春ふわり

a0145741_21322578.jpg



                  もう 葉桜になってしまったけど

             枝垂れ桜はまだ元気に花を咲かせていました


              可愛いピンクの花びらが風に揺れてふわり

                   可憐な舞を見せてくれました



a0145741_21384065.jpg




a0145741_2139312.jpg




a0145741_2139204.jpg



                 今年ももう桜の季節も終わってしまいました

                  今年は強風や雨が多かったような・・・・
             アッ!という間に散ってしまい思う存分撮れませんでした

                       また来年頑張ります(笑)

 
 最後にオマケの写真 西公園の桜です♪

a0145741_21452437.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-04-11 21:46 | | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/15025138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meruchichy at 2012-04-11 22:15
こんばんは、、、
光を浴びた桜、花びらの透明感が美しいです。
Commented by flowertable at 2012-04-11 22:29
タイトル通り、ふんわりフワフワ・・・
やさしい春色ピンクはとろけそう・・・
見ている私も優しい気持ちに・・・

素敵なお写真です♪
Commented by keikansan at 2012-04-11 22:51
柔らかな花びらの感触まで伝わってくるような素敵な写真ですね。
私もこんな素敵な写真を撮ってみたいと思いました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-11 23:01
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美しい桜を捉えていて素晴らしいですね。
透過光がステキな作品ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by sasa920 at 2012-04-11 23:17
こんばんは(^^
こちらは 咲きが遅いせいか今日の雨でももってます。。
多分土曜雨なので 散ってしまうのではないかなと。。。
桜の時期の雨は切ないですね(>< 私のよう(笑
ピンクの枝垂れ桜の柔らかな ふんわり優しさが
伝わってくるようです♪
桜の花はいつ見てもいいですね(^^b
Commented by dragon.arms at 2012-04-12 03:20 x
優しい繊細な写真ですね~!
Commented by miyamayoshi at 2012-04-12 07:22
おはようございます~
「春ふわり」何てステキなタイトルでしょうか。
春のふわふわ感がよく出ていますね。
ピンクの優しい色に癒されます。
Commented by junsphotolife at 2012-04-12 08:26
おはよう御座います。
本当にふわりの優しい写真ですね。
優しい色合いで気持ちが癒されたり清々しくもなれます。
西公園の写真も満開で賑わっている雰囲気が伝わってきました。
私もあんまり桜は撮れなかったのでちょっと後悔していますが
また来年チャレンジしたいと思いますし今から夏に向けて一杯
楽しもうと思っています。
Commented by nyan at 2012-04-12 08:45 x
hanapepeさん、おはようございます^^
いつもね、hanapepeさんの日記を開く時、ドキドキしちゃうの(笑)
今日の「春ふわり」マウスをクリックした瞬間の感動!
本当にタイトルどおりのふわりふわりした可愛い桜に、
朝からとっても素敵な笑顔になれた・・・と自分では思ってる(笑)

hanapepeさんが近くにいたら、きっと毎日付き歩いて行っちゃいそう(笑)弟子になりたい^^

こちらの桜はようやく固い蕾が膨らんできましたよ^^
hanapepeさんのような、優しい春が私もいつか撮れるようになりたいです(*^^*)
素敵な写真をみせてくださって、本当にありがとうございました。
Commented by じゅんぺー at 2012-04-12 09:50 x
おはよう(*^_^*)素敵!素敵!毎日違う桜が見れて本当にありがとう(●^o^●)  今年とっても桜の花が気になったのは、多分貴女の写真のせいかも。。。。仕事でいろんなところに行くたびに一緒にいつも行く人に呆れられるくらい桜の花を見ましたよ、ゆっくり花見はできなかったので、近くの弁天山で車の中でお団子食べてました、  今日の私の壁紙は貴女の(春ふわり)です、( ^^) _U~~
Commented by fukuyuminia at 2012-04-12 11:21
こんにちは!
愛らしいピンク色にワクワクします♪
優しくふわっとしていてホントに「春ふわり」ですね。
下から2枚目が特に好きです~!(^o^)
つぼみがまたなんともかわいいこと!
はぁ~、桜の季節ももうすぐ終わりなんですねぇ。
なんかちょっと寂しい気持ち…。
でも、これからいろんなお花が咲くから
今度はそっちに夢中になるでしょう(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-12 11:24
こんにちは。
賑やかな様子が伝わってきます♪
満開の頃の良いお天気は気持ちよく
最高の桜日和ですね♪
(あ!サクラちゃん!???(苦笑
サクラびよりさんでhanapepeさんの雰囲気がわかって
と~~~っても嬉しかったです☆)

枝垂れ桜は八重咲きなのですね。
ほのかなピンクのほんのり柔らかい感じと
hanapepeさんの撮られる雰囲気がぴったりすぎ~~♪で
拝見していて嬉しくなっちゃいました☆
3枚目、可愛くって大好き☆

