ブログde景観ギャラリー

                      今日は「景観の日」にちなみ

              リンクさせていただいているkeikansanさんの呼びかけで
                 景観ギャラリーに参加させていただきました


             私がよく散歩している「サザエさん通り」を撮ってみました



a0145741_16565297.jpg


                        「サザエさん通り」とは

          漫画「サザエさん」の長谷川町子さんが福岡市で小 中学時代を過ごされ
      登場人物サザエ・カツオ・ワカメ等の名前を百道海水浴場の海岸で考えられた事から
            マンガ発想の地という事でこの通りがそう呼ばれるようになりました



a0145741_173334.jpg


               この通りからは福岡で一番高い「福岡タワー」も見えます
    福岡タワーは平成元年「アジア太平洋博(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました
              今でもその当時の他のモミュメントもあちこちに残っています
          みなさんもこちらへお越しの際はそんなモニュメント探してみてくださいね



a0145741_1784547.jpg




a0145741_179253.jpg



                           

                                 おまけの景観


a0145741_1794615.jpg


                           一番大好きな宮古島の砂山ビーチ
                    この美しさがこれからも壊される事ないよう願っています

              残念ながらこれはデジカメの写真をスキャンしたので画質が悪いのですが
                        次回はちゃんと一眼持って行きたい場所です
[PR]
by hanapepelife | 2013-06-01 17:23 | 風景 | Trackback(1) | Comments(68)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/17881521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from PhotoRhythm at 2013-06-01 22:32
タイトル : ブログde景観ギャラリー ~ SL走る風景 ~
ブロ友のkeikansanさんの企画 「景観ギャラリー」に参加させていただいています。 景観とは あらためて言われると、その意味に詰まりました。 調べてみると、幅広い意味があるようです。 自分なりの「景観」を探してみて、 こちらの写真を撮ってみました^^ SL走る風景 日本の古き良き時代の原風景 良い景観は、ずっと後世に残したいですね^^ SLばんえつ物語号 (P.S.  ...... more
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-01 18:58
こんばんは。
いつも素敵で優しいお写真を拝見させていただき
ありがとうございます♪
あの、サザエさん、なんですね!!
そうだったんですか~
身近にこういう場所があるのって嬉しいですね(^^)
モニュメントも立派だ~~
そして綺麗な海!!!!!
最高の色合い・・・
ずっとずっと守られていきますように・・・ 琴乃
Commented by sora_maymay at 2013-06-01 19:27
こんばんは^^

サザエさん通り、ずっと気になってるところなのよね^^ TVのニュースでも
この間、何かイベントみたいなのしてた^^
福岡はいいね☆ たくさんの被写体があるし^^ 海も花もきれいだし、
いろんな景色も素敵だもんね♪
Commented by スイトピー at 2013-06-01 21:04 x

  こんばんは^^

   サザエさん道りってあるんですね。

   福岡は都会だよね。

   建物も見上げるようなものばかりで

   福岡タワーは去年行きましたよ。

   沖縄の宮古島の写真も素敵ですね~~☆

   海も綺麗なんでしょうね~♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 21:33
☆琴乃さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も去年サザエさん通りがあるって知ったんですよ。
ただそれがどこなにか知らなくて・・・
そしたらよく散歩する道だったんです(笑)
この通りは福岡タワーへ続く道で周りには図書館や博物館があり
結構楽しめる通りです。

宮古ブルーは本当に綺麗です。
ずっと眺めていたい景色なんですよ~。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 21:39
☆ mayちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
ニュースでもよく紹介されてたの知ってるけど
場所は知らなかったんだよ。
散歩してる時に「サザエさん通り」と書いてあるのを見つけて
ここだったんだって知ったの(笑)
でもしょっちゅう撮ってるからもっと他の場所撮りたいと思ってる。
だけどまだ遠くへ行けないから百道周辺ばかり撮ってるよ。
そろそろ紫陽花も満開になるね。
mayちゃんどこへ撮りに行くのかな。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 21:45
☆ スイトピーちゃん

