エンソウルタウォより愛を込めて

a0145741_003244.jpg


         ホテルから歩いて20分ぐらいの所にあるNソウルタワーへ行ってきました

         標高262mの南山の頂上に建てられたソウル随一の高さを誇る展望台

                 ケーブルカーに乗って頂上まで行きます

                ライトアップされた景観はとても華やかでした



 




a0145741_012167.jpg




a0145741_014076.jpg


                    頂上で見つけた「愛の願い」の鍵
                あちらこちらにハングルで書かれた願い事と鍵

                    ここには愛のパワーがあるのかな



a0145741_019357.jpg




a0145741_019301.jpg



さすがに夜になると冷えてきました
帰りもケーブルーカーに乗ろうとしましたが外まで長蛇の列
じっと立ってたら寒さ倍増
これは耐えきれないと歩いて下山することにしました
歩いたほうが体温まってよかったです(笑)

しかし韓国の人達は薄着です
私・・クマさんのように厚着してました
[PR]
by hanapepelife | 2012-03-02 00:28 | 旅行 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/14779546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyamayoshi at 2012-03-02 08:20
hanapepeさん、おはようございます~
ソウルの美しい写真を見てドキドキしています。
娘さんのと二人旅はさぞかし楽しかったことでしょうね。
写真を見せてもらったら行ってみたくなりました。
ソウルの冬も素晴らしい!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-02 08:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ソウルの美しいショットの数々を拝見させてもらいました。
行った事がなので、一枚一枚、うっとり~と眺めています。
夜景も素晴らしい光景ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by サクラびより at 2012-03-02 08:41 x
1枚目の写真、とても奇麗に撮られてますね〜
夜も賑やかそうな感じですね。
鍵の写真もいいですね。
これって、自分で鍵を持って来て付けるんでしょうか?
Commented by にゃん at 2012-03-02 08:47 x
hanapepeさん、素敵な写真を見せてくれてありがとう♪

私も行きたいとおもいつつ、なかなか行けないので、
一緒に旅行させてもらっている気分で、
見させてもらいっていま~す☆-(^ー'*)b

娘さんとの楽しい思い出が、いっぱいできましたね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Commented at 2012-03-02 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuyuminia at 2012-03-02 13:41
こんにちは!
娘さんとのふたり旅、楽しかったようでよかったですね♪
私は娘とふたり旅をしたことがないので行ってみたいなぁって思いました。
でもなぁ…撮影に夢中になっちゃいそうで(^^ゞ
その間、娘が暇してることになりそうな(笑)
夜景、美しいですね♪
「愛の願い」の鍵、素敵です(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-02 14:10
こんにちは。
そうそう!お義兄さんの元彼女さんは
韓国人でしたが
すっごく薄着でした!!
いつもで上着なし。
大丈夫?ってこちらが言いたくなるほど(苦笑
楽しそうは風景・・・
旅行に行きたくなります!!!☆ 琴乃
Commented by junsphotolife at 2012-03-02 14:10
こんにちは
娘さんとの韓国旅行素敵ですね。
私は行った事がないのですが、ミョンドンコスメ通りの写真から
人の多さと賑わいに驚きました。
明洞聖堂も素敵で雰囲気がありますね。
私も是非、韓国に行ってみたくなりました。
骨付きカルビも食べたいですしね。
 リンク頂かせて下さいね。
お願い致します。
 
Commented by mimoza_life at 2012-03-02 15:04
こんにちは^^

お嬢さんと韓国に行かれたんですね^^ 近いようで遠い韓国☆
今は、福岡からだったら日帰りでも行けるそうな♪ 私、飛行機が
ダメなんだけど、娘は船がダメで、どうしようもないんですよね(笑)
でも一度は行ってみたいなと思ってますが、どちらが譲るか、
それが問題です(笑)

