桜の木の下で   *舞鶴公園*

a0145741_20453723.jpg



                              満開になった桜

                            今はお花見真っ盛り


                       桜を愛でる人たちはみんな笑顔だった


                    もちろん 私も桜を撮りながらにっこにこ(*´∀`*)


                          春はみんなを幸せにするね♪







a0145741_20461112.jpg




a0145741_20463370.jpg




a0145741_20465583.jpg




a0145741_20472384.jpg




a0145741_2047468.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2013-03-25 20:50 | | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/17510569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-25 20:56
こんばんは♪
枝垂れ桜やソメイヨシノ、、素敵に撮られてますね!
2枚目と5枚目が特に好きです。^^
みんな空を見上げて歩いてる感じ。笑
楽しい空気はここまで伝わってくる感じ。
もちろん撮っているhanapepeさんのニコニコ顔も♪
見ているこちらが幸せになりますね。
桜ってすごい。^^
Commented by 11hiyo at 2013-03-25 21:08
お花、満開ですね。
花を愛でる人たちの屈託のない様子がうかがえて
それぞれにやさしい味わいのあるお写真ですね。
花に笑顔、最高のプレゼントですね。
見ている私も幸せになります^^
Commented by groovy-days at 2013-03-25 21:11
こんばんは☆
舞鶴公園でのお写真なんですね!
春満開!!って感じです♪
二枚目の枝垂れ桜のピンク素敵(^^)/

こちらはまだまだ開花してないので
お写真のような「春色」になる風景が
楽しみです☆

本当に春はみんなを幸せにしてくれるんですね~!!
私はすでにhanapepeさんのブログで
Happyですよ♪
Commented by hanafuwa at 2013-03-25 21:13
こんばんわ☆
わぁ~(*´艸` *)
とっても素敵な桜写真♪
2枚目、ピンクのしだれが素晴らしくって、
モデルの女性も素敵に入ってますね~♡
最後のハイキーなフォトも好き♡❀.(*´◡`*)❀♡

こちらは、今週末が見頃です~!待ち遠しい♪
Commented by sotomitu at 2013-03-25 21:22
こんばんは!
立派な桜の木・・・見ごたえがありそうですね!
桜を愛でる人々の様子を上手く切り取っていらして
笑顔が伝わってくるようです♪
こちらはまだ咲きません・・・今日は寒かったです~。
Commented by nyankotomint at 2013-03-25 21:26
こんばんは~^^
満開の桜、見事ですね~♪
どのアングルもとっても素敵だけど、一番最後のフォトが
私も一番好きです❤
見ているすべての人の心を惹きつける桜パワーは凄いですね!
hanapepeさんのニコニコ笑顔も伝わってきましたよ~^^
Commented by sora_maymay at 2013-03-25 21:45
こんばんは^^

きれいだね^^ 春爛漫♪ 桜も福岡より下関の方が遅いみたい。
こっちはまだ満開じゃないのよね。早く満開になったらいいなぁ♪
みんな楽しそうだね^^ 花はみんなを喜ばせてくれるよね^^
Commented by baron_mamas at 2013-03-25 22:04
こんばんは☆
満開の桜・・綺麗ですね(*^^)v
桜を愛でる人たちの心の温かさも伝わってくる素敵なお写真に
ほっこり癒されました。
桜の優しい感じも伝わって来ます。。
春はみんなを幸せにする・・素敵な季節ですね♪♪
Commented by nippa0927 at 2013-03-25 22:35
この時間は奇跡的に短いのかも・・そんな出遭いに立ち会うのが幸せなんですね、なぜか笑顔しか想像できない(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by 0102mayu at 2013-03-25 23:39
うわー!(*'▽'*)♪満開ですね~ 綺麗です♪
hanapepeさんがおっしゃるとおり
春はみんなを幸せにしてくれますね♪
特に桜はいろんな温かな思い出を作ってくれますよね~
こちらは今、5分咲きです
舞鶴公園のように満開になる日はいつかなぁ~(´∀`)
桜を愛でるって、本当にイイですよね♪
Commented by morris-mami at 2013-03-26 00:30
こんばんは☆
桜を愛でながら春を楽しんでいる人々が、とても素敵ですね♡
舞鶴公園、素敵なところなんですね。
2枚目のピンクの枝垂れ、すごくかわいいです。
ラストのお写真、一番のツボです☆
こちらは雨が降ってて、桜散っちゃったかなぁ…。><

