眺め sakura

a0145741_1261758.jpg



  八代で撮った写真です

  山の中腹に桜が咲いています

  遠くに見えるのは八代海 その奥の山々は天草です

  沢山の桜が咲いてる訳ではないけど
  眺めの良いお気軽花見スポットとして気にいってます

  子供の頃は歩いて登らないとここまで行けなかったけど
  道が舗装されて車で行けるって便利になりました






a0145741_1363640.jpg




a0145741_1365682.jpg




a0145741_1372644.jpg




やっと体調が戻りました!(^^)!
 今までインフルなんてかかった事なかった私です
 風邪を引いても薬も飲まなかったのに 今回だけはダメでした
 病院も薬もキライな私
 自力で治す事は無理でした(当たり前ですが、笑)

 久々に寝込んでしまうと健康が一番!と
 今更ながら実感しました

 インフルエンザまだまだ流行ってるそうなので
 みなさんも気をつけてくださいね。
 
[PR]
by hanapepelife | 2011-04-12 01:55 | | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/12407442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-12 06:08
おはようございます。
インフルエンザ、大変でしたね。回復されて良かったです。
素敵な景色ですね、こんな高台から眺めるのって大好きなんです。
しかも桜が咲いてるなんて最高!
春の光が優しく包み込んですごく爽やかで見ていると安らぎます。
最後の花のアップもとっても綺麗ですね。
青空を背景に優しいピンクの花びらが美しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-12 07:48
hanapepeさん、おはようございます!
体調良くなられたご様子で本当に良かったです(^^)
私も病院嫌いですf^^;お気持ちお察ししますっ。

晴れ渡った空の下、気持ちの良い眺めですね!
春の暖かい日差しが身にしみるようなお写真です。
日差しの下の桜、やはり美しい姿ですね(^^)

お仕事もお忙しそうですので
どうぞご無理のないようになさってくださいねっ  琴乃
Commented by ちょこもなか at 2011-04-12 08:55 x
元気になってよかったです(#^^#)
インフルエンザは辛かったでしょー><。
ただの風邪とはちがうんですよね・・・
さすがのhanapepe姉さんで自力は無理だと・・・・・・(^^;)
もう4月というのにまだ流行っているんですね!
気をつけなきゃ!!

ほんと桜を見ながらのいい眺めですね!
私もこういうところ大好きです。

私も日曜日に仕事をさぼり(^^;)秩父に行ったんですけど
桜って心惹かれますよね。
心が楽になるような・・・
癒されてきました。
カメラ持っていかなかったので撮影は出来なかったですが・・・。


あと
ちびっこ達は巣立ったんですか?
可愛い可愛い孫達。
ホイップくんがいてくれてよかったです。
1匹残るとまた大変でしょうが・・・
可愛さには変えられないことと思います。
そして益々賑やかになりますね(^^)


Commented by miyamayoshi at 2011-04-12 08:56
おはようございます~
hanapepeさんらしいこんな写真を待っていました。
元気になられてよかったですね。
私の友人もインフルにかかりフーフーしておりました。
彼女も快復し、ほっとしています。
桜はやっぱりステキな花ですね。
同じ桜の景色でも九州は大らかさと明るさを感じます。
こんな写真を見せてもらって心が安らぎます。
最後の写真につい手を出して花びらにさわりたくなりましたよ。
Commented by Dio at 2011-04-12 09:28 x
私は医療機関に勤めていますが、今年はインフルエンザ流行というほどではなかったんですけどね。
ただ4月~GWくらいまでは例年B型が若干流行します。
何はともあれ回復されて良かったです。普段健康な人は
病気になることで健康のありがたさを知るともいいますよね。

今時期は本当に皆さんキレイな桜を撮られていますね。
これほど多くの方が被写体として写すのは桜以外にはないかもしれません。

こちらはあと1ヶ月くらい先ですが、皆さんが飽きた頃にお届けします♪
Commented at 2011-04-12 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイトピー at 2011-04-12 15:36 x
 あらら~
 インフルエンザに罹っていたんだね。
 日ごろ元気なだけに辛かったでしょう!
 でも元気になって良かったですね^^

