記憶の中

a0145741_0584914.jpg



                  時間を潰すために散策した白川沿い

                     そこで見つけた公園は
               敷地内いっぱいにシロツメクサが咲いていました

                子供の頃 シロツメクサで花飾りを作ったり
                   四つ葉のクローバーを探してた

                 雨が降っていて鳩しかいなかったけど
                  懐かしさを感じる公園の景色でした



a0145741_183794.jpg




a0145741_185896.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2011-05-17 01:10 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/12591866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamayoshi at 2011-05-17 08:44
おはようございます~
懐かしいです。
シロツメグサで花飾りを作った子供の頃が...
新緑とシロツメグサとそしてベンチがいいですね。
pepeさんはベンチの写真をよく撮りますね。
ベンチから発する物語をいろいろ想像しています。
鳩の写真もいいなあ!
Commented by Dio at 2011-05-17 10:10 x
こんにちは。
ベンチ愛好家のボクとしましては1枚目はかなり惹かれます♪
シロツメクサってこんなにたくさん咲くんですね^^
こちらではどうもまばらに白が点在するっていうイメージです。
何か木の葉がもう初夏を感じさせるような繁り具合ですね!
Commented by at 2011-05-17 11:09 x
ほのぼのとして素敵なお写真ですね~o(^-^)o

♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカル~♪
の歌を良く歌ってました(笑)

花飾り作ったなぁ~そして四つ葉のクローバー探しとかね(≧▽≦)

お出かけしたくなります。゚+.(・∀・)゚+.゚
風邪でダウン中(^_^;)だけど元気出てきました(笑)
Commented by cookielin at 2011-05-17 14:56
懐かしい気持ちでいっぱいです。
幼い頃にタイムスリップしたくなるようなお写真ですね。
私もシロツメクサで花飾りを作ったり四つ葉のクローバーを探しました。
ベンチには私が幼い頃の父母が座っていたり
祖父母やご近所の人達が座りながら団欒している・・・
そんな素敵な光景を想像しました。

Commented by hanapepelife at 2011-05-17 18:05
☆miyamaさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
雨が降ってて緑が綺麗な日でした。
何気に歩いていると
シロツメクサの満開の公園を見つけ
テンションが上がってしまいました(^^♪
ベンチを撮るのも大好きです。
本当は人が居ればよかったけど
残念ながら雨に濡れてジッとしてる鳩だけ居ました。
これだけのシロツメクサ見たのは初めてで
凄い懐かしい気持ちになりました。
Commented by hanapepelife at 2011-05-17 18:11
☆Dioさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうそうDioさんもベンチ大好きですよね。
実は私もたまに登場するんですよ(笑)
シロツメクサがこれだけ咲いてるの見たの初めてでした。
今はあまり見かけなくなったので
見つけたときは嬉しかったです。
散策してたら色んな発見があるものですね。
天気が良かったら
もっと違った雰囲気に撮れたのかもしれませんが。
Commented by hanapepelife at 2011-05-17 18:17
☆凛ちゃん

コメントありがとう♪
風邪でダウンしてるの!!
大丈夫かなぁ~。
仕事の疲れも溜まってたんじゃないの?
ゆっくり休んでよ~。
でもそんな中見にきてくれてありがとう。
髪飾りとか作ったよね。
子供ながら上出来だったの覚えているよ。
四っ葉も見つけたら
本の間に入れて押し葉にしたり
セロテープで挟んだりして大切に持ってた記憶があるよ。
懐かしいなぁ~♪
Commented by hanapepelife at 2011-05-17 18:23
☆cookielinさん

コメントありがとう♪
私も子供の頃に見た風景に似てたので
懐かしさでいっぱいになったよ。
シロツメクサをいっぱいベンチに持ってきて
友達と花飾り作ってた。
ベンチから色んな光景が浮かんでくるよね。
だからベンチって好きなのかも(笑)
私も撮りながら
しばしタイムスリップして
幼い頃の自分の幻を見ていました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-17 20:01
緑と白、美しい公園ですね。
お花も葉っぱも可愛らしい!
沢山の鳩さんたち!きっと美しさが分かっているのかも♪
私は兄ばかりの兄妹なので花飾りを作ったりという
遊びをしたことがありません...

