ときめき

a0145741_22484250.jpg



                  白い色は清純のイメージ

            ピンクの花も好きだけど白い花にも心引かれます

            花の名前もよく知らないで撮ってる私です(>_<)



a0145741_22543873.jpg


               


a0145741_22561230.jpg



           同じ花のしべや蕾を撮るのも楽しいと感じるこの頃です
                まだまだ使いこなせないカメラ

               構図も同じ感じになったりと・・・
                 センスの無さも実感!!!


             でも・・楽しんで撮れたらいいのかな(^-^)

                     
[PR]
by hanapepelife | 2011-02-17 23:10 | | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/12134576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regulus-a at 2011-02-17 23:32
こんばんは。
そうですね。何事も楽しみながらが一番だと僕も思います。

↓下の「ピンク色に包まれて」といい この「ときめき」といい
バックの暈しとその色の配置が
とってもきれいですね。^^
Commented by 凛♪ at 2011-02-18 00:27 x
楽しんで撮っているのが分かるから
コチラも楽しんで見れまーす(*^.^*)

イツモ、ホントに楽しんで見せて貰っています♪
('-'*)アリガト♪
Commented by meruchichy at 2011-02-18 00:38
こんばんは、、、
薔薇の花のエッジにピントを合わせた一枚の写真がとても好きです。
構図も素適で見入ってしまいました。開き初めがとても魅力的ですよね。
Commented by ルーフィーおかん at 2011-02-18 08:47 x
hanapepeさんにセンスが無かったから
オカンなんてどうなるんだよぉ~(涙
めちゃ素敵に撮れてますぜ♪
背景にいつも気を配っていて
どうやったらそう出来るのか教えて欲しいわ…
楽しんで撮る…1番だよね♪
Commented by miyamayoshi at 2011-02-18 08:53
おはようございます!
一つの花でもいろいろな撮り方があるのですね。
花びらの柔らかさや蕾の生命力が伝わってきます。
「ときめき」お花の鼓動が聞こえます。
Commented by クッキー at 2011-02-18 11:07 x
hanapepeさんの優しさが感じられる白ですね。
センスがいつも素敵ですよ。
心がこもった感じが伝わります。
そうそう、私も楽しんでいます。
カメラを持って綺麗な景色に出会うのがとにかく好きなんです。
そして身近な日常でもファインダー越しに見る世界って
素敵ですよね。
hanapepeさんのマクロ撮影でいつもそう感じます。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-18 19:54
そうそう!楽しんで撮るのが一番ですよ。
いつも優しい色合いでとっても素敵、可愛いです。
あっ、花に光が当たらないところで(私は少し暗めのところで)撮ると
花がもっと明るくなりますよ。
Commented by kan at 2011-02-18 22:31 x
ときめきですね。
タイトルもいいですね。
これでセンスが無いの?
ボクが撮ればどうなるか考えています。
楽しむどころか悩んで撮れないだろうな(。、)
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 22:35
☆regulus-aさん

コメントありがとうございます。
やはりそうですよね♪
楽しみながら撮る・・
これからその意気込みで撮り捲りたいと思います(笑)
周りに色んな花があったので
背景にはどこからがいいかなぁ~と考えながら
撮ったのでとてもうれしいコメント頂いて
これからの励みになります!(^^)!
今後もご指導よろしくお願いします。
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 22:40
☆凛ちゃん

コメントありがとう。
最初はね 思い通りに撮れなくていつも悩んでいたけど
ちょっと目線を変えて撮りだしたら
面白く楽しく撮れるようになった。
まだまだ拙い写真だけど
撮るのが好き♪ 見るのも好き♪
カメラ持てない日は気持ちがブルー(笑)
凛ちゃんいつも私に元気をくれて本当にありがとう(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 22:46
☆meruchichyさん