ホイップくん、お元気になられてよかったです(^^)
元気な様子を沢山拝見出来て嬉しくなっちゃいました! 琴乃
Commented by くーちゃん at 2012-04-12 13:02 x
んーーーーーーっと唸ってしまった。
どうやったら、こんな透明感のある
花弁が撮れるんかい??
不思議だなーー。
ほんとっきれい。
ふわふわ感の撮り方教えてね。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 17:57
☆meruchichyさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
春日和の光を浴びた枝垂れ桜gさ
とっても可愛かったです。
ハイキー気味に撮れて満足してます。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:00
☆ flowertableさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
風に揺れた花びらのふわふわ感を撮ってみたかったので
そんな風に感じていただいて嬉しいです。
アンダーにも撮ったのですが
やはり淡い色のほうが優しく撮れたと思ってUPしました。
励みになる言葉を頂いてありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:04
☆keikansanさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ハイキーな写真は必ず撮れますよ~。
ただ角度によっては色が変わってしまうので
一回り撮ってどこに位置が一番きれいな色が出るか
確かめて撮られたらいいですよ~。
ちなみに太陽の光が左側から射してる所から撮りました。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:07
☆yu-yu-sansakuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
透けて今にも消えてしまいそうな雰囲気を撮りたくて
ハイキーで撮ってみました。
そう言っていただいて凄く嬉しいです。
今度はアンダーな写真に挑戦してみたいですね。
もう桜は終わってしまったので他の花で(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:13
☆sasaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
今年の桜は持つって聞いてたのに
アッ!という間に散ってしまいました。
マクロ撮影してなかったので撮りに行ったけど
枝垂れ桜しか撮れなったんですよ~(笑)
だから今回でもう終わりなんです。
ピンクの透けた花びらをどう撮ろうかと
何度も設定変えながら撮りました。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:16
☆dragon.arms さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
優しい雰囲気に撮りたくてハイキー気味に撮ってみました。
透けた花びらが風に揺れて
フリルのように可愛かったです、
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:24
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
春をふわりと感じていただいて嬉しいですよ~。
枝垂れ桜の八重って可愛いですね。
こんなに近くで見るのは初めてでした。
光に透けた花びらがフリルのようで
触ってみたいと思ったけど壊れそうで見つめていました。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:28
☆ junsphotolifeさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
淡いピンク色って癒されますよね。
私も大好きで魅了されました。
西公園も凄い人ごみで撮る気分になれないほどでした。
で、一枚だけ(笑)
来年はもっと違うところを撮ってみたいですね。
これからはまた違った被写体の季節になりますね。
またご一緒させていただいた時はお互い思う存分
楽しんで撮りましょうね♪
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:35
☆nyanさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
うわ~い!ホント?ドキドキしながらクリックしてるの(笑9
なんだか恥ずかしいような嬉しいような。
いつもやさしいコメントに感激してるんだよ~。
nyanさんが始めるのず~~っと待ってるからね。
ほんと近かったらいつも一緒に撮影してるだろうね。
いやいや弟子だなんて滅相もない。
お互いに勉強しあえる仲だよ。
これからも見せてもらって私も参考にさせてもらうから。
もうじき桜の時期がくるね。
思いっきり楽しんで撮ってみせてくださいね。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:39
☆じゅんペーさま

こんにちは~♪
コメントありがとう。
ジュンペーも桜愛でてたんだね。
私の影響なの!!(笑)
枝垂れ桜の八重って可愛いでしょ。
このピンクがなんとも言えず愛らしいだよね。
あ!壁紙に使ってくれたんだ♪ ありがとう。
また5月ぐらいにはそちらに行けそうだから
必ず会おうね~。
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:44
☆fukuyuminiaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
わ~ぃ fukuyuminiaさんにそう言われると
天まで上る気持ちになれますよ~。
このピンク色って大好きなんです。
蕾の濃いピンクも好きなのですが(笑)
そうもう終わっちゃいますね・・・桜
この一瞬の楽しみを毎年待ってる気がします。
また来年・・・もっと写真上手に撮れるようになってるかな・・・
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:52
☆琴乃さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
あ~~そうだ!!!!
サクラびよりさんの所やオフ会に参加された方の所で
私を見たでしょ(笑)
そうあれが私です、 でも撮ってる姿って恥ずかしいです。
今回初めて参加させていただいたけどとても楽しかったですよ。
琴乃さんも近かったらいいのにね。
ホイップも沢山登場させていただきました。
もうすっかり元気いっぱいですよ^^♪
Commented by hanapepelife at 2012-04-12 18:56
☆くーちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
うんこれね色んな遣り方があるので
今度会ったときに一緒に撮ってみようか。
ハイキー気味に撮るんだけど
角度によってもこの色が出なかったりするので
一緒に撮ったほうがいいかも。
光を浴びた花びらだったらこんな透明感のある写真が撮れるよ。
5月にいけると思うから待っててね~♪
Commented by mimoza_life at 2012-04-12 19:10
こんばんは^^

