<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ながい夜

a0145741_1914277.jpg


昨日は主人の生検手術でした

当初の予定では全身麻酔をし胸腔鏡を用いて右側より腫瘍生検を行うとの事でした

ところが実際胸腔鏡で見てみると思ってたより随分大きな腫瘍で
肺 心臓を圧迫してダメージが大きかった事

片肺換気が思うようにいかず背中から脇腹を切開し細胞を取られたそうです
生検手術は成功ですって言われ安堵の気持ちでした

術後すぐ病棟に帰ってくるものと思い待っていましたが
なかなか帰ってきませんでした

待合室で待ってると主治医の先生から
「自発呼吸が出来ないので人工呼吸器を外せない
今夜はICUで麻酔をかけたままの状態で様子をみます
心不全も起こしているし明日の朝まで自発呼吸が出来ないと気管を切開します」

合併症が出てしまったんです・・・・

ICUで見た主人と手術室に元気で歩いていった主人が同一人物には思えない程でした
朝から麻酔を覚まし人工呼吸器を外す時暴れる場合があるから
抑制する事を了解してほしいと言われサインをしました

朝を迎えるのがながいと感じた夜でした

今朝ICUへ行ってみると麻酔からさめかけていました
肺の機能が正常に動き出し自発呼吸が出来るとの事
薄眼を開けた主人に「分かる?」と聞いたらコクリと頷いてくれました
「元気になって家に帰ろう」・・・それだけしか言えず言葉に詰まりました

やっと第一関門クリア
まだまだ何があるか分かりませんが
まずは1クールまで体力を付けてもらおうと思っています
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-28 19:56 | マクロ | Trackback

希望の光

a0145741_22331952.jpg



先日からたくさんの励ましやガンに対するお話をお寄せ頂いてありがとうございました

色んな事を調べて頂いたりしてとても嬉しかったです

私もちゃんと向き合って頑張らなければと思います

今日PET撮影の結果が出ました
胸に大きな腫瘍(拳大)心臓と変わらないくらいの大きさでした
心臓 肺 静脈動脈を圧迫してるとの事

でも転移は認められずその大きな腫瘍だけでした
そしてやはり悪性リンパ腫

これから細胞を取って検査をしガンの種類を調べるそうです
金曜日がその手術になります
治療としてまずは抗がん剤投与と言われました

説明を受けた最後に先生から
「必ず元気にしてお返ししますので心配しないでください」と
心強い言葉を頂きました
先生の言葉信じていきます

ご心配お掛けして申し訳ありません
お一人お一人のコメント読ませていただいて胸が熱くなりました
ブログの方へお邪魔させていただいて
お返事書きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-24 22:58 | | Trackback

 夢

a0145741_21322197.jpg



10日程前昼間うとうとしながら夢を見ました

主人が化粧して私の前に現れ「俺行かなきゃいけない」って言うんです

走って行く主人を追いかけましたがすぐ見えなくなり
ずっと捜したけど見つからないまま目が覚めました
嫌な夢を見たなぁ~と思いながらあまり気にしていなかったのですが

数日前主人から電話があり慌てて福岡に帰ってきました

2ヶ月ぐらい前から熱が出てなかなか引かず風邪かと思ってたのですが
微熱が続いたので病院へ行き検査をしました

感染症と言われ薬を服用してましたが効かず
やがて肩から腕にかけて痛みを感じるようになりました
今度はリュウマチ性筋痛症と言われステロイドを服用したのですが
4日後の検査で炎症の値が下がってきたのでもう少しステロイドをとの事でした
でもその間首が腫れたり腕が腫れてきたりしてたので
先生に言ったら分からないと言われたそうです
また4日後に病院へ行くと炎症の値が上がってきてて先生がビックリされたそうです

そこでCTを撮ったら首の下に大きな腫瘍が見つかりました
もっと大きな病院へ回され 悪性のガンである事がわかりました
一緒に病院へ行く為八代から慌てて帰ってきました

