夢見る乙女

a0145741_21123422.jpg


                     夢の中で見てるようなキバナコスモスをイメージして

                           ロマンチックな雰囲気を出したくて
                             でも無理があるような(笑)

                          そんな写真が撮れるようになるのが夢



a0145741_21193525.jpg




a0145741_21195392.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2011-09-24 21:24 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/13678087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-24 21:50
こんばんは。
お世辞抜きで、1枚目夢の中の優しい印象を受けました。
(文章を拝見する前に、”映画の中での回想シーンのような・・・”と思いまして)
うんうん!ロマンチックな雰囲気、とっても出ていますよ~!!
本当にびっくりしちゃったf^^;
オレンジが滲む背景、すっごく綺麗。

↓ホイップ君、良かったですね・・・。
まだ痛そう・・・可哀想になっちゃいますが
小さい体で本当に良く頑張ってる!!偉すぎです~! 琴乃
Commented by ドラゴンアームズ at 2011-09-24 22:18 x
いやもう充分でしょ(笑)
Commented by takotair at 2011-09-24 23:05
こんなカラフルな夢 見てみた~い♪
ババァが見る夢はいつも白黒^^
目覚めが悪いのは そのせい?(~_~;)
Commented by kan at 2011-09-24 23:13 x
夢も見ないよ、最近(--。
こんな鮮やかな総天然色の夢を見てみたいもの。
夢見る前期高齢者......に、もうすぐ属するらしい(。、)
Commented by meruchichy at 2011-09-24 23:24
こんばんは、、、
夢の中だけでいいので、こんな素敵な世界に入ってみたいです。
変な夢ばかりみます。(笑) 
本当に印象的な素晴らしいキバナコスモスの作品ですね。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 01:08
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
背景の色を変えて撮ってみました。
晴天だったので花の色が飛んでしまいそうで
思考錯誤しながら撮ってたら
イメージが湧いてきたけど
なかなか思うようには撮れませんでした。
でも一枚目だけはイメージに近かったような気がします。
そう言っていただけてとても嬉しいです。

ホイップは小さな体で寂しさに負けず
頑張ってます。
私も見習わなくっちゃいけないですね。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 01:12
☆ドラゴンアームズさん

コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいですよ~。
撮ってたらダンダンイメージが湧いてきます。
何十枚も撮った中の3枚です。
まだまだ修行しなきゃ思うようには撮れません。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 01:15
☆ばばぁさま

コメントありがとう。
そういえば・・・私もカラーの夢みないなぁ~。
それどころか最近夢も見ない。
でも夢をイメージして撮るって楽しかった。
また何か課題を見つけて撮るのも面白いかもね。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 01:20
☆kanさん

コメントありがとうございます。
私も殆ど見てないです。
前期高齢者に属するってそんな事ないですよ~。
まだまだわか~ぃ!(^^)!
ふんわり感を出すために
ソフトフィルターを使ったのですが
ピントが甘かったようです。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 01:31
☆meruchichyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ふわ~と心地よい夢見てみたいですよね。
最近は殆ど夢も見てないので
この写真で見てみたい夢をイメージしました。
そのふんわり感を出すためにソフトフィルター使ってみました。
印象的な・・そう言っていただけて凄く嬉しいです(^^
Commented by miyamayoshi at 2011-09-25 07:42
hanapepeさん、おはようございます~
文句なく「夢見る乙女」でございますよ。
キバナコスモスの優しいオレンジ色がきれいです。
前のコスモスもよかった!
秋はやっぱりコスモスから始まるのですね。
Commented by cookielin at 2011-09-25 09:54
ホイップちゃんのこと、心配でした。
少しずつ回復しているんですね。
よかった!!ほっとしたよ。
ホイップちゃん、頑張ったね。お大事に。