Commented by furuinu3 at 2013-03-26 06:50
いつもありがと~
数種類の桜が満開~
こっちもです~
ニッコニコ~~~あは
Commented by momoguma0312 at 2013-03-26 07:24
おはようございます♪
満開の桜を楽しまれているご夫婦、ステキですね~。
hanapepeさんの写真を拝見する度に
福岡で過ごしたあの頃を懐かしく思い出しています。
20代前半の不安定な時期だったので
いい思い出ばかりではありませんが(汗)
全部ひっくるめて懐かしく思える今日この頃です(笑)
Commented by miyamayoshi at 2013-03-26 07:25
おはようございます~
桜さん、今年はとっても早くお出ましになってくれましたね。
静岡は今まさに満開です。
桜の下で、みんなのにこにこ顔を見ると「春だなあ」って感じますね。
pepeさんの写真が更ににこにこ顔にさせてくれました。
いつもありがとう!!


Commented by sasa920 at 2013-03-26 15:15
こんにちは(^^
桜満開 お花見まっさかりですね(^。^)v
ホントに 満開のお花を見てると みんな笑顔で幸せになります。
桜 桜 見る人 撮る人 歩く人 自転車で通りぬける人
様々なシーン 春爛漫ですね(^^
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 15:31
☆shimaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お天気良かったのですが黄砂で空はグレー。
できれば青空と桜をめでる人撮りたかったです。
今年は桜と人をテーマにしていたので
少しは思うように撮れたと思います。
桜撮る時上ばかり見てて疲れました(笑)
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 15:34
☆hiyoさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
桜見てるだけで気分も明るくなりますね。
写真を撮ってる間は楽しくて楽しくて
時間が経つのも忘れてしまいました。
そちらはこれからですよね。
hiyoさんの桜フォトも楽しみにしています。
Commented by cookielin at 2013-03-26 15:34
桜は皆を笑顔にしますね。
春らしいあたたかい写真に見ている私も笑顔よ~♪♪
hanapepeさんの笑顔も写真から伝わってきます。
舞鶴公園、3人で一緒に歩いた公園かな・・・懐かしいです。
皆の憩いの場所ですね。

