思い出探し

                          14日はずっと前からDANが行きたがっていた
                                宮崎へ日帰りで行ってきました

                      八代からは高速を使えば2時間かからないぐらいで行けます

                                   今回何十年振りの宮崎
                               近くてもなかなか行けなかったところ

                            新婚当時宮崎へ転勤になり3年近く住みました
                              そこで住んでいたコーポを探す事になり

                                   そして見つけました!!

                                あの頃と何にも変わってなかった
                                  ただ古くはなっていたけど
                             懐かしい思い出の場所がそこにありました

                                    そこに咲いていた花
                                 想いを込めて撮ってきました



a0145741_022855.jpg




a0145741_024886.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2011-08-16 00:04 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/13292000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-16 07:24
おはようございます。
旦那様とご一緒に宮崎に行かれたのでしょうか(^^)
当時楽しかったこともあればきっと辛かったこともおありだったと思います。
ですが何故かいつも思い出は美しい。
こちらのお花のように輝いていたのでは(^^)
懐かしい場所がまだ残っていてくれるというのは嬉しいことですね。

hanapepeさんもご家族も・・・どうぞお体お大事になさってください 琴乃
Commented by 鰯瀧黄泉 at 2011-08-16 08:22 x
宮崎!はなぺぺさん宮崎の人だったのね!?
Commented by meruchichy at 2011-08-16 08:25
おはようございます。
あれこれと思い出しながらのご主人との旅行、なんか楽しそう!
写真にもそんな楽しそうな気持ちが出ていますね~。
一枚目の斜めに背景を飛ばしている構図 が好きです。
Commented by miyamayoshi at 2011-08-16 09:14
おはようございます~
宮崎には新婚時代の思い出がたくさん詰っているのですね。
ピンクの花の写真が「思いで語り」をしていますね。
夢や憧れがたくさん飛び出してきそうです。
やさしいピンクと黄緑が暑さを忘れさせてくれました。
DAN様って優しそうですね。
Commented by cookielin at 2011-08-16 09:58
優しくひっそりと輝き続けて咲いているお花、
新婚時代の懐かしい思い出いっぱい詰まったお写真なんですね。
hanapepeさんの想いが伝わってきます。
私も新婚当初の頃を思い出し懐かしくなりました。
同じ都内で電車で30分もかからないところだけど何年も行ってないです。
今度二人で行ってみようかな~。
忘れかけていた懐かしい思い出、呼び起こして下さり
ありがとうございました。
Commented by スイトピー at 2011-08-16 11:18 x
 何十年振りかの宮崎の旅でしたのね。
 Dさんんと思い出探しの旅。
 まぁ住んでいた場所にコーポがあったのですね~~
 懐かしさが蘇って来たことでしょう!

 誰も昔の思い出一つや二つはあるものですよね~
 お花も優しさが伝わってきますね。
 いい旅になりましたね(^^♪
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 22:39
☆琴乃さん

こんばんは♪
はい旦那さんと一緒に行ってきました。
あの頃はまだ新米主婦だったので
何でも旦那さんの言う事を聞いていた私です(笑)
また初心に戻らないとダメですね^_^;
子供が生まれたばかりの時だったので
宮崎行きはちょっと躊躇したのですが・・・
行ってよかったです。
色んな思い出が走馬灯のように
頭の中を過ぎりました。
また何年後か行ってみたいです。
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 22:44
☆鰯瀧黄泉 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい3年間だけ宮崎の人でした。
宮崎は懐かしさでいっぱいの所です。
今回行ってよかったです。
自分を見つめる旅にもなりました。
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 22:50
☆meruchichyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
二人であれこれ話しながらコーポを探しました。
あの頃と周りの景色が違っていたけど
すぐ住んでいたコーポが分りました。
懐かしい2階のベランダを見た時
熱いものが込み上げてきました。
たまにはこんな旅もいいですね。
Commented by kan at 2011-08-16 22:53 x
素敵な想い出探しの旅だったですね。
ご主人と新婚当時にタイムスリップしたのですね。

ボクも妻と新婚の頃の想い出探しの旅に。。。。
って、車で5分の地が新婚当時住んでいた所だわ。
旅が出来ないわ(^^。
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 23:04
☆miyamaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
新婚生活は福岡がスタートだったのですが
宮崎に転勤が決まった時
「行きたくない」ってDANを困らせました。
不安な気持ちで宮崎生活を始めましたが
とっても良い所でした。
観光地が多かったので
日曜日はあちこち連れて行ってもらいました。
3年後広島に転勤した時
「宮崎に帰りたい」とまたDANを困らせたものです(笑)
Commented by fukuyuminia at 2011-08-16 23:08
こんばんは☆
素敵な旅に出られていたんですね。
hanapepeさんのお気持ち、よくわかります♪
私も結婚してから二世帯で暮らすようになるまで
4年間、同じ沿線のコーポに住んでいましたから。
数年前に行ってみたらあの頃とは街は変わってしまったけど
あの場所は同じで懐かしかったです(^^)
それから1回も行ってないけど今はどうなってるのかなぁって
たまに思い出しますね。近所の方々のことも。
娘はその場所に暮らしていたことも覚えていない歳でしたから
今度一緒に行ってみたいな、なんて思ったりします。
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 23:17
☆cookielinさん

