雨の中で

a0145741_21151524.jpg



昨日ブロ友のmimozaさんと海の中道海浜公園で撮影会

前日までは晴れになってたのに当日は雨/(-_-)\

それでも撮影を始めると急に太陽が出て雨が止んだり
流石2人とも晴れ女(笑)

でも撮影を終える頃にはまた凄い雨!

3時間ぐらいの撮影会だったけど楽しい時間をありがとう♪ mimozaさん



a0145741_21271815.jpg




a0145741_21274382.jpg




a0145741_2128172.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-09-15 21:29 | | Trackback(1) | Comments(44)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/16204002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from photo life o.. at 2012-09-15 21:48
タイトル : 撮影会
昨日、「*Hanapepe Life*」さんと海の中道公園へ行って来ました^^ 雨が降ったからどうなるかと思ったけど、中に入ったら雨も上がってなんとか写真が撮れました。ここはもう「彼岸花」が満開。 雨上がりにすぐ撮ったから、雫がたくさん^^ 黄色い彼岸花も咲いてました^^ きれいでした^^ 今年の彼岸花は、出来るだけ真上から撮ろうと決めて撮りました。真上からも面白いね^^ 彼岸花を撮るおじさんも^^ まだまだたくさんあります^^; 電車の写真と交互に(...... more
Commented by mimoza_life at 2012-09-15 21:39
やだぁ~、おっさんみたい(笑) 2枚目の写真、雨が写ってるね^^
どれも明るくてきれい^^ さすがだねぇ^^ また撮影会しようね♪
今度はどこがいいかなぁ♪ あ、おはじきね、売り切れてた(笑)
あれから電話して聞いてみたんだけどね、今年は残って無かった、残念。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-15 23:27
一枚目、mimozaさんですかぁ~
傘で見えませんぞ~(笑^^
楽しい撮影会だった事でしょうね。v(*’-^*)bv♪
彦星も仲間にいれて~~~jё_ёjj エヘ♪
もうヒガンバナが咲いているんだね。
ステキなショットですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by photoboy5 at 2012-09-15 23:42
一緒に行かれたブロ友さんの写真も拝見致しましたが、お二人とも
花撮りがほんとお上手ですね^^ やっぱり好きな被写体をお撮りに
なっているからかと思います。

「うみなか」のHPも見ましたが、福岡にはイイところがあるんですね^^
これから季節もいいし、秋を満喫して楽しめますね。
僕は10月初めにハウステンボス行きます。ちょっくら九州に
おじゃましますね。
Commented by nippa0927 at 2012-09-16 00:00
綺麗ですね、雨もいいもんですね、彼岸花、まだ撮ってないですね~、天気もイマイチで・・参ります(ノ_・。)
Commented by 0102mayu at 2012-09-16 00:13
こんばんは♪

お2人とも晴れ女で良かったですね~ 凄い!タイミング~☆彡
一緒に行かれたブロ友さんの写真も拝見させていただきました
お2人とも素敵な写真ですね
雨の撮影会、風邪をひかれませんように~☆彡 
Commented by kirakirakirarin01 at 2012-09-16 00:50
こんばんは^^
雨でキラキラしてますね~^^
今年初の彼岸花拝見させていただきました
とっても綺麗です~☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-16 01:30
こんばんは。
いつも拝見しております、素敵なお写真いつもありがとうございます(^^)
もう彼岸花が咲いているのですね(^^)
雨に濡れている様子がすごく素敵です。
撮影はお天気になってくれることが望ましいですが
雨ですと雫が楽しめて嬉しいですね。
黄色の彼岸花!はじめて拝見しました(^^)
ご友人と、素敵で楽しい時間♪♪うふふ(^^)

旦那様、副作用がないご様子
今後もでませんように。。。 琴乃
Commented by shinya0725 at 2012-09-16 06:36
おお!ヒガンバナですね、個人的に大好きな花です。
雨露がついてヒガンバナらしい?写真で素敵です。
Commented by miyamayoshi at 2012-09-16 08:43
おはようございます~
お二人の楽しい撮影会の様子がよくわかります。
雨がやんでよかったね。
もうヒガンバナが咲いているのですか。
こちらは今年は遅くてまだですよ。
pepepさんも写真を撮るゆとりができてよかった!
ご主人も副作用がなくて本当によかった!!!
Commented by konironohara at 2012-09-16 13:45
こんにちは。

雨ならではの柔らかく優しいお写真ですね。
雫でお花は生き生きとするのですねぇ♪
美しいです。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:16
☆mimozaさん

