小さな命の写真展

a0145741_2015463.jpg



ブログを見てくださってる中には猫が好きな方 嫌いな方もいらっしゃると思います

私は昔から犬派で猫に目を向ける事はありませんでした

ある日ヘソの尾が付いたままの産まれたばかりの子猫を見つけました
寒い冬の日でこのまましてたら死んでしまうと思い
家に連れ帰りスポイドでミルクを飲ませ
胸の中に入れて育てました
小さな小さな命はすくすく育ちやがて里親さんの元へ
それが猫と関わるきっかけになりました

それからは捨てられた犬猫の里親探しのボランティアをしました
私の役割は殆どが産まれたばかりの捨てられた子猫を育てる事でした
そんな関わりをもち猫が大好きになったんです
また犬とは違う魅力があります

たまたま見つけた猫さんのブログ
そのブログを見た時とても切なくなり悲しくもなりました
でもとても心に染みてきたんです

そのブログはのらねこ。kochi(中川こうじ)さんです
のらちゃんの写真と共にエッセイが綴られています

福岡で福島避難地域に取り残された命の写真展を開催するとの記事を見て
写真展へ行ってきました





a0145741_20382282.jpg




a0145741_20384461.jpg



写真はボランティア団体の「にゃんこはうす」さんと中川さんが
取り残されたワンちゃん猫ちゃんのレスキュー活動してる時の写真

遠くから見つめる子
傍にきて保護される子
警戒区域で頑張って生きてる子達の写真を見て心が痛みました

写真を見ていると声をかけられました
「あの中川さんですか?」とお聞きすると「はい」と返ってきました
カメラマンでもある中川さんは捨てられた猫ちゃん達の写真を撮りながら保護もされ
里親探しもされています




a0145741_210896.jpg


小さな命と向き合っている優しい方でした

小さな命を捨てる人がいればその小さな命を愛おしいと思う人がいる
人の意識が変わらない限りこれからも小さな命は粗末にされる
色んな事考えさせられる写真展でした
[PR]
by hanapepelife | 2013-02-03 21:19 | cat | Trackback
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/17258122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30