こんばんは♪
コメントありがとう。
そうそう新婚時代って忘れがちになるけど
今回行ってもっとDANを大事にしなきゃって
思ってみたり
大事にしてもらわなきゃって思ってみたり(笑)
新婚当時の気持ちがちょっとだけ蘇ってきたかな。
クッキーちゃんも行ってみて~。
きっとなんとも言えない気持ちが蘇るよ。
その気持ちをお花で表現したくて・・・
こんな感じになりました(*^^)v
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 23:24
☆スイトピーちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
そうそう思い出探しの旅(^^♪
懐かしかった~
色んな事が思い出されてちょっとジンワリきちゃいました。
若い頃は転勤が多かったけど
福岡に帰ったらもう転勤も無くなっちゃった。
宮崎は初めて転勤した所で
長女が生まれた所でもあるの。
あの頃は子育てするには良い所だったよ。
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 23:30
☆kanさん

コメントありがとうございます。
はいタイムスリップしてきました。
あの頃の私はまだ初々しさがあったはず(多分、笑)
今は・・・貫禄ですかね(>_<)
kanさんの新婚スタートは
すぐ近くだったんですね。

確かに思い出探しはすぐ終了って事になりますね( *´艸`)クスッ♪
Commented by hanapepelife at 2011-08-16 23:41
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
fukuyuminiaさんも新婚当時はコーポに住んでいたんですね。
きっと何年か前見られた時は子供さんの小さな頃を思い出されたのでは?
私も子供が赤ちゃんだった頃を思いだし
懐かしかったり・・もうあの頃へは戻れないと
ちょっぴり辛くなったり・・・
月日が流れるのは早いものですね。
私もいつか子供達も連れていって
思い出話をしてみたいです。
Commented by takotair at 2011-08-16 23:45
ん十年前の建物が残ってたの見つけたときは感動したろうね♪
行ってよかったね~、また一つ心に残る「思いで」ができたじゃん^^
ババァが新婚当時住んでたのは車で5分もかからない所
そうっ、pepeちゃんちのす~ぐ近くよぉ
いっつも行くから懐かしくもな~んともないばい(笑)
Commented by hanapepelife at 2011-08-17 00:04
☆ばばぁさま

コメントありがとう♪
うんうんもう感激だったよ。
見つけたのは私!(DANは運転してたから当たり前か)
若い頃は転勤が多かったから荷造り上手になったけど
引っ越す度に悲しかった。
折角慣れたのにまた一からやり直しって思ってね。

そうかぁ~そうだったね。
我が家から見えてるよ~(笑)
Commented by イケメンおかま at 2011-08-17 18:29 x

 過ぎてしまへば・・

  嗚呼・・あれはまぼろしだったのかな・・なんて
思うことが多々ある・・

  まぁ・・今がよければいいかぁ・・はなぺぺちん

    
Commented by hanapepelife at 2011-08-17 23:42
☆イケメンおかま君

ん??オチメンじゃなかった(笑)
過ぎてしまえば 懐かしくもなるよ。
今がいいか分らないけど
確実に歳を重ねたって思う(>_<)

若さだけは取り戻せないよ~。
Commented at 2011-08-18 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-08-19 00:20
☆鍵コメさん

コメントありがとう♪
うん日帰りでハードスケジュールだったけど
写真撮り捲って帰ってきたよ(笑)
私も中学の修学旅行で青島行ったよ~。
いろんな事が思い出されて楽しかった。
週末OKで~す。
待ってるからね(^^)/
Commented by viola_seed at 2011-08-20 07:41
pepeさん、おはようございます~
思い出探しできていかったですね~
ワタシも、何十年前、新婚時代のおうちを探して行ってみたの
周りは変わっていたけど、ありました~~♪
で、去年行ってみたら・・・なかった・・・
新しい建売のお家ができていました

青島は行った事ないけど、凄いところですね
OTが見たら、行きたいな~~!って言いそうです(笑)
みやざきグルランは、かわいい名前のお祭りですね
みんなニコニコ笑顔になるよね~~~(-^*)

やさしい色のかわいいお花・・・pepeさんの写真はお花が喜んで
「写して~~!」って言っているんだよね
だから、いつもやさしく、きれいで、かわいいお花なんだね
清清しい気持ちになった朝です~
いつもありがとう~~m(. .)m
Commented by hanapepelife at 2011-08-21 01:20
☆violaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
は~ぃ 思い出探し楽しかったですよ。
近くまで行ったらドキドキしちゃいました(笑)
あ~昔住んでたんだなぁ~と思ったら
懐かしさでいっぱいになりましたよ。
今度は息子連れて行ってみたいです。
でも憶えてないだろうなぁ~。

青祖間はよく子供連れて行ってましたよ。
あの頃は観光客が少なく
寂しいところだなって思ってたのに
今では凄い数の観光客の数!!!
宮崎も変わったなと思いました。
鬼の洗濯岩はここだけなんですよ。
ご主人にもぜひ見せてあげてくださいね~(^^♪

お花まだ撮ってきてるので
少しづつUPしたいと思いますので
また見てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30