紅葉散策

a0145741_21414710.jpg



東京から遊びに来てくれたクツキーちゃん

福岡在住のlusienちゃんと3人で舞鶴公園で撮影会

この日は朝から雨でどうなるか心配でしたが
お昼頃になると雨も止み少しだけ薄日が射してきました

3時間ぐらいの撮影会でしたが
3人でカメラや写真の話をしながら楽しく散策
でもそんな楽しい時間ってあっという間に過ぎていくんですね

今日は少し写真多めです



a0145741_21524792.jpg




a0145741_21531628.jpg




a0145741_21533798.jpg







今日もカンボジアおまけ写真です(笑)

市場の写真 通勤途中で撮ったもの

a0145741_21561938.jpg


こちらは日曜日初めてお友達と市内へ買い物へ出かけた時の写真
大きなスーパーかな・・聞くの忘れました
ここは観光客用の綺麗なスーパーのようです

a0145741_221765.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-11-19 22:02 | 風景 | Trackback(1) | Comments(48)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/16827184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 君と歩いた道 at 2012-11-19 22:11
タイトル : 舞鶴公園で撮影会♪
昨日と同じアングルからスタート~ モデルがクッキーちゃんに変わったからいいのです(≧∇≦) 舞鶴公園の銀杏は丁度見頃で黄色の絨毯も素敵でした! 脱走ワンコも楽しそう~♪ 紅葉も色づいているのに枯れかけなのかな~? あんまり綺麗じゃなくて残念… 面白かったのはhanapepeちゃんが見つけてきた被写体。 クモ...... more
Commented by nippa0927 at 2012-11-19 22:08
名古屋にも鶴舞公園という所が・・ちょっとビックリ、そちらは紅葉してますね~(o^∇^o)ノ
Commented by lusien at 2012-11-19 22:18
同じ場所で同じ風景を撮ったのに
こうも違うなんて…(涙
とりあえずワタシが豚に見えなくて良かったわ(笑
トラックバックというものを初めてやってみた!
これでいいのかなー?
撮影会楽しかったね♪次も楽しみ~
Commented by amarlaux at 2012-11-19 22:23
こんばんは♪
秋の長閑な公園の素敵な光景ですね。
銀杏並木がとても綺麗。
2枚目の映り込みが、特に好きです(*v.v)
お友達と楽しいひと時を過ごされたのですね。
Commented by sotomitu at 2012-11-19 22:25
こんばんは!
楽しい時間を過ごせて良かったですね~!
銀杏の黄色が鮮やかで美しいです。
雨上がりの水たまりが、すばらしい世界を映し出してくれましたね~❤
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 00:12
☆nippaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
同じ名前なんですか!!
この名前ってどこでもあるんでしょうね(笑)
福岡の舞鶴公園はもう終盤でしたよ~。
モミジの葉も黒くなって綺麗な葉が少なかったです。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 00:16
☆lusienちゃん

コメントありがとう♪
いやいや私の後ろ姿素敵に撮っていただきましたわ~。
lusienちゃんが階段を駆けて行く姿可愛いやろ。
楽しそうな雰囲気が見てるだけで伝わってきたよ~。
トラックバックもちゃんと出来たやん。上出来だ!!
次回イルミ楽しもうね♪
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 00:24
☆amarlauxさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
雨が降ったお陰でおおきな水たまりが出来てました。
前から映り込みを狙ってたので見えたときは感激でした(笑)
もっと青空だったら綺麗だったのですが・・・
また挑戦してみます。
ブログで知り合いお会い出来るって凄く嬉しい事です。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 00:33
☆sotomituさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
おしゃべりしたり撮影楽しんだりして刺激を受けました。
いつも一人で撮ってるのでたまにはこうしたプチオフ会も良いですね。
東京から福岡まで来てくれて嬉しかったです。
銀杏は今が一番綺麗だったと思います。
雨あがりだから撮れた水たまりの映り込み
嬉しい言葉に感謝です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-20 02:02
こんばんは。
雨の後に出来た水溜りも絵になりますね♪
雨で洗われてきらきらと・・・
日差しがでてきたあとかな?
黄葉もキラキラきれい~~!☆☆

