春色に誘われて。。

a0145741_20144419.jpg



福岡の舞鶴公園に梅が咲いたと聞き行ってきました。

舞鶴公園は大濠公園のすぐお隣

カメラ背負って行ってはみたものの。。。2分咲きぐらい。。。


a0145741_2015656.jpg



a0145741_20152552.jpg



a0145741_20153976.jpg



a0145741_20155884.jpg



撮ってる時に 同じnikonを使ってる方とお話する事ができました。
色んな知識を持った方で勉強になり、最後にはフィッシュアイレンズを使わせていただきました。

初めて使った魚眼レンズ。
記念にUPしておきます。
上手じゃないけど、見てください(笑)
魚眼も面白~ぃ。。でも高い!!!!


a0145741_2021574.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-01-24 20:22 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanapepeli.exblog.jp/tb/9751561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tair@ at 2010-01-24 20:48 x
満開にはまだ程遠かったけど 空も青くいい撮影日和だったね~♪

二枚目の写真がスキ~!
マクロが欲しゅうなった(笑)
魚眼もおもろいね^^
Commented by yako- at 2010-01-24 22:29 x
もう梅咲き出したんですね('-^*)/
春の訪れ近いですね♪
魚眼ですか~!
良い出会いしましたね(^O^)/

色々チャレンジ出来ていいですねo(^▽^)o
あれもこれも欲しくなっちゃうんですよ~(^o^;)
お金いくらあっても足りなくなりそう(-o-;)
Commented by kan at 2010-01-24 22:34 x
梅。。。春ですね。
春をいっぱい感じました。ありがとう。

梅って、アップで撮るとこんな花なのですね。

デジカメ教室に通いたくなっている昨今です。
でも、安物カメラで、尚且つ妻のカメラ
これじゃあ~習う意味ないよね?(。、)
Commented by hanapepelife at 2010-01-24 23:27
☆tair@どん

今日はあのおじさまのおかげで勉強にもなり 楽しかったね。
今度は満開になったら行かなきゃね。

マクロ。。いいよ~~(^^♪
その内 ゲットだぜ(笑)
Commented by hanapepelife at 2010-01-24 23:35
☆yako-さん

コメントありがとうございます♪
春を心待ちにしてるんだけど。。。
まだ先かなぁ~。
今日は撮る時 自分でテーマを決めました。
でも。。。こんな感じ^^;
透けた花びら撮りたかったんだけど(笑)

出会った方は面白い方でした。
今度満開の時 また会えたらいいなと思います。

ほんと 色んなレンズ欲しくなります。
魚眼も初めて使ってみたけど。。楽しい♪
次、狙うのは広角レンズ。。お金貯めます。
Commented by hanapepelife at 2010-01-24 23:45
☆kanさん

コメントありがとうございます(^^♪
オッ!いいですね、デジカメ教室。
私も一度はそういう教室に通ってみたいです。
構図の撮り方とか教えてもらえるんじゃないですか?
私なんかただ自分勝手に撮ってるだけだから、いちから勉強してみたいです。
写真って面白いですよ~。
ぜひやってみてください。

春を感じてもらえたら嬉しいです。
私もこんなに寄って撮ったのは初めてですが、かわいいなって思いました。
Commented by fukuyuminia at 2010-01-25 00:17
こんばんは☆
もう梅の季節なんですね~!
春が少しずつ近付いているんだなぁって嬉しくなりました♪
1枚目、形や花びらが桜みたいに見えますね。
白も好きですが4枚目のかわいいピンクと淡い空の色、構図が特に好きです(^^)
フィッシュアイ、貸してもらったなんてラッキーですね!
カメラを手にしてからいろんな方とお話をする機会がありますが
レンズを使わせてくれる人には会ったことがありません!
フィッシュアイ、面白そう~♪…でも、構図が難しそう~(^^;)
Commented by hanapepelife at 2010-01-25 00:37
☆fukuyuminiaさん

こんばんは~
コメントありがとうございます(*^_^*)
少しずつだけど 春は近づいてるのかなぁ~って感じました。
キャッ!fukuyuminiaさんに気にいってもらえる写真があって嬉しいです。
私も4枚目気にいってるんですよ~~。
ありがとうございます♪

今日は年配のおじさま方が多かった気がします。
私達(3人で行ってたので)に凄く友好的に接してくださって。
レフ版をうちわで作られててビックリ!!
いろんなやり方があるんだなって思いました。
そしたらレンズを出して「使ってみて」って言われて、甘えてしまいました(笑)
フイッシュアイ以外にも沢山のレンズ持ってらっしゃるみたいで、またまたビックリ!!!
気さくな方だったので楽しい時間が過ごせました。
Commented by 純ペー at 2010-01-25 11:53 x
春ですね~  家の前のカントリーパーク(農業公園)で23日より春の植木市が始まりました。土、日は結構暖かくって、ちょっとだけ見に行きましたが、人がいっぱいでした、焼き芋の香りが一番食欲をそそるニオイですよ、写真撮りにおいでよ(☆ー☆)
Commented by hanapepelife at 2010-01-25 18:30
☆純ペー

コメントありがとう。
もう植木市の季節なんだね。
昔 家に遊びに行った時農業農園に行った記憶があるよ~~。
今度 熊本へ行ったら連絡するからね。
もちろん撮影に行くよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31