マリゾンの夕景もカップルのシルエットがとっても素敵。
今度私が行くときは博多湾の夕焼け写真撮りたいです。
黄砂、早くおさまってほしいです。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 15:46
☆janeさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
今が一番見頃で舞鶴公園は花見客でにぎやかです。
みんなお弁当をおいしそうに食べてるし
さkらとっ諸に写真撮ったりして楽しそうです。
私は景色撮るのが楽しかった(笑)
この時期はあっと過ぎてしまうので
あちこち移動して写真撮るのが大変です。
そちらもこれからなんですね。
早く満開の桜見れますように。
今日は幸せ気分を少しおすそ分けです。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 15:51
☆hanafuwaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
舞鶴公園にもたくさんの枝垂れ桜咲いていました。
西公園に比べるとこちらのほうが豪華です。
この日はアジアからの観光客の方が多く
みなさん撮影楽しまれていました。
最後の写真は黄砂で靄っていたのでハイキーで撮ってみました。
気にいっていただいて凄くうれしいです。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 15:55
☆sotomituさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
毎年桜撮るのに悩んでしまいます。
花ばかり撮ってても同じ構図になるし・・・
今年は思い切って桜と人に焦点を当ててみたんですよ~。
そちらはまだ寒いんですね。
早く咲いてくれたらいいですね。
こちらは今週中には散ってしまいそうで心配です。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:03
☆nyanちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
ここは凄い数の桜が咲いてて
満開になると花見客がものすごく多い場所なんだよ。
だから桜だけ撮ろうとしても無理があるから
今年は愛でる人たちを撮ってみました。
最後の写真は拝啓が黄砂でうっすらとしか見えなかったから
思い切ってハイキーで撮ってみました。
私も好きな写真♪ 気にいってもらって嬉しいよ~。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:07
☆mayちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
一緒に枝垂れ桜撮ってもうすぐ1年になるんだね。
早いもんだよね。
舞鶴公園はこの時期が一番賑わってて撮るのも一苦労だよ(笑)
同じ九州でもまだ今からなんだ!!
早く撮れるといいね。
mayちゃんの桜フォトも楽しみに待ってるからね~。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:13
☆バロンママさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
桜って本当に人を和ませてくれるし
夢心地になれますよね。
これで青空だったら言う事ないんですけどね。
黄砂のせいで風景もぼんやり(>_<)
みんなの笑顔青空と一緒に撮りたかったです。
それでも撮ってるときは幸せ気分でしたよ~。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:17
☆nippaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ホントに満開の時期は短いので撮るのも必至になります(笑)
今年はお天気があまり良くないので撮れる日が少なそうです。
でもみんなの笑顔に出会えたことば一番の収穫かもです。
春っていいですね♪
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:22
☆mayuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
この季節いろんな花が咲いて心もウキウキしますね。
花には魅力があり人を幸せにしてくれる
得に桜はみんなが咲くのを待っていました。
人の心を温かくしてくれる魔法の花ですね。
そちらももう少ししたら満開になると思います。
mayuさんもお花見楽しんでくださいね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:28
☆まみ★さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
満開の桜って美しいですね。
昨年まではあまり風景も撮らなかったのですが
今年は目れる人と桜撮ってみました。
お顔が見えた方にはUPするの承諾してもらったりと
話しかけたり撮ったりと忙しい時間を過ごしました(笑)
でもとても楽しかったです。
すぐには散らないと思うのでまた撮れると思いますよ~。
まみさんの桜フォトも楽しみにしています♪
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:32
☆furuinuさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
あはっ furuinuさんも幸せ気分で写真撮ってるでしょ(笑)
数種類の桜見るのも楽しいですね。
ニコニコ顔のfuruinuさん想像してます♪
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:40
☆きゃんラブさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
1枚目お顔が見えてたのでUPしていいですかと聞いたら
「週刊誌でも何でもいいよ」ってご主人に言っていただきました。
桜の中ではみんな優しく接していただき嬉しかったです。
福岡の写真懐かしいですよね。
20代前半に住んでらしたんですね。
そうですよね。
きっといろんな想いが巡ると思いますが
こんな写真でよかったら懐かしく見てくださいね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:49
☆miyamaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
今年はホント早かったですね。
でもあまり早く咲くとあとに楽しみがなくなりそうで・・・(笑)
桜って人に笑顔や和みをくれて魔法のような花ですね。
笑顔をみると私まで気持ちが明るくなります。
いつもは劇になる言葉をいただいて嬉しいです。
miyamaさんもお花見楽しんでくださいね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:54
☆sasaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
写真撮影しながら私もお花見したくなりました。
お弁当もおいしそうで(笑)
人が多いとつい桜と人を撮りたくなり
いっぱい撮ってきました。
春爛漫 こんな素敵な季節はないですね。
今週中は大丈夫かと思ってたら
明日からまたお天気悪くて・・桜撮りまだ不完全燃焼です。
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 16:59
☆クッキーちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
そうだよ~。あの時3人で一緒に写真撮った公園。
あの時は人が少なかったけど
この時期は賑やかでカメラ向けるのも気が引けるよ。
でもがんばって幸せな時を撮る事が出来てよかった~。
マリゾン今度来るときはまた一緒に夕景撮りに行こうね。
黄砂さえ無くなったらもっと焼けがきれいだからね。
楽しみに待ってるからね。
Commented by brian_h at 2013-03-26 19:04
とても暖かな色合いで、桜とそれを楽しむ人々とのつながりが
感じられるお写真ですね^^
土日はまだピーク手前でしたが、木曜日にはピークを越えそうで・・
なんとかもうちょっと頑張ってもらいたいです^^; 散り際もまた綺麗なんですけどね~~
Commented by hanapepelife at 2013-03-26 22:19
☆さにさにさん