 八代は熊本だよね~~
 綺麗な桜高台からの桜も素敵だね~~☆
 お土産がインフルエンザだったとは~?
 福岡でも桜満開でしょう!
 こちらもそろそろ散り桜に変わっていますね。
 
 そうそう~ワンちゃん達貰われて行ったのですね。
 幸せになって欲しいね^^

 
Commented by cookielin at 2011-04-12 15:58
hanapepeさん、大丈夫ですか?心配していました。
体調が戻られたんですね。安心しました。

高台からの桜、開放感で心が広~くなった気分。
八代海や天草の山々が見渡せるんですね。
こういう景色大好きです。
桜が入ると眺めがまたさらに素敵です。
東京では山と海を背景にした桜は見れないから
何だかすごく嬉しくなりました。

前記事の桜の写真も背景の色合い、ボケ感が好きです。
ベビーちゃん達、可愛いね!!
可愛いまん丸なオチリやアンヨに胸がキューンとなってしまいました。
いいなぁ・・・こんなに可愛い仔達のおばあちゃんになりたいなぁ。
Commented by key_one_m16 at 2011-04-12 20:48
こんばんは^^お久しぶりです。
インフルエンザ、大変でしたね~
私は、ここ数年、常連患者だったので、その苦労、よく判ります^^;

春らしい、暖かい写真ですね~~いいなぁ~
桜とのコンビで絶景!!ですね。

こちら北海道は、やっと平地の雪が無くなりました。
山はまだ真っ白で、朝夕コートが必要な日々ですよ。
そろそろ、私も活動を再開しないとね^^v
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 21:24
☆miyaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい 熱が続いていやになりましたが
なんとかよくなりました。
もうインフル絶対かかりたくありません。
この桜の場所まで車で麓から10分もかからない所なんですよ。
毎年一人でぶらりと出かけては写真を撮ってます。
この日は天気もよく最高でした。
Commented by regulus-a at 2011-04-12 21:27
こんばんは。
いい眺めの場所ですね。
とても春らしく ポカポカ感もたっぷり伝わってきます。
天草って意外と高い山があるんですね。
ここの景色を一度見に行ってみたくなりました。
海がなかったら阿蘇の外輪からの
風景みたいですね。^^
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 21:34
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
キャッ!嫌いなの(^^♪   一緒なんだね。
行ったら時間も掛かるし なぜか疲れる・・
だからなるだけ行かなくていいんであれば避けてます(笑)
流石に今回は行きましたが。

この場所はお気に入りなんです。
人も少ないし眺めも良いし
一人で撮影するには絶好のポイントなんですよ~。
また少ない時間を利用して行ってきました。
新幹線も見えました。
天気が良いと気分まで楽しくなり
青空と桜が撮れました。
仕事は主婦だけなんです(笑)
熊本へは伯父と伯母の世話をしに2週間毎月行ってるんですよ。
バタバタした日々なので今回疲れが出たのかも。
ありがとうございます。
無理しないようにします。
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 21:45
☆ちょこもなかちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
はい もうしっかり治りました。
普段は寝込む事なかったので
今回は自分でもびっくりだったよ~。
熱に強い私が負けてしまった(T_T)
インフルじゃ仕方ないって思ったけど・・

秩父に行ったのぉ~。
最高の景色に桜綺麗だったでしょうね。
うわ~勿体無いね、カメラ無しだなんて・・
見せてほしかったなぁ~。
今度行くときはカメラ忘れずに撮ってきて見せてね。

ベビー達2匹がまだポ家にいるよ。
娘さんの引越しが済むまでポが預かってます。
マックスは新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてるよ。
毎日公園で会うから寂しくないよ~。
我家はホイップが居るので楽しく暮らせそうです。
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 21:52
☆miyamaさん

