また来年♪

a0145741_22233838.jpg



                   暖かくなり桜前線は
               あっという間に通り過ぎていきました

                 写真を撮りながら感じた事

             お花見をしている方の笑顔がとっても素敵だった
                桜を見る人の表情が輝いていた

                桜には癒しの効果があるんですね

             今年は時間がなくゆっくり撮影は出来なかったけど
                 また来年楽しもうと思います

            桜写真にお付き合いくださり ありがとうございました



a0145741_2234433.jpg




a0145741_2235393.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2011-04-17 22:37 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/12436107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regulus-a at 2011-04-17 22:47
こんばんは。
桜を通じてたくさんの人との交流が楽しめたようですね♪
また来年のこの季節にも 
もっとたくさん良いことがありますように。
今日もきれいな写真をいっぱい ありがとうございました。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-17 23:48
待ち望んでいた桜、咲いてしまうとあっという間でした。
自分も桜を愛でながら、すれ違う人々の笑顔を見ました。
赤ちゃんを抱いて愛おしそうにほっぺにキスをしながら
一緒に桜を楽しんでいる若いママの姿が素敵でした。
どんなに逆境でも桜は元気と癒しをくれるのですよね(^^)
今日も柔らかく可愛い桜の姿拝見できて嬉しいです!
それぞれ、咲き誇る姿やはり綺麗ですね☆
来年もまた、この季節を楽しみに...(^^)

↓ユキヤナギのお写真、実はとても好きです!
可愛らしく可憐で清楚な白い花、憧れます。 琴乃
Commented by sasa920 at 2011-04-18 01:21
こんばんは(^^ 今年は自粛ムードで ライトアップがなかったり
イベントを中止したりと 静かな印象でしたが、
桜はいつでも 満開に咲き誇るのですね♪ お花を見る人達の
笑顔、、見入ってる顔、、ホントに素敵だと思います(^^
桜が柔らかいー 2枚目がとくに好きです(^^
Commented by miyamayoshi at 2011-04-18 07:24
おはようございます~
桜を見ると心が躍るのはみんな一緒ですね。
pepeさんの写真の桜はどれも「やさしさ」を感じました。
みんなの心を惹きつけて、ぱあっと散ってしまうところがいいのかもしれませんね。
私はもう少し桜を見る機会があるかもしれません。
日本中が桜を見て笑顔になりますように!
いい写真をありがとう。
Commented by cookielin at 2011-04-18 12:06
桜前線が通り過ぎるのはあっという間だったけれど
また来年も咲くし、心の中に毎年残りますね。
hanapepeさんがゆっくり撮影できなかったとしても
hanapepeさんのお写真はいつも優しさに溢れていて
ひとつひとつとても心に残っていますよ。
今日の優しくて明るい感じの写真は未来に希望を見出すこともできます。
私もhanapepeさんの桜の写真で笑顔になれたひとりです。
福島のお友達が、福島もやっと開花して気持ちが明るくなれたって言ってました。
どんな状況でも安らげる時間って必要なんですね。




Commented by hanapepelife at 2011-04-18 12:35
☆regulus-aさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
写真撮ってたらどうしても人が写ってしまい
その表情がとても良い笑顔の方ばかりで
写真見ながら自分までほっこりしました。
でもUPは出来ませんでしたが・・・
来年は今年と違った視点でまた撮りたいと思います。
regulus-aさんも早く再開してくださいね。
お待ちしてます。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 12:43
☆琴乃さん

コメントありがとうございます。
写真撮りながら人間ウォッチングしてる自分が居ました。
家族でお花見楽しんでいる人や
バーベキューをしてる若者
年配のご夫婦が桜の下で写真を撮っていたり
みなさん素敵な笑顔でした。
桜はみんなに優しく微笑んでくれてるようでした。
また来年もこの季節を楽しみに一年頑張りましょう。

ユキヤナギ私にとって撮るには難しい花です。
でも好きって言っていただいて
凄く嬉しいです♪ ありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 12:50
☆sasa920さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
夜桜一度撮ってみたいと思いながら
今年は実現しませんでした。
もしかしたら こちらもライトアップなかったのかも・・です。
sasaさんの水面に映るような桜撮ってみたいって
憧れがありましたが
近くにそんなロケーションがなく来年に持ち越しです。

