*small flower*

a0145741_0234438.jpg



小さな小さな白い花

可愛いカスミソウをマクロで撮ってみました

また毎日天気悪くてお部屋撮り

金曜日までは出かけられそうにないなぁ~



a0145741_0292970.jpg


え~っとこれは名前何でしたっけ
だれか教えてください~ぃ(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2012-02-07 00:32 | マクロ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/14614532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by negaiboshi1120 at 2012-02-07 06:11
おはようございます。
カスミソウ、とってもきれいですね。
背景の色合いもボケもとっても素敵、優しさを感じました。
2枚目も美しくとても素敵な作品だと思います。
ユキヤナギの花によく似ていますが・・・

さくらちゃんの桜、とっても綺麗に咲いたのですね。
きっと見ていると思いますよ。
Commented by miyamayoshi at 2012-02-07 07:22
hanapepeさん、おはようございます~
小さなカスミソウもマクロで撮ると素晴らしいですね。
バックの色も春を感じさせてくれてうれしいです。

さくらちゃんは今頃お花の中で眠っているのでしょうね。
優しい写真をたくさんありがとう!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-07 10:13
小さな花♪カスミソウを巧く捉えていますね。
花言葉で、愛らしい・ 清い心・ 切なる願い・ 無邪気♪がありますが
ぴったりの作品ですね。v(*’-^*)bv♪
二枚目はなんでしょうね。・・・・
Commented by くーちゃん at 2012-02-07 11:45 x
かすみ草とはおもわなかったなー
私も挑戦したくなった!!
バックに色見を持ってくるのがポイントよね(^o^)
最後の花…笑
知らん(爆)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-07 12:43
こんにちは。
私、カスミソウ大好きなんですが・・・
一見してカスミソウだって気付かなかった(汗
こんなに可愛らしい八重咲きのような花びらなのですね。
2枚目、桜のお花に似ているように見えますが・・・
しべが特徴ありますね。
春らしいです♪ 琴乃
Commented by ゆき at 2012-02-07 15:44 x
カスミソウってマクロで撮るとこうなってるんだー
背景のピンク?オレンジかな?
優しくて癒されるね~
二枚目は全然分かりません!
ってワタシには聞いてないよね(笑
桜に見えるー
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:08
☆negaibosiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
手持ちで小さな花を撮るのは難しいです。
暈けてばかりで三脚使わなきゃダメですね。
同じ構図を何枚撮ったか分かりません(笑い)
2枚目ユキヤナギ・・
ホント!そうかもしれませんね。

さくらきっと見てますよね。
蕾がいっきに花開きました。
お部屋が暖かいからでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:24
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
春を感じていただいて嬉しいですよ~。
カスミソウは小さくて撮りづらかったけど
なんとか撮れました(笑)
背景はカーネーションの色なんですよ。
さくらに頂いた沢山のお花を毎日撮ってます。
ただ曇りでの部屋撮りなので
光が足りず思うような色が出せませんでした。

さくらにはお花やおもちゃフードを持たせました。
今ごろあちらで遊んだり食べたり
お花見たりしてるかもしれませんね。
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:31
☆yu-yu-sansakuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
花言葉そんなにたくさんあるんですか。
流石よくご存知ですね。
イメージが花言葉のように伝われば嬉しいです。
2枚目ユキヤナギのように思えるのですが・・・
これもとても小さな白い花で
何度も撮り直した写真です。
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:35
☆くーちゃん

コメントありがとう♪
カスミソウに見えなかった?
花一輪だけピントを合わせて
なるだけ茎が分からないように撮ったからかな。
カスミソウは小さな花がいっぱい付いてるから
一輪探すの難しかったよ。
背景はカーネーションの色だよ。
ぜひ撮ってみて~。
色んな花マクロで撮るのも楽しいよ~。
Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:42
☆琴乃さん

こんにちは♪
私もカスミソウ大好きです。
暈したら雪が降ってるような感じになって
撮るのが楽しくなります。
ピントが甘かったけど
花を大きく撮ることが出来て満足しています。
まぁ写真は自己満足の世界ですから(笑)
2枚目も凄く小さな花が集まってるんですよ。
春を感じていただいて嬉しいです。