やさしい色の、かわいい写真がたくさん^^
あ、さっきニュースでやってたよ、舞鶴公園、今から八重桜が
満開になるって^^ かわいいピンクの八重桜が咲いてたよ^^
でも明日は雨になるらしいね。週末はお天気になってくれると
いいけど。
Commented by mimoza_life at 2012-04-12 19:12
追伸。。。土曜日、お天気になったら舞鶴公園に行ってみます^^
Commented by negaiboshi1120 at 2012-04-12 20:12
こんばんは。
お~!可愛いですね~。
特に1枚目は私好みです。
優しい色合いと構図もいいですね。
桜、こちらも今週末が最後でしょうか
時間があれば撮りに行きたいです。
Commented at 2012-04-12 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kan at 2012-04-12 22:02 x
鮮やかなピンクが見事ですね。
花見ってのは、人が多ければ、花見~って感じですね。
誰一人いない花見って寂しいね。

あ、ボクが今日撮った写真、ワンちゃんが寄ってきたのですけどね。
hanapepelifeさんなら、このワンちゃんと桜をどのように
撮るのだろうと構図を考えている間に、ワンちゃんは無情にも
立ち去ってしまった^^。
Commented by cookielin at 2012-04-12 22:29
ふわ~っとした感じ、よく出ているね。
最初のお写真と三枚目、可愛い~!!
春らしい色、ふわりと優しい感じのピンクが素敵ですね。
そして光に透けた透明な感じが好きです。
hanapepeさんらしい写真ですね。
私も今日桜撮ったんだけど
普通にしか撮れないの。。。
何とかならないかなぁ。
明日も撮りに行こう~!!


Commented by hanapepelife at 2012-04-13 00:16
☆mimozaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
八重の枝垂れ桜は色も可愛いし
花びらがフリルのようで撮るにはバッチリの被写体ですよ~。
土曜日に来られるんですか!!
はいぜひお共させてください。
雨が降らなければいいのですが。
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 00:19
☆negaibosiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
可愛いですよね 八重は特に♪
そちらは今週まで見れるんですね。
いいなぁ~、今年はあまり撮ってないので
今週そちらに行きたいですよ~(笑)
negaibosiさんの撮られた桜も素敵だし
今日のしべにポイントを置いたマクロフォト
とっても素敵でした。
今度私も撮ってみたいです。
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 00:24
☆鍵コメ4-12 20:39さん

コメントありがとうございます♪
ふんわりを感じていただいて嬉しいですよ~。
舞鶴の枝垂れ桜今週末が見頃との事。
また撮りに行きたいです。
写真楽しみにしてるのに
反対に楽しみにされたらどうしよう(笑)
どんな写真が撮れるか分りませんが
待っててくださいね♪
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 00:27
☆kanさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
人が多いと思うように撮れなくて悪戦苦闘しますが
だれもいないと桜ばかりじゃ寂しい気持ちよく分ります。
たまには人を入れて撮りたいですよね。
ワンちゃん動くから難しいですね。
だから私我が家の子あまり撮らないんです(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 00:32
☆cookielinさん

こんばんは♪
コメントありがとう。
ピンクの花びらを見つめていたら
今にも溶けてなくなりそうな色をしてたの。
光に透けたら無くなりそうな気がして。
その光景をそのまま撮りたいって思い
設定変えたりアングル変えたりして撮ってみました。
気にいってもらえるのがあって嬉しいよ~。
桜撮るの難しいよね。
でもね何枚も撮ってたらきっとこれだ!って思う桜が撮れるよ。
楽しんで撮ってね。
Commented by あき at 2012-04-13 21:29 x
初めまして!
ココログで「あきカラ」を管理しているあきと申します。

ふんわり優しい色合いの花、
春の暖かな空気の中で笑顔を見せているようです。
枝垂れ桜はまだ元気に春を楽しんでいるんですね。
今年は桜が咲くのが遅く、咲いたと思ったら
あっという間に葉が出てきて・・・
枝垂れ桜がソメイヨシノの分まで頑張ってもう少し咲いていてほしいと思います。

またお邪魔させてください。
Commented by hanapepelife at 2012-04-13 22:06
☆あきさん

初めまして~。
ブログへ来ていただいてとても嬉しいです。
そしてコメントまで残してくださってありがとうございます。
サクラを思う存分撮ってなかったのに
こちらもあっという間に散ってしまいました。
そんな中で枝垂れサクラは今が満開なんですよ。
また明日も撮りにいく予定です。
またUPしますので見にきてくださいね。
お待ちしています♪
ありがとうございました。
Commented at 2012-04-14 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-14 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2012-04-15 16:27
“kakurenbo”の透明感。
“春ふわり”のふんわり感。
どちらも素敵です♪
舞鶴の枝垂れ桜、素敵だったでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2012-04-15 23:46
☆ club_yume_ututuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
雨上がりに見つけた可愛い雫につい話しかけてしまいました(笑)
土曜日に舞鶴の枝垂れ桜撮りに行ったのですが
今年は花がまばらに見え枝が目立っていたような気がしました。
春ふわりは西公園の光雲神社で撮った枝垂れ桜です。
八重がとても可愛いかったです。
Commented at 2012-04-18 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-19 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-21 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-23 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31