2枚目の桜ふんわりした描写で私も気にいってます。
ソフトフィルターで撮ってみました。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 12:57
☆miyamaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
優しさを感じて頂けて嬉しいです。
あまり意識はしてないのですが・・
これって癖なんでしょうか。
なんだかいつも同じパターンになってるような・・
また来年に向けて課題が残った気がします。

東北にも笑顔前線が届く事を願っています。
桜まだ見れるって羨ましいです。
また見せてくださいね。
miyamaさんのブログで見る貴重な花など
楽しみにしています。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 13:09
☆cookielinさん

コメントありがとう。
ホント!あっという間に通り過ぎちゃいました。
写真って時間をかけてゆっくり撮るのが好きなのに
今回は空いた時間を利用してだったので
思ったようには撮れませんでした。
私の桜の写真で笑顔になってくれたなんて感激です。
撮ってる時は楽しくて時間もあっと過ぎてしまうし
また来年どんな風景に出会えるか
楽しみにしておきます。

お友達の方も大変な状況なんですね。
そんな中で桜を見て少しでも笑顔に慣れるって
嬉しいですよね。
ほんのちょっとの安らぎでも
人を元気に導いてくれる桜って凄いなぁと思います。
Commented by ルーフィーおかん at 2011-04-18 16:57 x
舞鶴公園の桜はまだ咲いてたんだね~
もう終わってると思ってた…(汗
八重桜もピンク色で可愛いなぁ~
hanapepeさんが撮るとどの写真も優しくなるから好き♪
来年は絶対一緒に撮影会しようね!
Commented by viola_seed at 2011-04-18 20:37
こんばんは~~
あんなに咲くのが待ち遠しかった『サクラ』だったのに
あっという間に満開になって・・・風に花びらが舞って・・・
やわらかな緑の葉っぱが目立つようになりました
みんな桜が大好きなんですよね
pepeさんの撮る桜は、とっても柔らかな感じで素敵ですよ~
お日様の光が透けた花びらはとってもやさしく見えますよ
私はお花の色は、ピンクが好きだけど
「サクラピンク」と、言う色があってもいいのにって思えるほど
きれいなピンクです~
桜さ~ん、来年もまたpepeさんにきれいに撮ってもらってね
ぺぺさん、やさしい写真をどうもありがとう~♪
Commented by taeちゃん at 2011-04-18 20:55 x
hanapepeさん、こんばんは!
ウチの方もほぼサヨナラしちゃったなぁ~
ちょっと寂しいけどまた来年のお楽しみ・・かな^^
今年は色んな思いを抱いて桜を見上げた人が多かったんじゃないかな・・。
hanapepeさんのお写真みて
優しい笑顔になってる人もいっぱいいると思うな~^^
また、来年のhanapepeさんの桜の写真楽しみにしてまーす♪^^
Commented by スイトピー at 2011-04-18 21:30 x
 そう~ですね。
 咲くまでは待ち遠しくて・・
 咲いて満開になるとあっという間でしたね。
 でも桜も色々な種類があり楽しめていいですね。
 昨日は枝垂れ桜を楽しんできました。
 桜を見てると自然に心も和み優しい気持ちになりますね~~♪
 また来年楽しみに癒されたいですね~☆ 
 
Commented by kan at 2011-04-18 21:54 x
また来年も見たいね。
見せて下さいね。

長生きしなきゃ~。
年寄りとは絶対認めたくないけれど。
来年、生きているかの自信はないです。
Commented by meruchichy at 2011-04-18 23:02
こんばんは、、、
3枚目とも素敵な切り取り方ですね。2枚目のボケの中に咲く桜も好きです。
日本人はやっぱり桜ですよね~。私も今年は桜をあまり撮る時間が
ありませんでした。連休に北海道へ飛んで行きたい気持ちで~す。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 23:55
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう。
ここはね舞鶴中学の横の桜のトンネルだよ。
トンネルって言ってもちょっとしかないけど
好きな場所なの。知ってる?
インフルの後に慌てて撮りにいったけど
思うようには撮れなくて焦ってしまった(>_<)
来年は必ず一緒に撮りに行こうね。
また楽しく撮影会しよう♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 00:02
☆violaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ホント!あんなに待ってたのに・・
アッ!と言う間に通り過ぎて行きましたね。
雨が降って花びらがはらはら散ってるの見たら
「今年も終わったな・・・」って思って寂しくなりました。
来年もきっと桜は私にもみんなにも
優しく微笑んでくれると思います。
だから・・・また一年頑張らなくちゃですね(^.^)
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 00:07
☆taeちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
ほんとにそうだよね。
それぞれ色んな思いで桜見つめてたんだろうね。
私も被災地にも桜が咲きますように。。。
って願ってた。
少しでも癒しの写真が撮れたらって思いながら
シャッター切ってたよ。
今年はもう終わっちゃったけど
また来年楽しみながら撮れたらいいかなと思います。
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 00:13
☆スイトピーちゃん

