さくら日和 *熊本城* sakura

a0145741_21522927.jpg



 熊本城の桜

 満開まで後数日でした

 どうにか満開に近い桜を見つけて撮ってみましたが
 構図が決まらず焦ってしまいました

 暇な時間を見つけて一時間ぐらいの撮影
 春の陽気を感じながらのお花見でした



a0145741_220286.jpg




a0145741_2203744.jpg



5日には福岡へ帰れそうです
 いや絶対帰ります

 今度は福岡の桜をゆっくり撮らなきゃ
 
[PR]
by hanapepelife | 2011-04-03 22:03 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/12365924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukuyuminia at 2011-04-03 22:25
こんばんは☆
お城と桜、和の風景ですね。
こういう風景を見るとやっぱり日本はいいなぁって思います♪
1枚目と2枚目の下に咲く桜はほぼ満開ですね。
こちらは今日はまた冬に戻ったように寒い1日でした。
でも、これで少し長く桜を楽しめるかな?
今、3~4分咲きといったところです。
明日はまた朝早く近所の桜を見に行ってみようと思ってます♪
福岡の桜も楽しみにしてます(^o^)/
Commented by こばると at 2011-04-03 22:32 x
お城と桜は、ホント絵になりますね♪
去年は唐津城に桜を撮りに行ったりしたけど、
今年はバタバタしてて、桜は撮ってないです・・・。

Hanapepeさんの写真で花見しま~す♪
Commented by kan at 2011-04-03 22:41 x
城と桜は最高に合いますね。
神戸は、まだまだ、桜は遠いかな? 見てない(^^、
今週は一気に暖かくなって咲くかな? 見に行こうv
咲けば、この写真を参考に「城と桜」頑張ります!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-03 23:32
そんなとんでもないですよっ。
お城と桜の構図がとっても素敵に仕上がっています!
これぞ日本の文化、といった素敵なお写真です!
だいぶ咲いているようですがもう少し...なのですね。
春がもうそこまで来ているのですね~(^^)
次回は福岡の桜を是非!!  琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-04-03 23:37
☆fukuyuminiaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
伯父の病院が熊本城の近くだったので
待ち時間の間バタバタお城へ行ってきました。
お城の桜初めてだったので構図どうしようって
悩みながら撮りました。
たまには和の風景もいいですね。
私は風景写真が少ないので桜の風景いっぱい撮りたいです。
福岡の桜の状態がどうなのか分りませんが
私の為に満開にならず待ってくれてる事願ってます(笑)
Commented by hanapepelife at 2011-04-03 23:43
☆こばると君

コメントありがとう。
熊本城の桜初めて撮ったよ。
毎年遠くから見てるだけだったけど
今年は絶対撮るって意気込んで出かけました(*^^)v
写真楽しみにしてたんだけど
忙しいのでは仕方ないね。
これからも桜写真投稿するのでココに花見に来てね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-03 23:50
☆kanさん

コメントありがとうございます。
そちらはまだ咲いてないんですね。
今日は少し寒かったけど
先週はずっと暖かい日が続いたので開花しました。
kanさんのお城と桜の写真楽しみにしてますね。
早く桜前線が舞い降りますように。
Commented by hanapepelife at 2011-04-03 23:57
☆琴乃さん

コメントありがとうございます。
ホントに!そう思ってくれますか。
嬉しい♪ また楽しんで撮れそうです。
和の雰囲気ってあまり撮った事がなかったし
お城の周りの桜があまり咲いてなくて・・・苦戦しました。
でもなんとかお城と満開の桜撮る事が出来ました。
今度は福岡の公園で撮りたいです。
撮りたいと思う光景に出会えたらいいのですが。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-04 05:57
おはようございます。
お城と桜、いいですね~。
一度は撮ってみたい風景ですが、こちらにはお城がないんです。
熊本城と桜、構図はバッチリじゃないですか。すごく綺麗ですよ。
天気も良くて春だな~って感じです。
こちらも今週末には見頃になってくれるといいのですが・・・。
Commented by miyamayoshi at 2011-04-04 08:14
おはようございます~
皆さんが言っているように、お城と桜は最高ですね。
桜は桜でもこのソメイヨシノがやっぱりいいですよ。
この熊本城のお殿様もこんな景色をみたのかしら。
今年は咲く時期が遅いからこれからもまだまだ楽しめそうです。
たくさん写真を撮って見せてくださいね。
静岡も満開はこれからです。
Commented by at 2011-04-04 08:48 x
うわぁ~イイナ♪イイナ~♪

京都帰りだけど。。。
今すぐ熊本城に行きたくなりますぅ~(*^.^*)

うつくしぃぃぃぃぃ~!!!