私も夢見る乙女になりたいです。
もう乙女には程遠いかなぁ・・・
一枚目の写真が好きです。
お花が夢見る乙女と重なります。
最近夢を見ないけれど、こんな素敵なシーンの夢が見たいなぁ。
hanapepeさんのお写真を寝る前にまた見よう~っと。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-09-25 10:01
優しい写真ばかり、素敵ですね~。
こんな可愛い写真は乙女ならではですね。
↓のコスモスも女子カメラ風で大好きです。
これからもたくさん夢を見てくださいね。
Commented by fukuyuminia at 2011-09-25 10:29
おはようございます!
ボケの中に浮かび上がる一輪は夢の中です~♪
ふんわり優しくて素敵です!
私はキバナコスモスを撮り損ねました(^^;
苦手で毎年失敗してるから練習したかったんですけど(^^ゞ
ホイップちゃん、回復しているようでよかったです(^^)
1日も早く全快することを願っています。
ホイップちゃん、頑張って!
Commented by sasa920 at 2011-09-26 04:25
いえいえ、hanapepeさんの写真 いつのロマンティックですよー
私は いつも憧れてます(*^^*)
一枚目の黄色の玉ボケ コスモス最高ですね(^。^)v
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 17:06
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そう言っていただけて凄く嬉しいです(^^♪
咲き始めたコスモスを練習のつもりで撮ってたんですが
いつの間にか時間も忘れてしまって
たくさん撮ってしまって・・・
もうこれで他に行って撮らなくてもいいかな・・・
なんて満足してしまいました(笑)
時間があればコスモス畑に行き風景撮りたいです。
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 17:12
☆cookielinさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
ホイップの事心配かけてしまってゴメンね。
今は痛みがないようで立てるようにはなったけど
あまり無理させちゃいけないので
殆ど病院でケージレスしてるようです。
家に連れて帰っても多頭飼いだから
興奮するので安静の為2ヶ月入院なの。
骨が繋がってくれるのを祈るばかりです。

私も殆ど夢見ないから
この写真は「これって夢の中のような・・」
と想像して題を決めました(笑)
は~ぃ 是非寝る前にまた見てね~(●^o^●)
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 17:17
☆miyaさん

こんにちは♪
コメントありがとうござます。
今回ソフトフィルターを使って
優しさを出してみました。
おばさんが「乙女」ってのはちょっと無理がありますが
気持ちはいつまでも「乙女」でいたいですね(笑)
これからは被写体に恵まれる季節ですね。
色んな設定しながら撮影を楽しみたいと思っています。
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 17:23
☆fukuyuminiaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
キバナコスモス苦手って分りますぅ~。
私も色が思うように出せなくて・・
いつも失敗ばかりなんです。
今回も色飛びしちゃってどうしようかと悩んじゃいました。
で、ソフトフィルター使ってハイキー気味に撮ったのですが
今度は色が出なかったりしてボツ写真が多かったです。
これからの季節コスモス撮影を楽しみたいです。
どこか撮影行きたいなぁ~と思っていますが
時間が取れず・・・どうなるかな・・でも行きたい(笑)
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 17:28
☆sasa920さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ホントにぃ~ロマンチックですか(^^♪
写真を撮る時いつも思うんですが
その時の気持ち次第で思うように撮れたり
撮れなかったりするような気がして・・
落ち込んでいたら写真が暗くなるような・・
そんな事ないですよね^^_^;
一枚目は私もお気に入りなので
そう言っていただけて嬉しいですよ~。
Commented by スイトピー at 2011-09-26 17:44 x

 こんばんは^^

  夢見る乙女・・
  しっかり雰囲気も撮れていますね。
  
  キバナコスモスって写真の方が綺麗ですね~~♪
  
  これから色んなコスモスが咲く時期ですし
  また写真撮って載せてくださいね^^

  ホイップちゃん順調にいっているんだね。
  小さい身体で頑張ってるんだぁ。。
  お大事にね^^
Commented by hanapepelife at 2011-09-26 22:14
☆スイトピーちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
雰囲気あるかなぁ~。
そう言われると嬉しくなっちゃうよ~(^^♪
オレンジ色ってうまく色を出せないんだよね。
ちょっと派手な色だからかな。
これからはピンクのコスモスやチョコレートコスモスも見れるね。
はい!また撮って載せます。
飽きるまで載せるかもよ(笑)