コメントありがとう。
今年はあまり色んな種類を撮れなくて残念だったけど
また来年への楽しみに取っておきます(^-^)
桜見つめる人の顔ってとっても優しい表情だったし
みんなニコニコしてたね。
それを見て私まで嬉しくなりました。
スイトピーちゃんの枝垂れ桜綺麗だったね。
私も今度は大きな枝垂れ桜見てみたい。
これも来年へのお楽しみだね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 00:17
☆kanさん

コメントありがとうございます。
エッ!そんなに年寄りじゃないですよ~。
kanさんまだまだ若いじゃないですか(*^^)v
自信がないってそんな事言わないでくださ~ぃ(笑)
まだまだ娘さんが嫁ぐまでは元気でいてくださいね。
あれ・・なんだか年寄り扱いしてるような・・・(笑)
また来年もお互い桜写真撮って楽しみましょう。約束ですよ~~♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 00:24
☆meruchichyさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
桜咲く日本に生まれてよかったなぁ~と思います。
カメラを持つまでは桜はただ見て楽しむものだって思ってました。
でも今では撮って楽しむものって思ってます。
北海道いいですね!(^^)!
私も行きたいです。
行けたら行ってみたい・・・北海道・・
思う存分桜撮れていいですよね。
Commented by 凛♪ at 2011-04-19 00:54 x
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

さくら。。。可愛い~♪

今年で一番可愛い~桜を見た感じ♪

生より写真の方が美しいって?!o(*^▽^*)oあはっ♪

今年、最後にコチラで最高の桜を見れました♪

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~♪♪♪
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-19 05:59
おはようございます。
優しい桜がいっぱい!癒されましたよ。
あっと言う間に終わってしまいましたが
毎年かならず癒してくれる桜・・・日本人で良かった~って実感します。
来年はいろんな所へ行きたいですね。そして、いろんな桜が見たいです。
Commented by Dio at 2011-04-19 09:52 x
今年もたくさんの方の桜を拝見しましたが、今度は皆さん
いっせいに桜終了のブログが多いです(笑)
こちらはあと2週間くらいで咲いてくれる?と信じたいところですw
北海道の桜が咲く頃にはそちらはもう少し汗ばむような気温になるんですかね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 18:48
☆凛ちゃん

コメントありがとう。
桜可愛く撮れてるかなぁ~。
風のある日で撮るの苦労したんだけど
どうにか撮れてたみたい(^_^)v
確かに写真の方が綺麗かも・・・
設定変えたら良い色に撮れるから・・
今年ももう終わってしまったね。
なんだか寂しいけど・・
また来年の楽しみにしておこう。
今年最高に桜だなんて・・
嬉しい事言ってくれるよ~。
流石!!可愛い妹だぁ~♪
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 18:55
☆miyaさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
短い間の楽しみも終わってしまうと寂しいですね。
でも人々の笑顔に出会えて満足です。

私も日本人でよかった~
四季のある日本に生まれて良かった~
って思ってます。
今年は遠出せず近くの桜ばかり撮ってました。
来年こそはもっと違う場所に行って撮りたいですね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-19 19:00
☆Dioさん

コメントありがとうございます。
やはりみんな時期が一緒なので
終わるのも一緒だったんですね(笑)
さて・・・これから何を撮ったらいいのか・・
って考えてます。
2週間後が楽しみですね。
Dioさんの撮る桜はどんな桜になるのか楽しみです。
私は撮り損ねたのがいっぱいあって
北海道へ飛んで行きたい気分なんですよ。
でも遠いし・・・
Dioさんの描く北海道の桜で
行った気分に浸ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30