コメントありがとうございます。
マクロを手撮りしてるのでなかなかピントが合わなくて
何度も撮り直しています。
三脚だせばいいのですが思うように撮れなくて
つい手撮りです(>_<)
いつかちゃんと三脚で撮ってみようと思います。
構図はいつも変わり映えしないような気がして・・
でもそう言っていただくと励みになります。
ありがとうございます♪
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 22:54
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう。
うんにゃ~ そんな事ないよ~~。
構図もいいしピントもバッチリやないの~。
写真に引きつけられる良さを持ってる。
私はまだまだピントが甘いしね。
これもおかんにもらったお花で撮ったよ。
だから背景にはピンクのお花がいっぱいあったので
うまく利用できたんだよ。
後一週間こちらで頑張ってくるね。
もう梅は満開かなぁ~。
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 22:58
☆miyamaさん

コメントありがとうございます。
アレンジフラワーの中にあったお花で撮りました。
開いた花や蕾撮るのが楽しかったです。
miyamaさんのように風景を撮れたらいいのですが
最近はお家撮りばかりです(涙)
早く天気よくなってどこかへ出かけたいです。
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 23:05
☆クッキーさん

コメントありがとう。
白って飛んでしまうので撮り難い面があるけど
優しい雰囲気や清楚な感じがして好きなのよ。
いえいえセンスはイマイチだよ~。
みなさんの写真を見せてもらってまだまだ修行しなくては(^-^)
クッキーさんも最近撮り方変わってきたし
楽しんで撮ってるのがよく伝わります。
マクロって息を殺して撮ってるから
撮り終えた時はド~ッと疲れます(笑)
今度は三脚用意して一度挑戦してみようと思ってるよ。
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 23:15
☆miyaさん

コメントありがとうございます。
そうですね、楽しんで撮るのが一番(*^^)v
そこから自分の世界へのめり込んで
時間が経つの忘れてます(笑)
光が当たらない所ですね。
良きアドバイスありがとうございます。
今度やってみますね。
これからも色々教えてくださいね(*^。^*)
Commented by hanapepelife at 2011-02-18 23:21
☆kanさん

コメントありがとうございます。
「ときめき」(≧∇≦)キャー♪
花を撮ってる時ってルンルン気分で
この花の良さをどう写真で伝えられるかなと
考えながら撮ったんですよ。
だからときめきながら撮ったって事かな(笑)
センスはその人の個性でもあるのかな・・・
同じような写真ばかり撮ってる気もするし
自分の個性が出てるかって疑問もあるんですよ。
kanさん一緒に楽しみましょうね
Commented by sasa920 at 2011-02-19 03:40
こんばんは(^^ どの写真もとても柔らかく 女性的(^^
こんなにセンスあるのに、、、
もう謙遜しちゃって。。 私の理想ですーこんな撮り方したいなあ
と(^^ また素敵な写真 楽しみにしてます
Commented by viola_seed at 2011-02-19 12:49
pepeさん、こんにちは~♪
マクロで見るお花は「これは何て言うお花かな~?」って、
いろいろ想像する楽しみがありますよね
ワタシも、シベってかわいいなぁ♪って思います~
マキマキの花びらもとってもかわいい(#^-^#)
真っ白、緑色がかった白にお花
どちらもきれい。。。ワタシも白いお花、好きですよ~♪
センスないなんて・・・どこがぁ~~(笑)ありすぎですよ♪
はぁ~♪春の気分が味わえてホンワカ眠くなりました(爆)
Commented by hanapepelife at 2011-02-19 22:32
☆sasa920さん

コメントありがとうございます。
いやいやそんな事ないですよ~。
私もsasaさんはじめ色んな方の写真見せて頂いていたら
どうしてこんな写真が撮れないんだろうって思うんです。
まぁ~腕も違うんでしょうが(>_<)
引きつけられる写真をみなさん撮られているというか・・
まだまだ修行ですね。
でもそんなに言って頂いたら凄く嬉しいですよ。
ありがとうございます♪
Commented by hanapepelife at 2011-02-19 22:38
☆violaさん

コメントありがとうございます。
マクロって楽しいですよ♪
でもいつも同じ写真を撮ってるような気がして・・・
構図も変わり映えしないんですよ。
撮ってる時って乗ってきたら
構図を考えたりアングルも考えたりと楽しくなります。
撮った後見たら「あれ!!」って思う事が多くなってきたんです。
まぁ~そんな時もありますよね。
いつもviolaさんに励まされてやる気満々になる私です(笑)
いつもありがとうございます。
Commented by key_one_m16 at 2011-02-19 23:52
お久しぶりです♪
上手く撮れているじゃないですか~^^
センスもいいし、大丈夫ですよ♪