コメントありがとうございます。
はい!元の私に戻りました♪
私も熱が高い時はふぅふぅ言ってましたよ~。
体が焼けそうな感じで朦朧としていました。
やはり健康が一番ですね。

いつもmiyamaさんの写真を見ながら
「そうだ!あそこに撮りに行こう」って決めてたんですよ。
福岡に帰る日であまり時間はなかったけど
撮りに行けてよかったです。
まだまだ桜の写真が続きますが
飽きずに見てくださいね。
Commented by kan at 2011-04-12 21:59 x
のどかだなぁ。。
景色に見とれます。
日本の春だなぁ。。
まるで絵葉書。
生で、この景色を見たくなりました。

インフルエンザだったのですね。
もう、完治ですか?

鬼の霍乱ですか?
Commented by fukuyuminia at 2011-04-12 22:00
こんばんは☆
元気になられてよかったです!
インフルエンザはツライですもんね~(^^;
私はもう10年ぐらい前ですかねぇ、
初めてインフルエンザの予防接種っていうものを受けてみたんですよ…
が、しかし…受けた型と違う型のにかかってしまって(爆)
熱が40℃を超えた時にこれはヤバイ!(@_@;)と
ふらふらしながら病院に行きました(^^;;
バカバカしくてそれ以来、予防接種受けなかったんですけど
今は3種混合ワクチンなるものがあるんですね!
それなら…と家族全員で接種しましたよ。
おっと、前書きが長くなってしまいました(^^ゞ

↑の桜、素晴らしいロケーションに咲いてるんですね!
青い海、山々のグラデーションまで桜と一緒に楽しめるなんて贅沢!
こんな場所が近くにあったら毎日通ってぼーっと眺めていたくなります(^^)
下から2枚目も好きですね~♪
桜並木と木漏れ日、人、黄色い車…すべてが素敵で癒されます♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:02
☆Dioさん

コメントありがとうございます。
そうなんですね 今年はそんなに流行ってなかったんですか。
病院に行った時
「ちょっと気になるので検査しておきましょうね。
昨日の患者さんがインフルだったので」
って言われてました。
タミフル飲んだら胃が荒れたように感じました。
それだけ強い薬なんでしょうね。
普段が薬を簡単には飲みません。
一度薬を飲んで気分悪くなった事があり
それからはもう飲まなくなったんですよ。
医療関係だったら色々詳しいんですね。
何かあったら教えてくださいね。

一ヶ月先の桜写真楽しみにしていますよ。
インパクトのあるDioさんの写真
どんな桜写真をUPされるのか待ち遠しいです。
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:10
☆鍵コメ14:49さん

コメントありがとう。
は~ぃ いつものバリバリの私に戻りました(笑)
いや熱で少しおしとやかになったかも・・(^_^)v

八代の桜スポットも捨てたもんじゃないでしょ。
ここは大好きな所。
新八代駅も見えるし新幹線もこの日は見たよ。
ウキウキしながら写真撮れて楽しかった。

今度はいつ公園に来るのかな?
ベビー達は毎日公園に来てるから
いつでも会えるよ~。
だから撮影もOK。
ただし・・・ジっとしてなから撮るのは難しいかも。
最近私はゼンゼン撮れてな~ぃ(T_T)
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:23
☆スイトピーちゃん

コメントありがとう。
そうそう普段元気な私がふにゃふにゃになっちゃった(笑)
もう二度とインフルなんてお土産いらな~ぃ。
元気な私が一番だよね(^_^)v

そう八代は熊本だよ~。
スイトピーちゃんが日記に書いてた天草にも近いんだよ。
なかなか行けないけどね。
福岡も桜散り始めたよ。
地面が花びらで敷き詰められてるところもある。
もう終わりなんだなぁ~ってちょっぴり悲しくなったけど
また来年の楽しみにとっておかないとね。

