冬の旅*02* 海の色

a0145741_23422094.jpg



              海の色は夏と変わらないと期待しつつ

                 古宇利島までドライブ

             お日様もご機嫌ナナメで照らしてくれず
                思った色とは違っていました

   




a0145741_07084.jpg





a0145741_073934.jpg



                 翌日撮ったエメラルドビーチの写真
                この色が夏の海に近かったと思います

a0145741_010414.jpg





a0145741_0152446.jpg





a0145741_0155079.jpg



                  ↑の2枚はホテルで撮った海
               ビーチでは泳いでいる人がいてビックリ!!
                 話によると海の中が温かいとか。。
         泳げるんだったらウェットスーツ持ってくればよかったと後悔しました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-12-13 00:19 | 旅行 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/11705210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regulus-a at 2010-12-13 01:17
お帰りなさい。
懐かしいなぁ。古宇利島の風景♪
僕もこの夏に行った 沖縄のことを思い出しました^^
冬の海でも さすが沖縄です。とてもきれい。
最後の写真 額に入った絵のようですね。
Commented by miyamayoshi at 2010-12-13 07:29
お帰りなさい。
沖縄の海ってやっぱりステキ!
hanapepeさんに撮られるともっとステキ!
行ってみたいなあ。
私、山ばかり行っているけど海も大好きです。
山梨県や長野県からの帰り道、静岡の海が見えてくると嬉しく
なります。
海ってとてつもなく大きいものね。
一度海の中を覗いてみたいのが夢です。
最後の写真がとっても気に入りました。
まだまだ見せてくださいね。
ありがとう。
Commented by クッキー at 2010-12-13 10:57 x
おかえりなさい!!
楽しみに待ってました。

この時期に青い海が見られるなんて嬉しいですね。
アリビラは数年前の夏に行ったことがあり懐かしいです。
目の前のビーチが透明度が高く熱帯魚がよく見えとても綺麗でした。
クリスマスの沖縄も素敵ですね。
夏は観光客でいっぱいだけど冬のしっとり感がいいなぁ。
元気いっぱいな夏の日差しとは対照的に
冬の優しい光に照らされた海の色はまた違った魅力がありますね。
続きも楽しみにしています。

イルミで遊んだ写真、面白いですね。
どうやって撮ったのかしら・・・。
Commented by gracenote2004 at 2010-12-13 13:10
こんにちは。
海が真っ青ですねぇ・・・
いいとこに住んでますねぇ・・・(贅)。
Commented by ルーフィーおかん at 2010-12-13 15:54 x
わぁ~!!
やっぱ綺麗っすね~!!
こんな色の海はハワイでしか見た事ない(笑
九州に住んでるのに今まで1度も行ってないのが
超残念な気持ちになった!
来年は行ってみようかなぁ~♪
ウェットスーツ持ってってたら良かったのにー(笑

昨日大濠公園に散歩に行ったらイルミの準備してた!
結構大掛かりにやってたね~
Commented by hanapepelife at 2010-12-13 17:05
☆regulus-aさん

帰ってきましたぁ~(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
古宇利島懐かしかったでしょう♪
私は初めて行ったんですが
regulus-aさんはここから撮ったのかなぁ~
とか、考えながらファインダー覗いていました。
風も強く海底の砂が巻き上がっていたので
写真で見る青さとは違っていて
やはり夏に見るのが一番だなぁ~と思いました。
Commented by hanapepelife at 2010-12-13 17:10
☆miyamaさん

無事に帰ってきました(笑)
コメントありがとうございます。
沖縄は殆ど夏しか行った事がなかったのですが
冬はまた違った雰囲気がありました。
でもいつもダイブ目的で行ってたので
今回はちょっと寂しかったです。
海の中の世界を見たらきっと人生観変わると思いますよ~~。
私も始めたのが遅かったけど
ドップリ浸かっちゃいました(^_^)v
まだまだ写真があるので見てくださいね。
Commented by hanapepelife at 2010-12-13 17:18
☆クッキーさん

ただいまぁ~♪
コメントありがとうございます。
待っててくれたなんて凄く嬉しいです。
クッキーさんもアリビラ泊まったんだね。
今は庭にイルミがいっぱいで幻想的だったよ。
今度UPするね。
修学旅行の生徒でいっぱいで
のんびりって感じでもなかったけど
前のビーチは綺麗だった。
朝から学生がキャーキャー言いながら泳いでいたよ。
ちょっぴり羨ましかった(笑)

↓のイルミはズームリングをシャッター押すのと同時に
グルッと回しただけ。
たまにはピントリングを回しても楽しいのが撮れるよ。
一度遊んでみてね♪
Commented by hanapepelife at 2010-12-13 17:23
☆ gracenote2004さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
青い海を見たら癒されます。
この海に潜ったらもっと癒されるんですよ~。
私も前はこの青い海の近くに住みたいと考えてましたが
今はもっと離島もいいかな。。なんて妄想ばかりしてます(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-12-13 17:29
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう。
出発時にアクシデントがあって
どうなるかヒヤヒヤしたけど
綺麗な海を見たら気持ちが少し落ち着いたよ。
ハワイも青い海だけど
沖縄の綺麗な海が多いよ~。
来年は是非沖縄へ♪
きっと癒される事間違いなし!
本当は宮古島がオススメなんだけどね(笑)