カンボジアの地元の市場は人がすっごい!!
お嬢さん、向こうで頑張っていらっしゃるのですね。
hanapepeさんも、お嬢さんも
どうぞお体ご自愛くださいね☆ 琴乃
Commented by midori_midori712 at 2012-11-20 06:37
hanapepeさんがカンボジア行ったのかと思った…(笑)。
それじゃ紅葉撮れないですよね。

きれいに黄色く染まってますね。
楽しく撮影できたんでしょうね、文章から空気が伝わってきます。
Commented by keikansan at 2012-11-20 07:08
お友達との撮影会、楽しそうですね。
私はいつも1人で撮影しているのですが、こういう体験もしてみたいものです。
カンボジアの市場は活気がありますね。昔は日本もこんな感じだったのかなぁ..そんな事を感じました。
Commented by kazppi777 at 2012-11-20 07:24
おはようございます^^
たくさんイイネありがとうございました!
一枚目の写真、
左右で木の葉の色が、
中心を挟んで黄色と緑に分かれていて
印象的な写真になってますね☆
Commented by nyankotomint at 2012-11-20 08:40
おはようございます^^
そちらは、紅葉が見頃ですね~^^
綺麗な時はあっと言う間に終ってしまうから
福岡のたくさんの紅葉の写真を見せて下さいね♪

私は先日、nippaさんが言ってた名古屋の鶴舞公園に
立ち寄ったんだけど、土砂降りだった(泣)
紅葉が凄く綺麗だったので、すっごく残念でしたぁ~。

私は写真好きな人と一緒に写真を撮りに行った事が無いんですよ~。
友達と一緒に行くと、いつも置いていかれちゃうので
ゆっくり撮れないんですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
お友達と楽しみながらの撮影、とっても楽しそうで
いいですね~^^
今ね、友達を仲間に引き込んでいる途中( ´艸`)

ところで、この黄色い絨毯は、銀杏の実は
大丈夫でしたか?^^
私はすぐに踏んじゃうから、いつも爪先立ちで歩いていますσ(^_^;)
Commented by nobu-colors at 2012-11-20 08:55
はじめまして。
nyankotomintさんの所からお邪魔しました。
1枚目の石段に敷き詰められたイチョウの絨毯が見事です。
雨上がりのしっとり感が風情をアップしていますね。
映り込みやシルエットも大好きです。
カメラ好きのお友達との撮影は楽しくてあっという間に時間が経ってしまうのでしょうね(^^)
カンボジアのお写真も楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cookielin at 2012-11-20 09:31
こんにちは
撮影会、雨があがってよかった~!!
楽しい時間はあっという間でしたね。
私のこと上手に撮ってくれてありがとう。
私も豚に見えないから嬉しい(笑)
楽しさが伝わってくるね。
銀杏の映りこみも奥行きがあって素敵です。
同じものを撮ったのに何でこんなに素敵に撮れちゃうのでしょう?
でも皆で写真の話しながら撮影できて本当に楽しい時間でした。
Commented by sasa920 at 2012-11-20 10:21
こんにちは8^^
撮影会 楽しそうーー しかもイチョウがこんなに落葉
してるのですねw(゜o゜)w
こちらはまだ青々です。稲沢はイチョウ畑で有名で
臭いですが(^^; 落葉するとそれは綺麗なんですよ
お誘いしたいぐらい。
↓お気持分かります(^m^ 夜撮影手持ちで撮影できるときも
あるし 暗くなると厳しいときもありますよね(^^
Commented by Kirakilamoon at 2012-11-20 11:53
そうそう名古屋でも鶴舞公園という有名な公園があるから
ちょいとビックリしたよ!
こちらは舞鶴公園なんだね~♪
銀杏の映り込みが綺麗~~(*^^*)
楽しさがこちらにも伝わってくるよ^^
私もいつか福岡に遊びに行くから
その時は遊んでね~~
あ、気長に待っててね。笑
Commented by baron_mamas at 2012-11-20 15:08
こんにちは。
銀杏が綺麗に紅葉してますね。
雨上がり・・映り込んだ銀杏も素敵です。。
お友達との散策&撮影会も楽しそうです(*^^)v
素敵な時間はあっという間に過ぎますが
素敵な写真がたくさん思い出に残りましたね・・いいなあ~
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:24
☆琴乃さん

