
黄色い花に蝶が浮かび上がって綺麗ですね。
蜜はどんな味なんだろう?
きっと甘いのだろうね?

蝶かぁ~。
今日、仕事していると頭に違和感。
触ってみると、カマキリが床に落ちて来た!
カマキリの写真を撮ったけど、少しも綺麗でない(。、)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-05 21:14
単焦点のボケ味も素敵ですよね。
我家の庭にも蝶が結構やってくるんですが
じっとしていなくてうまく撮れたことがありません。
この蝶、すごくうまく撮れていますね。
蜜が美味しいのかな!
Commented by hanapepelife at 2010-10-05 21:36
☆ババァさま

コメントありがとう♪
この蝶「ヤマトシジミ」って言うんだ!
知らなかった(A;´・ω・)アセアセ
ネットで調べもせずにUPしちゃったよ~(笑)
ベニシジミってもしかして紫の部分が紅色?
可愛いだろうね。。
うん是非撮って見せてよ~~。
待ってるよん。
Commented by hanapepelife at 2010-10-05 21:43
☆kanさん

コメントありがとうございます♪
これは焦点あわせると周りが
ボケボケになるレンズで撮ったんですよ。
マクロだったらもっと寄れたんですけどこれが精一杯でした。
蜜って甘いんでしょうね。
次から次へと飛んで吸ってましたよ。カワイカッタ。。。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ カマキリが頭に乗ってたんですか!
私も苦手です(汗)
でも写真撮ったら。。。面白いかも。。見てみたいです。
Commented by hanapepelife at 2010-10-05 21:49
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
はい 久しぶりに出してみました。
最近はマクロでばかり撮ってたので
ちょっと変えてみようかと思って(v^ー°)
蝶って動き回ってので撮りにくいですよね。
蜜を吸ってる間はちょっとだけジッとしてるので
この蝶は撮りやすかったです。
根気比べでしたが(笑)
Commented by fukuyuminia at 2010-10-05 23:09
こんばんは☆
あっちを向いたりこっちを向いたり。
忙しく動き回っている様子が伝わってきます(^^)
周りのお花のボケも美しいですね♪
私は動くものはどうも苦手なんですけど
ハチより蝶の方がじっとしていてくれるような気がします。
Commented by miyamayoshi at 2010-10-06 09:08
おはようございます。
可愛い蝶ちょがうまく撮れていますね。
じっとしていないものを撮るのは大変でしょうね。
色々なレンズがあるのですね。
我が家の夫も買いたいけれどなかなか買えないようです。(お小遣いが小額なので)
黄色のお花がきれいで可愛らしいです。
Commented by ルーフィーおかん at 2010-10-06 17:02 x
わぁ~!!
なんだか凄く元気が出そうなカラーだなぁ~
喋々も可愛いね~♪
久し振りの単焦点はどうでした?
ボケが優しいよね~
今最高にハマってるから
手放せないんだよぉ~(汗
望遠て何?になってる(笑
ワンズが走る写真なんか全然撮れません…
Commented by hanapepelife at 2010-10-06 20:15
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
そうなんです!小さな蝶だからなのか。。
行ったり来たり飛びまわってました。
様子が伝わってるなら凄く嬉しいです。
私も右へ左へ動いて忙しかったです(笑)
ハチも何度か撮った事ありますが
蝶の方が蜜を吸ってる時だけジッとしてるので
撮りやすいですよね。
私もホントは動く物苦手なんですよ~(≧∇≦)
Commented by hanapepelife at 2010-10-06 20:23
☆miyamaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
レンズは種類が多くて値段もそれぞれ。
でも高いレンズにはなかなか手が出ません^_^;
ご主人も考えてらっしゃるんですね。
イチデジは色んな撮り方が出来て楽しいですよ♪
黄色い花は小さな花ですが名前が分りませんでした。
でもとっても可愛いです♪
この蝶にはピッタリサイズの花でした。
Commented by hanapepelife at 2010-10-06 20:27
☆ルーフィーおかんさん

コメントありがとうございます。
そうそうおかんさんの写真見てたら
たまには使ってみなきゃって思って出してみました(笑)
ほんとはワンコを室内で撮ろうと思って買ったのに
いつの間にか。。ドライBOXの中で眠ってました(笑)
ピントを合わせるのがマクロと一緒だけど
風景まで撮れるから単焦点って便利かも。。。って思ったよ。
何てったって軽いから持ちやすいよね。
これからはたまには使ってみます(*^_^*)
Commented by viola_seed at 2010-10-07 06:49
ティンカーベルってタイトルを見たら、頭の中を
プリプリが歌ってたティンカーベルが切れ切れで流れてきました
黄色のお花って、可愛いいです~
これは、ジニアかな?なんでしょう?
蝶々も花から花へ飛び回って楽しそうですね
でも、飛び回る蝶々を撮るのって難しそう~~
「ちょっと、じっとしててね」なんて言ってもわかんないですもんね
Commented by hanapepelife at 2010-10-07 17:57
☆violaさん

コメントありがとうございます。
プリプリのティンカーベル知ってますよ~。
オンチだから歌いませんが(笑)
この花は「ジニア」っていうんですね。
聞いた事あります。
名前と花が一致しない私です(A;´・ω・)アセアセ
蝶は動き回るので一瞬のシャッターチャンスを狙って撮ってます。
気まぐれなので行ったり来たり。。。疲れます(・。・;
でも撮れたら凄く嬉しいですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31