こんばんは♪
コメントありがとう。
いつからそう呼ばれるようになったかは知らないんだけど
私も知った時はビックリしたよ。
「サザエさん」と関係のある街だったとは。
福岡は食べ物も美味しいしまだ自然も少しだけど残ってるし
住みやすい街だよ。
福岡タワー最上階からの眺め良いだろうね。
私は高い所キライだからタワー上がった事ないんだよ。
あの地震以来高い所ダメになってしまった。
いつか上がりたいとは思ってるけど・・出来るかな(笑)
Commented by sotomitu at 2013-06-01 21:53
こんばんは!
いつもありがとうございます♪
ずーっと昔、卒業旅行で佐賀と長崎には行ったのに、福岡は飛行場だけでした。
いつかゆっくり訪れてみたいと思います(*^^)v
Commented by rizumu009 at 2013-06-01 21:55
こんばんは~
街のワクワク感が伝わってきて、
歩いてみたくなりました♪
もっとっもっと楽しめるものがあるんでしょうね。
南国の景観も素晴らしい^^
トラックバック、いただいていきます。
よろしくお願いします。
Commented by groovy-days at 2013-06-01 21:57
hanapepeさん、こんばんは☆

福岡素晴らしいところですね(^^)/
息子が大好きで将来住みたいといってるくらいです!
わたしも一度と言わず
二度でも三度でも行ってみたいです♪
サザエさん通りも福岡タワーも行ってみたいなぁ☆

そして、おまけの宮古島
美しいですね~(^^)/
震災や津波など、天災はいつ襲ってくるかわかりませんが
自然を大切に守ること
自分たちができることを
少しずつやっていかなきゃ・・と
あらためて思いました!
hanapepeさん、
いつも美しいお写真を沢山アップしてくださってありがとうございます☆
Commented at 2013-06-01 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 22:42
☆ sotomituさん

こんばんは♪
こちらこそコメントありがとうございます。
福岡の空港から佐賀や長崎へ行かれたんですね。
うわ~残念! 福岡も素敵な街ですよ♪
またいつか是非福岡へもお越し下さい。
カメラ持ってゆっくり撮影旅行も良いですよね。
私もどこか遠くへ撮影行ってみたいです。
Commented by hogecyan at 2013-06-01 22:44
サザエさん通り。。。桜新町だけではないんですね。。。
4コマ漫画。。。時々本棚から出して読んでいます。。
子供たちもよく読んでいるようです^^

宮古島。。ここはほんとにいいところですよね。
ここに行った翌日は台風で大変でした(笑)
だから、もう1度行きたいです。去年は石垣と竹富にいきました。。
いつか、ここで、その写真アップしてみようかな。。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 22:48
☆ rizumuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
いつも見る景色ですがこうして写真で見直すと
福岡も素敵な場所結構あると思えました。
今回景観ギャラリーでサザエさん通りの事色々調べて
自分の街なのにまだ知らない事あるんだなと・・
もっと住んでる所見直さなきゃダメですね(笑)

トラックバックありがとうございます。
出張気をつけて行かれてくださいね。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 22:57
☆ janeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
息子さん福岡に住みたいって!!!
きゃぁ~嬉しいです。
確かに福岡は住みやすいってみんな言ってるし
食べ物も美味しいと他県から来た人に言われます。
janeさん来てください~。
ここだったらガイドできますよ~(笑)

宮古ブルーが好きで何度も行きました。
その度にこの美しさがこれからも続いてほしいと・・・
自然の美しさは宝物ですね。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 22:59
☆ 鍵コメ 6-01 22:34さん

了解しました。
今やり変えましたよ。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 23:08
☆ keitoさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
福岡の「サザエさん」は最初の頃の顔をモチーフにしてるので
今の顔と少し違うようです。
相当前からサザエさんの漫画あるんですね。
最近TVの「サザエさんも見てないので
明日見てみようかと思います(笑)