こんにちは♪
コメントありがとう。
午前中結構降ったので心配だったけど
お昼過ぎるとピタッと雨が止みました。
あの時みんなで撮影会した事思い出して懐かしかったよ~。
またいつか行ってみんなに会いたいな。
クッキーちゃんとの再会はとても嬉しかったです。
娘は少し慣れたようです。
また写真送ってくると思うのでよかったら見てね。
何日か前にお腹壊して苦しかったようです。
もうなんでも食べないと言ってましたよ(笑)
体調には十分気を付けるように言ってます。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:30
☆烈風さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
いやいや私は福岡にいますよ~(笑)
カンボジアの写真は娘が携帯で撮って送ってくれました。
娘たちが買い物に行く所は綺麗なショップのようですが
出勤途中に見る光景に現実を突きつけられているようです。
「帰りたい」とは言わないから慣れてきたのかな。

はい久々に楽しい時間を過ごしました。
同じ趣味を持つ仲間って良いですね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:34
☆keikansanさん

こんいちは♪
コメントありがとうございます。
同じ趣味を持つ仲間と撮影を楽しむのは
凄く刺激にもなるし楽しくて仕方ありません。
近くにお仲間がいらしたら是非オフ会オススメします。
自分の勉強にもなるしまた違う世界が見えたりしますよ。
福岡にいらっしゃる事ありましたらお知らせくださいね。
撮影会しましょう(笑)
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:38
☆kazppi777さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私のほうこそ「イイネ」ありがとうございました。
一枚目私も気にいっていたのでそう思ってくださって嬉しいです。
まだまだ拙い写真のオンパレードですが
また見てくださったら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mimoza_life at 2012-11-20 16:42
こんにちは^^

すごぉ~い、今、こんなになってるんだ♪ 銀杏の木の黄色が
とってもきれい^^ 散歩するのが楽しくなるね^^
撮影会は楽しいよね^^ 同じ趣味だし、気さくに話が出来るし、
気になる事も聞けるし(笑) カメラ設定とか、いろいろ聞けるよね^^
楽しい時間を過ごせてよかったね^^
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:45
☆nyanちゃん

こんいちは♪
コメントありがとう。
もうそろそろ終盤なんだけど
みんなと撮影したときは落葉前だったので何とか綺麗な黄葉撮れたよ。
でもねモミジはもう葉に黒い点ばかりであまり綺麗じゃなかったよ。
名古屋の舞鶴公園に行ったんだね!
折角の紅葉なのに残念だったね。
同じ名前の公園どんな所だろう??
名古屋ってnyanちゃんの住む所からは近いの??
最近nyanちゃんも色んな所に撮影行ってるね。
お友達にもカメラの楽しさ分かってもらえたら
気兼ねなく撮影楽しめるのに・・早く引き込んで一緒に楽しいで(笑)
銀杏は落ちてなかったんだよ~。
だからぜんぜん臭くなかったし快調に撮影進みました(笑)
Commented by 0102mayu at 2012-11-20 16:52
こんにちは♪
お友達とのたのしい撮影会~ 素敵な時こそ、あっという間に時間が過ぎてしまいますね~
銀杏の黄色が鮮やかで美しいですね♪
黄色のじゅうたんが綺麗ですが独特の匂いが・・・アハハ(´∀`)
踏んづけたら大変な事になっちゃいますね。

