<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春を感じて


時期が過ぎてしまいそうなので
しばらくNZの写真は後回しです



a0145741_23233094.jpg
舞鶴公園の梅が咲きました
もう今は満開ですが

この日は久々に友達と撮影
いつも一人で撮ってるけど
たまには友達とおしゃべりしながらの撮影も楽しい♪



a0145741_23235087.jpg



a0145741_23234174.jpg



a0145741_23282785.jpg

まもなく花咲く春がやってくる
指折り数えて待っていよう

おか~~ん 桜咲いたら教えてね


ちょこっと留守します
帰ってきたら皆様のブログへお邪魔しますね








[PR]
by hanapepelife | 2015-02-28 23:41 | | Trackback

Kauri Forest Ⅱ

a0145741_20265457.jpg

カウリフォレストで
娘と一緒に作ったおにぎりとお味噌汁でおなかを満たす

とても美味しいと感じたのは
広々とした芝生と緑のシャワーのおかげかな


[PR]
by hanapepelife | 2015-02-26 23:25 | 旅行 | Trackback

Kauri Forest


写真の整理が進んでいない為

今日は3日目に行ったカウリフォレスト

オークランドから高速走って約4時間でワイポウアへ


a0145741_20240669.jpg
カウリ(マオリ語ではタネマフタ)NZ原産の貴重な巨木
タネマフタとは「森の神」の意味です

昔は至るところにあったようですが
伐採されて
今ではここカウリの森でしか巨木が見れないようです

上の写真は「四姉妹の木」



a0145741_20242852.jpg
樹齢2000年以上と言われる巨木
「森の神」と言われるだけ
風格に圧倒されました




a0145741_20251714.jpg
「森の父」と言われる一番大きなカウリ



a0145741_20254451.jpg
パワーを感じる森



a0145741_20261780.jpg
森の中 カウリの木を探しながら歩く・・・歩く・・
かなり歩いた一日でした

ここはキウイも生息しているとの事
もちろん夜行性なので見れなかったけど







[PR]
by hanapepelife | 2015-02-24 21:08 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *HoBBIToN ②*


a0145741_21314589.jpg

ボビットが耕していた畑

映画の中でもちょっと登場しました

30秒間の撮影の為作られたセットがあると聞きましたが
どこだか忘れてしまった!!



a0145741_21313041.jpg



a0145741_21322071.jpg



a0145741_21320299.jpg



a0145741_21330627.jpg

ホビット庄はフアンタジック♪






[PR]
by hanapepelife | 2015-02-22 21:53 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *HoBBIToN ①*


a0145741_21382090.jpg



私が一番行きたかった場所

そう「ロード・オブ・ザ・リング」に登場したホビット族の村
NZに行く前にまた映画見直して
ここホビット庄にやってきました

広大な農場の一角にあるこのセット
歩きながら映画の世界へいつのまにか入り込んでいました



a0145741_214327100.jpg


一番立派なホビット穴(袋小路屋敷)
ビルボとフロドの家

上にちょっと見える大きな木は人工の木だそうです



a0145741_21461976.jpg


ここには44戸ものホビット穴があるそうです
全て観れたかはわかりませんが
少しづつアップしていこうと思います


私は北島しか行ってませんが
南島の自然溢れる素晴らしい写真を
EAM PHOTOのえむちゃんが撮っています
北島とはまったく違う風景ばかりで見ていて興奮します
撮り方もカッコいぃ~し 凄く刺激を受けますよ~~

拙い写真ばかりですが暫くお付き合いください



a0145741_2159892.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2015-02-20 22:02 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *マタマタ郊外*


娘から「絶対行きたい所ある?」
って聞かれて
「ここだけはハズせない」と言った所

オークランドから高速でハミルトンまで約2時間
それからマタマタ郊外まで30分ぐらい
やっと念願の場所に着きました


a0145741_14560495.jpg
ここからはバスツアーでその場所へと移動します



a0145741_14570475.jpg
ツアーの時間までCafeでランチ



a0145741_14564138.jpg
14時50分 広大な牧草地の中へ

いざ 出発!!♪



[PR]
by hanapepelife | 2015-02-19 15:18 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *waiheke city*


a0145741_21281697.jpg
ワイヘキ島はワインとアートの島

ショッピングエリアにはアート作品があふれていました



a0145741_21301084.jpg



a0145741_21305958.jpg

ワイナリーも数多く点在
食事をしてワイナリーを回ろうと言いながら
食事をしながらワインを堪能



a0145741_21290043.jpg



a0145741_21303180.jpg



a0145741_21294660.jpg
この日はホリデーという事もあり
食事代は15%UP
レシート見た時はビックリしたけど
まぁ~美味しかったので良しとしよう(笑)

しかしNZの物価は高い!!







[PR]
by hanapepelife | 2015-02-16 22:04 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *onetangi beach*


a0145741_20495018.jpg
ワイヘキ島の白砂ビーチで有名なオネタンギビーチ
天気がよく撮影日和と思ってたけど
強風に泣かされました

白砂が舞い上がり海岸を駆け抜ける
撮影していた広角レンズ保護フィルターが付けられない為
同じ方向しか向けられず
レンズが傷つかないかとドキドキでした

髪から服から白砂がボロボロ落ちてきたよ~~



a0145741_20502242.jpg



a0145741_20500516.jpg



a0145741_20503539.jpg








[PR]
by hanapepelife | 2015-02-15 21:03 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *waiheke*


a0145741_20490688.jpg

お久し振りです
昨日 娘の住むニュージーランドから
帰ってきました

滞在中は北島だけですが
いろんな場所に連れて行ってもらい
写真撮影楽しんできました

ただ相変わらずドジな私は
飛行機の中でマクロレンズを付けてた事に気づき
望遠レンズ忘れてしまいました
持ってきていたのは広角と短焦点
この2つのレンズで頑張って撮ってきました~~(笑)
本当は凄くショックでフライト中 自分を責めていました
「まぁ~しゃ~ない」とも言い聞かせながら(笑)

少しづつですがUPしていきますので
よかったら見てくださいね

2日目に連れていってくれたワイヘキ島
とても美しいブルーの海でした



a0145741_21024444.jpg



a0145741_20493732.jpg

休んでる間
たくさんのコメントとイイネありがとうございました
今日からお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします




[PR]
by hanapepelife | 2015-02-14 21:42 | 旅行 | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