タグ:風景 ( 222 ) タグの人気記事

ケンとメリー・セブンスターの木 sanpo

a0145741_20243853.jpg

4日目
ケンとメリーの木へ

ちょうど蕎麦の花が満開で
初めて蕎麦の花見ました





a0145741_20245409.jpg





次に向かったのが
セブンスターの木

駐車場に車を止めていると
何十人ものライダー軍団が
駐車場に入ってきてビックリ!!
ハーレーに乗ってたよ~
日本人じゃなかったけど





a0145741_20252000.jpg




セブンスターの木の周りの風景
麦が色づいていました


a0145741_20253893.jpg





a0145741_20255560.jpg







[PR]
by hanapepelife | 2015-08-31 20:39 | 旅行 | Trackback

丘巡り

a0145741_19553240.jpg
ポプラが印象的な麦畑

こんな素敵な風景に出会える美瑛

最高!!!





a0145741_19550318.jpg

三愛の丘より撮影





a0145741_19543701.jpg

遠くに見えるのは一本桜
桜の季節もまた素晴らしい景色見れるでしょうね




[PR]
by hanapepelife | 2015-08-27 21:11 | 旅行 | Trackback

夕暮れの丘


a0145741_19522816.jpg

後2日も経てば
この赤麦は刈られると聞いた

赤麦の夕焼けに染まる色見れて
感動でした





a0145741_19524648.jpg



[PR]
by hanapepelife | 2015-08-23 20:29 | 旅行 | Trackback

茜色を待つ


a0145741_20012671.jpg

ザワザワ村から車で5分ぐらいの場所

貴重な赤麦が今しか見れないと
撮影ツアーで連れていってもらってたので
また夕暮れに行ってみた

麦の近くまで寄れるのはここだけ

夕暮れに茜色に染まるという赤麦
その瞬間をワクワクしながら待っていた





a0145741_20015222.jpg




[PR]
by hanapepelife | 2015-08-21 20:23 | 旅行 | Trackback

Gosh


a0145741_20360659.jpg
ランチを食べに行こうと決めていた
「Gosh」 と「あるうのぱいん」

着いた日のランチに「Gosh」と決めてたけど
ナビは近くまでしか教えてくれず
美馬牛駅の近くをぐるぐる回ってばかり
やっとたどり着いたらその日はお休みでした

滞在3日目またGoshへ
2時過ぎだったので並んでないと思っていたら・・・
席が空くの待ってたのは5組ぐらい
でも早めに席につけました

あるうのぱいんはオープンと同時に行ったので
並ぶことなく席へ

どちらのランチもとても美味しかったです
あっ・・・・
おなか空いてて撮るより食べるほうが先で
写真がありません(笑)

*追記*

yumiさんが「あるうのぱいん」の記事を投稿しています





a0145741_20362563.jpg





a0145741_20363863.jpg



*おまけ*


a0145741_21012870.jpg
着いた日は3時過ぎにやっとランチ
スープカレー

その大きな器とボリュームにビックリ!!







[PR]
by hanapepelife | 2015-08-19 21:18 | 旅行 | Trackback

丘の町 美瑛



a0145741_20275194.jpg

なかなか美瑛病が治らない私・・・

今日TVで「丘の町美瑛が迷惑してる」という報道を見ました

私有地へ勝手に入り
干草ロールに乗って記念撮影してる
一部の心ない観光客の行動の映像が流れたのを見て
ショックでした

美瑛では素晴らしい風景に出会えます
でもそこは私有地
人の生活のある場所です


どこへ行っても「立ち入り禁止」の立て看板がありました
農家の方はかなり迷惑されてるようです

一日撮影ツアーに参加したときも
「絶対畑に入らないでください」と言われました

また美瑛を訪れたい私は
マナーは守り撮影しようと思いました





a0145741_20281269.jpg




[PR]
by hanapepelife | 2015-08-18 21:08 | 旅行 | Trackback

ひまわり咲く島



a0145741_20515667.jpg

お盆休み

いかがお過ごしですか?

まだまだ真夏日が続いてる福岡です





a0145741_20521873.jpg





a0145741_20531961.jpg





a0145741_20523891.jpg




[PR]
by hanapepelife | 2015-08-14 21:00 | | Trackback

yellow house sanpo



a0145741_19415029.jpg

ザワザワ村で見つけたかわいい黄色の家

童話の世界から飛び出たような空間


実はここ・・・





a0145741_19421870.jpg
ザワザワ村のアイドル♪
「流星号」のお家





a0145741_19400296.jpg

どこを撮っても
絵になる場所でした




[PR]
by hanapepelife | 2015-08-10 20:57 | 旅行 | Trackback

絵本の世界へ Ⅱ



a0145741_19383449.jpg
ザワザワ村での朝食は
このかごに入れて各お部屋まで運んでくれます

お天気も良いし
風も心地よかったのでテラスで食事



a0145741_19385687.jpg

部屋から見える丘の景色も

最高!!!!でした♪





a0145741_19585833.jpg
ハンモックに揺られてると眠気が(笑)





a0145741_19412367.jpg

この階段を上ると
2階はベットルーム

床の木材も柱も年代もののようで
よい味を出していました
テーブルも手作り

内装も全部手がけられたとのこと





a0145741_19403272.jpg

こちらのベットももちろん手作り

至る所にオーナーの温もりを感じるセンスのよさが光っていました



[PR]
by hanapepelife | 2015-08-09 20:29 | 旅行 | Trackback

絵本の世界へ



忘れもしない4月16日

東京から2泊3日のツアーを延泊して4泊5日にした

後の2泊どうしても泊まりたいゲストハウスが
3ヶ月前から予約を受け付けるということで

朝8:30から電話攻撃(笑)

私は繋がらなかったけど
yumiさんヒット!!!!!!

なかなか予約が取れない宿だったので
もうその日から有頂天でした

そして美瑛滞在3日目
ナビに誘導してもらい「スプウン谷のザワザワ村」へ

農道を進むと見えてきました



a0145741_17320036.jpg





a0145741_17322933.jpg

後ろに見えてるのが私達が泊まったゲストハウス3号棟





a0145741_17324613.jpg

レセプションルームの赤いドアが可愛かった
内部は殆どオーナーの手作りだそうです





a0145741_17331347.jpg
5棟あるゲストハウスは

全方位を丘に囲まれ素晴らしいロケーションでした





a0145741_17335429.jpg

北西の丘から見た「スプウン谷のザワザワ村」








[PR]
by hanapepelife | 2015-08-07 18:27 | 旅行 | Trackback


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31