初恋色

a0145741_0422026.jpg


                         淡く切なく実らなかった初恋・・・

                       そんな事思い出しながら写真を撮る
                           その時の気持ちを込めて

                       そうあれは小学生の時だった(笑)
                気になってた男の子がお父さんの転勤で転校していった

                       居なくなってはじめてわかった恋心
                            おませだったのかな



a0145741_052811.jpg




a0145741_0523372.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2011-10-10 00:53 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/13779549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meruchichy at 2011-10-10 01:44
こんばんは、、、
昔の恋物がりの気持ちを写真に入れると、こんなに素敵な
印象派的な絵画になるのですね。本当に写真の域を通り過ぎた
hanapepeさん独特の世界を写されているようで、とても素敵です。
Commented by miyamayoshi at 2011-10-10 08:42
hanapepeさん、おはようございます~
初恋に色があったらきっとこんな色なんでしょうね。
淡くて、消え入りそうでそしていつまでも残っている。
写真って心の中まで表現できるのですね。
じっと見入ってしまいました。
ステキな写真です!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-10 09:35
hanapepeさん♪ おはようございます!
初恋・・・甘酸っぱさを感じます。
私はいつだったのかなぁ?って考えてみました。
そういえば・・・私もその少年は
小学校の頃にお引越ししていったなぁ・・・って。
今まで忘れていた記憶を思い出させて頂きました。
淡いピンクのコスモスとハイキーな背景の色合いが
凄く可愛くってほんわり心が温かくなりました(^^) 琴乃
Commented by fukuyuminia at 2011-10-10 10:44
おはようございます!
ハイキーに撮ったコスモスが記憶の中の風景のようです。
初恋色って素敵です♪
初恋…私も小学生でしたよ~。小3。私もおませさん?(笑)
卒業するまで好きだったけど「好き。」なんて言えず…(^^;
中学が別々になっちゃったのでそこで私の初恋は終わりました(T-T)
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 17:02
☆meruchichyさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
写真って感じでは写ってないですよね。
でもこれもありかなと自分では思ってますが(笑)
お日様に照らされて逆光気味な所を撮ってみました。
普通ではダメな設定で撮るのも好きな私なんですよ。
相変わらず基本はなってませんが(>_<)ナハッ

TBありがとうございました。
私も頂きましたので
よろしくお願いします。
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 17:07
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
自分の中で初恋をイメージして撮ってみました。
淡いピンクが初恋の色のような気がして。。。
おませだった私ですが
男の子と張り合って遊んだ記憶があります。
子供の頃からちっとも女らしくなく。。
今まで歩んできました(笑)
でも写真だけは女の子の気持ちを込めたつもり。
そう言っていただいて嬉しいです(^^♪
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 17:11
☆琴乃さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
だれにでもある初恋・・・
あの頃の気持ちを思い出して撮ってみました。
写真って楽しいですよね。
イメージして撮ったり
楽しさや悲しみを写真で表現できたり・・
いつも時間を忘れて撮ってます(笑)
遠い記憶を思い出して頂けたら
こんなに嬉しい事ないですよ!(^^)!
琴乃さんの初恋も小学生の頃だったんですね。
私と一緒でおませだったのかな(v^ー°)
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 17:19
☆fukuyuminiaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
最近コスモスばかり撮ってて芸がないので
かなり間違った設定で撮ってみました(笑)
基本からは外れた撮り方かもしれませんが
ハイキー気味な写真って大好きなんです。
ギャッ!fukuyuminiaさんも
おませさんだったんですね(●^o^●)
小学生の頃って相手の事あまり意識することなく
一緒に遊んでるのが楽しかったけど
いなくなるとふと気付くんでしょうね。
これが恋なのかなって・・・
ぎゃ~~!かなりのおませでした(≧∇≦)
Commented by takotair at 2011-10-10 19:14
あらまぁ、
おませだったのね^^

ババァの初恋は・・・
遠い昔すぎて覚えとらん(?_?)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-10-10 19:33
こんばんは。
まるで消えてなくなりそうなコスモス、淡い思い出を感じます。
私も初恋ではありませんが、コスモスの想い出があります。
その時からコスモスを見るたびにその頃を思い出します。
Commented by viola_seed at 2011-10-10 20:19
pepeさん、こんばんは~
淡い初恋は、こんなふうな淡いピンクなのかも・・・
でも、透明で輝いてるピンク

初恋・・・いつだったかなぁ~~~?
小学校の時、スポーツが万能な男の子が好きだったような
気がします~
でも、彼はいつも宿題忘れたり、いたずらして叱られてました

小学生のpepeさんの切ない気持ち、ちょっとわかるなぁ~。。。

今日も素敵な写真に見とれましたよ~♪
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 22:02
☆ばばぁさま