リンクいただいて帰ります(^-^)/
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:03
☆miyamaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい楽しく過ごすことが出来ました。
娘についていくつもりが
いつのまにか私が引っ張っていました(笑)
いく前からいろいろ調べていたので
スムーズに進んだ事は娘に感謝です。
まだまだ写真が続きますが見てくださいね~。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:08
☆yu-yu-sansakuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も今までトランジットで寄ったことはあったのですが
泊まったのは初めてでした。
色んなものが新鮮で楽しかったです。
でも清掃面が今ひとつだった気がします。
タワーから見る夜景本当に綺麗でした。
三脚が無いのが残念でしたが。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:12
☆サクラびよりさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
この時点ではもう寒くて手が震えていたのですが
なんとかUPできる写真があってよかったです。
感度をそうとう上げて撮ったのですが
ブレブレが多かったです。
やはり三脚ないとダメですね。
鍵はショップに売ってたと思います。
でも持ってくる人も多いかもしれません。
カラフルな鍵がとっても可愛かったです。

Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:18
☆にゃんさん

こんばんは♪  コメントありがとう。
福岡からは1時間もかからないフライトで着いてしまうのよ。
東京や沖縄行くより近い海外です(笑)
なのに文化が違うんだよね~。
もっとハングル語勉強して行けばよかったと後悔した事多々あったよ。
ミョンドンやホテルは日本語通じるけどね。
娘と色んな事を話す良い機会になりました。
2人で行ってよかったです。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:25
☆鍵コメ03-02 09:53さん

こんばんは♪
ありがとうございます。
こうやってお知り合いになれた事凄く嬉しいです。
いつか一緒に撮影出来るんですね。
ぜひお会いしていろいろ教えていただきたいです。
楽しみにしていますね~♪
はい私は大濠公園の近くに住んでいます。
雨が降らない日は毎日公園散歩してるんですよ~。

京都いいですね~。
私も憧れの地なのですが。。。
なかなか行く機会がありません。
チケット取れるよう祈っていますよ~。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:33
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい初めて二人っきりの旅を楽しんできました。
女二人だとのんびりできていいです(笑)
シワの一本もなくなればと思ったけど無理でした(笑)
そうそうカメラ持って立ち止まって写真撮ってたら
横で一緒にデジカメ撮ってましたよ。
私が撮るの好きと分かっていたので
ずっと待ってくれていました。
「ここはあっちは~?撮るにはいいんじゃないとか 私も撮って~」と
ず~っと言ってましたよ(笑)
だから娘の隠し撮り何枚か撮りました。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:42
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。
観光客はすぐ分かるぐらい厚着してました。
韓国の人は寒くないのって言うぐらい薄着ですね。
もう慣れっこなんでしょうね。
韓国は寒いと聞いていたのですが
風がないせいか福岡の方が寒く感じました。
旅行たまにはいいですよ~。
ぜひ旦那さまと行かれてください。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-03-02 19:44
こんばんは。
お帰りなさ~い。
楽しかったようですね。
娘さんと二人旅なんていいな~。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:50
☆junsphotolifeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ミョンドンは凄いでしょ。
もう歩くのが大変でぶつかりそうになるんですよ。
福岡でもこんな賑わいは殆ど見た事なかったのでびっくりでした。
3日間ミョンドンに通ったんですけどね(笑)
ホテルがこの通りのすぐ近くだったので
買い物には便利でした。
聖堂の写真の右側に写ってる車は
新郎新婦を乗せる車のようです。
きれいに花で飾られていました。
この日は結婚式が多かったようで花車あちこちで見かけました。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 19:59
☆ mimoza_lifeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
飛行機苦手なんですか!
実は私も前はダメだったのですが乗るうちに慣れてきました。
気流に入ったら結構揺れるのが怖かったけど
だんだん慣れると気にならなくなりましたよ。
福岡からは1時間も掛からないソウルです。
前はキンポ空港でしたが今はインチョン空港という
相当広い空港で見て回るには楽しいですよ。
船もいいけど飛行機がオススメです。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 20:02
☆negaibosiさん