コメントありがとうございます。
黄砂で風景はぼんやりだったので
思い切ってハイキーにしてみました。
青空と桜と人が理想でしたが思うようには撮れませんね(笑)
こちらは明日は雨なので少しづつ散っていくでしょうね。
桜吹雪や花いかだは大好きです。
今年こそは撮ってみたいと思うのですが
毎年タイミングが合いません。
さにさにさんはもう桜撮られたのかなぁ~。
桜と馬のコラボも素敵でしょうね。
Commented by aturin88 at 2013-03-26 23:40
こんばんは~

柔らかい春の日のような・・優しさ好みのピンク色のお花たちです

舞鶴公園満開のようですね
テレビで見ましたよ。  人出も多いですね。
つくづく鄭和だわ~~!と有難さを感じるこの頃です。
気温の変化の激しい時 ご主人様お大切に
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-26 23:48
こんばんは。
わぁい♪華やか~~~!!!
みなさんが景色を楽しんでいるご様子が伝わってきます♪
とっても素敵!!!
こうして素敵な景色を共有できることも嬉しいですね。

明日は、旦那さんと
記念公園へ行ってきます。
桜が見られるかな??? 琴乃
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-27 19:02
おや!
コメ欄が開店していた(笑)
↑ の写真、とってもハイキーでhanapepeさんの18番・・・ナイスぅ!

お花見の皆さん、桜に見入りながら笑顔のオンパレード・・・
心も一緒に笑顔のオンパレード~♪

写真からもド~ンと伝わってきます・・・
今日、市川は冷たい雨・・・
今年は見納めかな?(^_-)-☆
Commented by hanapepelife at 2013-03-27 21:14
☆aturin88さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
舞鶴公園今ライトアップ中でTVに出たんでしょうね。
ライトアップも撮りに行きたいのですが
今日は雨で諦めました。
桜は毎年の楽しみで
この時期だけは毎日張り切って撮影しています(笑)
撮影に行った時アジアからの観光客の方が多かったです。
でも日本語はなされる方もいてお話出来ました。

主人はなかなか体力戻らず焦っています。
私もたまに不安になりますが
あれだけの治療だったので簡単に元気にはなれませんね。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2013-03-27 21:18
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
花見してる方々を見るのも楽しいです。
こちらまで笑顔になれるし
写真撮ってらっしゃる方もみんな笑顔。
春は桜満開 笑顔満開素敵な季節ですね。

今日は昭和記念公園でどんな写真撮ったんだろう。
旦那様とふたり楽しい時間を過ごしたんでしょうね。
懐かしいなぁ~。
私ももう一度行ってみたいです。
Commented by hanapepelife at 2013-03-27 21:22
☆jiroemonさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい久々の開店です(笑)
大好きな淡い写真 私の定番になってしまいましたね。
でも優しい感じで撮るのってやはり好きです。
お花見行かれましたか?
そちらも今日は雨だったんですね。
こちらも雨で花が散っていました。
今週中もってくれたらいいけど・・・
でも散るときの花吹雪と花いかだも良いですよね。
今年は撮ってみたいのですが・・・撮れたらいいな。
Commented by fukuyuminia at 2013-03-27 23:00
こんばんは☆
すっかり出遅れてしまったー(;^_^A
舞鶴公園はこっちのテレビでもたまにやってたりするから
それを見るといつもhanapepeさんのことを思い出してます♪
ハイキーに撮ったソメイヨシノ、その下を歩く人の幸せそうな表情。
とっても素敵(^^)
枝垂桜の愛らしいピンク、いいなぁ♪
私は今年は枝垂桜はほとんど撮れてないのよ~(T-T)
Commented by hanapepelife at 2013-03-28 16:38
☆yumiさん

