ハウステンボスバラ祭り *Last*

a0145741_21293666.jpg



             バラの街への入口までマリーゴールドが敷き詰められていました

                        帰るときは歩き疲れていたので
                マリーゴールドの見えるカフェでゆっくり風景を見ながら
                     大好きなコーヒーフロートをいただきました

            今回もバスツアーに参加したのであまり時間の猶予がなかったけど
                         充実した時間を過ごせました

                           また来年行かなくっちゃ


                        同じような写真が続きましたが
                   お付き合いくださいましてありがとうございました



a0145741_21401988.jpg




a0145741_2140267.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-05-24 21:42 | 風景 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/15399601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza_life at 2012-05-24 21:56
こんばんは^^

ハウステンボス、私も行きたくなっちゃった^^ 日帰りで十分
楽しめますよね^^ バラもこっちでは見られないようなのが
たくさん^^ 鮮やかで素敵です^^ 結構歩いたでしょう?
前回行った時、園内から出て駐車場まで歩くのが、辛かった気がする(笑)
Commented by nippa0927 at 2012-05-24 22:00
ずっと拝見していましたが、行ってる間中、写真撮るとこだらけみたいで羨ましいなあ(*゚▽゚)ノ、ちょっと行きたくなりました
Commented by furuinu3 at 2012-05-24 22:02
バスツアーでしたか~
なるほど~
素敵な写真ばかりだったから・・
ほんと行きたい~~~!
ってな事になってしまい困ってます~・・(あは)
Commented by fukuyuminia at 2012-05-24 22:46
こんばんは☆
素晴らしい風景ですね(^o^)
バラもすごかったけどマリーゴールドもすごい!
あ~、長崎行きたいっ!
行ったらもちろんこことあの方のゆかりの地めぐりを…(*ノノ)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-24 23:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。

マリーゴールドの絨毯もステキですね。v(*’-^*)bv♪
このような広さのマリーゴールドは初めて見ました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-25 01:35
こんばんは。
素晴らしい景色の数々
沢山のお花に囲まれて
ビタミンカラーに心が元気になりますね。
異国の景色のような美しさです☆ 琴乃
Commented by sakurashot at 2012-05-25 02:00
一面のオレンジとイエロー、元気の出る色ですね!
これだけ咲いてるとは、見応えありますね〜
来年は行けるようにがんばろ。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-05-25 06:10
おはようございます。
いけません!益々ハウステンボスに行きたくなりましたよ。
↓の薔薇もとっても綺麗でした。
長~い休暇がとれたら行ってみますね・・・何年後?
Commented by nyankotomint at 2012-05-25 09:01
同じ日本とは思えない風景、そして綺麗な薔薇やお花達(*^^*)
とっても心が和み癒されました。
素敵な世界へ連れて行ってくれて、hanapepeさんありがとうです(゚▽゚*)♪
次はどんな夢の世界へと連れて行ってくれるのか?
とっても楽しみです(*´ェ`*)
Commented by あき at 2012-05-25 10:21 x
hanapepeさん、こんにちは^^
鮮やかな色のマリーゴールドが一面に咲き、
洋風の建物を背景に日本ではないような風景ですね。
異国情緒が心を和ませてくれます。
たさくんのバラと花、ヨーロッパ調の建物、
私も行きたくなりました^。^☆
Commented by junsphotolife at 2012-05-25 10:32
こんにちは
薔薇も凄かったのですが、マリーゴールドも見事ですね。
時間の制約があるかもしれませんがバスツアーも楽しそう
ですし宿泊しなくても行ける距離ですね!
街並みも素敵ですしやはり行きたいな~。
Commented by cookielin at 2012-05-25 10:41
憧れの場所にますます行きたくなりました。
マリーゴールドって小学校の花壇のイメージが強く
素朴な懐かしさを感じます。
一面に咲いたマリーゴールドはまた違った素晴しさがありますね。。
こんな広いマリーゴールドの花畑はなかなか見ないです。

