あめを待つ花

a0145741_2115417.jpg



                      アジサイの魅力ってなんでしょう?

                            雨の似合う花?

                        来週あたりから梅雨の予報

                   今度は雨の中のアジサイ撮ってみたいです



a0145741_21141011.jpg




a0145741_21142732.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-06-06 21:15 | | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/15503574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by furuinu3 at 2012-06-06 21:41
可愛~~~!
撮った方そのものですね~(あは)
Commented by chokucchi at 2012-06-06 21:43
キレイですね~♪
私も明日は紫陽花を撮りに行ってきます!
Commented by sakurashot at 2012-06-06 21:56
2枚目の写真が好きです!!
絶妙なピント合わせですね〜
来週から梅雨ですか!
私も早く紫陽花撮りに行こ。。。
Commented by fukuyuminia at 2012-06-06 22:12
こんばんは☆
1枚目、好き~!(^o^)
ボケの中に浮かんでて素敵♪
色もやっぱり青いあじさいがいちばん好きかなぁ(^^)
私も今年は雨に濡れたあじさいを撮ろうと思ってます♪
あじさいには雨が似合うと思います(*^^)v
でも、傘が邪魔だから出来れば雨上がりに撮れたらいいな♪
Commented by nippa0927 at 2012-06-07 00:30
最近、真面目にマクロしてます、ちょっと見習いました(*゚▽゚)ノ
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-07 02:20
こんばんは。
全体を写したときと、アップにしたときと
紫陽花は全然違う印象だな~といつも思います。
紫陽花の花びらの色づき方がすごく好きです(^^)
2枚目の背景のぼけなど、素敵ですね~
次回は雫を携えた、紫陽花さんでしょうか♪♪ 琴乃
Commented by junsphotolife at 2012-06-07 09:21
こんにちは
昨日、今日と大人の雰囲気で落ち着いていますね!
接写はボケや背景が難しいと思うのですが、やはり素敵な
雰囲気です!
梅雨入りする前に私も撮りに出かけないとお蔵写真が全く
無いので更新出来なくなっています。
今週末撮れると良いのですが。
Commented by miyamayoshi at 2012-06-07 09:27
hanapepeさん、おはようございます~
紫陽花って庶民的な花なのに、pepeさんの手にかかると高貴
な花に変身ですね。
紫陽花の魅力は雨が似合うし、色が変わるし、種類もたくさん
あるところでしょうか?
雨の紫陽花の写真を待っていますね。
Commented by konironohara at 2012-06-07 11:08
こんにちは。

綺麗ですね~。
私もこれから紫陽花の撮影が楽しみです♪
魅力はなんでしょう。
梅雨の合間の華やかさでしょうかねぇ。
咲いている段階で色が変わっていくことから、花言葉は『移り気』だそうですね。
この色のグラデも魅力かもしれません♪
Commented by sasa920 at 2012-06-07 14:13
こんにちは(^^
いいなー hanapepeさんらしい
柔らかな色合マクロの紫陽花 綺麗です。
こちらもそろそろ紫陽花咲いてきてるのですが、
hanapepeさんのようには撮れないなあ(^^;
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:20
☆furuinuさん

コメントありがとうございます。
可愛いって~♪
フフッ!褒めるのがお上手ですなぁ~(あは)
一瞬信じてしもうた(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:22
☆ chokucchiさん

コメントありがとうございます。
今が一番綺麗なんですよ~。
アジサイって異論あ種類や色があるんですね。
今回撮影して初めて見たアジサイもありました。
今ごろアジサイ撮り終えてますよね。
どんなアジサイ撮られたかなぁ~。
楽しみに待ったますね。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:26
☆ sakurashotさん