カンボジアの写真ありがとうございます。
実際の生活感がわかるお嬢さんの写真はガン見^^です。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 16:55
☆nobu-colorsさん

初めまして~♪
nyanちゃん所からいらしてくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
雨あがりの光景撮るのがとても楽しかったです。
お友達との撮影会は本当に楽しいです。
色んな話も出来るし気を使う事もなく時間が過ぎていきました。
カンボジアの写真は娘が携帯で撮ったものが送られてきています。
まだ暫く居るのでまたUPしますね。
懲りずに見て頂けたら嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:00
☆ cookielinちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
旅行の疲れ出ていませんか。
結構ハードスケジュールだったので心配しました。
でも元気そうなので安心した(まだ若いもんね)
写真も着きましたよ~。
そうもありがとう。
島田洋七さんとのツーショットは宝物になりそうだよ(笑)
また来てね。
次回はハウステンボスへ繰り出すよ~。
季節によって色んなイベントがあるから楽しいよ。
待ってますね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:07
☆sasaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
銀杏の臭いはたまらないですよね(笑)
ところが何も臭わなかったし銀杏も落ちてなかったんです。
だれか取っていったのかも・・・
お陰で楽しく撮影できました。
名古屋にも素敵なスポットが沢山あるんでしょうね。
いつかい名古屋にもお邪魔してオフ会出来たらいいなぁ~。
来年はもっと動けるようになるから行くときは連絡しますね。
そのときはよろしくです(∩´∀`@)⊃
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:14
☆rinちゃん

こんにちは♪
忙しい中コメントありがとう。
名古屋の鶴舞公園つて広いんだろうね。
こちらの舞鶴公園は結構坂があって撮影するの大変だよ。
良い運動にはなるけどね(笑)
お友達との撮影会楽しくて時間すぎるの忘れてしまいそうだったよ。
ほ~~~んと!!!!!!!
うんうんいつかrinちゃんとも会いたいよ~。
首をなが~くして来福を待ってるからね。
私もいつか名古屋行くかも・・・
どちたが先か楽しみだね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:23
☆バロンママさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
黄葉が一番綺麗な時期で雨あがりだったので
特に銀杏の黄色は鮮やかでした。
カメラ仲間と過ごす時間ってあっという間に過ぎていきますね。
またこんな時間が持てたら良いなと思います。
写真撮ってるようであまり出せる写真ないかもしれませんが
見て頂けたら嬉しいです。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:26
☆mimozaさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
本当に同じ趣味の仲間と撮影するのは楽しいね。
同じ被写体とつてもアングル違ったら雰囲気も違うし
色んな面で勉強にもなるよ。
今度何処行こうかね。
mimozaさんが知ってる所か行きたい所でもいいよ。
長崎でもいいかなと思ってる。
また連絡するね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 17:32
☆mayuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
アハッ!銀杏の実臭いですよね。
でもだれかが取っていツたのか・・なかったし
臭いも殆ど気になりませんでした。
雨あがりだったので黄葉が鮮やかに感じました。
3人でおしゃべりしながらの撮影は楽しいです。
いつも一人で黙って撮影してるのでストレス解消にもなりました。
またこんな機会があれば良いのですが・・
でもまた東京にも撮影旅行いきたいです。