コチラも満開になったら。。。
もの凄い世界ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
Commented by ルーフィーおかん at 2011-04-04 12:56 x
熊本城の観光ポスターにそのまま使えそうだな!
これ持ってくと喜ばれるよぉ~(笑
綺麗に咲いてるね!
青空良いなぁ~
こっちは昨日曇りだったよ。
写真も暗くて寂しかった…
今日明日は晴天だから舞鶴公園の桜はきっと綺麗だろうなぁ~
あ~でも仕事だから撮りにいけない(涙
hanapepeさん、撮ってきてね!
Commented by cookielin at 2011-04-04 16:23
熊本城の桜ももうすぐ満開ですね。
桜って神社仏閣やお城と合いますね。
それは古くから日本人に愛されてきたからなのかな・・・
桜を見ると日本ってやっぱりいいな~と思います。
住んでいる街の桜は特に撮りたいですよね。
絶対帰ります、という気持ちわかります。
hanapepeさんが撮るhanapepeさんらしい桜、
すごーく楽しみです。
Commented by スイトピー at 2011-04-04 16:29 x
ほぼ満開の桜ですね。
お城と桜そして真っ青な空似合いますね~~
熊本は暖かいのでしょうね。

こちらは風もあり肌寒く感じましたね。
こちらは今週の土曜ぐらいが桜日よりかな~!
今年は少し長く桜が楽しめそうですよ^-^
Commented by taeちゃん at 2011-04-04 21:27 x
hanapepeさん、こんばんは!
ちょっと間があいちゃったっっ
熊本城ってデーン!!ってしてますよね^^
こちらにある犬山城は結構こじんまりとしてるから
どんなけでっかいお城なのか実際みてみたいっす!
桜とのコラボ、キレイだなぁ~!!
こっちは今週末が見頃かな~^^

明日福岡に・・ですか!
道中気をつけてー!!
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 22:47
☆miyaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お城と桜やはり日本って感じですよね。
去年は撮れなくガッカリしてたのですが
やっと念願叶いました。
お城まで行くのに坂道や階段登って
着いた時にはヘトヘトでした^_^;
もっと色んな場所で撮りたかったけど
また来年に取っておきます。
早く桜満開になったらいいですね。
miya world見せてくださいね
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 22:52
☆miyamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
和の感じって良いですよね。
お城と桜見た時には感激しました。
年に一度ぐらいしか熊本城には行かないけど
桜の時期に行ったのは初めてでした。
まだまだ撮り残した場所があるので
また来年もチャレンジしたいと思ってます。
福岡に帰っても暫くは桜写真が続くかもです(*^。^*)
静岡にも早く桜前線届きますように。
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 22:55
☆凛ちゃん

コメントありがとう。
また京都行ってたんだね~。
こちらこそイイナ~イイナ~~だよ。
京都は桜どうだった?
もちろん写真いっぱい撮ってきたんでしょ?
楽しみに待ってるからUPしてね。
私は紅葉の時期に一度でいいから撮りに行きたい。。。
桜の時期も和の感じが出ていいんだろうなぁ~。
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 23:01
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう。
熊本城撮りに行けたら・・って言ってたから
ちゃんと行ってきたよ~~(*^^)v
満開まではイマイチだったけど
初めてのお城と桜 満足して頂けたでしょうか(笑)
ゲッ!!!!!
今度は舞鶴公園を撮れって!!う~~ん
多分撮りに行くよ  きっと・・絶対!!!(^^)!
あそこは夜ライトアップされるはずだから
夜の桜もいいかもよ。
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 23:08
☆ cookielinさん

コメントありがとう。
お城の近くに満開の桜がなく苦労しました。
だから一枚目はこのアングルからしか撮れなかった。
これ見たら満開のようでしょ(笑)
一人でブツブツ言いながら撮ってたんだよ。

もうね熊本に来て2週間過ぎちゃったから
早く帰りたくてウズウズしてるの。
福岡の桜が満開になってないように願うだけ・・
もし散ってたら桜ふぶきを撮ってみたい。
今年の目標です(*^^)v
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 23:13
☆スイトピーちゃん

コメントありがとう。
そちらはまだまだ寒いんだね。
今日は風が強くて桜がハラハラ散ってた。
あれを見たら悲しくなる。
でも私は桜前線追いかけて福岡に帰ります。
そちらも満開になったら写真UPして見せてね。
待ってます。
Commented by hanapepelife at 2011-04-04 23:27
☆taeちゃん