ありがとう。
ベビー達はみんな幸せになるよ。
今日もみんなに会ったけど大切にされてて嬉しかった。

Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:34
☆cookielinさん

コメントありがとう。
心配かけちゃってごめんね。
でももう大丈夫!
いつもの私に戻りました(^_^)v
本当にありがとう♪

この場所大好きな所なの。
桜の時期には必ず来てるよ。
私は車でビューと登って行くけど歩いてる人も何人かいたよ。
40分くらいで登れるらしい。
着いた時には「気持ちがいい~」って言われてた。
それだけ空気も綺麗なところなんだろうね。

ベビー達はチョロチョロ動き回って
顔が撮れなかったの。
だからせめておしりや後ろ姿を撮ってUPしました。
今度は顔が撮れるように頑張ってみるね。
でも私はワンコ写真やはり苦手だぁ~(>_<)
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:43
☆keyさん

こんばんは、ほんとお久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
インフルの常連患者なんですか!!!!
それは凄い!!
私はもう一回かかっただけで十分って思ってるのに(笑)
来年からお互い気をつけましょうね。

空気も綺麗だし大好きな所なんです。
開放感あって両手を広げたくなってしまいます。
北海道もそろそろ冬が終わりを告げようとしてるんですね。
これからは過ごしやすい季節に変わっていき
いよいよ春の到来でしょうか。
keyさんも沢山桜写真撮って見せてください。
待ってます。
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:49
☆regulus-aさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここからの眺めお気に入りなんです。
気にいって頂けて嬉しいです。
眼下には新八代駅も見えるんですよ。
是非一度新幹線でいらしてください。
何にもない町ですがこのスポットはオススメです。
そう言われれば外輪山からの眺めに似てますね。
今気づきました(>_<)
流石色んな所に行かれてるだけあります。

Commented by hanapepelife at 2011-04-12 22:57
☆kanさん

コメントありがとうございます。
のどかな田園風景でしょ。
ここは八代平野なんですよ~。
写真にはあまり写らなかったけど
菜の花畑があちこちに黄色い絨毯のように綺麗に見えます。
kanさんもいつか八代訪れてください。
この場所だけは気にいってもらえると思います。
ここだけですけど^_^;

そうそう鬼の霍乱・・・ん?!! コラァ~~。
いや当たってます(笑)
もうすっかりよくなって散歩もしてます。
いつもの私です♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 23:14
☆fukuyuminiaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
fukuyuminiaさんもかかった事あるんですね。
私は初めてでした。
熱が続き苦しくて・・・
病院でインフルって分かったら隔離されちゃいました(笑)
今は3種ワクチンがあるとは知りませんでした。
だいたい病院嫌いだから知るはずもないのですが^_^;
しかし 来年は接種しなきゃ。
もうこんなキツイのはこりごりですから。

下から2枚目の写真私も気にいってるんですよ。
同じように感じて頂いて嬉しいです。
黄色の車を入れて撮りたかったんです。
黄色を入れた方が全体的に締まるかなって
そしてその車・・私の愛車です(笑)
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:55
こんばんは、、、
全快されて良かったです。インフルは高熱が出てるので、大事を
とらないと命に係わることもあるので、、、
うちの子供、数年前に高熱で痙攣を起こして止まらず、
救急車を呼んだらインフルエンザでした。
高台から桜と一緒に眺める山並み、素晴らしいですね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-13 01:50
☆meruchichyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい胃がまだ荒れてますが
殆ど全快です。
私は病院へ行く気がなかったのですが
周りから急かされて行ってみたら
「インフル・・・」と!!!!
熱が上がったり下がったりと体がついていけなくて。
解熱剤を飲んでもちっとも効かないし参りました。
子供さん熱痙攣を起こされたんですか!
インフル軽くみたらいけないって事ですね。
来年からは三種混合接種しようと思います。

ここは私の大好きな場所なんです。
新幹線も駅も見えるし 
暫く腰掛けて眺めるのが好きです。
夜景も綺麗らしいのですが
流石に夜は一人では行けません(>_<)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-13 01:54
そうだったのですね、ご事情を知らずすみませんでした...。
毎月通われていらっしゃるのですね、率直に”偉すぎる”と思いました...。
hanapepeさん、しっかりしていて優しい方なんだなって感じています。