コメントありがとう♪
うふふ ませた女の子だったんだよ。
まぁ~遠い昔の話だけど。
ばばぁさま憶えてないって!!
幼稚園ぐらいの時じゃないの(笑)
お題を決めて写真撮るのも楽しいよ。
今度やってみようか(^^♪
Commented by hanapepelife at 2011-10-10 22:11
☆miyaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
淡い色が恋
そして白い中に溶け込んでいくような
イメージで撮ってみました。
ほんのり色づいて
やがてとけてしまうような・・・私の初恋でした。
miyaさんが見つめるコスモス・・
色んな想いがあるんでしょうね。

Commented by hanapepelife at 2011-10-10 22:17
☆violaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そうそう小学生の時ってスポーツ万能な子って
モテモテでしたよね。
私の初恋の相手どうだったかな・・・
割とおとなしかったような・・
私と正反対だったような・・
今会ってもお互い分らないでしょうね。
だってもう顔も憶えてないんです。
ただ・・・名前は憶えています(笑)
Commented by cookielin at 2011-10-11 00:04
淡いピンクって初恋の色にぴったりですね。
私、年甲斐もなく淡いピンクが大好きなんです。
淡いピンクは少女になった気持ちになります。
そして恋心を思い出します。
実らなかった初恋、今では懐かしいなぁ・・・
淡い色のコスモスに初恋の思いを馳せてみようかな。。。
Commented by hanapepelife at 2011-10-11 20:28
☆cookielinさん

コメントありがとう♪
私も淡いピンクは初恋色かなって思ったよ。
いやいや私も淡いピンク好きだよ。
でも洋服は似合わないんだけど(笑)
小さな恋のメロディみたいな恋だったらよかったけど
小学生じゃあの頃はまだ分ってなかったみたい。
あれから本当の恋はしたけどね(笑)
最近ブログが動いてなかったので心配してたんだよ。
忙しいのかなって思って。
コスモスに想いを込めて撮ってみて~。
待ってますよ~♪
Commented by kan at 2011-10-11 21:55 x
初恋は淡いピンクのコスモスだね。
納得!
初恋は秋が合うよね。
ああ。あの子も、孫の守りをしている、お婆さんになっているだろうなぁ。
しみじみ。
ボクはまだ、お爺さんじゃあないけどね。
Commented by hanapepelife at 2011-10-13 01:27
☆kanさん

コメントありがとうございます。
淡いピンクは初恋の色って思えました。
納得していただけたんですね(笑)
kanさんの初恋の方とは
最近会われてないんですか?
私はその時からず~~っと会ってません。
きっと今会っても分らないだろうなぁ~。
ってもう憶えてないかもしれませんね(笑)
初恋っていつまでも私の宝物かな。
Commented at 2011-10-13 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-10-13 22:24
☆鍵コメ10:53さん

ありがとう。
やっと無事に終わりほっとしてるよ。
まだ麻酔が覚めてないようだけど
今回はもう大丈夫。
頑張ってくれたよ~。
Commented by hanapepelife at 2011-10-13 22:29
☆鍵コメ16:37さん

コメントありがとう。
この年になって初恋を憶えてるなんて
我ながらアッパレ!!(笑)
早く一緒に写真撮りたいね。

夜始まったので先ほどやっと終わったよ。
今回は無事に2本のネジを外す事ができたよ。
後一回もう少し心配は続くけど
きっと大丈夫って信じてる。
Commented by viola_seed at 2011-10-14 16:52
こんにちは~~
「能古島の片思い」ってタイトルだけで、揚水のメロディーと
歌詞が浮かんできたよ~
そしたら、pepeさんがそのフレーズを。。。

コスモスきれいやね~~♪
秋はやっぱりコスモスが似合う季節ですよね
ポルリちゃん、あと少しなんだね
頑張ってるね~~
早く元気に駆け回れますように・・・
Commented by hanapepelife at 2011-10-14 21:38
☆violaさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
キャッ!陽水の歌知ってるんですね♪
若い頃 福岡の学校へ行ったら
絶対能古島行こうって思ってました。
そしたら偶然サークルで行く機会があって・・・
今回もそうですが歩きながら
「能古島の片思い」ずっと口ずさんでいたんですよ(笑)
コスモスも一面の咲いててきれいでした。
海とコスモス撮りたかったので満足してます(^^♪

昨日2回目の手術でした。
無事に終わってほっとしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30