カテゴリ:風景( 131 )

舞鶴公園の藤棚


  もう散っていましたが

  少しは藤が残っていたのでパチリ!

  たいして人も通らず 静かでした。


a0145741_20465970.jpg



a0145741_20472780.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-05-16 20:48 | 風景 | Trackback

 山田の藤 no.2

a0145741_20265677.jpg


  昨日 UP出来なかった写真です。

  樹齢200年の藤だそうです。

  藤棚って初めて見ましたが
  もっと密集してるのかと思ったけど。。そうでもなかった。
  ただ 花のつるが長いなぁ~とびっくり。

  多くの方が藤棚の下でお花見されてました。

  もちろん写真撮ってる方も多かったですよ。

続きはこちらから
[PR]
by hanapepelife | 2010-04-26 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(10)

 ガラス窓

a0145741_2148503.jpg




   大きなガラス張りの窓。。

   そこから見た景色ってなんだか絵になりました。


a0145741_21505690.jpg



a0145741_2151293.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-04-23 21:53 | 風景 | Trackback

 The crater

a0145741_19182182.jpg


阿蘇の噴火口に行ってきました。

  前回行ったのは相当前でしたが
  今回 何十年振りに火口まで行く事が出来ました。
  ここは噴火が活発なので立ち入り禁止が多いのですが
  この日は火口周辺まで車で行けたのでラッキーでした。

続きはこちらから
[PR]
by hanapepelife | 2010-04-21 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(19)

 未知へ。。


    この光の先には何が待ってるのか。。。

             そう思いながら アクセルを踏んだ。


a0145741_21244423.jpg



  トンネルの中で片手運転しながら撮影。

        車も居なかったので撮れたのですが

                  ブレブレ写真でしたぁ~(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2010-04-20 21:28 | 風景 | Trackback

風の詩

a0145741_20505853.jpg


阿蘇に行く途中に

風力発電(?)のプロペラがいくつも山に並んでいます。

いつも遠くから見ていましたが
今回 俵山経由で見てきました。。

この日 あまり風がなくプロペラは回ってるのがすくなかったです。


a0145741_2113318.jpg



黄砂の為 あまり景色が綺麗に見えませんm(__)m
と、、、言い訳しておきます(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2010-03-25 21:03 | 風景 | Trackback

また会えたね SL人吉号


 今年もSL「人吉号」が

 熊本⇔人吉間を走ってると聞きつけて
 カメラを持って夕方 ワンコの散歩へ。。。

 4ヶ月振りに見たSL「人吉号 はちろく」
 もう肥薩線走らないと思ってたので感激!!!

  久々の撮り鉄。
  でも「アッ!」と言う間に通り過ぎて、、
  殆ど構図は一緒ですけど。。考える間もない「撮り鉄」です。


a0145741_17575825.jpg




a0145741_1758185.jpg



a0145741_17583860.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-03-13 18:00 | 風景 | Trackback | Comments(13)

落ち着いた空間


  伯母を連れて久々のランチ。

  日本料理を食しに「梅の花」へ。

  玄関もお部屋も素敵な空間が広がってました。


a0145741_2244414.jpg



a0145741_22451580.jpg


お料理は。。。もちろん美味しかったです。
  でも撮るの忘れてました(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2010-03-11 22:47 | 風景 | Trackback

~静~

a0145741_21101019.jpg


大濠公園の午後。。。
今日は曇りだったせいか
ベンチに座ってる人が居ない。。。。

人影のないベンチは寂しそう。
[PR]
by hanapepelife | 2010-03-02 21:14 | 風景 | Trackback

 黄色いじゅうたん  ~rape blossoms~

a0145741_1925424.jpg


昨日も今日も春の陽気でした。

そこで 佐賀のお友達の家に遊びに行き
近くの筑後川の河川敷へ菜の花を撮りに行ってきました。

まだ7分咲きぐらいでしたが
河川敷には黄色いじゅうたんが敷き詰められたみたいで。。。

快晴の空に黄色が映えてました。

風が吹いてたので 写真がボケてますが。。。お許しを~


a0145741_19325432.jpg



a0145741_19331981.jpg



a0145741_19334330.jpg



a0145741_1934813.jpg



a0145741_19342479.jpg


               菜の花を摘んでらっしゃる方もいて。。。
                  少し分けていただきました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-02-25 19:43 | 風景 | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30