宮古行かれたんですね。
天気が良いと宮古ブルーがとても綺麗なので
次回是非カメラ持って行ってくださいね。
宮古島は海がメインだけど石垣島は観光が豊富ですね。
私も一眼持ってからは石垣の離島ばかり行ってました。
石垣と竹富の写真見せてくださいよ~。
私のカテゴリーにフォトムービーがあるので暇な時見てください。
石垣や小浜、竹富のフォトムービーUPしています。
Commented by nippa0927 at 2013-06-01 23:09
こんなイベントも良いかもしれませんね・・名古屋の場合、何処をアピールすればいいのか・・ん~~です(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by hanapepelife at 2013-06-01 23:15
☆ nippaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
初めて参加しましたが何をUPしようかとずっと考えましたが
毎日散歩してるばしょが一番いいかなと(笑)
最近知った「サザエさん通り」も知らない人多くて
これだ!と思いましたよ(笑)
私は名古屋知らない事だらけなので教えてもらえたら嬉しいですよ~。
Commented by meruchichy at 2013-06-02 00:22
こんばんは、、、
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしですか?
東京の桜新町にも「サザエさん通り」があったような、、、
九州にもあるのですね~。
Commented by morris-mami at 2013-06-02 01:02
こんばんは☆
あれ、hanapepeさんって、福岡の方だったのですね…って今ごろ知った私です。^^;
1枚目、お見事!…と思わず叫びたくなるほど素敵なお写真。
建物や人物、構図ばっちり…で撮れるようになりたいです。
福岡、今年1泊で行ったのですが、なぜか門司だけ…
市内まったくみる余裕ありませんでした。^^;
食べ物美味しいし、またいつか行ってみたいです。^^
Commented by negaiboshi1120 at 2013-06-02 07:36
おはようございます。
テレビでちょくちょく福岡が出てくるのですが
イイところが沢山ありますよね。
福岡、そして九州、見てみたいところがいっぱいです。
Commented by tazu at 2013-06-02 08:16 x
おはようございます。
おコメが開いておりましたので、ようやくコメントを書かせていただきます。
最近、福岡タワーのあたりを散策しなくなったので、こんなモニュメントがあるなんて知りませんでした。
ひょっとしたら、前からあったものもあるんでしょうね。
サザエさん通り、一度、ゆっくりと散策してみないといけませんね。
宮古島の海はやっぱり綺麗ですねえ。
まだ行ったことはないですが、一度、いってみたいものです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-02 09:13
おはようございます。♪
サザエさん通り、、はじめて聞きました。^^
こちら東京にも桜新町に長谷川町子美術館があって
サザエさん通りがあるのですよ~
福岡はたくさんいいとこがあって、一度訪れたいところの
ひとつです。^^
Commented by hanapapa at 2013-06-02 10:15 x
こんにちは。
ブログde景観ギャラリー、楽しそうな企画ですね!
警官さんじゃなかったんですね(笑)
高いところが好きなので、福岡タワー、ぜひ行ってみたいです!
スッと伸びた姿がカッコいいですね☆
サザエさん通りってあるんですか。
親不孝通りには行ったことがあるんですが・・(^^;
宮古島の景観も素敵です~^^
透き通るようなブルー、癒されました♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 14:28
☆ meruさん

こんにちは♪
お久し振りです。
なんとか元気で暮らしていますよ~(笑)
前みたいに遠出して写真は撮れませんが(/ _ ; )
「サザエさん」が福岡で関係があるとは私も知りませんでした。
散歩んの時「サザエさん通り」と書いてあるのを見て
「何でここが??!!」とビックリしましたが
長谷川さんこちらに住まれた事があったんですね。
地味な看板がありますが知らない人が多いと思います(笑)

コメントありがとうございました。
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 14:33
☆ まみさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~福岡に住んでます(笑)
最初知り合った頃 確か北九州の記事が書いてあったので
まみさんは北九州の方・・と勘違いしてたんです。
是非また九州遊びに来てください。
福岡市内は今二階建てオープンバスが走っていて
観光地巡りもしてくれるし楽しいですよ。
美味しい物いっぱいあるので満喫していただきたいなぁ~。
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 14:39
☆ miyaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
先週から「ひみつのケンミンshow」で福岡特集してるのですが
見られた事ありますか?
今週もまた福岡特集なのでお暇でしたら是非みてくださいね。
福岡の方言、食べ物などまた違った魅力を見て頂けたらいいなと(笑)
私はけしてTV局の回し者ではないけど面白い番組です。
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 14:48
☆ tazuさん

こんにちは♪
お久し振りです。
なかなかコメ欄開ける暇もなくすみません。
いつも見て頂いて感謝しています。
このモニュメントは「よかトピア」の時からずっとここにあるんですよ。
福岡市立博物館の横を福岡タワーへ歩いていくと
殆どのモニュメント見れます。
撮影しながら歩いてみてくださいね。
宮古島はどこの海岸も美しいブルーです。
透明度もよくダイビングに最適な海です。
私もまた行ってみたいです♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 14:54
☆ shimaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
「サザエさん通り」は東京に比べたら
大々的なものじゃないと思いますが
サザエさんの発想の地と言う事らしいです。
こちらのサザエさんは漫画の初期の頃のサザエさんで
今の顔とは少し違ってます。