アッ!もうすぐ大濠のイルミ始まるんだよね。
大掛かりってどんな感じになるんだろう。。
もっと早くからしてくれればよかったのに。。撮れないやん(涙)
いっぱい撮って見せてねぇ~(^^♪
Commented by kan at 2010-12-13 18:21 x
綺麗なぁ~~。
うっとり見とれてしまいます。
バランスがいいなぁ~~
どうして、こんなに、hanapepeさんの前には
こんな景色が広がるのかなぁ~?
それがカメラの実力か(笑)

まだ泳げるのですか?
hanapepeさんのウェットスーツ姿見たかったなぁ~
話しが脱線してますか、^^。
Commented by エロ球磨。 at 2010-12-13 21:13 x

 ねぇ・・ぺぺちゃん。

オラをかっぱろーて

 こげんなところへ連れていってくんろ。

  ぺへちゃんは・・素敵な人がエロイロいるんやろなぁ・・

 オラなんて・・相手にしてくれるんは・・あの世だぬぬぬぇぇぇー。
Commented by takotair at 2010-12-13 23:24
こんばんは☆
海も空も青かじゃなかね♪
きれいな海を眺めてリフレッシュできたろ?
また明日から熊本がんばってね~。
↑なんかヘンなエロオヤジが連れてけって言よるけど
あの世に行く時誘っちゃろぅ(^O^)
Commented by taeちゃん at 2010-12-14 13:13 x
hanapepeさん、こんにちは!
お忙しそうですねっっ
体調くずさないように気をつけてくださいねっっ
一番最後の写真、絵画みたいですね!!
というか、日本じゃないみたい!
10何年か前に行ったけど。。。
また行ってみたいな~って思いました^^
沖縄の青い海。
もう一度、泳いでみたいな~^^
って、ウェットスーツ姿の
hanapepeさん
拝見したかったーー!!
Commented by fukuyuminia at 2010-12-14 21:06
こんばんは☆
いいな、いいなぁ~!沖縄の青い海!
飛行機の上からこの色が見えた瞬間からテンション上がりますよねぇ(^o^)
私もまた行きたいなぁ…♪こんなところでのんびりしたいっ♪
最後の写真、壁に飾ってある写真みたいでとっても素敵です(^^)
Commented by hanapepelife at 2010-12-14 21:56
☆kanさん

コメントありがとうございます。
沖縄の海満喫していただいたでしょうか(^-^)
夏はもっと空も青いし海はもっと深い蒼なんですよ~。
私は泳げる時期しか来た事なくて
海をみても寂しい気分になりました。
でもカメラがあったので結構楽しめたかも。

ははは(●^o^●)
ウェットスーツ着たら男になっちゃうんですよ~~。
Commented by hanapepelife at 2010-12-14 21:59
☆球磨くん

コメントありがとう♪
ありゃ~ 一緒に行ってくれる人がいないのかな。
では今度行く時はスーツケースに入れて連れてってあげるよ。
入ればの話だけど(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-12-14 22:03
☆ババァさま

コメントありがとう。
今回は色々お世話になりました。
何年か前ババァさまと行った時の事も思いだしたよ。
あの時は11月だったけどまだ暑かったよね。
色んな場所に行った時
ここはババァさまととか
ここはポと来たぁ~なんて思いだして懐かしかった。
また一緒に行きたいね。

あの世に行く時って後何十年も先だよ~~(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-12-14 22:09
☆taeちゃん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
taeちゃんも沖縄で泳いだ事あるんだね。
カラフルな魚も見れて楽しいよね。
私は本島は2年半振りに来て懐かしさで
気持ちがいっぱいになりました。
もし沖縄に行くんだったら6月の終わりがオススメよ。
梅雨が上がった後で天気はいいし海は最高!!

はい もう熊本に来てて暫くはバタバタしそうです。
体調管理万全に頑張ります。
ありがとう。
Commented by hanapepelife at 2010-12-14 22:18
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
冬の沖縄って観光がメインになり
高速道を何度も通りあちこち行ってきました。
今、高速無料だったんですよ(*^^)vラッキー
最後の写真は窓から見えた教会を撮ってみました。
海を眺めながらのんびり出来る所です。
でも私は写真ばかり撮ってました(笑)
Commented by ジュンペー at 2010-12-15 08:45 x
おはよう  いいな水族館 行きたいな~ 鹿児島のイオワールドは何回か行ったことあろけど、沖縄は行った事ないので憧れています、実は娘の婿殿が沖縄出身で一月に行こうかなんて」話ししているんだけどね  今度熊本へはいつごろですか?
Commented by miya-cb1300sf at 2010-12-15 20:21
うんうん、空も海もとっても綺麗!
映画のワンシーンを見てるような写真ばかりですよ。
冬でもこんなに綺麗なんですね。
↑の「美ら海水族館」、ジンベイザメやマンタは圧巻です。
素敵な旅行になってよかったですね。
Commented by hanapepelife at 2010-12-15 23:23
☆ジュンペーさま