カンボジアの写真娘にブログに載せようかと行ったら嬉しそうでした。
また送ってくると思うのでUPしますね
そう言っていただいて娘も喜ぶと思います。
Commented by fukuyuminia at 2012-11-20 22:17
こんばんは☆
1枚目の構図、好き♪
銀杏の黄色とカーブした道、ちょうどいい位置にいる人。
ふたりが同じ方向を向いてないのがいいなぁ~!
2枚目、池かと思ったら水たまりなのね(*_*)
なんて大きいんでしょう!
雨上がりならではの写真が撮れてラッキー(^_^)v
映り込み、とってもきれいです♪
ひさしぶりにクッキーさんと会えて3人での撮影会も楽しかったようで
ホントによかったね♪(^o^)
娘さん、しばらく会えないの、寂しいね。
でも、マメにこうして写真を送ってきてくれると安心するよね。
優しい娘さんだわぁ♪
うちの娘だったら音信普通になるんじゃないかな(笑)
Commented by EOSkissX at 2012-11-20 22:18
S字の道そそりますね~^^
銀杏の色合いも美しい。
全体的に柔らかい光を上手に利用されていますね、優しげな写真に癒されます。
そして大きな水たまり最高です♪

お嬢さんのカンボジアの写真も楽しみにしています。
でもちょっと心配ですね、無理しないで撮影してくれるといいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 23:10
☆fukuyuminiaさん

こんばんは♪
コメントありがとう。
久しぶりにクッキーちゃんに会えて嬉しかったよ~。
あのときの事思い出されて懐かしかったし
またみんなに会いたくなった。
大きな水たまりが水鏡になって面白かったので撮ったよ~。
雨が相当降ったからこんな水たまりがあちこちにあったよ。
でも撮影のときだけ晴れてくれてよかったよ。

娘とは毎晩夜中までスカイプで話してるから寝不足(笑)
不安はなさそうだけど食べ物が一番ネックみたい。
きっと痩せて帰ってくるからって言ってたけど
お腹壊して大変だったみたい。
でもへこたれず頑張ってるようだから
写真送ってくるの私は楽しみにしてるよ。
Commented by hanapepelife at 2012-11-20 23:18
☆ミュウパパさん

こんばんはコメントありがとうございます。
雨あがりだったので黄色が鮮やかに撮れたんでしょうか?
銀杏とてもきれいでした。
S字の道を強調したくなりますよね。
私もこんなライン大好きです(笑)
水たまりの構図ミュウパパさんが撮られていたのを思い出し
撮ってみたんですよ~。
あんなに綺麗に撮れなかったけど
またひとつ練習出来たかなと満足です。
娘が撮った写真はまだあるのですが少しづつUPしていきますね。
見ていただけたら娘も喜びます。
Commented by aturin88 at 2012-11-21 01:07
こんばんは~

綺麗な紅葉ですね
水に映りこんだ銀杏がとても良いです

何年か前に九大病院の近くのお寺に紅葉見に行きました
あれから行ってませんが・・今年も綺麗だったでしょう・・・・
Commented by furuinu3 at 2012-11-21 06:34
私も呼んでくれれば好かったのに~~~(あは)
Commented by cafe-de-photo at 2012-11-21 12:14
こんにちわ♪
コメント欄が空いているので初コメします(*´艸`*)
いつも素敵な写真を楽しく拝見しています♫
勝手に・・お気に入り登録しちゃったのですが・・・大丈夫でしたか?
紅葉の色付きはとっても綺麗で暖かい気持ちになりますね♪♫
お友達との出会いも、楽しんでいらっしゃって(*´ω`*)
hanapepeさんの写真をたくさん見てお勉強させてください♪

遅くなりましたが・・・よろしくお願いします♪
Commented by konironohara at 2012-11-21 13:33
こんにちは。

共通の趣味を持つ人と出かけるのって楽しいでしょうね^^
私は近くにいないので、撮るときは大体1人で地味~にしています。
なので、とっても憧れますー!!
銀杏がすごく綺麗ですね。
紅葉も好きですが、黄葉も美しいですよね^^
Commented by じゅんぺー at 2012-11-21 17:58 x
こんばんわ、お久しぶりです、いっぱい写真撮影に行ってますね、うらやましいわーー紅葉をみに行きたいけど、なかなか時間がないので、貴女の写真で楽しんでいます。ご主人も経過がよさそうで、良かったですね、お譲さんはカンボジアなのね、3年くらい前にアンコールワットに行きましたよ、その時やっぱりスコールでみるみる内に雨が写真のように、いっぱいになったのを思い出しました。またいってみたいな~ハウステンボスの写真も楽しみにまってま^( ^^) _U~~す
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 21:18
☆ aturin88さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今が黄葉が一番きれいな時期のようです。
私も遠くには行けなかったので近場でばかり撮影しています。
九大病院の近くってどこだろう・・・
あそこの近くで知ってるのは筥崎宮ぐらいなのですが。
あそこも綺麗でしょうね。
私はまだ一度も行った事がないんですよ。
来年は行ってみたいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 21:22
☆furuinuさん