ホイップは頑張ってるよ。
きっと歩けるようになると信じてる。
ありがとうね(^^)/
Commented by ゆき at 2011-09-27 15:23 x
十分夢見る乙女撮れてるじゃないですかー!
1枚目のコスモスの玉ボケも素敵だなぁ…
ソフトフィルター最近使ってないけど
コスモス撮りする時はやっぱ欲しいかも♪
今年も頑張るぞ!
もう八代に居るんだね。
離れてるの寂しいでしょー(涙
パークの公園はお気に入りに入れていつも見てるよ♪
ホイップくん、ひまわりになってたね(笑
Commented by hanapepe at 2011-09-27 22:59 x
☆ゆきちゃん

コメントありがとう♪
乙女に撮れてるぅ~(^^♪
あまりにも光が当たり過ぎていたので
ソフトフィルター使ってみたよ。
たまには面白いのが撮れるかもよ。
うんうん今度海仲で頑張ろう(笑)

八代でバタバタしてるよ。
ホイップ見れた~( *´艸`)クスッ♪
毎日お手入れもしてもらって
みんなに可愛がってもらってるから
ホイップ幸せだよね。
私は寂しいけど・・・
お気に入りに入れてくれたの♪
ありがとう。
毎日見れて安心するよね。
来たばかりだけど早く帰って会いにいきた~ぃ。
Commented by taeちゃん at 2011-09-30 00:40 x
こんばんはー!
コスモス・・・キレイ♪
オレンジもいいし、ピンクもいいし♪
hanapepeさんの手にかかると
みーんな優しいほんわか写真になる^^
ホイップちゃんの病院のブログ見てきました~
みんなのアイドルになってた・・・(笑)
てか、キャラがござる・・・になってた(爆笑)
楽しい病院の優しい先生たちがみてくれてて
安心ですねー^^
ママは会えないのは寂しいけども・・・^^;
Commented by hanapepelife at 2011-10-01 00:34
☆taeちゃん

コメントありがとう。
やっと秋を感じるコスモス撮れましたぁ~。
もっと沢山咲いてるコスモス撮りたいので
ひろ~ぃコスモス畑に行こうと思ってるよ。

ホイップ君入院生活に慣れてきたよ。
経過も順調で少し安心しました。
とても良い病院なのよ。
先生方や看護師さんも優しいし
近くにこの病院があってよかったよ。
Commented at 2011-10-02 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-10-02 23:03
☆鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
そんな風に言っていただいて
凄く嬉しいですよ~。
撮った甲斐があったと思います。
でも自分の中ではまだまだなんですよ~。
もっと「これだ~」と思う花が撮れたらいいんだけど。
TBありがとうございます。
私もいただきますね。
よろしくお願いします(^^♪
Commented by とんまてんぐ at 2011-10-03 18:44 x
 そうやねー・・

時にはタマボケの逆をやってちょ。

  新たな独自の世界を・・

   楽しみにしてるわん。ペペちゃん
Commented by hanapepelife at 2011-10-04 00:38
☆とんまてんぐ君

コメントありがとう♪
タマボケの逆ってどんなんかなぁ~。

ゆっくり考えなくては(笑)

独自の世界か・・・・
また写真撮りながら悩みそう(@_@;)
でもやってみなきゃね。
Commented at 2011-10-04 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-10-05 00:03
☆鍵コメさん

ありがとう(^-^)
毎日ブログで元気な姿見て
嬉しくなってるよ~。
後2回の手術終わったらホントに安心出来るんだけどね。

了解しました。
大変そうだけど頑張ってね。
連絡待ってま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31