コメントありがとうございます。
まだ舞鶴公園のアジサイは撮りに行ってないんですよ。
あそこはいっぱい咲いてるんでしょうね。
明日から梅雨に入るって言ってたけど
雨の中撮りに行ってみようかと思ってます。
でもカメラ濡れるだろうなぁ~(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:31
☆ fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
一枚目何度も撮り直したんですよ。
なかなかボケなくてUPできたのはこれぐらいでした。
アジサイに雨は似合いますよね。
こちらはもう明日から梅雨に入るんですって!
私も小雨になったら撮りにこうと思ってます(笑)
雨の中だとアジサイ活き活きしてるでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:34
☆nippaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
いやいやnippaさんはいつもまじめに撮られていますよ。
私のほうがあそんだりして
ちゃんとした写真を撮ってないように思います。
でもいつもnippaさんのフォトに刺激を受けて楽しいですよ~。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:38
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ホント!アジサイはマクロや望遠で撮るのは
違った雰囲気にとれますよね。
今回アジサイは望遠で撮ってます。
私はまだ撮り方がよく分からず試行錯誤してます。
今度は違ったアジサイ撮ってみたいですね。
雫の中にアジサイが映り込んでいるとか(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:43
☆ junsphotolifeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回は望遠のみで撮りましたがうまく暈けてくれました。
いつも何十枚も撮った中から選んで掲載してるのですが
撮れてないときもあります。
そのときはまたやり直しです(笑)
明日から梅雨入りとTVで言ったますが
日曜日は天気が良いようなので
いっぱい撮ってきてくださいね。
UPされるの待ってますよ~。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:47
☆miyamaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回はアンダーで撮ってるので深みがあり
高貴なアジサイに見えるのでしょうか。
今までと散った雰囲気で撮りたかったので
そう言っていただき凄く嬉しいです。
アジサイって色が変わるし面白い花ですよね。
明日は雨・・・雨写真トライしてみますね。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:53
☆ konironoharaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
「移り気」の花言葉
アジサイに似合ってますよね。
色もドンドン変わっていくし雨が降れば活き活きしてくるし
種類もいっぱいあって撮るには楽しい花ですね。
konironoharaさんもアジサイ撮影今からなんですね。
アジサイの魅力を綺麗に演出されると思うので
楽しみに待ってますね~。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 18:58
☆sasaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回・・実は望遠で撮ってるんですよ^。
アジサイは大きいので望遠でもいいかと思い
撮ってみましたがうまく背景も暈けてくれました。
私はsasaさんが撮る美しい色の花たちに憧れてるんです。
いつも色が綺麗で魅了されてしまいますよ~。
Commented by かほ at 2012-06-07 19:02 x
紫陽花、大好きな花です。
母の日には娘から毎年違う種類の紫陽花をもらっているので
とても楽しみで。。

この季節、紫陽花の写真を撮るのは楽しいですよねー。
お写真、と~~~っても綺麗☆
私も今度トライしてみようと思います(*^_^*)

Commented by mimoza_life at 2012-06-07 19:06
こんばんは^^

アジサイ、かわいい^^ 色もきれいですね^^
明日から雨みたいですね^^ 私も雨にぬれたアジサイを撮りたく
て待ってるんですが(笑) アジサイは箱崎宮が有名なのかな?
どこに行ったらありますか?
Commented by negaiboshi1120 at 2012-06-07 20:24
こんばんは。
綺麗ですね~。
私は青い紫陽花が好き
でもピンクもいいですね。
雨の紫陽花、素敵でしょうね。
Commented by keikansan at 2012-06-07 22:31
こんばんは
素敵な写真ですね。
アジサイの花、どうにも上手く撮れないんですよねぇ..
これから梅雨も本番、紫陽花もますます美しさをましていきますね。
私も、また撮影に挑戦してみたいと思います。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 23:07
☆かほさん

コメントありがとうございます。
毎年違う種類のアジサイをもらっているんですね。
毎年アジサイをプレゼントされるなんて素敵な娘さんですね。
アジサイにも色んな種類がある事知らなかったんですよ。
今回撮りに行ったら「これもアジサイ!」って
思うのがあってビックリでした。
毎年もらったアジサイは地植えされてるんでしょうか?
今年もアジサイ楽しみながら撮ってみせてください。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 23:11
☆mimozaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回は近くの家に庭に植えてあるアジサイを
撮影させていただいたんですよ。
筥崎宮にアジサイがあるのはよく知らないんです。
大牟田に有名なお寺があるようだけど
行った事ありません。
明日雨がひどくなければこの前会った舞鶴公園の
アジサイ撮りに行きたいけど。
mimozaさんまたこちらにいらっしゃいませ~(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 23:14
☆negaibosiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も青いアジサイ大好きで撮りました。
でも構図がイマイチで・・・
ネタが切れたらUPするかもです(笑)
miyaさんのような素敵なブルーが出ないんですよ~。
まだまだ修行ですね。
明日から雨・・雨の中のアジサイ撮ってみたいです。
Commented by hanapepelife at 2012-06-07 23:17
☆keikansanさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私もアジサイどう撮っていいのかよく分からないんです。
ただアングル変えてみたり接写したら
離れて撮ってみたりとしていますが
まだまだ思うような写真が撮れていません。
お互いに楽しみながらアジサイ撮れたらいいですね。
明日から雨アジサイがますます美しい姿になると思います。
Commented by cookielin at 2012-06-08 00:26
紫陽花は雨に濡れてより鮮やかな美しさが増しますね。
ピンク、紫のグラデーションが何ともいえないです。
雨の季節も楽しみたいですね。
hanapepeさん、雫がいっぱいで
ワクワクするのでは・・・
お写真、楽しみにしています。
Commented by nyankotomint at 2012-06-08 01:30
素敵過ぎるよ~(*´ェ`*)