コメントありがとう♪
え~そんな事ないよ~。
雨のせいで人もあまり居なかったので
モデルしてくれて助かったよ~。
でも不思議と撮りだしたら止んじゃったよね。
二人の気持ちが天に通じたのかな(笑)
おはじき残念だったね。
来年は初日に私が買いに行ってくるよ。
次回はどこがいいかなぁ~。
コスモス撮りに行きたいね。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:21
☆彦星さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうそうそうですよ~mimozaさん(笑)
他にもモデルしてもらってるのでまた見てくださいね。
残念ながらお顔は写ってませんが(笑)
ホント!いつかご一緒出来たらいいですね。
もしこちらにいらっしゃる時は教えてくださいね。
撮影会って楽しいですよ~♪
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:27
☆photoboy5 さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
雨で傘が邪魔だったけどすぐ止んだのでよかったです。
雨上がりの撮影は雫が付いていて綺麗でした。
彼岸花は苦手なのであまり撮りませんでしたが
UP出来るのがあって良かったです。

ハウステンボスに行かれるんですね♪
お仕事でしょうか?
撮影スポットが多いのでいっぱい撮ってくださいね~。
12月だったら綺麗なイルミが見れるんですけどね・・・
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:32
☆nippaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
彼岸花UPしたのブログ始めて何回かしかありません。
苦手な花なのであまり撮った事ありませんでした。
雫がキラキラ演出してくれたのでファインダー覗くの楽しかったです。
こちらも台風が近づいているので雨ばかり降ってます。
早く通り過ぎてくれないかなぁ~。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:37
☆mayuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
撮影始めた頃まで雨が降ってたのに
急に明るくなって太陽まで現れて・・・
もう帰ろうかって言ったら降り出して(笑)
それから暫く凄い雨でした。
カメラが濡れなかったのでよかったです。
彼女はマクロ私は望遠で撮ってました。
全然違う彼岸花を楽しめたでしょうか(^▽^)
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:41
☆kirakirakirarin01さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私も今年初めての彼岸花でした。
彼岸花はどう撮っていいのか迷うばかりで
同じような構図になってしまいました。
また機会があったら違うアングルで撮ってみたいです。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:46
☆琴乃さん

こんにちは♪
コメントありがとう。
いつも見てくださって凄く嬉しいですよ~。
最近はゆっくり出来る時間が増えたので
撮影できそうです。
これからは撮影に適した季節。
撮るものがいっぱい有り過ぎて困るよね(笑)
主人の様子を見ながら撮影出かけようと思います。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 14:55
☆shinya0725 さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私も見る分は大好きな花なのですが
いざ撮るとなるとどう撮ろうかと悩んでしまいます。
結局同じような構図ばかりになってしまいボツ写真ばかりです(笑)
雨あがりのお陰で輝いてたのが綺麗でした。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 15:01
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
二人でお天気気にしながら楽しんできました。
お陰さまで撮影しだしたらすぐ止んで終えたらすぐ降り出しました(笑)
これも晴れ女の力でしょうか(o^^o)♪
時間にゆとりが出てきたのでこれからは近場なら撮りにいけると思います。
主人はお留守番ですが(笑)
はやく二人で出かけられるようになりたいです。
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 15:06
☆konironoharaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
曇りで暗かったのでハイキー気味に撮ってみました。
雨上がりの彼岸花ってキラキラ輝いてとてもきれいでした。
雫もたっぷり付いていて花の映り込みを狙ったのですが
思うようになく断念しました。
また次の機会に見つけたいと思います。
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-16 15:25
hanapepeさん、こんにちは。
久しぶりにコメント欄が開いていたー!
彼岸花の季節がやってきたのね。九州の方がやっぱり早いのかしら?
撮影の時だけ、雨が止むなんて凄すぎ。
雨の雫の彼岸花は、あまり見かけないから新鮮ですね。
黄色なんて、はじめて見ました。
雫に淡くやさしく、彼岸花が映りこんだような、
目には見えない光を感じます。
ご主人も安定なさったようで、本当によかったー!
Commented by hanapepelife at 2012-09-16 15:57
☆yk-voyant54 さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
こんなに咲いてるとは知らずに行ったんですよ。
でも場所によってはもう枯れてしまってました。
雨のお陰で瑞々しい彼岸花を撮る事が出来ました。
凄いでしょ!雨が止むなんて。
これも晴れ女の力でしょうか(笑)
光を感じてくださって嬉しいです。
私のこれからは明るいかな・・・
主人の事いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今のまま治療が進む事願っています。
Commented by nyankotomint at 2012-09-16 16:00
撮影会、楽しそうでいいなぁ~♪
mimozaさんのphotoも見せて頂きましたよ~^^
お二人の写真から楽しく写真を撮られてきたのが
伝わってきました~♪
近かったら私も付いて行きたかったです(*^^*)
黄色い彼岸花を初めて見ました!
雨の雫をいっぱいに受けた瑞々しい彼岸花
どの写真もとっても素敵で、またこの季節が
やってきたんだと、改めて季節の移り変わりを
感じる事ができました(*´ェ`*)