我が家も昨年夫婦でインフルエンザにf^^;
私は一度目検査で陰性、翌日二度目の検査で陽性(泣
場所によりますが病院の先生はちょっと苦手です...(偉そうなんですもの!
待ち疲れしてしまいますよね(><)

季節の変わり目で寒暖も激しかったので尚の事だったのかもしれませんね。
お元気になられたご様子、本当に安心しました。
どうぞご自愛ください。 同じ記事にコメント寄せてすみませんっ 琴乃
Commented by 凛♪ at 2011-04-13 18:39 x
桜写真♪最高~!!!

さすがですね~(≧∇≦)キャー♪

特に1枚目と4枚目が好きにです(*^.^*)

桜の優しさが写真を通して凄く感じまぁす(・ω・)b

やっぱり桜はイイネ♪(*^.^*)
Commented by イモッチ at 2011-04-13 19:30 x

 桜と海と町並みと山と・・

 最高に満足だなぁ・・

 こんなひと時が至福っていふんだろうね・・ぺぺちゃん

 ぺぺちゃんって・・このぐらいに素敵な女性なんだろうなぁぁ・・
Commented by hanapepelife at 2011-04-13 22:59
☆鍵コメ01:54さん

いえいえ気にしないでくださいね。
そんな事って話さないとわからない事だもんね。
そんなにしっかりしてないんですよ~。
どちらかというとボ~っとした人間なんです(笑)
これからも楽しくお話できたらいいですね。
いつも優しいコメントに感謝してます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hanapepelife at 2011-04-13 23:08
☆凛ちゃん

コメントありがとう♪
田舎の山の風景だけど
喜んでもらえて嬉しいよ~。
でも京都の桜は凄く綺麗だったね。
ここは華やかさはないけど私のお気に入りの場所。
清清しい気分にしてくれるパワースポットなのよ(^_^)v
Commented by hanapepelife at 2011-04-13 23:13
☆イモッチ君

コメントありがとう。
山から見る景色は気分いいよ~。
新八代駅も綺麗に見えるし新幹線も見えた。
良い場所でしょ♪
桜の時期だけは人が多いらしいけど
普段はあまり人が来ないんだって。
勿体無いよね、素敵な場所なのに。
Commented by sasa920 at 2011-04-13 23:56
こんばんは(^^ 熊本には行ったことあるのですが八代は
行ったことなくって、、、海や下の街が眺めて
いい所ですね(^。^)v 最後の写真の桜の柔らかいこと♪
↓ちびワンちゃん かわいいーー♪ 撮り方の見本のような。
毎度見入ってしまいます(^^
Commented by hanapepelife at 2011-04-14 00:31
☆sasa920さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
熊本に来た事あるんですね。
阿蘇とかに行かれたのかな??
八代は何にも無い町だけど
ここと球磨川の河川敷がお気に入りなんです。
殆ど桜の時期しか行かないのですが^_^;
毎年10月に全国花火師大会が開催されます。
その時は珍しい花火がいっぱい上がるので
今年は撮ってみようと思ってます。

ベビー達可愛いって一番嬉しい言葉です。
顔から撮れればいいのですが
動きが早くてついていけません。
もう少し落ち着いた頃またチャレンジしてみますね。
Commented at 2011-04-17 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-17 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-04-17 22:49
☆鍵コメ19:44 19:45さん

コメントありがとう♪
ミオはアロマのお母さんよ(*^。^*)
前はミオとアロマの親子で暮らしてたの。
ミオは6歳前で虹の橋を渡っていった。
それから・・・
縁あってクルトンとポプリが家族の一員になった。
そして今度はホイップ(確かに美味しそうな名前だよね、笑)
兄妹達は1K越えたのに
ホイップはまだ770gしかないのよ。
もうすぐ3ヶ月になるのに・・
小さくとも元気に育ってくれればいいかなと思ってるよ。

こちらこそいつもありがとう。
これからもよろしくね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31