Commented by hanapepelife at 2012-02-07 17:51
☆ゆきちゃん

コメントありがとう♪
小さな花を撮る時
ピント合わせていたら気分悪くなったよ(笑)
何度も撮っていたら疲れてしまって。
ピントなかなか合わなくて息を殺していたせいかもね。
背景はオレンジのカーネーションだよ。
明るい色持ってきたら光が足りなくても
どうにかなったような気がする。
2枚目?アハハ!
私と一緒でゆきちゃんも花の名前あまり知らないもんね(笑)
うん小さな桜って感じかな。
お互い花の名前覚えなきゃね~。
と言いながら 私は撮るだけでいいかも。
Commented by taeちゃん at 2012-02-07 21:42 x
hanapepeさん、こんばんは!
かすみ草ってこんな風になってるんだね~^^
ちっちゃくて可愛いお花。
お花買う時は必ずかすみ草つけたくなる私です~。
最後のお花は、はい、わかりません!(自信たっぷりわかりません!^^;)

さくらちゃん、今頃さくらのお花のなかで
お友達と遊んでるかな・・・。
Commented by fukuyuminia at 2012-02-07 22:56
こんばんは☆
かすみ草は私の大好きなお花♪
かわいいですよねぇ(*^^*)
小さなお花もマクロで覗けば大きく見える!
こんなお花だったのね~って思うことがしばしばです。
2枚目は小手毬(コデマリ)?????
う~ん、違うかな(^^;
Commented by meruchichy at 2012-02-08 00:15
こんばんは。
昨日、今日とこちらも雨でした。先週末は風邪で寝ていたので、
私も花を探してきて部屋で撮っていれば良かった。
カスミ草は脇役の花だけど、こうやって主役にして上げると素敵ですね。
2枚目の花、何でしょう? 逆光を上手く使われていますね。
Commented by hanapepelife at 2012-02-08 00:52
☆taeちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
何気なくカスミソウ見てたら可愛いなって思い撮ってみました。
でも茎がゴチャゴチャ見えて
どうにかごまかせないかって悪戦苦闘して撮ったよ~(笑)
私もお花買う時はカスミソウ必ずつける。
マクロで見たら花びらが重なってきれいだよね。
2枚目はよく調べてみなきゃと思ってる。
花撮る時は名前ぐらい知っておかなきゃダメだねニャハ(*^▽^*)
さくらきっと楽しく過ごしてるかな。
もう痛みもないし走り回ってるかもしれない。
きっとたくさんのお花に囲まれて。
Commented by hanapepelife at 2012-02-08 01:00
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ほんとマクロで覗いたらはっきりと分りますね。
ずっと覗いていたくなるけど
ピント合わせるのが大変で
いつも息を殺して撮ってるので気分悪くなるんですよ(笑)
カスミソウはfukuyuminiaさんも大好きなんですね。
私も可愛くて大好きです。
暈したら雪のように見えて
花を撮るときいつも一緒に入れたくなるんです(*^_^*)
2枚目コデマリにも見える。
もしかしたらそうかもしれません。
ありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2012-02-08 01:07
☆meruchichyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
確かに脇役が多いですね。
主役に添える花って感じですけど
こうしてみると可愛いでしょう(*^^)v

こちらは明日からまた寒波です。
雪が積もるとか言ってますがまたこれも当てになりません。
でも積もった雪を見てみたいです。
明日、明後日は雪 写真撮れるかなぁ~。
Commented by Dio☆ at 2012-02-09 16:44 x
こんにちは☆
ブログにコメント入れるの久しぶりです^^

こちらは最近連日-2桁の寒い日ばかりなので
お花を見るとホっとしますね^^

hanapepeさんの写真の色使いや配置とても好きです♪
Commented by hanapepelife at 2012-02-09 23:11
☆Dioさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
最近UPがないのでどうされているのかなと心配してました。
ギョェェェ~~!-2桁って経験がないので
どれだけの寒さなのか想像もつきません。

少しでも温かくなっていただけたら嬉しいです。
最近は寒くて(と言っても4℃~6℃なのですが)
外で撮影するの億劫でお部屋撮りばかり。
まだしばらく花の写真が続くかもしれませんが
飽きずにまた見てくださいね。
励みになる言葉をいただいてすごく嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31