ただいま~です~♪
コメントありがとうございます。
はい しっかり楽しんできました。
行く時はあまり気乗りしてなかったのですが
ショッピング始めたら楽しくて楽しくて
何でもが安くて興奮しました(笑)
娘はまた行こうと張り切っています。
Commented by cookielin at 2012-03-02 21:27
こんばんは~
いいなぁ・・・娘さんとの2人旅!!
ショッピングは女同士だと気兼ねなくできるものね。
旅費とショッピング代だけパパさんに参加してもらって
ぜひ娘と2人だけできたいなぁ・・・笑
お仕事中のパパさん、今頃くしゃみしてるかも・・・

韓国、行ったことがないんです。
夜景がきれいですね。
お写真の構図、切り取り方がとっても素敵です。
韓国のお写真、楽しみにしていますね。
Commented by kan at 2012-03-02 22:43 x
母と娘二人旅って絵になりますよね。
親父と息子の二人旅は絵にならない。
行く気にもならない。息子はもっと嫌がるだろうけど。

一番写真。最近ハマっている韓ドラの何かで見ました。
今、必死で、そのドラマを思い出してます。う~~~~ん??
Commented by hanapepelife at 2012-03-02 23:59
☆ cookielinちゃん

こんばんは♪
コメントイありがとう。
そうそう韓国は特に女同士がいいかも。
エステやショッピングはDANが居たらなかなか出来ないもんね(笑)
我が家もDAN出費で参加してくれたよ~。
一緒に行く?って聞いたら行かないって言ってくれて
助かった~(笑)
ワンコたちも居るしだれかはお留守番しなきゃいけないしね。
たまには娘とおしゃべりしながら楽しく旅するのもいいよ。
まだ韓国の写真続くけど飽きないで見てね~。
Commented by hanapepelife at 2012-03-03 00:04
☆kanさん

コメントありがとうございます。
アハッ!確かに男同士の親子旅ってあまり聞いた事ないですね(笑)
家族一緒ならみんな行くんでしょうね。
ソウルタワー韓ドラに出てましたか?
↓の写真の教会は「美男ですよ」という
韓ドラのロケ地だったらしいです。
娘が絶対行きたいと言って着いた日にすぐ行きました。
Commented by くーちゃん at 2012-03-03 02:04 x
相変わらずの夜更かしです~^^;
お帰りなさい!
娘さんとの二人旅、温泉かなんかだろうと
思っていたら、昨日読んで、えー!?ソウルー??
って驚きました^^;
楽しかったでしょー??
いいな~。
東大門の市場とか行った?
コスメもアクセも驚くほど安くて面白いよね~。
深夜になっても昼間みたいな賑やかさにはびっくりするよね~。
それとデパートの化粧部員の肌のきれいさと
整形されたような整った顔・・
あれにも驚く・・笑
いい旅ができてよかったですね~^^;
Commented at 2012-03-03 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2012-03-03 23:43
☆くーちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
あはは(^-^)私もいつも夜更かしだよ。
肌のは悪いらしいけどね(笑)
はい 娘がどうしても行きたいって言って
この寒い中行ってきたよ。
東大門は行かなかったけど南大門は行ったよ。
でも観光客相手らしく思ったより安くなかった。
そうそうコスメ安くていっぱい買いたかったけど
帰りの荷物が一人20㎏までだったので
考えて買ったけど完全にオーバーしちゃったよ(笑)
みんな肌綺麗だよね。
羨ましかったなぁ~。
ちょいと今から頑張って美肌になろうかと(笑)
もう無理だろうね。。。
Commented by hanapepelife at 2012-03-03 23:50
☆鍵コメ03-03 18:25さん