いつか是非来てくださいね。
お待ちしてますよ~♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 15:04
☆ hanapapaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
警官さんではなくて景観散歩さんがそうなったと言われていましたよ。
初めて企画に参加したのですが
色んな事調べたりして勉強にもなったし楽しかったです。
撮影するときもどうしたら解りやすいかと考えたりしましたが
今は黄砂とPM2.5で風景は霞んでしまうので
撮りづらかったです。
高い所好きなんですか!!
福岡タワーは夜景撮るには絶好のスポットですよ~。
私はまだ行った事ありませんが(高い所無理な人です、笑)

宮古島は癒しの島です。
また絶対行って海の写真撮りたいです。
Commented by nyankotomint at 2013-06-02 15:34
こんちゃ♪^^
サザエさん通り、聞いただけでワクワクしちゃいます^^
hanapepeさんを通じて、福岡がとっても身近に感じるようになりました。
先日も、教えてもらった某番組で福岡のお勉強をしましたよ~( *´艸`)
とっても素敵な大都市ですね~^^
いつか必ず行くから遊んでね♪

hanapepeさんの素敵なフォトを見て、私も行動範囲を広げて
景観写真を撮ってみたくなりました(*^o^*)/
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 16:18
☆ nyanちゃん

こんちゃ~(笑)
コメントありがとう。サザエさん通りって聞いてはいたんだけど
まさか散歩してる道がそうだったとは!!
最近知ったんだけどね(笑)

あの番組面白かったでしょう。
私達が聞かれた事は来週あるよ。
きっと「エ~~ウソ~~」って思うかも。
私は熊本だからそれ聞いた時は「はぁ~長すぎやろ」って思ったから。
これ以上は言えないから番組見てね(笑)

必ず来てね~。
一緒に写真撮りまくり 食べまくりしようよ。
福岡のうどんも食べてみて~。
私は蕎麦が好きだけど(*´∀`*)エヘッ
Commented by shizuku0826 at 2013-06-02 16:26
こんにちは♪
知らなかったです、
サザエさん通り、知らない人はいないでしょうけど
福岡に縁があった方だったんですね。

今回も素敵な写真
福岡は大都会です。

景観が素晴らしくてびっくりしています。
今度は、夜の景観も見て見たいです。
宮古島の写真、綺麗~~行ってみたいです。
Commented by keikansan at 2013-06-02 16:50
この度は「ブログde景観ギャラリー」にご参加いただきありがとうございました。
これまで知らなかった福岡の魅力を知ることができました。
地名や、通りの名前の由来を知ることは地域の歴史や文化を知ることにもなりますし、地域への愛着も深まってとてもいいことですね。
初めての試みでしたが、来年もやりたいと思います。hanapepeさんもぜひ、ご参加くださいね!
Commented by yumegokoti2 at 2013-06-02 20:10
♪お魚くわえたドラ猫おおかけてぇ~~♪
思わず歌ってしまった^^
愉快なサザエさんの原作者のゆかりの場所だったなんて
知りませんでした。
素敵な場所だね(*^^)v
聞かれてないけど、一番最初の写真好きだわぁ~♪
男の子が見上げている感じがナイス。
そしてラストの宮古島のお写真も☆
海のブルーがとてもキラキラしていて素敵♪
お花の次に(いや同じくらいに)海も大好き♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 21:57
☆ shizukuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
私も何でサザエさん通りというのか分からなくて調べてみました。
子供の頃福岡に住んでらしたようです。
サザエさんの顔は初期の頃の顔で今とは少し違ってます。
今回は良い勉強をしました。
自分が住んでる街 まだ知らない事があるようです。

キャッ大都会だなんて!!
この前ケンミンshow見て爆笑しましたよ~。
福岡の事が出ると嬉しくなります。
宮古島は本当に海が美しいです。
色んな海を見てきましたが3本の指に入ると私は思います。
是非機会があったら癒しの島へ~♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 22:01
☆ keikansanさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今回素敵な企画参加させて頂いてとても楽しかったです。
普段見ている風景が写真を撮ったり
色んな事調べたりしたら
住んでる街の良さや景観の美しさを感じる事ができました。
初めて参加した企画だったので何を掲載しようかと悩んだけど
「サザエさん通り」撮って良かったです。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by hanapepelife at 2013-06-02 22:17
☆ yumeちゃん