こんばんは。
コメントありがとう。
熊本城は結構広い敷地だと思うよ。
なんせ本丸まで歩いていくのに疲れてしまうから。
桜とお城 初めての撮影でした。
今週末が見ごろになるのね。
ではのんちゃんルナちゃんとの桜のコラボ是非撮ってね。
楽しみに待ってるよ。

昨日taeちゃんのブログに行って泣いてしまいました。
いっしーさんとこーくんの事・・・
ずっとご無事でって願ってたけど・・・
残念です。 ご冥福をお祈りします。
コメを残そうと思ったけど書ける心境じゃなかったのでごめんなさい。
Commented by Dio at 2011-04-05 11:07 x
北海道にいるとこういう歴史を感じる写真がうらやましいです。
特に熊本城は黒くてカッコいいって子供の頃から憧れがあったので
桜も一緒だとたまらないですね^^
こちらは土日とまた積もるほど雪が降ったので、また春が遠のいて行きました。

あ、こちらにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by viola_seed at 2011-04-05 16:43
こんにちは~
桜を見ると嬉しくなりますね
本当にきれいな桜。。。お城ととってもよくお似合いです~
桜を眺めて、嬉しくなるのはだれも一緒ですよね
JRのCMみたいな、ポスターにしてもいいような写真だわ~♪
なんだか、旅した気分になっちゃいました
こちらの桜はチラホラです
桜もいろいろあるけど「ソメイヨシノ」が1番桜らしいですね
今日も素敵な写真をありがとう~♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-05 17:14
☆Dioさん

コメントありがとうございます。
おぉ~熊本城知ってたんですね。
私としてはとても嬉しい事です。
桜とお城毎年撮りたいと思ってたけど
今年やっと念願叶いました。
時間が無かったのであまり撮れてませんが^_^;

北海道はまだ雪が降ってるんですね。
私は一度も行った事ないけど
母が雪の降る北海道もいいよ~と言ってました。
雪景色撮った事ないんです。
いつか行ってみたいです。
早く暖かい春が訪れますように☆

リンクもちろんOKですよ~。
こんな私のブログをリンクして頂けるなんて
嬉しいです。
私のほうこそリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by hanapepelife at 2011-04-05 17:21
☆violaさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。
うわ~それって褒め過ぎですよ~(笑)
でも嬉しいコメントにウキウキしてる私です。
お城と桜初めてだったので
あちこちからファインダー覗き構図考えました。
この時はまだ満開じゃなかったので
ちょっと一苦労(@_@;)
また来年も撮れたらいいな。
そちらはこれからですね。
今夜福岡に帰るのでその前にと思い
気になった場所に行ってきました。
でももう散りかけてたんですよ。
こちらは20℃ぐらいあるから散るのも早いのかも。

私って花の事知らないから
桜って全部「ソメイヨシノ」って思ってました(>_<)
いろんな種類があるんですよね。
福岡に帰ったらよく桜見てみます。
Commented at 2011-04-05 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこもなか at 2011-04-08 18:37 x
お城と桜ってホントに似合いますよね~♪
絵葉書みたい(*^^*)

って!
そうじゃなかった(><)
お土産はインフルエンザって・・・・。
早く回復して桜を撮影出来るといいですね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-10 10:18
☆鍵コメ04-05 21:44さん

お返事遅くなってごめんなさい。
そんな事ないよ~。
気にしないでね。
そういう事って絶対あると思ってはいたけど・・・
悲しい結果になったことが
すごく辛くなってしまって・・・

そうだね。
私も願ってます。
今度は嬉しい報告が聞けるのを・・・
ずっと神様に願ってます・・
ずっと・・・ずっと・・
Commented by hanapepelife at 2011-04-10 10:34
☆ちょこもなかちゃん

コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。
やっと復活しました。
まだPC見ると目がチカチカするけど
だんだん慣れてくるかな。
もうインフルはこりごり(>_<)
やはり健康が一番だね。
今日からまた桜撮影頑張ります!
Commented at 2011-04-10 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-04-11 00:39
☆鍵コメさん

いいよ~気にしないで~(笑)
どうにか復活できたよ~。
まだ風邪の症状は残ってるけどね。
熱が下がっただけでもゼンゼン違う。
うん無理せずブログ楽しみます(^_^)v
本当にありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31