紫陽花ってこんな表情してたっけ?
そう思ってしまうほど、どれもとっても素敵なアングルでした。

私もhanapepeさんのように、素敵なアングルを見つけられたらいいなぁ~。

雨上がりの紫陽花、めっちゃ期待してま~す♪
Commented by yk-voyant54 at 2012-06-08 13:40
hanapepeさん、こんにちは。
この写真にイイネ!を送った時は、
コメント欄は開放されてなかったような。
今、再び訪問したらオープンになっているではありませんか!
今がチャンス。
すばらしいですね。hanapepeさんのお写真は、
どれも大好きなんですが、
この紫陽花フォトは絶品ですね。
まるでパリのような色合い。
額に入れて飾りたいなぁ。
ポスターサイズもいいなぁ。
襖サイズもいいなあ。
この美しい光の色彩を放つ写真を、
毎日眺めていたいです。
すてきなお写真を撮ってくださり、
ありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2012-06-08 19:43
☆cookielin ちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
このガクアジサイの色が大好きなのよ。
もちろんブルー系も好きだけど。
今回望遠で大きく撮ったけど次回は風景の中にアジサイ入れたり
雨に濡れたアジサイもきっと素敵だよね。
ただ・・・素敵に撮れる自信はありません(笑)
もう少しは楽しめそうだから撮りに行かなきゃね。
クッキーちゃんも撮りに行くのかな?
Commented by hanapepelife at 2012-06-08 19:47
☆nyanちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
この色がとても素敵だからそう思えたのかもよ~。
アジサイはいつも撮る時悩んでしまう。
どう撮ったら綺麗に見えるかとか
色もどれがいいかとか・・
アジサイっていろんな色があるから楽しいよ♪
nyanちゃんもアジサイ撮って見せてね。
きっと優しいアジサイだろうなぁ~。
待ってますよ~。
え~~~ッ!!!ダメダメ!
めっちゃ期待しちゃダメだからね(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-06-08 19:57
☆yk-voyant54 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
うわ~嬉しい言葉の数々♪
なんだか恥ずかしいけど凄く励みになりました。
私が撮った写真を気にいっていただいてこんなに嬉しい事はありません。
私もこの色合い大好きなんですよ~。
最近はアジサイも色が豊富で
どの色を撮ろうかと迷うぐらいです。
まだまだアジサイ楽しめるので
これからも撮り続けるかもです。
飽きずに見てくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by 恋人 at 2012-06-08 21:18 x

 雨の紫陽花。・・梅雨の中で紫陽花がうたふ・・

 そのうたを・・撮っているようですね・・ぺぺちゃん。

 あらためてカメラをもたずに・・もう一度

紫陽花をみてくださいな・・

  きっと見えなかった紫陽花もみえます・・

 カメラをもたなかったらさ・・新鮮なほかのもんが・・みえるんです。
Commented by hanapepelife at 2012-06-08 23:45
☆恋人さん

コメントありがとう♪
カメラを持たずにアジサイを見る・・・
いつも見てるけど・・まだ私には分からない・・
見えなかった物が見えるようになる・・なるほど・・
明日またアジサイ見てみます。
何も見えなかったらどうしよう。
Commented by taeちゃん at 2012-06-11 07:45 x
hanapepeさん、おはよ~^^
なかなかコメ欄開いてる時に入れれなくて
強引にここに失礼しまっす^^;

↓ホイップちゃんたち、おっきくなったよね~^^
って、これもだいぶ前に読んだんだけどね^^;
みんなが成長してってくれるのって
ホントうれしいよね^^
ホイップちゃんも、小さいからだでよくがんばったもんね^^
小さいけど、大きな存在だよね~^^

アジサイ綺麗だなぁ~っ
私も昨日ちょっとみてきたけど、こんな風には撮れないよ~って
ラベルがちがうかー・・あっ、レベルやったw
いつもキレイなお花をみせてくれてありがとう^^
Commented by hanapepelife at 2012-06-11 20:10
☆taeちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
あ~ゴメンね~最近いつも夜遅くにUPしてて
調子がイマイチなのでコメ欄閉じてることが多くて。
一時期は体元に戻ったと思ってたけど最近薬が効かなくて・・・
ホイップ達すっかり大人になったでしょ(笑)
うん小さいけど存在感は一番だよ~。
もう足もどうもないし元気いっぱいお散歩してるよ。
我が家の可愛い天使(*^▽^*)
アジサイはどう撮っていいのかいつも悩んでしまうの。
もう少し考えて撮ってみなきゃと思ってるけど
センスがイマイチなのでこえが精一杯かも(笑)
Commented by じゅんぺー at 2012-06-12 17:22 x
こんにちは、毎日雨模様ですね、昨日テレビを見てたら写ガールの特集をやっていましたよ、今多いんだね、簡単に取れるカメラも沢山あるみたいで、でも貴女のカメラは本格的なんでしょうね、綺麗な写真毎日楽しみに見ていますよ、体に気をつけて、無理しないでね(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2012-06-13 01:31
☆じゅんペーさま

こんばんは♪
コメントありがとう。
そちらは雨降ってるの??
福岡はぜんぜん降らないよ~。
暑くてたまには降って欲しいんだけどね。
そうよ~今は簡単にだれでもできる趣味だから
カメラ女子も多いんだよ。じゅんペーもいかが。
そうそう今度16日の夜中から八代行くよ。
もう半年行ってなかったから母が疲れてしまって。
まだ私も本調子じゃないけど無理しない程度で頑張るよ。
今度電話するね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30