↓トンボ玉、うっとりしてしまいました♪
蜘蛛の糸についている雫なのですね~!!
トンボ玉の中にもう1つの世界が広がっていますね(^^) 琴乃
Commented by kan at 2011-05-17 22:07 x
ボクも公園を撮ったのですけどね。
鳩も撮ったのですけどね。
鳩はボツにしました。
この鳩くんたち、いい位置に居てくれますね。
ボクが鳩を撮ろうとすると、動くのですよね。
1匹だけ撮れましたが、いやいや立っているようで変だ(。、)
Commented by key_one_m16 at 2011-05-17 22:11
こんばんは^^

緑いっぱいの公園ですね~すっかり春から初夏へと
変わっていくんですね。
天気が良かったら、ごろんと、横になってみたいです。

そういえば、今まで四つ葉を見つけたこと、ないなぁ^^;
Commented by viola_seed at 2011-05-17 23:06
こんばんは~
帰ってまいりましたァ~
いっぱいの白いお花は、シロツメクサなんですね~
そうそう・・・リースにしたりして遊んだわ
四つ葉を探したり・・・懐かしいわ・・・あの頃のこと
まだ、かわいい無邪気な子供だった頃のこと
この鳩たちも、四つ葉見つけられたかなァ?
Commented by スイトピー at 2011-05-17 23:06 x
 新緑色って素敵だよねー☆

 そう言えば友人と公園を散歩したとき
 四つ葉のクローバーを何枚か見つけた事を
 思い出したわ~^^
 見つけた時はやったぁ~って
 いい事あるかな~ってつい喜んでいました(*^^)v

 一番いい季節ですね♪
Commented by hanapepelife at 2011-05-18 14:00
☆琴乃さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
雨が降ってたから
緑が綺麗だったのかもしれません。
シロツメクサがこんなに咲いてるのを見ると
つい子供の頃を思い出しちゃって(笑)
随分昔のことなんだけど。
琴乃さんは女の子一人だったのね。
私も弟がいるだけだけど
高校生の時友達と四つ葉探してたよ。
簡単には見つからなかったけど。
↓の写真にまでコメントありがとう。
風が強かったのでマクロで撮ってもブレブレでした。
でもなんとなく可愛かったのでUPしてみたけど
コメントいただいて嬉しかったです
Commented by hanapepelife at 2011-05-18 14:05
☆kanさん

コメントありがとうございます。
公園撮られたんですね♪
是非見せてくださ~ぃ(^^♪
それぞれ撮り方は違うと思います。
鳩は雨に濡れてジッと座り込んでいました。
何故なのか??よく分かりません。
雨宿りのつもりだったのか・・・
沢山の鳩が居ましたよ~。
そうそう普段が鳩撮ろうとすると
すぐ逃げちゃうんですよね。
もしかしたら・・雨の日が狙い目かもです(^_^)v
Commented by hanapepelife at 2011-05-18 14:08
☆keyさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ホント!天気がよかったら
寝転んでゆっくり撮影したり
空を眺めていたいです。
時間があったので四つ葉探しもしたかったけど
雨では探そうという意欲が薄れてしまいました(>_<)
そちらもだんだん初夏を迎えるんじゃないでしょうか。
これからは写真いっぱい撮れると思うので
楽しみにしていますね。
Commented by hanapepelife at 2011-05-18 14:13
☆violaさん

お帰りなさい~♪
コメントありがとうございます。
こんなに沢山のシロツメクサ初めて見ました。
近くまではよく来てたのに
こんな公園があるなんて知らなかったんです。
子供の頃にタイムスリップできる公園!
私としては良い所を見つけたって思ってます。
月に一回は近くまで来るので
今度晴れた日にまた来てみようと思ってます。
また鳩さんも居るかな(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2011-05-18 14:18
☆スイトピーちゃん