こんにちは♪
コメントありがとう。
え~~そちらでも舞鶴公園の桜とか出てるの!!
初めて知っいたよ(笑)
お城跡なので結構坂とか多くてふぅふぅ言いながら登ってるよ。
景色が霞んで見えないので思い切ってハイキーにしてみました。
それが良かったのかな 嬉しいよ♪

枝垂れ桜は今年あちこちに咲いてて撮り放題だったよ。
でも殆どボツ写真だった(><)
枝垂れは風があるとボケボケになって撮りづらかったよ。
Commented by club_yume_ututu at 2013-04-21 11:30
hanapepelifeさま、こんにちは。
4月としては「数年に一度の強烈寒気」だそうで、
今日はとても寒い和歌山です。
お元気でいらっしゃいますか?

“春色散歩”7枚目に惹かれます。
よろこびに 満ちあふれる春ですね♪
花天国の能古島の様子が伝わってきます。

“この島に恋して”1枚目
“Blue & ブルー”2枚目も素敵♪

p.s.
納豆が大好き。
半年間の福岡で“九州限定うまかたれ”に嵌りました。
先日、単身先(和歌山)のg・・・・・・ cityで見つけ大喜び。
変わらず、とても美味しかったです♪
Commented by hanapepelife at 2013-04-21 15:37
☆club_yume_ututuさん

こんにちは♪
お久し振りです。
もう少しは新しい所に慣れましたか?
私は元気で頑張っていますよ~(笑)

能古島と海の中道は今が一番美しい花の季節です。
一気に咲いてしまうので後で撮るものがなく
またうろうろしながらの被写体探しになると思います。

「九州限定うまかたれ」あれは美味しいですよね。
納豆によくあう味です。
そうですよね、そちらではなかなか売ってないですよね。
でも見つけられたら良かったです。
食べながらいつでも福岡の事思い出して
また来てくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by スイトピー at 2013-04-21 16:33 x
 こんにちは^^

  ご無沙汰していますがお元気ですか?
  多忙のためまたあ色々とあって・・
  8ヶ月振りにmixiをやり始めましたよ。
  またお邪魔しますからよろし~です♪

  さてさていつの間にか桜の時期も過ぎていましたね。
  いっぱい素敵な写真を撮られていますね。
  腕も上がったようですね^^

  あたしの好きな能古島一度は行って見ようと思いながら
  クイックしていたら能古島のお花がいっぱい~~
  結構広い所なんですね。

  お花を見てると癒されちゃいますねー☆
  ツアーでも限定で良く出ているんですが
  日にちが合わずいつもお流れ状態で(・。・;
  
  いつかきっと行って見たいところですね~(*^^)v
Commented by hanapepelife at 2013-04-21 21:06
☆スイトピーちゃん

お久し振り~。
元気そうで良かった! どうしたんだろうって心配してたよ。
また再開したんだね。
私は殆どmixiしてなかったけど
スイトピーちゃんが帰ってきたらまたお邪魔するね。

能古島のツアーがあるの!!
それは知らなかった。
この時期が一番素敵な島かも。
是非ツアー参加して遊びに来て♪
もう菜の花終わったって書いてあったけど
その他の花は綺麗に咲いてるはずだから。
今年がダメなら来年の4月がオススメだよん。
あと海の中道海浜公園も今ネモフィラの絨毯できれいよ。
いつでもきんしゃい福岡へ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31