そしてガン宣告・・・悪性リンパ腫の可能性大だと
聞いた時は体が震え夢なら覚めて欲しいと願いました

明日はPET撮影 転移がないか調べるようです
まだまだ気持ちに余裕はないのですが
先ほど友達から電話でガンに聞く薬があると教えてくれました

超高濃度ビタミンC点滴療法
ガンが消えたと言う事例が多く副作用もないそうです
もしご存知の方がいらっしゃいましたらいろいろ教えて頂きたいです

本もあるそうなので買って読んでみようと思います

長くなりましたが
今こんな状態なのでゆっくりブログもできませんがコメ欄開けておきます
宜しくお願いいたします
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-22 22:09 | 朝焼け 夕焼け | Trackback | Comments(52)

虹色の夢

a0145741_22532829.jpg




a0145741_22534961.jpg




a0145741_2254824.jpg




a0145741_22543081.jpg



相変わらず 蜘蛛の糸が大好きな私

変人でもないのですが蜘蛛の糸は魅力を感じてしまいます(笑)

虹色に輝く糸を見ると嬉しくなるんです

あまり真剣に撮りすぎて足のあちこちに蚊に刺されてる事さえ気づきませんでした
おかげで足は凄いことに・・・・

流石蚊も虫除け塗ってないところはご存知のようです

今 熊本にまた来ています
相変わらずネットが繋がらなかったりバタバタして見る時間がなかったりと
皆様のところへ行けない状態です

でも暇を見つけてはお邪魔しますね
八代にいる時は不定期投稿になると思いますがよろしくお願いします

 ※福岡でオフ会があったのですがその時の事はまた紹介します
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-18 22:55 | マクロ | Trackback

 ドキッ!

a0145741_1640870.jpg



                   お互い向かい合った瞬間!


                     一瞬ビックリ(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-15 16:46 | Trackback

 清々しく

a0145741_054078.jpg



               山笠で熱くなった心を少し落ち着けなければ

                 この暑さで溶けてしまいそうです(笑)

                   気分を変えて涼を感じる色彩で
                   
                   これで火照りも解消となるかな
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-13 01:03 | | Trackback

博多祇園山笠 2012 *お汐井とり*

a0145741_201113.jpg



                   今日は男衆のお汐井とり♪

              各町内から箱崎浜まで走ってやってきます

                 「オイサ!オイサ!」の掛け声 

              もうこの掛け声で大興奮しちゃいます(笑)

                     今日は写真多めです

                     ↓から見てくださいね 

ここから*****
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-11 20:29 | 祭り | Trackback

博多祇園山笠 2012 *子供達のお汐井とり*

a0145741_0131753.jpg



       9日夕方6時ごろから箱崎浜に「オイサ! オイサ!」の掛け声が轟きました

               この日は夕日に拍手して山笠の安全を祈願する行事

                 そして浜の砂(清められた砂)を持ち帰ります

                    子供達も砂をテボに入れていました


a0145741_0132811.jpg



             夕日の横に虹色の雲が現れみんな不思議そうに見ていました

           これってなんとか現象って言うんですよね(聞いた事があるような・・)

                    お汐井とりに華をそえてくれた気がします


a0145741_0141043.jpg




a0145741_0142529.jpg




                         山笠では子供達が人気
              カメラマンは子供達を見つけると囲んでしまいます(笑)

                       はい私もその中の一人でした
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-10 19:24 | 祭り | Trackback | Comments(45)

眩しい一日

a0145741_23395045.jpg



                    こんなに晴れたのは何日振りだろう

            眩しいばかりの太陽に一輪咲いたひまわりが嬉しそうでした

                         さすが太陽の子です

                        この晴れ間明日までとか
              梅雨だから仕方ないけど気分がリフレッシュできました

                         そろそろ梅雨も終間近
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-08 23:53 | | Trackback

7月の風物詩

a0145741_22473470.jpg


                       7月になると福岡の街中では

                あちらこちらで携帯で写真を撮る光景を目にします

                        7月を毎年待ってる私(笑)

                            そうなんです!

                     大好きな「博多祇園山笠」の開幕です



a0145741_2252590.jpg


                  今は飾り山が華やかな姿を見せてくれています

            今日は七夕って事で天の川をイメージして撮ってみました(o^^o)♪

                     いよいよ10日過ぎたら山が動き出します

                  今年もまた見に行きます  いや撮りに行きます


                                         *ソラリアにて*
[PR]
by hanapepelife | 2012-07-07 22:57 | スナップ | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