コメントありがとう♪
うわ~!そんなに四つ葉を見つけたの?
いいなぁ~。
私はそんなに見つける事が出来なかったよ(T_T)
見つけたときの感激は今でも覚えている。
喜んで走り回り転んだ記憶(笑)
子供だったんだよね・・・
緑にも癒されてタイムスリップして
素敵な時間を過ごせた公園でした。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-05-19 05:52
おはようございます。
素敵な公園ですね。
大きな木の緑とシロツメクサの白の配色が綺麗です。
そしてベンチがあることで時間がゆっくり流れているようです。
晴れていれば子供たちがいっぱい遊びに来るのでしょうね。
私もシロツメクサを見て子供の頃を思い出しました。
Commented by ルーフィーおかん at 2011-05-19 06:24 x
お帰りーーーー!!
シロツメグサ凄く雰囲気あるね~
あー私もこんな風に撮れたらなぁ~
優しい時間を感じました!
クローバーね、まだ一度も見つけたことないのー!
だから不幸なんだわ(←ウソです(笑
先週の日曜日にシャクナゲ園にいた?
見間違いかな~(汗
トンボ玉もキレーーーーーーーーイ!!
Commented by hanapepelife at 2011-05-19 14:21
☆miyaさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
雨のお陰で緑がとても綺麗でした(*^_^*)
撮るのは濡れないかハラハラしながらでしたが(笑)
天気がよかったらまた違った雰囲気で撮れていたかもしれません。
miyaさんも子供の頃を思い出されましたか。
ここではみんなタイムスリップ出来るのかな♪
Commented by hanapepelife at 2011-05-19 14:26
☆ルーフィーおかんちゃん

コメントありがとう~~♪
ただいま~ってもう何日も経ってるよ~(笑)
今ね ポプちゃんが具合悪くて外出禁止令が出てるんだよ。
だからおうちでのんびり過ごしてる。
暫くは写真も撮れないかも・・・
日曜日は大濠居たけど
シャクナゲ園には行ってないよ。
見間違いだぁ~~~~~~(~o~)
Commented by viola_seed at 2011-05-19 22:21
pepeさ~ん、こんばんは
blue paradise素敵だったよ~♪
旅行気分を味わわせてもらいましたよ~ありがとう
あの、主演女優さんは、hanapepeさん?
Commented by taeちゃん at 2011-05-20 03:04 x
hanapepeさん、おはよーです~^^
↑うんうん、ステキだった!
どーやってこんなにステキに作るんだろう~??
この方はhanapepeさん??って思いながら観てた(笑)

シロツメクサ~♪
こんなにやさしい緑になるんだもんね~♪
可愛いし、癒される写真です^^
Commented by hanapepelife at 2011-05-20 11:31
☆violaさん

こんにちは~♪
随分昔の写真なんですが(笑)
最近暑くなってくると海が恋しくて恋しくて。
よくこの動画見てまた行きたいなぁ~と一人でうずうずしてます。
きゃはははは♪
私は全部じゃないけど何度が出てます。
Commented by hanapepelife at 2011-05-20 11:37
☆taeちゃん

こんにちは~♪
コメントありがとう。
古い写真で見づらかったでしょ^_^;
これはフォトムービー用のソフトを使ってるよ。
これでお友達の娘さんの「プロフィールビデオ」作ったりして
楽しんでます。
でも写真がいっぱい要るから簡単には作れないよ~。
アハッ! 何度か私も出てるよ(^_-)
Commented at 2011-05-20 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookielin at 2011-05-20 20:52
blue paradiseが素敵すぎて
再度ここにコメント入れちゃいました。
海、いいなぁ。大好きです。
私の大好きな風景がいっぱい詰まっているので
過去の旅行を思い出しながら何度も見てしまいました。
最後のお写真は宮古島ですか?
綺麗ですね。
過去写真でもいいからhanapepeさんの海の写真、
もっと見たいなぁ~


Commented by hanapepelife at 2011-05-21 11:11
☆鍵コメさん

コメントありがとう♪
そうそうこのブルーを見ると興奮してしまう私(笑)
博多湾がもっと綺麗だったら
何処へも行かなくて満足するんだけどね。
熱くなったら綺麗な海が恋しくなるよ。
今年は・・・行けるかな・・行きた~い。
Commented by hanapepelife at 2011-05-21 11:18
☆cookielinさん

コメントありがとう♪
古い写真ばかりで暈けてるのが多かったけど
見てくれて嬉しいよ~~。
そうそう私も旅行の事いつも思い出しながら
またここに行きたいなんて事ばかり考えてるよ。
最後は宮古島よ。
まだほかにも写真があるけど
家族が写ってたりするから出せないんだよね。
今でこそ写真を始めて景色ばかり撮ってるけど
あの頃は風景に人を入れて撮る事が多かった。
行ってきた証みたいな(笑)
もう一度写真見てみるね。
またUPできそうなのがあったら投稿するね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30