タグ:海 ( 27 ) タグの人気記事

Cape reinga *NZ*

a0145741_13395863.jpg

北島の最北端
ケープレインガへ行ってきました

オークランドから車で約7時間
ワーホリで来ている知り合いのチェビちゃんと二人
早朝から出かけました

岬から見る景色は雄大で
波がまるでフリルのようでした

この岬はマオリの人々の魂が最後の旅に出かける場所
またタスマン海と太平洋の潮の流れがぶつかる場所としても有名です
こちらはタスマン海側



後8枚あります
[PR]
by hanapepelife | 2017-07-17 14:12 | 旅行 | Trackback

セブ島  モアルボアル sanpo


a0145741_20133424.jpg

娘夫婦とセブへ行ってきました

マクタンセブ空港から車で3時間

でこぼこ道もかなりあり
着いたのは23時

日本人はあまりこないという
モアルボアル

翌朝 起きてすぐ目の前の海を見ると
青く澄んでいて
3時間も車に揺られたこと
吹っ飛んでしまいました



後 4枚あります
[PR]
by hanapepelife | 2016-06-18 20:33 | 旅行 | Trackback

遠くの汽笛を聞きながら


a0145741_22565134.jpg

ゆったり

のんびり

島時間



a0145741_22570368.jpg



a0145741_22572960.jpg


遅くなりましたが
たくさんの「イイネ」ありがとうございました

えむちゃんから繋がったココロとココロ
たくさんのブログへお邪魔して見せていただきました

私のブログも紹介していただいて嬉しかったです
ありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします


※ 暫くは思うようにブログの時間取れないので
予約投稿にします
またゆっくりお邪魔させてくださいね




[PR]
by hanapepelife | 2015-03-15 23:22 | | Trackback

海を渡る *由布島*


a0145741_21453429.jpg

西表島からすぐ近くにある由布島

由布島までは水牛車で渡ります

水牛車に乗るまではすごい雨だったけど
由布島に着いた途端ピタッと雨が止み
うっすら明るくなりました

「いまだ!」とばかりに写真撮りまくり(笑)
同じような写真ばかりですが
よかったらmoreから見てくださいね




More
[PR]
by hanapepelife | 2015-03-14 22:13 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *onetangi beach*


a0145741_20495018.jpg
ワイヘキ島の白砂ビーチで有名なオネタンギビーチ
天気がよく撮影日和と思ってたけど
強風に泣かされました

白砂が舞い上がり海岸を駆け抜ける
撮影していた広角レンズ保護フィルターが付けられない為
同じ方向しか向けられず
レンズが傷つかないかとドキドキでした

髪から服から白砂がボロボロ落ちてきたよ~~



a0145741_20502242.jpg



a0145741_20500516.jpg



a0145741_20503539.jpg








[PR]
by hanapepelife | 2015-02-15 21:03 | 旅行 | Trackback

NZ North Island *waiheke*


a0145741_20490688.jpg

お久し振りです
昨日 娘の住むニュージーランドから
帰ってきました

滞在中は北島だけですが
いろんな場所に連れて行ってもらい
写真撮影楽しんできました

ただ相変わらずドジな私は
飛行機の中でマクロレンズを付けてた事に気づき
望遠レンズ忘れてしまいました
持ってきていたのは広角と短焦点
この2つのレンズで頑張って撮ってきました~~(笑)
本当は凄くショックでフライト中 自分を責めていました
「まぁ~しゃ~ない」とも言い聞かせながら(笑)

少しづつですがUPしていきますので
よかったら見てくださいね

2日目に連れていってくれたワイヘキ島
とても美しいブルーの海でした



a0145741_21024444.jpg



a0145741_20493732.jpg

休んでる間
たくさんのコメントとイイネありがとうございました
今日からお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします




[PR]
by hanapepelife | 2015-02-14 21:42 | 旅行 | Trackback

Holiday

a0145741_22304396.jpg
この日の海は凪ぎ

カヌーを漕ぐのも楽しそうでした

後ろ姿撮らせてくださいとお願いしたら
快く引き受けていただきました

~能古島にて~

a0145741_22305299.jpg




a0145741_22310587.jpg

荷物が届かないと嘆いていた娘
やっと無事届きました
税関のミスだったらしいけど・・・
これからはちゃんと調べてほしいなぁ~

[PR]
by hanapepelife | 2014-10-05 21:10 | | Trackback

天気の良い日は海へ行こう♪ sanpo

a0145741_19500490.jpg


昨日から晴天続き♪

こんな日は海へ行きたくなる

こうして見ると博多湾もきれいに見えるでしょ(笑)
あまりきれいな海じゃないけど晴天の時は別物

青空と爽やかな風を感じて満足!満足!


a0145741_19501804.jpg



a0145741_19503135.jpg



a0145741_19504520.jpg


[PR]
by hanapepelife | 2014-09-28 19:58 | | Trackback

実は・・・

a0145741_22231232.jpg




白いベンチ  左上に見えますが

防波堤の上に設置してありました
[PR]
by hanapepelife | 2014-06-11 22:26 | 旅行 | Trackback

雨上がりの浜辺

a0145741_20181336.jpg




                                雨上がりの早朝


                              今日は泳げたらいいね
[PR]
by hanapepelife | 2014-06-03 20:21 | | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31