人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*

 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_20524132.jpg


   1日から始まった山笠も10日から山が動きはじめました。

       今日は「追い山ならし」

    15日の「追い山」のコースを短縮して走ります。


 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_2148466.jpg



   午後3時59分 一番山の「櫛田入り」から始まるのですが

   3時過ぎから凄い雨!!!!

   それでもみんな雨に濡れながらスタートを待ちます。


 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_21531642.jpg



 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_2154297.jpg



男衆の祭り気分も高まってきているのを感じました。

  私も自分が風邪を引いてた事なんか忘れてしまい
  濡れながら夢中でシャッター押してました。

  もちろんカメラも濡れてしまいましたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

  でも近くで祭りを感じる事が出来 興奮しまくり(笑)

  明日の「集団山見せ」も撮りに行こうと思います。

  雨の予報ですが。。。


 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_221116.jpg



 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_2212351.jpg



 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_2214853.jpg



 博多祇園山笠~静から動へ~ *2010*_a0145741_2222182.jpg



最後のこの写真 上川端のデッカイ「飾り山笠」
 天辺の飾りが出たり引っ込んだりする背の高い山
  電線に引っ掛からないようになってます。
by hanapepelife | 2010-07-12 22:13 | 祭り


笑顔を添えて・・・あなたに届けたい リンクフリーです♪よろしくお願いします


by hanapepe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31