こんばんは♪
コメントありがとう。
実は昨日から熊本来てるよ~。
今、引っ越しの準備で大忙しで連絡しなくてゴメンね<(_ _)>
19,20日で引っ越すからバタバタです。
家の事相談したいけど20日過ぎないと暇にならないよ~。
また連絡するね。

水族館は一日居ても楽しいよ~。
あのお婿さんは沖縄出身だったんだね。
沖縄行っておいでよ。
熊本より温かいし楽しいから。
Commented by hanapepelife at 2010-12-15 23:35
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
キャッ!映画のワンシーンに見えますか!(^^)!
そう言っていただけるととてもうれしいです。
今回泳げなかったので海を見ても
寂しい気持ちになったのかもしれません。

水族館は行く度に新鮮な気持ちになります。
今まで見た事ない魚を見たらテンション上がりっつぱなし(笑)
大水槽の前に居たら一日中でもボーと眺めていたいです。
Commented at 2010-12-16 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2010-12-16 23:02
☆鍵コメさん

コメントありがとう
そうそう潜ってこの魚達見たかったよ~~(>_<)
でもね、きっと水中ではこんなに簡単に写真撮れなかったと思う。
海~は広いな~おおきいなぁ~♪
すぐ目の前から消えちゃうしね(笑)
「ウマズラアジ」はウマズラとはまた違うと思う。
ちょっと顔が違ってたよ。

海中でも十分良い写真撮れると思うから行ってみて。
今度の撮影会は海中にする?
それも楽しいかもよ~~(*^^)v
Commented by ルーフィーおかん at 2010-12-17 13:40 x
かっこいいなぁ~
水しぶきまでバッチリ撮れちゃってますね~♪
最後のイルカの写真!笑ってるみたいだなぁ~
海中いいかもねー(笑
鍵コメだからお返事いいですよぉ~(汗
Commented by ルーフィーおかん at 2010-12-17 13:40 x
↑てか鍵かけるのの忘れてるし(涙
Commented by 球磨っち at 2010-12-17 18:33 x

 タコちゃんにあの世にさそわれたい。いやーぬぇー
 
 8本の足で強引に引きずり込まれそうたい。

   沖縄の海か・・
みんなで見たいなぁ・・
 タコちゃんが旅立っていこーぜい。イッヒヒヒ・・
Commented by hanapepelife at 2010-12-17 22:04
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう。
いつも入れてくれて嬉しいよ~~。
これね連写で撮ったよ。
だからよく撮れたのかも(^-^)
お返事いいっていわれても書いちゃうよ~~(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-12-17 22:06
☆球磨くん

コメントありがとう。
うん 沖縄の海いいよ~~。
いつかみんなでオフ会いいかもよ。
あの世に行く前にね(笑)
ババァさま きっと海を泳いでくるさぁ~。
Commented by クッキー at 2010-12-18 10:25 x
コメ欄がなかったので、また来ちゃいました。
ここの水族館行ったことあるけど
雨だったからイルカのジャンプ見れなかったの。
ダイナミックなジャンプがカッコイイ~
水槽の写真って難しいんだよね。
さすが・・・よく撮れてますよ。

私ね・・・ブログの引越しをちょっと考えているの。
犬ブログはやめて
いろいろと方向性を変えたくって・・・。
だからといってhanapepeさんとは疎遠にはならず
これからも仲良くしていただきたいくらいです。
エキサイトも考えています。
でもパソコンの使い方がわからないから
いつになるかわからないけど・・・


Commented at 2010-12-18 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2010-12-18 22:16
☆クッキーさん

コメントありがとう。
ゴメンネ、中々コメ欄開けれなくて・・
今 伯母達の引っ越しの準備でバタバタしてて
夜になるとボ~としてます。
明日と明後日で引っ越しが終わるけど
まだまだ忙しい日が続きます。

雨じゃ仕方なかったね。
ここのイルカさんよく訓練されていてとっても可愛いよ。
今度沖縄行ったら是非行ってみてね。
ココは投稿するのとっても簡単だよ。
人からエキサイトは写真も綺麗でいいよ
って聞いてブログ始めたの。
写真を投稿するならFC2もいいって聞いたよ。
どこに移っても私は追いかけていくからね~~(*^^)v
エキサイト私はオススメです♪
あっさりした画面が好きなのよ。
最近は↓に広告が載りだしたけど(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-12-18 22:20
☆鍵コメさん

了解しました。
大丈夫よ~、心配しないでね。
きっと今 写真撮るのが楽しいんだろうなぁって感じてる。
もち、私もそうだけど・・・
今、ステップアップ考えてもいいと思うよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30