こんばんは♪
コメントありがとう。
あははっ♪ そりゃ~来てほしかったですよ。
夜景撮る時クッキーちゃんと
「こんな時furuinuさんがいてくれたらね」って話してた(笑)
その頃クシャミしてませんでしたか?
今度はクッキーちゃんとぜひおいでくださいませ。
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 21:39
☆hinaさん

こんばんは♪
いつも「イイネ」ありがとうございます。
そして初コメントもありがとうございます。
励みになる言葉を頂いてとても嬉しいです。
もちろん登録OKですよ~。

お友達との撮影会はとても楽しいし刺激も受けます。
また集まる事出来たらいいなと思ってます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 21:44
☆ konironoharaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も殆ど一人で地味に撮ってるんですよ。
近くにお友達が居るので日にちがあえば一緒に撮影します。
同じ共通の趣味を持ってるので話はいつもカメラやレンズの事(笑)
でもそんな時間が大好きです。
私も黄葉のほうが好きかも。
特に銀杏の黄葉が大好きです。
Commented by hanapepelife at 2012-11-21 21:49
☆ジュンペーさま

こんばんは♪
コメントありがとう。
うんいろいろ心配かけたけど主人は良い方向に進んでる。
明日からまた入院なんだ。
でもこれは最後の入院♪
これできっと大丈夫なはず。
熊本なかなか行けなかったけど来年は必ず会おうね。
ジュンペーアンコールワツト行ったの!!
娘も時間があれば行きたいって言ってたよ。
いいなぁ~そこだけは行ってみたいんだけどね(笑)
ハウステンボスは来年になってから行くかもよ。
期待せずに待ってて~。
それとも一緒に行く??(笑)
Commented by photo0601 at 2012-11-23 09:03
hanapepeさん
おはようございます。
クッキーさん達とのオフ会
昭和記念公園の時の様に楽しい会話が聞こえてきそうな
素敵なお写真ですね~♪
特に1枚目のタイミングを考えたお写真大好きです。
S字にくねった道が時空を感じます。
お嬢さんからのお写真も嬉しいですね♪
お母様思いの優しい娘さんなんですね^^
温かいご家族に恵まれてお幸せですね~
ご主人様も もう一踏ん張りですね。
お正月は 皆さん揃って 温かいお正月をお迎えください。
今年は 寒い冬みたいです。どうぞhanapepeさんも
ご家族の皆様もお身体を大事にお過ごしください^^
Commented by hanapepelife at 2012-11-24 00:25
☆angeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
クッキーちゃんとの再会嬉しかったですよ~。
そうそう昭和記念公園の事思い出し
また東京でみんなに会いたくなりました。
娘の写真は携帯で撮ってるのですが
「載せてあげるね」って言ったらすごく喜んでいました(笑)
いずれは結婚するのでしょうが
はやり離れたら淋しいです。
主人は来週からまた抗がん剤です。
先生の話では「これでもかと言うほど抗がん剤打ちます」って
ちょっと心配な話ですがそれで再発防げたら頑張ってもらうしかないです。
3週間ほど辛いらしいです。
でもこの治療が終われば計画通り寛解(まだ完治とは言わないらしいです)
5年間再発しなければ完治と言うらしいです。
早く安心できる日が来て欲しいと願っています。
いつも温かい言葉頂いて励みになっています。
本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30