裸足でかけてく~  ゆかい~なサザエさん♪
つい私も歌っちゃった(笑)
サザエさんてみんな知ってるよね。
そのサザエさんの発想の地とは今回初めて知ったんだよ。
もう何十年も福岡に住んでるのにね。
1枚目はここからの構図が好きなんだ~。
たまたま人が通ったから
シャッターチャンスとばかり撮ってみたよ。
そう言ってもらえて嬉しいです。

私も海大好き。
ずっとダイビングしてたから
色んな所潜ったけど宮古ブルーは透明度も良くきれいだった。
海、いいよね~♪ 
Commented by モレア at 2013-06-03 00:53 x
はじめまして!
サザエさん通りというのがあるんですね~
百道の海岸でサザエさんの家族の名前が生まれたのですね!^v^
景観写真からいろんなことが解かり、楽しむことができました。
Commented by midori_midori712 at 2013-06-03 08:15
あ、コメント開いてる。
サザエさんというか、長谷川町子の故郷が福岡とは知りませんでした。
てっきり世田谷の桜新町かと思ってた(笑)。
福岡は4年前に一度遊びに行きましたが、都会ですよね。
キャナルシティと中洲のネオンが懐かしいです。
福岡タワーは高速から観たような記憶があるんだけど、
どうだろう( ̄◇ ̄;)
hanapepeさんの地元愛は半端じゃないですね。
これからも福岡の風景をたくさん撮影してください。
期待してます。
Commented by anco_mama at 2013-06-03 12:21
景観ギャラリー楽しいです!!
hanapepeさんとお散歩をして案内してもらっているような♪

宮古島は去年初めて行きました!
エメラルドグリーンの海と、砂浜の白さに言葉を失うほど綺麗でした☆
ソーダ水みたいで、今思い出すだけでニンマリしてきます^^
Commented by Kirakilamoon at 2013-06-03 12:22
サザエさん通り!?
覚えやすい名称ですね~♪ナイス~
私のお父さんが福岡出身なんですが
まだ行ったことがないんですよ~
hanapepeちゃんの福岡親善大使ぶり見事です!
写真も綺麗で親しみ感&魅力いっぱい♪
タワーのアングルもお見事です。(*^^*)
Commented at 2013-06-03 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2013-06-03 14:33
☆ モレアさん

こんにちは♪
初めまして~ コメントありがとうございます。
今回参加させて頂いて
いつも散歩してる景観の事調べてみました。
知らなかった事にビックリした私です(笑)
サザエさん通りは聞いた事ありましたが
自分が歩いてた道がそうだったとは・・・
モレアさんも参加されてますよね。
あとでお邪魔させてくださいね。
コメント頂いて嬉しかったですよ♪ ありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2013-06-03 14:38
☆ 烈風さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
都会と言ってもらって喜んでいいのかな(笑)
三大都市には入ってないけど都会だよね。
福岡タワーは都市高速の間えに建ってるから
きっと見てると思います。
福岡では一番高い建物だから遠くからでも見えてます。

地元愛なのか・・最近風景写真撮りたいと思うようになって。
もちろん花撮影も好きだけど
花と一緒に景色が撮れるほうが楽しく感じるようになりました。
これからもっと風景写真も撮っていきたいと思います。
Commented by hanapepelife at 2013-06-03 14:44
☆ anco_mama さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
いつも見る風景なのに
いざ写真に撮ろうとすると難しいですね。
でもそう言っていただけて嬉しいですよ~。

宮古島海が美しいですよね。
そうそうソーダ水のように海(笑)
池間、来間、下地なども行けるし夏は楽しめる島ですね。
イチデジはじめてからはずっと石垣島ばかり行ってたので
もう三年ぐらい行ってません。
また行きたいです♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-03 14:49
☆ Rinちゃん

こんにちは♪
コメントありがとう。
「サザエさん通り」覚えやすくて忘れないよ~(笑)
今回景観ギャラリーに参加させてもらって
良い勉強になったよ。
福岡に住んでうん十年になるのに
まだ知らない事ありそうだしね。
頭の回転良くしとかないとね(ボケないように、笑)
お父様の故郷なんだ!!!
いつかおいでよ~。
待ってるワン♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-03 14:54
☆ 鍵コメ06-03 12:57さん