旦那様の治療も順調に進んでいるようで何よりですね。
hanapepeさんの優しいphotoも秋色へ・・・
これからも楽しみにしていま~すヽ(´∀`)ノ
Commented by meruchichy at 2012-09-16 16:27
こんにちは、
雨に濡れた瑞々しい彼岸花がとても美しいです。
明るい感じがいいですね。皆さんで撮られると新しい気づきが
あって勉強になりますよね。
Commented by fukuyuminia at 2012-09-16 17:19
こんにちは!
彼岸花、もうこんなに咲いてるんですね!
彼岸花の長いしべについた雫、美しくて大好きです♪
こっちももう咲いてるのかな?
これから秋のお花が次々に咲き出すから忙しくなりそう。
明日は福山くんの野外ライブに行くんだけどお天気不安定~(^^;
場所は想い出の横浜!
みんなでチューリップを撮った公園の隣にあった横浜スタジアムです♪
hanapepeさん、晴れ女のパワーを横浜まで飛ばしてくださーい!(^o^)
Commented by hope-sunny at 2012-09-16 21:15
もう彼岸花が満開なんですね~
雫をいっぱいつけた蕊が綺麗ですね。

近くに気軽に撮影会ができるブロ友さんがいるって素敵ですね♪
同じものを一緒に撮ってみるって楽しそう^^
それぞれの個性が感じられる写真ですよね(*^^)
Commented by furuinu3 at 2012-09-17 00:05
雨にしたたるイイ女!が2人・・っで感じでみたい・・
雰囲気が伝わってきましたよ
私も今日少なく咲いているこの花を撮りました
結果は・・
お魅せできない~~¥・・¥
Commented by sidu-haha at 2012-09-17 07:33
おはようございます。

雨~残念でしたね。
でも、写真からは、雨が感じられないですね~
もう、彼岸花の季節なんですね。
今日は台風の風が強く吹いていますが、
そちらは大丈夫でしたか~
Commented by junsphotolife at 2012-09-17 12:00
こんにちは

お友達とお話をしたり写真を撮ったり楽しい時間を過ごされ
何よりですね。
花は苦手で撮る事は少ないのですが、季節の移り変わりを
知らせてくれたり多くを学ばせてくれたりで拝見していて
楽しませてもらえます。
ご主人様、これからも上手くいきます様に。

Commented by hanapepelife at 2012-09-17 13:51
☆nyanちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
nyanちゃんも近かったら一緒に撮影出来るのにね。
私は殆ど望遠mimozaさんはマクロで撮ってたよ。
楽しんでもらえてよかったよ。
黄色は初めてなの!
私は何度か見た事あったけど赤の中にあるととっても綺麗でした。
彼岸花ってどう撮っていいのか悩むんだけど
今度撮る時はまた違ったアングルで撮ってみたいです。
雨がいい演出してくれて助かったかな(笑)
これからはいよいよ秋本番だね。
早く満開のコスモス撮りた~い。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 13:56
☆meruさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
瑞々しく撮れたのも雨のお陰ですね。
土砂降りでもうダメかと思ったのにだんだん明るくなってきて・・・
雨が止み気持ちが神様に通じたのかなと思いました(笑)
二人とも違ったレンズで撮ったので
ぜんぜん違う彼岸花が撮れて面白かったです。
またいつかご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 14:03
☆fukuyuminiaさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
彼岸花こちらはそろそろ満開です。
海中は半分はもう枯れてたのでもっと早い時期が綺麗だったようです。
毎年撮れなかった彼岸花今年はたんまり撮ったけどボツばかりでした(笑)

うわ~~懐かしい(o^^o)♪
横浜スタジアム!私はチューリップ撮りながら
「なんでこんなにうるさいの」って思ってたら
野球があってたのでビックリしたの覚えています。
福山さんの野外コンサート楽しいだろうなぁ~。
今日は雨降らないように祈っておきますね。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 14:10
☆楓さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
もう彼岸花の季節なんですよね。
秋を感じるお花・・でもまだ残暑が・・・
今日は台風の影響で風が強いので
今頃茎が折れてるんじゃないかなと心配です。
一緒に撮影すると色んな事勉強になります。
被写体を教え合ったりして気づかなかった事教えてもらえます。
カメラや写真の事話したりして刺激ももらえるし
時間もあっと言う間に過ぎてしまいました。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 14:19
☆furuinuさん

