タグ:植物 ( 48 ) タグの人気記事

Water surface


a0145741_19560102.jpg

カモさんの次は水面が気になって

空と雲の写り込みに夢中になっていました

あっ ちゃんと花も撮りましたよ~

花は次回ということで♪




a0145741_19561335.jpg




a0145741_19562562.jpg




a0145741_19563748.jpg




[PR]
by hanapepelife | 2015-07-01 20:08 | 植物 | Trackback

仲間川クルーズ *西表島*


a0145741_15382816.jpg

マングローブの生い茂る川をボートで見てまわる

雨が時折激しく降るため
船にビニールをかぶせてあったため
思うように写真撮れませんでした ザンネン



a0145741_15384897.jpg



a0145741_15390557.jpg



a0145741_15404032.jpg

このおおきな根だけは
船から下りて撮ることが出来ました♪
樹齢200年は経ってるらしい



a0145741_15411366.jpg

傘をさしながらの撮影
やはり晴れた日に来たいですね






[PR]
by hanapepelife | 2015-03-08 15:55 | 旅行 | Trackback

♥ ハート ♥

a0145741_2121763.jpg



舞鶴公園の蓮が咲いてるかもと
撮りに行きましたが 
蕾が多く 咲いてるのは遠過ぎて・・・撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・
折角来たので葉っぱでも撮って帰ろうとしたら
ハートの葉っぱ見つけ こればかり撮ってきました(笑)

ネッ! ハートでしょ♪

恋でお悩みの方「縁結び」お願いしてみてください
ただし ご利益があるかはわかりませんが・・・




a0145741_2129587.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2013-07-01 21:30 | 散歩 | Trackback(1)

今日から

a0145741_2239174.jpg



                         北部九州は梅雨入り


                   雨が続くと気持ちまで憂鬱になってしまう



                          あすは強く降るとか・・・
[PR]
by hanapepelife | 2013-05-27 22:45 | 植物 | Trackback

新緑のささやき

a0145741_2022461.jpg



                         新緑が眩しい季節

                  葉っぱは輝き きれいでしょって囁いている



a0145741_2024273.jpg




a0145741_20235741.jpg



               栴檀の花も咲き 心地良い香りが辺りを包んでいました
[PR]
by hanapepelife | 2013-05-19 20:30 | 植物 | Trackback

five leaf clover

a0145741_0405494.jpg



           今まで四つ葉のクローバーを探しても一度も見つける事が出来なかった

                          白詰草の写真撮ってる時

                       また探してみようと辺りを見ていたら


                      初めて五つ葉クローバーを見つけました

                      四つ葉は幸せが舞い込むと聞いてたけど
                        五つ葉はなんだろうと思い調べたら

                           「経済的繁栄」  「財運」

                まぁ~そんな事ありえないけど私の宝物のひとつになりました



a0145741_051533.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2013-04-29 00:54 | 植物 | Trackback

 これって種?

a0145741_23195449.jpg



                    小さな可愛い葡萄に見えました(笑)
[PR]
by hanapepelife | 2013-01-10 23:29 | 植物 | Trackback

 忘れてた!!

a0145741_2343950.jpg



毎日バタバタして今日から12月ってすっかり忘れてました

あと今年も一ヶ月

最後の月も忙しい日々になりそうです


移植も無事に終わり 夕方から無菌室に移されました
暫くは感染症にならないよう注意が必要とのこと

私も菌を持ち込まないようにしなくては・・・






*またまたおまけ写真です*

娘 王宮へ観光にいったそうです



a0145741_23112497.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-12-01 23:12 | 植物 | Trackback

秋の最後に

a0145741_221386.jpg



                           そろそろ紅葉も終盤

                       

                       風が吹くとはらはらと舞い落ちて

                     散っても尚 美しい姿を見せてくれます

                   最後の美しさをフィンダー越しに憶えておこう



a0145741_2218186.jpg




a0145741_22282236.jpg









   ♡ おまけ写真 ♡

娘から送られてきた写真

昨日は現地スタッフ20人との食事会だったとか
会費は日本人スタッフで割り勘にしたそうです(笑)

「現地スタッフの女の子はみんな可愛いんだよ~」
と言うだけあって本当に可愛い子ばかり
手先が器用な子が多く娘は髪を編んでもらったそうです



a0145741_22275955.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-11-26 22:33 | 植物 | Trackback

 変わりゆく季節の中で

a0145741_23235933.jpg



寒さを感じるようになりました

冬はもうそこまで来てるのですね

主人の病が分かってもう4ヶ月が過ぎようとしています
明日から最後の治療の為入院することになりました

やっとここまできました
入院の準備をしている時 今までの事が走馬灯のように蘇りました

ガンだと分かった時 頭の中が真っ白になり動揺した日
生検手術の時もうだめかもしれないと眠れなかった夜

そして抗がん剤を打ちガンの組織が小さくなって大喜びした事

きっとこんな日が来ると信じてよかった

明日からの入院は再発防止の為の治療になります
一ヶ月後先生が約束してくれたように元気になって家族の元へ帰ってきます

年末は家族と一緒に過ごせると思います

いつも声援を送ってくださった皆様ありがとうございます
ブログに支えられた日々でした

皆様に感謝して後一ヶ月頑張ります



a0145741_2342580.jpg

[PR]
by hanapepelife | 2012-11-21 23:56 | 植物 | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31