<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 青い思い出


   昨日と今日と凄い雨でした。

  写真も撮れず 写真の整理をしていたら
  まだUPしてないのがありました。

  昨年 八重山の黒島に行った時の写真です。

  こんな天気が続いたので気分転換に。。。

   大好きなブルーの海。。。


a0145741_22335077.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-06-30 22:35 | 風景 | Trackback

sizuku *15*


ハイビスカスのしべに付いてた雫。。。

                     雨の贈り物


a0145741_2046866.jpg



a0145741_20462765.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-06-29 20:47 | | Trackback

~Mirror of water~

a0145741_21231863.jpg




今日も大雨注意報がでています。

  せっかく天気が回復したと思ったのもつかの間。。でした。

  写真はバケツにたまった雨水。

  覗いてみたら 葉っぱが映り込んでいました。
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-28 21:28 | 植物 | Trackback

 はちろくのポ~が聞こえる

a0145741_23235153.jpg



  大雨のせいで外に出れなかったけど

  夕方になるとSL人吉号(はちろくとも呼ばれてます)の汽笛が聞こえていました。

  「ポ~・・ポ~ポ~」

  今、通過してるよ~と教えて貰ってるような。。
  あの汽笛を聞くと懐かしい気持ちになれるんです。

  遠い昔を思い出したり。。。

  大好きな「はちろく」
  今日やっと天気に恵まれたので撮ってきました。

  
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-27 23:33 | 風景 | Trackback

透明な空間

a0145741_10392865.jpg



   ガラス工芸の展示即売会に行ってきました。

        色んな色のガラス作品が飾られていて

              素敵な作品ばかりで 目の保養になりました。


     特に色の綺麗なガラスは影が綺麗でした。

               私って影ばかり見てました(笑)




a0145741_22431746.jpg




a0145741_10475069.jpg

   
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-26 10:49 | 小物 | Trackback | Comments(16)

 魔法♪

a0145741_20341956.jpg



    蕾に魔法をかけてみた。

  「開け~ゴマ!」  なんか昔聞いた言葉だけど(笑

   一人でモニョモニョ言いながら。。。
   写真を撮ってたら


a0145741_20372841.jpg


   咲いた! 開いた!!!

  そんな訳ないですよね(○゚ε゚○)プッ!!

  間違えて違うお花撮ってたみたい アタリマエカ~
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-24 20:41 | | Trackback | Comments(10)

 黄色いアクセサリー


                 ハイビスカスのしべ

               黄色い王冠のようなアクセサリー

             ちょっと目立ち過ぎ。。にも見えてしまう

                でも 素敵なアクセサリーだね。



a0145741_2021114.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-06-23 20:23 | マクロ | Trackback

 木漏れ日

a0145741_2218043.jpg



    毎日 雨が降り続いています。

      雨ばかりだと太陽が恋しくてたまりません(+_+)

     早く 天気になるように願いを込めて・・・

      晴れてた日に撮った木漏れ日に輝くモミジ
      梅雨はまだ始まったばかりですが。。

           たまには天気にな~れ(笑
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-22 22:28 | 植物 | Trackback

ひとしずく.。o○

a0145741_19185668.jpg



    雨が中々止まない九州地方です。

  でも 雨からプレゼントを貰う事もあるんですよ~♪

     この雫。。。蜘蛛の糸についてた一滴

   雨の時に撮ったので、、光が足りない。。
   晴れた日だったらもっと綺麗に撮れたんだろうなぁ。。

       相変わらず 言い訳ばかりの私です(笑
[PR]
by hanapepelife | 2010-06-21 19:29 | | Trackback

 雨の日に。。

a0145741_17443486.jpg



     カメラにシャワーキャップを被せ

       傘をさしながら 庭の紫陽花を撮影v(。・ω・。)

     どんなに防備してもやはり・・少し濡れちゃいました。

     毎日が雨の予報
     今日はそんな雨の日の為の実践でした。


a0145741_18491771.jpg



a0145741_18493873.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-06-20 18:51 | | Trackback | Comments(22)


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