こちらは、仕事がたてこんでいるのと、冬眠(!?)モードですっかり撮影機会も無く、一月が過ぎています(悲しい><)

早く、マクロで色々撮りたいなぁ・・・もうちょっと暖かくなればいいんですけね^^;
Commented by スイトピー at 2011-02-20 12:57 x
マクロならではの写真だよね~~♪
いつも素敵だなって思いながら細かいとこまで
映ってるなって思っています^^

ブログの皆さんとも色んな情報交換があるんですね。
益々腕の見せ所ですね。
春もそこまで近づいていますもの~~
いっぱい撮れちゃいますね。

また楽しみにしていま~す(^^♪ 
Commented by hanapepelife at 2011-02-20 23:04
☆keyさん

お久し振りです♪
コメントありがとうございます。
お忙しそうですね。
それにまだ北海道は寒いんですよね。
早く春になって撮影したいでしょ(v^ー°)
マクロだったら室内撮りも出来るので
やってみてくださいね。
仕事も落ちついたら
是非マクロで色んなもの撮って見せてください。
楽しみに待ってます♪
Commented by hanapepelife at 2011-02-20 23:09
☆スイトピーちゃん

コメントありがとう。
マクロって凄いよね!!
何倍にも大きく撮れるし細かい所まで綺麗に映る。
マクロレンズ付けたら暫く外さないんだよ~。
だから同じような写真ばかりになってしまって・・(>_<)
色んな方の写真見せてもらって日々勉強してるよ。
これからは被写体いっぱいあるから
撮るのがもっと楽しくなるよ♪
いつもありがとう(^-^)
Commented by fukuyuminia at 2011-02-20 23:10
こんばんは☆
ご無沙汰しました。ご心配おかけして本当にスミマセンでした(*_ _)
病院から帰ってからみなさんのところにお邪魔している時間が
なんとも心和む時でした♪
そんな場所があることがすごく幸せです(^^)
これからもよろしくお願いしますね♪
マクロにハマってますね!
ふんわり感はマクロならではですもんね。
私も大好きです(*^^*)
私もマクロを持つと花の中をついつい覗いてみたくなったり
つぼみのクルクルを撮ってみたくなったりします。
しべの付け根辺りにピントを合わせるとこれまた不思議な
「なんだかわからないけどきれい」っていう写真が撮れますから
今度ぜひぜひ試してみてください♪
私も少しの間、おうちフォトが多くなると思います~。
あっ、それから写真は楽しんでくださいねっ!
頑張らず楽しんで(^o^)/
Commented by hanapepelife at 2011-02-20 23:42
☆fukuyuminiaさん

うわ~~ぃ 嬉しい♪
お久し振りです。
ここでまたお話が出来てこんなに嬉しい事はないですよ~(*^_^*)
私もここが大好きなんです。
そしてみなさんと繋がってお話することが楽しみなんです。
fukuyuminiaさんも疲れを溜めないようにしてくださいね。
本当によかった!
まだまだ道は長いかもしれませんが
頑張ってくださいね。
私にとって人事ではなかったので
少しだけホッとしました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

しべの付け根辺りにピントを合わせるんですね。
了解です!
今度試してみますね。
ありがとうございます。
はい、楽しんで撮っていきます(o^∇^o)ノ
Commented at 2011-02-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-02-23 00:13
☆鍵コメさん

おぉ~~♪ ビックリしましたぁ~。
そうなんですね。
凄いなぁ~ またまた楽しいブログになりそうですね。
了解しました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented at 2011-02-23 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viola_seed at 2011-02-23 09:31
おはよ~~ごじゃぁます~
スキン変えてみたら、できるみたい・・・です
お騒がせしました
Sの代理でゴメンなさいです・・・
Commented by hanapepelife at 2011-02-23 20:21
☆鍵コメさん violaさん

こんばんは~♪
あっ!出来るようになったんですね。

了解しました。
今からすぐ覗います(o^∇^o)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30