洋風建築とお花はとてもよく合っていますね。
hanapepeさんの人物がさりげなく入ったお写真は
さらに優しさが加わって心が和みます。

Commented by sasa920 at 2012-05-25 13:47
マリゴールドの花壇も綺麗ですね♪
ハウステンボス自体が画になるので それにさらにお花畑
素敵ーー また行きたくなりました。。
子供が小さい時 大分に住んでたので 何回かハウステンボス
行ったのです(^m^
ホントに綺麗な薔薇 ハウステンボス力入れてますね(^。^)v
hanapepeさんの腕も 変わらず いつもいい写真撮られてて♪
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 17:39
☆mimozaさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
もちろん日帰りで十分楽しめるよ。
私はお昼からの滞在だったけど4時間半あったから
撮影はある程度出来たよ。
27日まではなにかイベントがあるようなので
土日はオススメで~す。
歩き過ぎたかも(笑)
自転車借りようかとも思ったけど
いちいち停めるのが面倒でやめちゃった(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 17:43
☆ nippa0927さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
拙い同じような写真をお付き合いくださってありがとうございます。
ホウステンボスは撮影スポットが沢山あります。
夜はライトアップがあり綺麗だと思います。
是非一度はいらしてくださいね~。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 17:58
☆furuinuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
はい バスツアーでした。
一人だったので車で行くより安上がりだったんですよ。
それに帰りは疲れてるだろうから運転したくないなと(笑)
バスの中でグーグー寝てました(笑)
こちらへ車でひとっ走りしてきてください。
待ってます(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:04
☆fukuyuminiaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
入場した途端にバラとマリーゴールドが迎えてくれます。
それは見事に咲いてるよ。
長崎とは言わず福岡までくればOK。
私がずっと案内するよ~(笑)
うんうんあの人のゆかりの地巡りいいかも。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:10
☆ yu-yu-sansaku さん

こんいちは♪
いえいえこちらこそいつも訪問していただいて嬉しいですよ。
ありがとうございます。
私もマリーゴールドが沢山咲いてるのは初めてでした。
一面に咲いてるととっても綺麗ですね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:16
☆琴乃さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうそう異国の雰囲気が満載でしょ。
ヨーロッパなんて行けないから
ここで気分だけ味わいたいと思ってます。
いつか是非ハウステンボスへ来てくださいね。
待ってますよ~。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:20
☆sakurashotさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
きっとさっちゃんも喜ぶと思いますよ~。
子供向けのイベントもあるので楽しめますよ。
イルミの時期がいいけど寒いかな。
いつかここでみんなで撮影会できたらいいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:33
☆negaibosiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
バンフレットのような写真ばかりでしたが
行きたい気持ちになってもらえて嬉しいですよ。
長~い休暇といわず短くてもすぐ回れるので
2泊3日ぐらいで大丈夫ですよ。
またいつかお会い出来る日を楽しみにしておきます(笑)
ハウステンボス行かれるときはご連絡お待ちしてますね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:40
☆nyankotomintさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
異国を思わせる風景に初めて見た時魅了されました。
バラも綺麗だったけど
緑の森もありとっても癒されましたよ。
それをどう撮ろうかと考えながら撮ったので
にゃんちゃんが感じてくれて嬉しかったよ~。
次は何処に行こうかなぁ~(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:44
☆あきさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます。
私はハウステンボスのまわし者ではないけど
ここは被写体もいっぱいあるし撮影するにはいいところです。
いつかこちらに来る事があったら案内しますよ。
花やイルミの時期がいいかも。
泊まれるしゆっくり出来ると思います。
マリーゴールドも一面に咲いてとても綺麗でした。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 18:54
☆ junsphotolifeさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
入り口を入るとすぐにバラとマリーゴールドが迎えてくれます。
風車の周りはマリーゴールドでいっぱいです。
イルミの時期に行った時はパンジーが植えてありましたが
今回のほうが綺麗みたいです。
町並みもしっかり清掃してあって綺麗だし
食べるところもいっぱいあって何処にしようかと迷うぐらいです。
日帰りでも十分楽しめます。
一度ご家族でお出かけください。
きっと写真ばかり撮ってると思います(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 19:00
☆ cookielinちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
わ~ぃ 是非きて!きて!
また一緒に撮影しようよ。
そうだよね、マリーゴールドってあまり主役になる花じゃないし
素朴なイメージがあるけどここでは主役で綺麗だったよ。
この時期が一番綺麗なのかもしれないね。
福岡からは高速で2時間掛かるけど
ハウステンボス号という列車に乗ったら早いかも。
そうそう今日ねまた東京への格安チケット見つけたよ。
ビックリするような値段でホントかなと思ったけど(笑)
私もまたいつか行きます。
Commented by hanapepelife at 2012-05-25 19:05
☆sasaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
sasaさん大分に住んでいたんだ!
だから久住花公園知ってたんですね。
ハウステンボスも懐かしかったでしょう。
一度つぶれたので同じ事繰り返さないように
今は色んなイベントに力入れてるようです。
私は前を知らないけど今は確かにこれでは黒字になるなぁ~と。
大好きな場所になりました。
でも入場料は割りと高いよね(笑)
Commented by miyamayoshi at 2012-05-25 20:08
こんばんは~
ハウステンボスのバラ祭りの写真をたくさん楽しませていただき
ありがとう。
夢の世界に引き込まれたようでした。
いつか九州へ行けたら絶対に行きたい所です。
バラの花もステキだし、マリーゴールドもよかったよ。
お花って素晴らしいね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-26 01:31
☆miyamaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
最後まで見ていただいて嬉しいです。
バラばかりだったので飽きられるのではと心配してました。
いつか九州に来ていただけたら嬉しいです。
その時は私が案内しますね。
お花のある所ってほんと和めるし清々しい気分になれるんですよね。
またイベントがあるときはハウステンボスにこようと思います。
Commented by  恋人 at 2012-05-26 17:54 x
やっとハウステンボス独自の色が
出せたのではないだろうか・・
  多くのリピーターが増えればいいね。