お久し振り~♪
うんうん元気してるよ~(気持ちだけ、笑)
主人は随分よくなったけどまだ昔のようには無理みたい。
伯父と伯母はどんどん進んでるよ。
伯父は入院したままだから
進むのも早い。
母が苦労してるから可哀想なんだけど
まだ行けそうにないし・・・
今度福岡来る時は連絡してね~。
また会いましょう。
Commented by konironohara at 2013-06-04 11:40
こんにちは。

砂山ビーチ。
私も行きました。
ここで眼鏡を落として、探し回った記憶が^^
宮古島、とっても好きです。

サザエさん通りは、サザエさんの像とかはないのですか?
タワーもとても高そうで、福岡は都会ですね♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-04 20:46
☆ konironoharaさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
宮古島良い所ですよね。
初めて砂山ビーチ行った時海の青さに感動しました。
同じように池間に行った時も宮古ブルーに見入ってしまいました。
また行きたい島です。

サザエさん通りで私も探してみたけどなかったです。
名前付けてあるから像があるのかと思いますよね。
タワーは上がったら眺め良いですよ~。
私写真でしか見た事ないんですけど(笑)
Commented by tazu at 2013-06-18 06:57 x
おはようございます。
暑い中、ハウステンボスの撮影、ご苦労様でした。
でも、やっぱりハウステンボス、絵になりますね。
hanapepeさんの撮り方が上手いのも、もちろんですが、建築物がいい感じで花とあいますね。
Commented by hanapepelife at 2013-06-18 22:38
☆ tazuさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こんなに暑いとは思わず行ってしまいました(><)
でも風景撮りには良いお天気でしたよ。
風景撮るには青空は欠かせませんね。
ここは何処を撮っても絵になり楽しかったです。
疲れて帰ってきたけどまた行きたくなりました(笑)

Commented by じゅんぺー at 2013-06-20 08:48 x

おはよう(*^_^*)久しぶりです、やっと雨が降ってきてハウステンボスの紫陽花達もうれしがっているんじゃないかな?ね  もう49日も過ぎ
あっという間でした。一日一日はほんとうに、すぎるのが早いです、私約30年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました( 一一)もうびっくり!!!熱なんか出て、鼻水は止まらないし,咳は止まらないし体はだるいし最悪でしたよ
年なのかね~やだやだでももう大丈夫です。綺麗な写真見て癒してもらっていますありがとう。
Commented by hanapepelife at 2013-06-20 16:25
☆ じゅんペーさま

お久し振り~。
ハウステンボスの紫陽花も雨降らなくてちょっとくたびれていたから
この雨で潤ってるだろうね(笑)
早いよね。
もうそんなに時間が経ったなんて・・・
風引いちゃったの?
疲れが出たんじゃないかな~。
あまり無理しないでね。
もうお互い若くないんだからね。
なかなか熊本帰れないよ~。
また一緒に食事したいのに・・色んな話聞いてほしいのに・・
今度会ったら一人で喋ってるかも(笑)

いつも見てくれてありがとう。
Commented by photo0601 at 2013-07-20 18:14
hanapepeさん
お久しぶりです。お元気ですか^^
サザエさん通り トロピカルな感じの通りなんですね~
地元の方にも あまり知られていないのでしょうか。
福岡タワーもお初です♪hanapepeさんの記事で
いつも 福岡の風景を見せて頂き旅行した気分です。
ありがとうございます(^^)/
夏本番 どうぞお身体を大事にお過ごしくださいね^^
Commented by hanapepelife at 2013-07-21 00:54
☆angeさん

お久し振りです♪
コメントありがとうございます。
いつも近場ばかり撮ってるので
たまには遠くまで撮りに行けたらいいなと思いますが
まだなかなか時間が取れず散歩写真ばかりですが
そう言っていただいて嬉しいです。
サザエさん通りは知ってる人少ないのかもしれません。
友達も知らない人多かったです(笑)

暑い日が続いてうんざりしますが
お互いこの夏乗り切りましょう。
Commented by club_yume_ututu at 2013-07-21 19:57
暑中お見舞い申し上げます。
体調に気をつけて夏を乗り越えましょう。

福岡タワーも砂山ビーチも懐かしいです♪
Commented by hanapepelife at 2013-07-21 23:50
☆club_yume_ututu さん

お久し振りです。
コメントありがとうございます。
お元気で頑張っておられますか?
こう暑いと外に出るのも億劫な日が続いていますが
頑張って乗り越えようと思います。

