<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 光のワルツ

a0145741_0142895.jpg


 夕暮れ時 川面の光がキラキラと輝いていました。

  ちょっと光過ぎかな(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-30 00:17 | キラキラ | Trackback

 tubomi

a0145741_1811169.jpg


 ↓の写真と同じ日に撮った蕾です。

          朝の方が玉ボケが綺麗に思えます。

                   キラキラが大好きな私です(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-27 18:15 | | Trackback

sizuku  *19*

a0145741_20561220.jpg


   久々の雫写真。。。

   朝露が葉っぱの上でキラキラ光ってました

  さて明日でブログを始めて1年になります
  もう1年!って感じですが

  hanapepeは一度行ってみたい小さな田舎町の名前なんです
  ハワイを調べていた時にカウアイ島で見つけた町の名

  写真で見たら素朴な小さな町でした
  私も素朴なブログでいいから始めようと思ってHNにしたんです

  相変わらず写真は拙いのですが
  いつも見て頂いてみなさんに感謝しています

  これからはピントをちゃんと合わせる事(相変わらず初心者です)
  そして光の捉え方を目標に頑張ります

   これからも*hanapepe life*よろしくお願いします<(_ _)>

  
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-25 21:52 | | Trackback | Comments(28)

未来の想いで


                    今 ここで撮った風景は

                       いつか。。。

                      想いでへと変わる



a0145741_2103453.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-11-24 21:01 | 風景 | Trackback

あやとり


  庭の掃除をしてる時見つけた蜘蛛の糸

  なんだかあやとりのブリッジに似てるような気がして
  そう思ったのは私だけかな(笑)


a0145741_1750473.jpg



a0145741_17505311.jpg



残念ながらすぐ切ってしまいました。
  もちろん掃除の為なのですが。

  まだまだ沢山の蜘蛛の巣が庭にあります。
  掃除するのは忍びないけど。。今は綺麗にしなきゃいけないので。

  実はやっと伯母がこの家を出る事を決意してくれました。
  今までの人生が詰まった家や庭。。
  私も高校の時から一緒にこの家で住んでたので思い出がいっぱい。

   でももう2人で家を守る事が困難になってきました。
   辛い事はよく分ってるし 私もいざとなると複雑です。

   庭で撮った写真も数知れず。
   これから咲くクリスマスローズを見る事なく再出発です。

   これからも3人であやとりしながら頑張ります。
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-23 18:08 | キラキラ | Trackback | Comments(20)

 frisbee dog

a0145741_17525265.jpg


                  河川敷でワンズの散歩をしてると

                 ワンコが吠えてる声が聞こえました

                    声のする方へ行ってみると

                 ボーダー君がフリスビーを早く投げてと
                     要求吠えしてたんです

                 大会の為河川敷で練習してるそうです
                   近くで見たのは初めてでした

                       凄いジャンプ力!!

                 慌てて撮ったのでモード変えるの忘れてしまい
                     ボケボケの写真ばかり(笑)

                 ボーダー君張り切ってジャンプしてました。
                  アッ!名前聞くの忘れちゃった^_^;
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-21 17:55 | dog | Trackback

 小さな実


                   散歩道に小さな実がボロボロ落ちてます。

                        何の実なのかな?


a0145741_23345427.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-11-19 23:36 | 植物 | Trackback

* momizi *

    
              一度も紅葉した事なかった庭のモミジの葉が

               今年は初めて何枚かの葉が色づきました。

                  数えてみたら3枚の葉が紅葉
                  記念に撮ってみました(v^ー°)


a0145741_21211464.jpg


    ↓の写真は私がリンクさせて頂いているviolaさんから

    送って頂いた一輪挿しにモミジを飾って撮りました。
    violaさんにはいつも美味しい料理や花の事パン作りなどなど
    勉強させていただいてます。

   
a0145741_2130517.jpg




a0145741_21312646.jpg


  今回ハンドメイドの作品を送っていただきました。
   お香立て 鍋掴み カバーを付けた手帖 ペンダントどれも手作りです。
   大切に使わさせていただきます♪
[PR]
by hanapepelife | 2010-11-17 21:38 | 植物 | Trackback | Comments(28)

new bud

a0145741_22232150.jpg



                  庭で見つけた可愛い小さな葉っぱ

                  新しい芽がいっぱい出ています。

                  寒くなって新芽が出るとは。。。
                   そんな植物なのでしょうか。


a0145741_22173165.jpg



a0145741_22181622.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-11-16 22:24 | 植物 | Trackback

水面の星


  雨が水面へ星の雫となって落ちて行きました。

  雨は好きじゃないけど

  こんな光景を見ると嬉しくなります。



a0145741_0254468.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2010-11-16 00:27 | 夜景 | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