コメントありがとう♪
そうそう雨も滴る良い女が二人で一生懸命写真撮ってました(笑)
でもふたりとも晴れ女だったから大丈夫でした(^▽^)
furuinuさんも彼岸花撮ったの??!!
是非魅せてくださいな~~。
そういいながら絶対良い写真撮れてるはず。
待ってますよ~~(あはっ)
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 14:19
☆sidu-haha さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
雨だと暗いのでおもいっきりハイキーで撮ってみました。
明るく撮ると雨だなんてわからなくてイイですよね♪
こちらは朝から台風が接近しましたが思ったより雨も降りませんでした。
今はまだ吹き返しの強風が吹いています。
被害が少ない事を願ってるのですが。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 14:24
☆junさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
はい やっと時間が出来るようになったので
女二人雨の中撮影強行しました(笑)
でも雨も止んだのでカメラが濡れる心配もなく撮影できましたよ~。
junさんまたオフ会しましょうね。
今度は自転車に乗ってるjunさん撮らせてください。
楽しみにしていますからね。
主人の事ありがとうございます。
このまま何事もなく治療が進むと信じています。
今年いっぱいかかると思いますが私も頑張ります。
Commented by photo0601 at 2012-09-17 20:35
hanapepeさん こんばんは。
ブロ友さんとの撮影会 すごく楽しそうですね♪
お二人とも お花の撮影お上手で素敵です。
↓ キバナコズモスの1枚目も お気に入りです❤
ご主人様も 順調の事で良かったです。
どうぞ お大事になさってください。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 21:52
☆angeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
二人とも違うレンズで撮りながら
楽しい時間を共有することが出来ました。
昭和記念公園の事も思い出しまた行きたい気持ちになりましたよ。
キバナ気にいってもらえて嬉しいです。
主人は抗がん剤打ってちょうど一週間目で
白血球が少なくなる時期なんです。
今日は体がだるいようですが毎日注射を打ったらすぐ元気になります。
後まだ3クール頑張ってくれると思います。
ありがとうございます。
Commented by EOSkissX at 2012-09-17 22:02
彼岸花いいですね~
ぜひ一度チャレンジしてみたい花です。
雨の日の撮影は大変ですがとても彩が美しくて私は大好きなんです^^

このようにhanapepeさんが楽しそうに過ごされていると、ご主人も心穏やかな日々を過ごされそうでいいですね。
これからも楽しい素敵な日記を楽しみにしています♪
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 23:37
☆ミュウパパさん

コメントありがとうございます。
彼岸花実は苦手な花でどう撮ったらいいのか
毎年悩むんですよ~。
私もまたチャレンジしてみたいのですが
今日の強風で倒れてないかと心配です。
雨あがりに撮る写真って彩が鮮やかになり私も好きです。
主人が「行ってきぃ~」って言ってくれるから行きやすいです。
多分本人も体調が良いので穏やかに過ごせてると思います。
短い時間ですが写真を撮りに行けるから主人に感謝です。
Commented by 太郎 at 2012-09-29 17:52 x
・・・そうか・・二人三脚で頑張ってるね。
  できる限りのことを・・・
  よい方向に進みますようにだよ。ペペちゃん。

  いつもさぁ・・ペペちゃんの写真をディスクトップ画面にに密かに
していたのだ・・このごろ・・できななった・・トボトボ・・クスン
Commented by hanapepelife at 2012-09-30 17:51
☆太郎ちゃん

コメントありがとう♪
うん頑張ってるよ~。
たまには凹む事もあるけど・・前向きに行くしかないしね。
でも随分気持ちが落ち着いてきたし
治るとしか考えてなくて。
きっと大丈夫!!
主人が治したいって気持ち頑張ってるから。

あっ!そうそう
今はね写真転機出来ないようになってるよ。
ゴメンね(~_~;)
Commented by EOSkissX at 2012-10-01 20:43
一週間の入院ですか。
その度に改善されることをお祈りしています。
パパさんガンバ!!

海の風景、素敵ですね~
人をさりげなくフレームインしての構図、好きです^^

マクロも優しくて好きだな~
Commented by hanapepelife at 2012-10-02 20:13
☆ミュウパパさん

コメントありがとうございます。
今回は再発防止治療に向けての入院です。
本人は至って元気にしています。
それが救いなんですけどね。

海は大好きで撮ってる時は楽しくて楽しくて♪
サーフィン出来ないけどやってみたいと思いました(笑)
人をフレームインするの好きです。
でもバランスがイマイチでまだ修行中です。
そんな風に言って頂いて励みになります。
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31