福岡タワー懐かしいでしょ♪
宮古島行かれたんですね。
宮古ブルーの海 大好きなビーチです。
Commented by じゅんぺー at 2013-08-03 08:38 x
おはよう!!綺麗ね~本当に綺麗( ^^) _U~~今年はまだ花火に出会えてません、5日に植木の花火大会があるので行こうかなと思っています。毎日暑いね、お互いバテないように頑張りましょうね、熊本帰れる日知らせてね、ご飯食べよ(●^o^●)
Commented by hanapepelife at 2013-08-05 15:49
☆じゅんペーさま

お久し振り~♪
元気してるの?
私は何かとバタバタしてて熊本へはお盆過ぎに行ければいいんだけど。
もう随分行ってないもんね。今度行く前に連絡するからね。
うんもちろんご飯食べに行こうね。

植木で花火大会あるんだね。
私もまた撮りに行きたいよ~。
次は10月八代である花火師大会を撮りたいな。
Commented by sarusaM1 at 2013-08-11 10:39
ブログにコメントありがとうございました。
リンクフリーとの事なので、
早速ですがお気に入りブログにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても最近の記事の写真?絵?は素晴らしいですね。
コレに、魅力されてやってきました。
色塗りは手で塗っているのでしょうか?
ペイントやタブレット端末などを使って・・・
Commented by hanapepelife at 2013-08-11 17:47
☆sarusaM1さん

こんにちは♪
初めまして~。
コメントとイイネありがとうございます。
リンクして頂いて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

全て写真なのですが花火の写真は加工してます。
フォトショップで色を反転させたらこんな面白い色になり
花火を撮る時ピントリング回して撮ってます。
遊んで撮った写真なんですよ~。
Commented at 2013-08-26 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2013-08-27 21:55
鍵コメ8-26 00:36さん

こんばんは♪
お忙しい中コメントありがとうございます。
お互い大変ですが親は大切な存在
いつまでも元気でいてほしいですね。
父の場合切り取るだけなので入院は短いと思います。
まだまだ暑い日が続きますが
お互い体調に気をつけて頑張りましょう。
お心遣いありがとうございました。
Commented by photoboy5 at 2013-10-13 19:49
 hanapepeさん、お久しぶりでご無沙汰しております。
韓国に来てもうすぐ一年になろうとしています。早いような長いような
一年でした。その間、わずかに更新するブログにコメントを頂き
励ましの言葉を頂きありがたかったです。

 ここ1,2か月ほど前から本当の意味で復活が出来掛けているように
思えるようになりました。韓国の大企業で働く異邦人の辛さも何とか
吸収できるようになり、ブログも少しづつ更新を続けられそうです。

 本当はもう少し余裕のよっちゃんで、福岡とかも遊びにいけるような
環境を夢を見てこちらに来ていたんですけど 笑。

hanapepeさんが撮られたハウステンボスの写真、懐かしく拝見して
おりました。「あぁ・・・ここ、覚えてる」なんて思いながら。。。
ご家族もお元気でいらっしゃいますか? 家の家内の病気も何とか
いい方向に向かって今は心配無い状況です。

それでは、また^^
Commented by hanapepelife at 2013-10-25 01:14
☆photoboyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
早いものでもう1年になろうとしてるんですね。
異国で働くと言う事はとても気苦労が絶えないと思います。
でもストレスだけは溜めないでくださいね。
たまにブログして楽しんでいただきたいです。
いつか時間が出来た時は是非福岡へ来てください。
いつか一緒に撮影出来る日を楽しみにしています。

主人もやっと仕事復帰しました。
なかなか体力が戻らず焦っていましたが
今はとても元気です。
奥様良かったですね、これで安心ですね。
お互い家族あっての自分ですのでこれからも頑張りましょう。
Commented by じゅんぺー at 2013-12-12 16:48 x
お久し振りです、げんきそうで何よりです、早いね今年も1年終ろうとしています、今年は暑い暑いと言ってる間に急に寒くなってあっという間にお正月はあ~また一つ年を取る。。。。でも楽しみも見つけながら頑張らなくっちゃね(^^♪
Commented by hanapepelife at 2013-12-13 14:22
☆じゅんペーさま

お久し振り~。
なかなか連絡出来なくてゴメンね。
じゅんペーも元気なの?
ホント!早いよね、今年はのんびりと考えてたけど甘かったよ。
来年まで忙しいのかも。
1月20日過ぎには母が退院できそうだからまたしばらく八代行く予定だよ。
その時会えたらいいね♪
また連絡します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30