コメントありがとう♪
うんしっかり満喫してきたよ~。
歩いてばかりで疲れたけど楽しかった。
安いのばかり買ってきて只今お肌のお手入れ中(笑)
ソウルタワーはきれいだったよ。
三脚は荷物になるので持っていってないよ。
手持ちで撮ったよ。
感度をそうとう上げて撮ったけど
ブレブレな写真が多かった(T_T)
寒くて手が震えていたしね(笑)
Commented by meruchichy at 2012-03-04 00:50
こんばんは、、、
お嬢様との旅、楽しかったようで、、、寒さにも負けずに沢山
写真を撮られて来られたようで、楽しみにしています。
韓国には行ったことが無いのですが、今の日本とは違い活気が
感じられたことと思います。
Commented by hanapepelife at 2012-03-04 23:02
☆meruchichyさん

こんばんは♪
写真結構撮ったのですが
UP出来る写真があるかどうか・・・心配です^_^;
そうですね。
福岡からはフライト時間が50分ですぐ着くんです。
こんなに近いのに異国なんですよね。
もちろん文化も違うし言葉も違うし
でも日本語話せる人も多いのにはビックリしました。
観光地は日本語の看板もいっぱいあったけど
やはり少しでもハングル語憶えて行ったほうがよかったなぁ~と反省です。
Commented by ジュンペー at 2012-03-05 18:22 x
お久しぶりです(*^_^*)お元気そうでなによりです、韓国かいいな~3年位前に子供たちと行きました、東方神気のなんとかという子のパパのピザ屋とか、ママのジェラート屋さんとか地下鉄にも身振り手振りで乗って行きましたよ、懐かしいな~( ^^) _U~~また今日は可南子の大学の発表がありまして、無事合格しました、やっと受験生の親から脱皮できますよ ::::またこちらはいつごろ来ますか、春になったら温泉でも行けるといいな~
Commented by sasa920 at 2012-03-05 21:28
こんばんは(^^
韓国 娘さんと旅行いいなあ 羨ましいです♪
福岡から近いのですよね、、高速船も出ていたのでは?
韓国の町の様子写真、、雰囲気いいですね♪
他の写真も楽しみですー
Commented by hanapepelife at 2012-03-05 23:57
☆ジュンペーさま

お久し振り~♪
コメントありがとう。
ジュンペーも韓国行ったんだね。
娘さん達は韓流ファンなんだね(笑)
私達も地下鉄乗ろうかとしたけどハングル文字が分らず・・・
結局タクシーにしたよ(>_<)
うわ~おめでとう♪
かなちゃんもう大学生なんだね。
受験生の母大変だったね、お疲れ様~。
まだはっきりいつ行くか決まってないけど
今度行く時は連絡するね。
天草の温泉でもいいよ。
エトーが来やすいかもよ。
Commented by hanapepelife at 2012-03-06 00:00
☆sasaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい福岡からは東京行くより近いんですよ~。
約50分でいきます。
高速船(ビートル)はプサンまで3時間ぐらいで着くと思います。
今度はプサンでもいいかなと思ってはいるのですが・・
コスメが無くなったらまた行きたいです(笑)
Commented at 2012-03-09 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2012-03-10 00:06
☆鍵コメ 3-09 00:32さん

最近あまりお日様見てないもんね。
今度来る時は良い天気だったらいいね。
必ず連絡してよ~(笑)

う~~ん まだまだどうしようもないねん(>_<)
私も行く時は連絡するよ~。
待ってて(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-03-11 16:05
それは素晴らしいひとときだったでしょうね。
とびっきりの笑顔で分かります(^^)

ホットクが気になるなぁ♪
Commented by hanapepelife at 2012-03-12 00:01
☆ club_yume_ututuさん

コメントありがとうございます。
はい娘と楽しい時間を過ごしてきました。
福岡からは50分ぐらいで着いてしまうので
あまり海外に来たって実感はなかったのですが
どこを見てもハングル文字ばかりでやはり日本とは違うんですよね(笑)
ホットクは甘い(黒糖蜜が入ってる)のと野菜入りがあって
日本のおやきみたいな感じです。
ゴマ油を使うのですが香ばしくて美味しかったです。
昔懐かしい味がしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31