 ペペちゃんのこれらのお写真も
その一端をになうことになるねー。
  花と緑と異国のコラボに栄冠あれ。。
Commented by key_one_m16 at 2012-05-26 21:08
こんばんは♪
満開ですね~すごくいい景色で楽しい写真がいっぱい
撮れたんですね^^
時間がたつのも忘れちゃいそうな、楽しい場所がいっぱいありそうだね^^
時間とお金があれば、お散歩カメラならぬ旅行カメラしたい場所です^^;

あ!おさんぽマークおめでとうございます^^
そろそろ、私も頑張らないと!!
カメラ片手に出かけたいです♪
Commented by hanapepelife at 2012-05-26 22:50
☆恋人さん

コメントありがとう♪
ハウステンボス素敵な所でしょ。
これを見て行ってくれる人がいたらいいな。
バラは6月の初めまで見れるようだから
恋人さんも行ってみてはどーよ。
7月は確か花火があるらしいからこれも行きたいけど
無理だろうなぁ~。
Commented by hanapepelife at 2012-05-26 22:55
☆keyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はいもう入るなり被写体がいっぱい有り過ぎて
どこを撮っても絵になる風景でした。
いつかカメラ旅行に来てくださいね。
お待ちしています(笑)
あっ!私はハウステンボスの回し者じゃないですよ(笑)

おさんぽマークおかげさまで今回バラで2回頂きました。
励みになりまた色んな所に撮りにいかなきゃって思います。
Commented by ジュンペー at 2012-05-28 11:27 x
可愛いね、ほんとにわんこも大きくなるもんですね、うちのショコラはもう10歳最近は2階にのぼる階段が苦手になってきました、1階の自分の布団でいつも寝ていますよ、少々私ににて、おデブさんなので、散歩も終盤になると、孫のベビーカーに乗ってます(●^o^●)今度はいつごろこちら方面に来られますか?
Commented by スイトピー at 2012-05-28 22:35 x
こんばんは^^

 ツアー旅行に参加されたのですね。
 長崎ハウステンボス・・
 あ~随分昔行ったかなぁ。
 そうそう~一回潰れたんでしたかね。
 そんなお話があったような。。

 でも歩くと広いですよね。
 異国にいったようなお洒落な建物もあるし
 情緒溢れた感じがしましたね。
 あのころは写真も人物入りが多かったし
 今だったらほんとお花ばかり撮ってたかな。。
 マリーゴールドの中親子でしょうか?
 お花に囲まれて素敵ですねー☆
 色々見させてもらい楽しませていただきました(^・^)
Commented by hanapepelife at 2012-05-28 22:58
☆じゅんペーさま

コメントありがとう♪
ワンコ可愛いでしょう。
きっと孫ってこんな感じなのかな(笑)
本当はね金曜日にそちらへ行く予定だったけど
調子が悪くなって・・・
検診に行ったらまた数値が上がってて薬が増えた(T_T)
だからもう少し調子が良くなったら熊本行くよ~。
その時は連絡するから待っててね。
Commented by hanapepelife at 2012-05-28 23:03
☆スイトピーちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
ハウステンボス行った事あるんだね。
今はずいぶん変わってしまってるかもよ。
そうそう一度潰れちゃって経営が変わったんだよね。
色んなイベントやって人を呼び込んで成功したんだろうね。
ホント!綺麗だったよ。
いつかまたハウステンボス行ってみて~。
季節によっていろいろ楽しめると思うから。
私の写真で楽しんでくれてありがとう(=^0^=)
Commented at 2012-05-29 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31